jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3189
ホームステイを首にする方法教えて下さい!
by 無回答 from 無回答 2004/05/27 17:59:36

今、住んでるところで、ホストが最悪なんです。すごい、言葉を発したり、ご飯は、最悪だし。ここから、もうすぐでるんですが、こんなめを他の人にしないようにしたいのです。だから、どういうふうに、ホームステイを首にするか解かりますか?教えて下さい!

Res.1 by もんちっち from バンクーバー 2004/05/27 18:22:38

もし、エージェントなどの紹介で見つけたステイ先なら、そのエージェントに文書で報告するなどの手段があると思います。
日本人向けの新聞などで見つけたものであれば、効果があるかはわかりませんが、そこに「ここはこういう風に悪徳なホストでした。今後このホストの広告掲載を見合わせる事を検討してください」という内容のメールなどを送るとか。ここに書いてある内容だけではどういう結果になるか推測できませんが。

失礼ですが、トピ主さんは日本人ですか? あなたの書き込みを見て、どこかに苦情を出すにも 日本人が日本語で書いた文章があまりにも稚拙だとそれも相手にされないのでは?と少し不安になりました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/27 22:06:26


あなたも、すごい文を発していますよ。
あなたは、ご飯を作れるのですか?
人間を首にしたいですねw

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 23:17:48

わかります。 その気持ち。
自分もそうでした。 お金を払っているんだからもう少ししっかりしてほしいですよね!
やはりお金儲けでは! と思うことが良くあります。 自分は同じもの物を3日も食べされました。 高いお金を払ってありえませんよね。 ぜひそういうホストは排除すべきだと思います。   
Res.4 by 経営者? from 無回答 2004/05/27 23:27:51

トピ主さんよ、凄いタイトルだねえ。
まるで経営者の立場でトピ立ててるね。経営者なら首に出来るよ。ホストが雇い人になるからね。
ホームステイは当たり外れがつきもの、いやなら直ぐ引っ越せばすむこと、他の人があなたと同じく感じるかは不明。
ホームステイ経営を止めさせることは不可能だね。だってあなたはタダのお客で、相手の商売を止めさせることは出来ない。  
Res.5 by らら from トロント 2004/05/28 09:11:50

そのホームステイを紹介してくれたエージャントにクレームしてください。何回かその人に同じクレームがつくともうそのうちにホームステイの制度は使えなくなります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 09:15:15

れす3さん

うちのとこは約1週間、冷蔵庫の作りおきしてあるものがなくなるまで、新しいご飯を作ってくれませんでしたよ。  
Res.7 by とおりすがり from バンクーバー 2004/05/28 13:06:58

RES2の言ってることがわけわからん。トピ主さん?
やっぱなんか変だよ。  
Res.8 by ゆみっち from カルガリー 2004/05/28 16:37:52

私もホスト先と問題があったので、見つけた某新聞にこのホストは...という風にメールを送りました。そしてその記事は掲載されましたが、またstudent募集をしてるのを見たので、載せないで欲しいとメールを送りましたが無駄でした.あとエージェンシーにこのホストからstudentを探してると連絡があった時には薦めないで欲しいと電話をしました.その対応してくれた人曰く、エージェンシーの上の人同士は繋がってるので、そういうホストの情報は色々なエージェンシーにいくから大丈夫と言われましたが..そのホストは今でもどこかのエージェンシーからstudentをとっているのですが..確かではないですが、大きなエージェンシーとかに電話してみたらどうですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 12:19:25

あの、トピ主ですけど、Res2さん意味解かりません。。。。こっちは、すごいめにあわされて、こういうの出してるのに。。解かってもらへない人にはこの返信に載せないで下さい。盗んでもいないのに自分がどっかに置き忘れてこっちが盗んでるとか思われたり、ご飯はまともじゃないし、自分が、機嫌悪かったらこっちにあたってくるし、こっちは何もしてないのに、急に怒ったり、、、何かお腹すいて作っていたら、ずっと何をつかってるか見てくるし。。。まだまだいっぱいあるけど思い出したらホント腹が立ちます。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/29 14:14:21

俺も今とぴ主と同じようなとこにホームステイしてます、ものすごく気持ちはわかります、飯も最悪、ってかこっちの場合はキッチンすら自由に使わせてもらえない、トピ主のように酷い言葉もつかったり、機嫌が悪いとあたるし、本当に子供のまま大きくなったような人です、しかも仕事してないのでマシな食べ物も冷蔵庫にはいってないから高い金払ったのに、クソみたいなものしか食べてません、しかも買い物行くから荷物持ってくれみたいなことを言われて連れていかれることがあるのですが、レジの前で「お前お金もってるか?」と聞かれてしょうがなくお金といっても10ドルくらい渡すのですが、勿論返ってきません、俺は今3週間目なのですが、マジで我慢ならないので(ストレスがたまりにたまって我慢できないので)、来週この家を出ます、だからトピ主もさっさと家でたほうがいいと思います、てか悪く言ってるやつ等がいるけど、これは体験しないとわからないことなんですよ、てか俺も思うけど、レス2よ、ガキじゃねーんだからくだらねーこと書き込んでるんじゃねーよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 16:43:13

ほんとだよ!まじで、高いお金払ってそんなんされて、めっちゃ、親に悪いなっておもう。。。一生懸命働いたお金でこんなめちゃくちゃなことされてホントたまんない。こっち、もっと、ホームステイのRuleいっぱい作ってほしい。まともなホームステイってあんまいないとおもう。絶対お金ほしさにしてる人ばっか。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 17:01:31

ホストのほうがかわいそう・・・

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 17:03:57

は?何でホストの方がかわいそうなの?あなた、おかしいんじゃないですか?別にあなたのような人に聞いてもらいたくもありません。なぜならあなたはこんな苦労をした事がないから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 17:51:57

ホームステイばっかりはほんと運不運ですよね。。とぴ主さん大変でしたね。
でも、いいホストファミリーもたくさんいますよ。友達は見学みたいなんをして決めていましたが、そういったのは出来ないんでしょうか?
とぴ主さんのホストファミリーは最悪って事ですが誰にでもそのような態度なんですかね?もしかしたら何かとぴ主さんの事で気に入らない事でもあったのかもしれませんよ!推測ですけど。やっぱり相性ってあるじゃないですか?ホストファミリーしてるからにはお金払ってるのにそんな態度絶対許されない事だけど、あまりにも度を越しすぎてると思います。
どうしたらやめさせるんだろ〜悔しいですよね!私もどうしたらいいのか分かりませんが、調べてみます!
とぴ主さん、早く出て幸せに暮らせるといいですね><頑張ってください  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 18:00:20

確かにトピ主の日本語はよくわからない。
もしかして英語とか表現、説明能力の点で単にホストとの意思の疎通ができてないんじゃないですか?
嫌なことは嫌って言いましたか?
わからないことやおかしな事はちゃんと質問したりしましたか?

ご飯のおいしいまずいは好みにもよるので鵜呑みにはできません。
一つのものをおいしいと言ったら何日も同じものが出てきたと言う話もよく聞きます。彼らは、ホームステイの人が何を好きか言わないし分からないから、喜ばせようとして、その人がおいしいと言ったものを出しているだけと言った場合も少なくありません。これは一応好意でしていることです。
ちょっと話し合えば解決するのに、そういう人に限ってホストには何も言わずに外で文句を言って出て行ってしまったりするみたいです。

もうちょっと冷静になって考えてみてください。
トピとレスを見る限り一方的に怒っているだけのような気がします。とても幼稚に感じられます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/29 18:09:48

お前わかってねーよ、冷静とかそーゆーもんだいじゃねーんだよ、こっちは!高い金払ってるのに何でホストの顔色見て生活してるのか、お前はわかるんかよ?話あってすむ問題じゃねーんだよ!!つーか話して問題解決できるような人かどーかは、一緒に住んでりゃわかるんだよ!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 18:20:49

あの、トピ主ですけど日本語下手っていわれても、こってにきて長いので下手になるのはあたりまえです。ほっといてください。ここであげているのは、日本語が下手とかそういう問題じゃなくて、ホストのことでしょ!いろいろ問題いままであって、こっちも思ってる事いっぱいいいました。話し合おうとこっちはしてるのに向こうはもう一方的に怒って話しになりません。そんな人に話してももう絶対解かってもらえないのです。なぜなら、自分が正しいと思ってる人たちだからです。あなたはこんな体験したことないから簡単にそうやっていえるのです。自分はそういうふうになったことないから、人事だから。自分の立場になって、考えて見てください。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 19:48:53

>あの、トピ主ですけど日本語下手っていわれても、こってにきて長いので下手になるのはあたりまえです。ほっといてください。

日本語が下手とか言うレスは感心しませんが、トピ主さん、長く住んでるからって日本語が下手になるのは「当たり前」ではないと思いますよ。

エージェントを通してホストファミリー探してると、いくら高い金を払ってるからってそのお金が全部ホストファミリーのところに行くわけでないのはわかりますよね?
私は月750払ってましたが、5〜600くらいしか貰ってなかったみたいですよ。

私のホストも食事は良くなかったですよ。痩せましたもん(笑)。ちょっとMILK飲んだら、MILK飲み過ぎとか言われましたけど、別にどうも思わなかったな。あっちも予算があるからね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 20:27:00

Res18さん、そら日本語ばっか話してたら、あなたみたいに日本語うまいかもしれないけどね。私はちがうんで。一緒にしないで下さい。あと、私が経験してきたこととあなたとのではまた全然違いますし一緒にしないで下さい。私にもプライドというものがあるので怒るときは怒るし、間違っていると思ったら、ちゃんと伝えます。へらへら笑ってすませません。あと、私が、住んでるところは、エージェント通していません。なぜなら、ここは、そういうのなしでStudentを預かっているからです。Ruleというものを多分しっていないんだとおもいます。だから、お金も全部ホストがもらいます。  
Res.20 by puppy from 日本 2004/05/29 20:34:54

トピ主さん、心ない人のレスはもう無視した方がいいですよ。彼らは人が悩んでるのにアドバイスするどころか意地悪な事しか言えないんですから。私もここでは日本語がどうとかいう問題ではないと思います。
私の友達もホストファミリーの事で本当に悩んでいました。その子なりに解決しようと頑張ったけど結局無理でした。他国で一緒に住んでる人とうまくいかないほど心地悪い事ありませんよね。家って一番くつろげるはずの場所なのに。。それで憂鬱にもなりかねません。
とぴ主さん、頑張ってください。そして、この経験は不愉快でしたでしょうけど何事も経験と思って次に向かって頑張ってくださいね。私もいろいろ大変な事がありましたが、帰国してからはいろいろ経験したんだな〜と思えるようになってきました。
辛い事の後には学べるし人の心が分かるようになるし。
今度は良い事が起こります!
応援していますよ★  
Res.21 by さぶいよ from 無回答 2004/05/29 20:46:58

おいおい
トピ主その他諸々
あんたらしょぼ過ぎ
嫌なら嫌でさっさと出れば良いんだよ
ウダウダ言ってないで次のステイ先を見つけるんだね
って次も又同じ事言ってんだろうけど
バカバカしい...
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 20:58:09

Res 21、あんたがさぶい。。。あんたみたいな人は消えてほしい。。。ホント。。こっちは真剣になやんでるちゅうの。もう、次のとこきめました。  
Res.23 by puppy from 日本 2004/05/29 20:58:13

トピ主さんは、次の被害者が出ない為にいろいろ聞いてるんでしょ?出るのは簡単ですけど、次の被害が出ない為に考えられる人なんてなかなかいませんよ。とぴ主さんに文句言う為だけだったら無視するとか、投稿しない方がいいんじゃないですか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/05/29 21:09:39

私もそう思います。アドバイスとかできない人はここに別に文句を入れにこなくてもいいと思います。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 01:47:40

なんかこのトピ主って、失礼で言葉もろくに選べない感じだね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 11:02:44

え?トピ主が悪いの??え??意味不明。。。 トピ主はこれからどうやったら、もうこういう被害者がでないかをみんなに聞いてるのに、なんで悪者なの?意味わかんない。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 15:08:54

どのような方法でそのホームステイ先を見つけられたのですか?エージェントを通していればエージェントに詳細を伝えることで解決できそうですが。。エージェントではないのですよね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 15:43:36

ちがうんです。。。そこのホストの知り合いが、なぜかそういう所で働いているか解からないけど、そういうのを、通さないで勝手にStudentを受け取っているらしいんです。だから、ここのホストも、Ruleっているのを知らないと思うんです。でも、すぐ人に当たるので、ホストやる資格っていうか、ホストに合ってないと思うんです。。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 16:31:14

あなたは、どのようにしてそのホームステイ先を見つけられたのですか?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 18:19:55

知り合いの人がここを知っていて、紹介してもらいました。私が初めてだったそうです。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 19:58:12

では、その知り合いの方に状況を報告し、「あの家庭はホームステイ先として適していない」と教えてあげるというのはいかがでしょうか。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 20:31:49

そうですね。。やってみます。ありがとございます。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 07:30:27

結局トピ主の勇み足ってとこか  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 11:54:46

で結局どうなったのか、アドバイスした身としては知りたいところ  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 09:17:13

いろいろありがとうございました。結局アパートにうつることになって今では、幸せな日々を送っています。  
Res.36 by アドバイスした人の一人 from バンクーバー 2004/06/20 00:22:05

そうじゃなくて、あなたの目的は”ホームステイを首にする”事だったわけで、それについてどうなったかを問うているのです  
Res.37 by トピはなんだったの from バンクーバー 2004/06/20 01:19:44

息巻いてたことと、ちいと話がちがったってことだね。
ホームステイを首になんて出来る訳ないと思ってたけどね。

まあ嫌なら息巻くより他へ移るのがよいと悟ったということかな。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 09:13:02

そら、首にしたかったですよ。でも、相手側にちからがあれば無理じゃないですか。ただ、私がみんなに、忠告することは、ちゃんと、一回そのホームステイの家にいって、1日でもいいからどんな人かどうかをしるために一緒に暮らしたほうがいいです。あと、子供がいるところはうやめたほうがいいとおもういます。ここの提示版で、いろいろホームステイの味方をしている人たちいましたよね、私はあなたがたにそういうホームステイと住んでほしいです。そして、私の気持ちを解かってほしいです。ほんとに、他人と住むのはつかれるものなのに、その相手が、最悪だと、息抜きできる場所がなくなるのです。  
Res.39 by アドバイスした人の一人 from バンクーバー 2004/06/20 11:38:33

相手側のちからって何だか分からないけど、最初から”無理じゃないですか”とか言うなら人に方法聞くだけ無駄ですよね。

間に入った人に、あそこはホストには向いていないって進言しましたか?
その結果はどうなったのですか?

後、お試しで1泊っていうのはいいアイデアだけどなかなか難しいかと思います。通常、エージェントを通していればステイ先の変更は容易だし、ホスト側に非があるとエージェントが認めれば実質”ホームステイを首にする”ことになるでしょう。(エージェントが良心的なら)  
Res.40 by 心理変化 from バンクーバー 2004/06/20 14:14:15

トピを立てた時と部屋を移ってリラックスした今は心が変わって、トピ内容とは大分言うことが違っているってことに気付いてないだけね。

トピ立て→みんなが意見やアドバイス出した→それを見てトピ人はトピに対して行動しなかった→転居してトピは過去のものになり、トピ立てた意味もなかった→今も前と変わらずホストは営業→トピ人だけが不快に思っただけで誰も迷惑を受けてない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network