jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3185
がんばってね!
by 新移民 from バンクーバー 2004/05/27 07:27:30

昨日、移民として初入国しました。入国のとき、隣でワーホリで来た女の子が、一生懸命に話していました。私も初めて来たときはワーホリだったので、心の中でおもわず「がんばれ!」と思ってしまいました。
また、イミグレで並んでいたときも、女の子を連れた女性が、間違って私と同じところで待っていました。ちょっとだけ話しました。どうやら学生ビザだったみたいで、係りの人に聞いて別のところに並びなおしていました。かわいい女の子を連れていました。
どこの誰かも分からないけど、これから頑張ってください。
カナダが大好きになってくれますように!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 23:06:30

何だか移民になったことを自慢したいのですか?
気持ちは分かりますが、カナダに来た人全てがカナダを好きになるとも限らないし、ならなければおかしい訳でもないと思う。
ワーホリより移民の方がすごいとか羨ましがられるなんて思ってたら大間違いですよ。
これから移民としてカナダで生活していく上でも沢山の苦労や??がありますよ。
あなたこそ「がんばれ!」  
Res.2 by 頑張り屋 from バンクーバー 2004/05/28 01:52:22

まぁまぁ、いいじゃないですか。そんな目くじら立てなくても。みんな頑張れ!あたしも頑張る!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/28 06:25:09

レス1さんは一体どうしちゃったんですか?トピ主さんは全然悪気ないと思ったんですが。

私は移民してませんが、イミグレのところでドキドキしてそうな人を見ると、がんばれって思うけどなぁ。

トピ主さん、別に気にしなくていいと思いますよ。人間素直が一番。

Res.4 by pudding from 日本 2004/05/28 08:47:17

レス1さんは、移民してる人に対してコンプレックスか何かあるんですか?本当にどうなさったんでしょうか。とぴ主さんは移民したいからしただけであってその事を自慢だなんて思っていませんよ。
とぴ主さん、私も彼がカナダに移民したのでいつか移民する予定です。何年か後の話ですけど^^;
いろいろ大変だと思いますが頑張ってくださいね。
とぴ主さんがカナダで幸せになれますように★  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 09:44:11

Res1さん、病的ですよ。これを読んでそんな風に解釈する人って、ほとんどいないような…。

私はトピ主さんの文章から、これから新しいことを始める清々しさを感じましたよ。
移民となって最初の日、これから新しく歩きだすんですよね。たまたま見かけたワーホリとして入国する女の子も、その日から新しい毎日が始まるんですよね。そういう人たちを見て、共感して、さぁ頑張るぞ!と思う気持ちって、わかるような気がします。

トピ主さんの人生の区切りに万歳!  
Res.6 by 新移民 from バンクーバー 2004/05/28 10:40:49

レスありがとうございます。私はレス1さんのこと、ぜんぜん気にしてません。大丈夫です。
私もワーホリのときはドキドキしながら入国したので、ただ「がんばれー!」って思ったんです。
がんばるぞ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 21:37:35

Res1さんはかなり心の狭いというか、汚れた人なんでしょう。みんなそれぞれの思いを抱いてワーホリなり、留学なり、移民っていう道に進むのだから、みんな自分の目標に向かって頑張ればいいと思うし、もちろん「あなたががんばれ」なんていわれなくたって、トピ主さんは、あなたみたいな人間よりは頑張れる人だと思いますよ! レス1さん。   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/31 06:11:51

みんなにすごい悪い人間だと思われているレス1です。
トピ主さん。 ごめんなさい。 そう言うつもりで書いたのではなかったのですが(と言っても言い訳になってしまいますね)。
言い訳ついでですが、このサイトの掲示板でもよく目にするのが、「移民女がどうのこうの」と移民を意地悪で悪く言うものや「移民であることを自慢してる」みたいなニュアンスのものもよく目にします。 私自身も移民ですが、そう言うのを見ると腹が立ちます。 きっとトピ主さんは違うと思いますが、移民とかワーホリとかステータスに拘ったり、単純に憧れたりしてべっ視したりする日本人が多いのが嫌なのです。 皆それぞれの人生背景があり色んな事情で移民になったり日本に帰ったりします。 移民になる人が皆カナダが好きだけでいる訳ではなく、本当は日本に帰りたくてもそうは簡単にいかない人も多いです。
それもまたその人の人生だと思います。
わざわざこう言うトピを立てたのを見て、トピ主さんが↑のようなステータスに拘ってる人だと感じてしまったのです。 
言葉が悪かったですね、ごめんなさい。 傷つけてしまいました。
私は本当は同じ移民として、ただカナダが好きだけではいかない、移民だから、日本人だからと言うことで嫌な思いをしたり、カナダで暮らす上で、人生を進んでいく上で本当にいろんな事があると思うので、それらも含めて頑張ってねと言いたかったのです。
いずれにしろ、もう遅いとは思いますが、移民になりたくてなったトピ主さんのこれからのカナダ生活が良いものになりますように。
お互い外国での人生、頑張りましょう。

それから、私を叩いたほかの方々。
叩いて下さってありがとう。 本当は心が狭いわけでもなく、汚れても無く、病気でもありません。
普通に一生懸命毎日生きているものです。 前はカナダが嫌で日本に帰りたくて仕方がなかったけど、最近はここで一生暮らしていく決心をして前向きに頑張っています。
上にも書いたように自分の嫌だと思う日本人のタイプだと捉えてしまいました。
言葉が悪く、足りなく表現も悪かったので叩かれて当然ですが、私もちょっと傷つきました。
トピ主さんに「移民としてこれから頑張ってね」と言うことに加え、「移民として大変なことがきっと沢山出てくるよ」と言うこと、「人生重いこともあるよ」と言いたかったのです。

本当にすみませんでした。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/05/31 09:11:00

レス1さん、きっと出てきにくかったと思いますが、きちんと謝罪し対応したあなたは立派だと思います。人間誰しも勘違いをしたり間違いを犯します。大切なのはそれに気づいた後どうするかですよね。応酬戦のようになってしまう嫌なトピも多いので、これもそうなるかと思いきや、きちんと出てこられて偉いと思います。私もこれから新移民となる予定の者ですが、お互いがんばりましょうね。  
Res.10 by 新移民 from バンクーバー 2004/05/31 09:28:43

レス1さん、ありがとうございます。
確かに移民するって事はここに根を下ろして暮らしていくって事だから、大変だって事はよく分かっています。家買いたいけど高いし、仕事もあんまりないし…。日本に帰りたいなーって思うときもあるけど、今はここが私の「家」なのでふんばって頑張るつもりです。
今日さっそく、ドクターのアポで苦労してます。通じないし、なんて言ってるかわかんないし・・・。いつもは彼が予約してくれてたので、自分でやってみようと思ったら、できなかった。くやしいです。
でも、一つ一つ乗り越えて頑張ろうと思っています。お互い頑張りましょう!  
Res.11 by Edo from エドモントン 2004/05/31 17:58:33

なんとなくトピ主さんが「がんばって」って思う気持ちわかります。私はカナダへ来る前ものすごく悩みました。日本で築き上げてきたものがあるのに、彼と結婚してカナダで暮らすことにしたために日本で得た地位等を捨てなければなりませんでした。それでも彼とともにカナダで生きることを自分の意志で決めたので、イミグレでは自分に「頑張れ!」と言い聞かせていました。
当初は躁鬱状態のようになってしまっていました。今は自分のオフィスもあり、仕事も結婚生活も充実していますが、移民当初は廃人のようになっていましたから・・・
カナダへ来る日本人の方はいろんな事情、それぞれの思いを抱いていらっしゃるのでしょう。私は当初、こちらへ来たことを後悔しました。今は狭い東京の生活よりも広大な自然に囲まれて悠々と生活できるカナダが好きです。
カナダで良い時を過ごしてほしいな、と私も思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/31 18:03:51

トピ主さん、ありがとう。 それに他の方もありがとう。 
確かに出にくかったです。 別に敢えてまたレスしなくても見て知らん振りも出来たのですが、やっぱり知らない人でも傷つけてしまったことに後悔して自分でも自分が嫌な人間になりたくなかったので、そしてちゃんと謝れる人間でありたかったので思い切ってレスしました。
本当にありがとう。 

本当、お互い頑張りましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network