jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.318
二度と行きません、食物道場
by 呑んだくれ from バンクーバー 2001/08/03 00:32:04

 居酒屋の提灯に惹かれて一杯飲もうと入ったロブソン×デンマンのお店食物道場○○…。
 いらっしゃいませの挨拶がなかったのも、なかなか席に案内してくれなかったのも、注文取りに来てくれなかったのも、注文したものが待てど暮らせど来なかったのも、やっと来た思ったら一品忘れられてたのも、それに対して詫びがなかったのも、私達の席にだけとうとう最後までお茶が来なかったのも、よしとしよう。
 でも、なんで後から来た日本人以外のお客様には上であげたすべてのサービスが提供されてたのかな。しかも、何度も「Is everything OK?」って気を配っていたね。その気配りがなぜ私達には向けられなかったのかな。
 ただ静かにお酒とお料理を楽しみたかっただけなのに…。
 例え君のお店がカナダで最後の和食屋になろうとも、ごめん、二度と行かない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/08/03 06:07:41

>でも、なんで後から来た日本人以外のお客様には上であげたすべてのサービスが提供されてたのかな

日本人嫌いだから。自分のことが嫌いだから。

じゃないのかなあ・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/08/03 06:09:37

>例え君のお店がカナダで最後の和食屋になろうとも、ごめん、二度と行かない。

カナダのレストランは、意外と日本人が好んでいく場所には外国人はいかなくて、外国人が好んでいく場所には日本人がいかない場合が多いです。呑んだくれ さんも例外ではないようです。
 
Res.3 by 情報 from バンクーバー 2001/08/03 10:38:23

 グルメ IN CANADAのNO.83の「居酒屋元気について」を全部読んだらいかがですか?  
Res.4 by のん兵衛 from バンクーバー 2001/08/03 10:55:47

私もあのお店に行きました。サービス業としてやっていく、しかも日本の居酒屋のスタイルを売りとしてやっていくつもりなら一考の余地があると思います。同じ日本人でから許してくれるという甘えはないでしょうか?人種に関係無く、こちらは客なのだからそこに差別があることは商売の根本からはずれていると思います。寂しいことですが.…。  
Res.5 by ダウンタウン from バンクーバー 2001/08/03 10:56:11

 「呑んだくれ」さんが受けたサービスを上のお店(中国人オーナー)がのうのうとしてる事を日本人が許さないように日本食を守っていかないと。バンクーバーの日本人社会は小さいから、こういう情報はすぐに伝わることを願ってます。どちらにせよ、そのお店の2ブロック先には北の屋GUUができるから日本人は行かなくなるでしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/08/03 14:04:17

北の屋GUUの2号店?
いつ出来るのですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/08/03 14:52:15

>バンクーバーの日本人社会は小さいから

安易な希望と夢に満ちた流れ込む人が増えてるから、どうなんだろう。
 
Res.8 by ぐー from 日本 2001/08/03 16:34:09

下の方、
具体的にどんな?  
Res.9 by おなかがすいた from せっかくだから 2001/08/03 18:32:51

その店いってみよっ。  
Res.10 by おなかがすいた from せっかくだから 2001/08/03 18:36:42

これってグルメin CanadaのNo.83 居酒屋 元気についてと同じお店のこの言ってるの?

かぶちゃったね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/08/03 18:41:50

おもしろそうだから、その店行ってみよう。サービス悪かったらチップ代浮いたと思って、1セント置いて帰るか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/04 19:59:12

Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/08/05 23:29:55

 見よう見まねの日本料理レストラン、多すぎ。しかも、少しでも本物に近づけようとか、本物を越えようとする努力も工夫もない。まあ、レストラン以外についても同じこと言えるけど。  
Res.14 by もう求めません from バンクーバー 2001/08/09 22:36:34

バンクーバーのレストランレベルで、ほんとの日本食を期待するのは、もうあきらめました。
自分でレシピ−見て作ったほうが、どれだけ、
安くついて、美味しいか分かってきた今日この頃です。  
Res.15 by 言えない。。。 from van. 2002/02/04 23:09:20

関係ないかもしれないけど、バラードの某日本食やさんは、行かない方がいいよ。感じ悪い。ウエイトレスも怖い。○○○ロイヤル。。。。
あと、仕事探してる人!!!あそこは行かないように!!!泣かされるよ!!!本当に!!  
Res.16 by 言えない。。。 from van. 2002/02/04 23:11:41

関係ないかもしれないけど、バラードの某日本食やさんは、行かない方がいいよ。感じ悪い。ウエイトレスも怖い。○○○ロイヤル。。。。
あと、仕事探してる人!!!あそこは行かないように!!!泣かされるよ!!!本当に!!  
Res.17 by うに from バンクーバー 2002/02/05 02:47:04

○○○ロイヤル、一人のウエイトレスが怖いんだよね。
ユニフォームの着物着てるのに肩で風切りながらがに股であるいてくる(笑)
しかも接客態度悪い。
あれでよく勤まるなあって(笑)
この間いったらその人はいなくて他の若いウエイトレスさんがいたけど、彼女は愛想も良くて接客態度も良かったよ。
仕事あそこでするのは本当良くない噂は聞いてる。○○○ガーデンやっている場合じゃないよね、マジで(笑)  
Res.18 by ペンギン from 国境も気にせずスーイスイ 2002/02/05 06:09:40

日本人や日本を憎んでカナダに来ている以上、日本人に相手をしたくない人が大勢います。

 
Res.19 by 便所掃除、皿荒い、何でも来い!! from バンクーバー 2002/02/08 23:41:19

自分、このご時勢だからジャパレスで
皿荒いでも何でもやろうと思ってるんだけど、
こういう日本人から評判が悪い店はやだな...。
どなたか、「働くならココは止めた方がいいよ情報」をお持ちの方、
よろしくお願い致します。  
Res.20 by 高橋 幸二 from 93年ワーホリ組 2002/02/09 01:50:44

Fraser St.のも○じレストラン、最悪でした。
もうつぶれたかもしれない・・・・  
Res.21 by 吉野家 from バンクーバー 2002/02/09 13:29:07

高橋さん、10年前の話はいい加減やめてください。貴方が居た頃悪かったかもしれませんが、今はオーナーが変わってる可能性だってあるのだし、良し悪しはつけられないと思います。

もう過去の話は充分です。お引き取りください。  
Res.22 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/02/09 13:43:54

Res.21の方は、何の権利があって私に指図するのですか。
何年か前の話を書いてはいけないと利用規約にあったでしょうか。  
Res.23 by 吉野 from バンクーバー 2002/02/09 14:00:29

高橋さんってぺんぎんさんと何らかわりませんね。負けず嫌い。自分の負けを認めない。

ちなみに、高橋さんのおっしゃられてたレストランは引越しして一回り大きくなっていまでも営業をしてます。地元の人には人気のレストランです。なぜ人気があるのでしょうか?最悪だからでしょうか?

 
Res.24 by 大盛り 味噌汁 生卵 from でお願いします 2002/02/09 14:01:45

*** 削除 *** (Jpcanada.com) 利用規約に書いていなければ何でもありって訳じゃないだろう。
吉野屋さんも言っている通り、あんたの10年も昔の話はもうたくさんだ。 頼むからあまりこの掲示板を荒らさないでくれ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/02/09 14:17:56

そういう呼び方失礼ですよ。“高橋さん”でしょ。
たとえ、あなたの意見が正しいとしても、そんな言い方したら、説得力なくなりますよ。  
Res.26 by ペンギン from ペンギンファンクラブ 2002/02/09 14:45:11

> 地元の人には人気のレストラン

あるモントリオールの中華料理屋は、「地元」には人気かもしれないけど、アジア系の人は入っていなかったな・・・

この人気レストランは日本人には人気ですか?

 
Res.27 by 高橋 幸二 from 私は松屋が好きです 2002/02/09 16:52:08

 Res.23が14時0分29秒で、Res.24が14時1分45秒。
 Res.23の書き込みに気がついて、Res.23の5行の文章を読んで、Res.24の4行の文章をタイプして、これが1分16秒以内。
 「吉野屋さんも言っている通り」などと言っていますが、まず同一人物でしょう。

 そういえば以前、Yahooに私の悪口を書き込んで、jpcanadaに自分でリンクを貼って「私も同じ印象を感じていました」なんて書いていた人がいましたね。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835397&tid= a1w0dcl1a4rldcbbxa47a4fa1va1vexnoa1va1va47a4fa4a4a4dea49a1aa&sid= 1835397&mid=334

 「おいフレイザー高橋!」「ペンギンと変わらない」なんて言い草も、よく似ています。  
Res.28 by 牛丼屋戦争 from このあたりで試合終了にしては? 2002/02/09 17:44:07

管理人さぁーん。
かなり見苦しい展開です。
jpcanadaもちょっと最近、不愉快なレスばっかりで...。
このトピもそろそろ終了、ノーコンテストにしましょー!!  
Res.29 by ペンギン from ペンギンファンクラブ 2002/02/09 17:49:16

高橋氏がリンクを貼られている投稿は私の投稿ではありません。勘違いをなされているようなら、なさらないようお願いします。掲示板に目を出していないせいかCNCGLOBALは誰なのかわかりません。 何者かがペンギンに見立てた類似のユーザーIDなどで誹謗中傷をしていることがありますので、くれぐれもご注意願います。
 
Res.30 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/02/09 18:07:53

こちらのトピックへの書き込みを一時停止とさせていただきます。ご了承ください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network