jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3178
パソコンを買っていこうと思うんですが・・・
by みのり from 日本 2004/05/26 07:58:57

7月にカナダに長期留学するので、パソコンを買っていこうと思ってるんですが、パソコンについてまったく無知なので、どれを買えばいいのかさっぱりわかりません((+_+))どなたかお勧めのパソコンや購入する際のアドバイスなどを教えて下さい(>_<)お願いします!!

Res.1 by Faith! from バンクーバー 2004/05/26 10:42:38

http://www.faith-go.co.jp/

Faithのノートなんてどうかな?サポートもきちんとしてるし僕も使ってるけど調子いいよ。
Chack it out!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/26 10:45:41

東芝のワールド保証が付いたものがいい、故障してもカナダで修理してもらえる  
Res.3 by ThinkPad from バンクーバー 2004/05/26 11:12:53

IBMのThinkPadがおすすめです。
出国前にカナダへ持っていくことを日本IBMに伝えておけば、万一のときにもカナダ国内で修理に出せます。

しかし私は、うっかり伝えずにこちらに来てしまったのですが、1年間の保証期間内の修理に応じてもらえました。その際に、ハードディスクとマザーボードを交換しましたが、もちろん無料でした。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/05/26 13:33:39

日本で買えるパソコンで国際保証のついたのはシャープと東芝のみ(私が買った年現在)でシャープを買いました。でも、うそばっか。トロントでは何も直せなくてモントリオールやニューヨーク、はては日本にパソコンを送れといって全然役に立ちませんでした。東芝の方が、修理のときなど、技術者がちゃんといるという話です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/26 16:26:09

国際保証というのは、現地での修理を保証するものではなくて、海外に持ち出したものでも無償修理対象として受け付けてくれる(普通は海外に持ち出したら対象外ですよね)ということではないですかね?
Res4さんはSHARPから「現地で修理が受けられる」と聞かされていたということでしょうか?
私もSHARPのノートを持ってきていて、保証期間内に一度修理に出しました。でも国際保証というのは、最初に書いたような保証だと理解していたので、憤慨せず普通に日本のSHARPに送りました。(送料とか宅配便の梱包とかすべて無料でしたよね。)
現地で修理出来る製品でも、部品が揃ってないことが時々あって、結局3週間前後かかることもあると聞いているので、日本に送ってもあまり時間に大差はない気がしますが…。  
Res.6 by みのり from 日本 2004/05/28 10:39:53

みなさん親切に教えていただいてありがとうございます。購入の際のいい参考になりました。ありがとうございますm(__)m  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 17:16:41

横ですみませんが、カナダ入国する際に関税で気をつけてください。
極まれにですが、オフィサーが聞いてくることがあります。決して買ったばかりとは言わないように、あくまでもパーソナルスタッフで使用中のものだと言うようにね。
たまに誘導尋問で聞くオフィサーもいるようです。(たとえ関税がかかっても、住居者じゃない場合は、帰国の時に払い戻しが出来るんだけど、面倒くさいじゃない。)
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network