jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.319
読売アメリカ新聞で「大統領選の結果より優先された事件」
by おと from アメリカ LA 2001/08/04 15:27:12

ホームページが完成しました。 アドレス http://members.aol.com/kaccyan/okamura1

2000年12月16日の読売アメリカに記載された(1面と3面)邦人男性の死!
 Los Angelesでルームメイトの、日本人邦人男性が、2000年8月6日に亡くなりました。亡くなる一週間前ぐらいから何かに怯えていました。亡くなった原因は殺人で、この殺人事件の背後には、巨大な圧力が関わっているので、真相究明を妨げられ、また解決することが難しいのです。
 2000年12月16日に発行されたYomiuri America(1面と3面に日本人邦人男性謎の投身自殺、警視庁、米に再捜査依頼 、通信特許を巡るトラブルか)という見出しで記載されました。 私達は、友人が亡くなる前から身の危険を、日本領事館に相談に行っていましたが友人は亡くなってしまいました。友人が死んでからも真相究明するために、もちろん日本領事館に何度も足を運びましたが、いまだに解決できない状況です。それどころか隠そうとします。
 このままでは第2の友人がでます。 それは何故か?その後、友人が1名行方不明になり、1人がギャングに襲われ死にかけました。
 
犯罪は隠そうとする力が働き、新たな犯罪が生れるのです。
 どうしても真相を明らかにしたいので、ご協力お願い致します。
 
アメリカの事例
 アメリカ人の女子学生が某国で、バスに乗っていて、某国人の自殺特攻に巻き込まれ死にました。乗用車に爆弾を積んで突っ込んだのです。親は、自殺した某国人を訴えたところで求償できない。それでアメリカの連邦政府は彼女の両親に同情し、通称フラトー法という法律をつくった。アメリカ人が海外で生命・財産をおかされる被害に遭った時、テロ行為の背景にあるテロ国家をアメリカの法廷で訴えることができるという法律です。
 法律ができたところで、彼女の親がこの法律にもとづく第一号として訴えたのです。
 
法律まで変えろとは言いませんが、外務省と日本領事館が協力してくれれば、友人の殺人事件は証拠が揃っているから、必ず解決すると思います。他国の人間だったら必ず解決しています。
外国で事件に巻き込まれ日本人が亡くなっても、日本は何もしないと思われています。
 
 私達は、今4人でこの事件を解明しようと色々な行動をしています。

Res.1 by 頭悪し from バンクーバー 2001/08/08 00:28:13

私が頭悪いだけなのかもしれませんが、
このリンク先のページに行っても、
事件の概要がつかめませんでした。

特に、なぜ被害者が殺されたのかの原因が
なんだかよくつかめませんでした。
そもそも被害者は誰に恨まれて
いたのでしょうか?

どなたかわかりやすく説明を。  
Res.2 by うーん from バンクーバー 2001/08/08 00:45:03

私の理解した範囲では、日本である特許を巡って、個人と、大手時計会社とでトラブル(裁判?)が起きたという背景があって、それに関する裁判だか何だかを起こした後、その人は、その特許をアメリカで売るために渡米したけど、その頃からヤクザに襲われるとかということが頻繁に起こって、それからこの殺人事件が起こった、ということだと思います。たぶん。で、これは明らかに他殺なのに、警察は自殺だと決め付けて、再捜査しようとしないということに、何か裏に大きな組織が動いているのではないか?と疑問を持っている、いうことではないかと思います。確か、再捜査を要求したりしている人たちの身にも、現在でも何か妨害らしきものが出てきている、ということだと思います。
こんなこと言うとすごく不謹慎ですけど、本当に映画みたいな話ですね。  
Res.3 by う〜ん2 from トロント 2001/08/08 02:17:16

私も読みました。
 彼女と言って現れた女性は最低ですよね。
 このページを見ていると、日本で起きた女子大生殺人事件にも似ていると思います。
 相談に行った後に殺されたんですよね。   
Res.4 by さと from 日本 2001/08/08 07:35:23

私は読んでかなりの衝撃を受けました。でも自分でもどうする事も出来ないので小泉首相にメール送っときました。URLもちゃんと打っときました。よくわからないけど心の底から怒りを感じます。  
Res.5 by 私も from 頭悪し 2001/08/08 12:42:23

私も良く分かりませんでした。特許のなんとかこうとかは分かるけどそれとこの被害者との関係って何?だってこの被害者単なるバイトでしょ?しかも多分不法就労でしょ?(レストランでバイトしたりバイトで仕事はできないんじゃないの?)あとそんな身の危険を感じているのになんで夜中にドライブ行ったりするの?
よくわかりませんでした  
Res.6 by うん from バンクーバー 2001/08/08 12:56:59

自分も同じ印象です。
おとさんの感情は非常に表れてるんですが、
肝心の内容が読み手に伝わりにくい文章ですね。
協力を呼びかけるためにも、まずは内容を相手に理解してもらわないと。
もう少し分かりやすい文章にしたら、もっと協力が得られると思いますよ。

事実と感情をもう少し分けましょう。
現実ほど恐ろしいものは無いっていうのが印象ですが、頑張ってくださいね。
 
Res.7 by yumi from モントリオール 2001/08/08 20:30:13

私は分かり易かったと思うのですが?
事実背景、現状、原因などとてもよく理解できました。私も出来る事を探し行動しようとおもいます。頑張って下さい。あとシチズン製品は2度と購入しません。私の友人にも伝えたいです。非力ですが何かやってみますね。
くれぐれも気を付けて下さい!!私の父が過去に依頼した弁護士もヤクザに襲われて植物人間になりましたから・・・。  
Res.8 by おと from LA アメリカ 2001/08/09 02:52:14

 8月6日、岡村の一周忌でした。
LAにあるお寺でお経をあげて頂きました。

Okamura Story の「事件の始まりから・・・」の一番下の文面は、YOMIURI AMERICA の記者、彼からの引用です。「ひとりがみんなのために、みんながひとりのために」

 去年の12月16日付けのYOMIURI AMERICAに載りましたが、実は内心本当に載るのかハラハラしていたんですよ。その頃にアメリカで何が起っていたのかといいますと、大統領選で14日にブッシュ大統領が決まったのです。彼は言いました。「約束ですのでYOMIURI AMERICA は、岡村さんの記事を載せます。」涙が出ました。ましてや、TOPと3面に詳しく載せて頂いたのです。メールから始まりFAX・電話・・・
 HPを読むとアメリカでの日本人の悪い面が多く目立ちますが、それは一部だけです。アメリカもカナダと変わらず、すごく良い所です。

 どんな時でも出会いは大事にしましょう。

  OTOAKI一同より  
Res.9 by のりぴー from バンクーバー 2001/08/13 05:36:22

ホームページ見ました。
この事件はあきらかに不思議な点が多いと思いました。それから、ガッツポーズって、なんで!
自分も殺人事件だと思います。
私も友達に広めてみます。がんばってください!!  
Res.10 by サザン from トロント 2001/08/14 11:38:38

ホームページのリトルトーキョーのレストランって、なんてお店なんですかね?
実名のせてやったら!
ほんと、むかつく!

がんばれよーーーーーーーー  
Res.11 by 伊達女 from 日本 2001/08/14 11:42:31

領事館の職員は何もしないし、不祥事ばっかり起こして、不祥事が仕事か?


 
Res.12 by さち from トロント 2001/08/24 14:59:19


日本で起きた女子大生殺人事件に似ているような気がします。警察不祥事。

私も協力したいと思います。

 
Res.13 by ドイル from バンクーバー 2001/11/11 18:51:15

すごい...  
Res.14 by ひで from 西海岸 2002/02/03 20:43:52

私も海外に住む人間としてかなりショックです
大きな力が加われば何でもありなんでしょうか?警察や国の機関が何もしないことに憤りを感じます
この事件をもっともっと多くの人に知ってもらい、知っている人も忘れないようにしていくことが少しでも助けになるのではないかと思い、書き込みさせていただきました。


 
Res.15 by 2ちゃんねらー from 無回答 2002/02/03 23:10:30

でも、2chに書かれていた事は事実ですか?
気になるんですが…
だとしたら、うーん。って感じなんですが…

それより留学中になんで働いてるわけ!?  
Res.16 by JPCANADIAN from バンクーバー 2002/02/03 23:39:34

私は2ちゃんねらーじゃないので、、、
書かれていた事って何ですか?気になります。  
Res.17 by ムハハ from バンクーバー 2002/02/03 23:46:57

どーでもいーけど、「JPCANADAIAN」って笑った。  
Res.18 by Res.13 from バンクーバー 2002/02/04 02:25:09

去年の11月頃にこのホームページを読んで(全部読んで理解するのにまる2日かかった)、すぐにメールを送ったら、ホームページ作成者から返信が2日後ぐらいにありました。その人の話によると再捜査が開始されたらしいです。最近ホームページが更新されて無いようだけど、早くして欲しいです。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2002/02/04 14:22:25

私はこのホームページを読んでもなかなか点と線が結びつかない状態です。
しかし、すべては現実、事実であるという事の恐ろしさは、とても歯痒くいらだたしい印象と共に強烈に残っています。
日本は「恥」の文化とよく言われていましたが、ここまで「恥」の意識を持たない、と言うよりも忘れてしまった人達がいることを私はとても悲しい。
「和魂洋才」の精神はもうすたれてしまったのか...。
 
Res.20 by 2ちゃんねらー from 無回答 2002/02/04 22:52:44

HP作成者の文章が支離滅裂だものね…
もう少し読み易く書いて!って感じだわ。
途中でいきなり登場人物の呼び名が変わったりするし。
再捜査が開始されたんですか?
でも、最大手のある企業から圧力かかってるしね。
一般人が知らないだけで、こういう事件てたくさんありそう。

2chだから信憑性はないけど、亡くなった本人は既に麻薬に侵された生活を
送ってたと言うのは本当?(故人に対してスマソ)←HPに書かれてあったので。
彼らの知り合いで、怪しい集まりに誘われた事があるって言う人がカキコしてた。
でも、別の人はそいつの事を関係者でしょ!って言ってたし。
ホント真相は闇の中だね。

そもそもリトル東京辺りを何時もウロチョロしてるのが良くないね。
だれか、その問題の店に行って確かめてきたら?(怖)

てか、2chの北米板読めば?殆ど煽りやガセだけどね。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/02/07 20:47:28

up  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network