jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3159
アジア人女性って白人女性に劣るのかな・・・
by 無回答 from 無回答 2004/05/22 23:17:30

私、今働いてるレストランは白人の客ばかりで、得に白人女性は偉そうでむかつきます。つんつんしていて、わがままばっかり言ってくるし。
見下されてるのな・・・って悲しくなります。
しかも、クラブでは彼女たち、セクシーさを競いあっていて、アジア系よりも華やかに見えるし、かっこいい男たちはみんなそっちにいってしまう。(一般論ですよ、みんながそうじゃないこともわかってるんだけど。気分悪くされたらごめんなさい。)
いろんな場面でアジア人女性ってことで差別されてるのかな・・って思うこともあるけど、彼女たちよりもきれいでいたい、負けたくないって思ってしまいます。皆さんは相手にしてないかもしれませんし、マイペースでいると思いますが、日本的な美を強調するとしたらどこだと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 00:50:04

白人女性はわがままというか自分の意見をはっきりいうのだと思います。サービス業なのだから自分のできることはお客さんのために一生懸命して、できないことははっきりできないと言えばいいのです。
見下されているなんて考えは卑屈ですよ。それと、セクシー差を競い合うなんて女なんだから当たり前ですよね。現にあなたも負けたくないと言っていますよね。
もともと白人とアジア人は体型など違うので比べる必要はないと思います。グラマーな白人女性を見れば、気持ちは分かりますが、、
日本的な美を強調しようとすれば着物でしょうが、日常生活では難しいですよね..でもセクシーに見せようとするなら努力するところはたくさんあると思いますよ。私達ほとんどが猫背のO脚の短足なので..姿勢に気をつけて歩くなど。
人と比べるより自分の良いところを見つけてそれを伸ばす努力をしましょうよ。  
Res.2 by 似非人類学者 from バンクーバー 2004/05/23 01:00:38

白人女性がギャンギャン吠えたり横柄な態度をとるのは自信のなさなど精神不安定なところから来るものだと経験上思います。「かわいそうね」くらいの気持ちで放っておきましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 01:06:46

レス2さんはどんな経験談をお持ちなのでしょう。是非聞かせて頂きたいものです。  
Res.4 by 舞子 from モントリオール 2004/05/23 04:55:36

私もカナダに住むようになってから、白人コンプレックスとでも言うのでしょうか?自分かブスでチビでここに住むにはとても不釣合いだと感じる事が多くなり外にでるのも正直イヤになることもしばしば。
モントリオールは特にフランス系の美人がたくさんいますから、自分がブスに感じ、劣等感を感じでしまう。それに白人女性はアジア人よりも自分達は美しいと思っていると思います。よく見下された態度をとられます。特にレジで。
街にでた時に同じアジア人の女性がいると、何故か安心します。黒髪に小柄でスタイルがいい人もみます。とても綺麗だと思います。それにしても白人の女性はなんだか怖い。白人の男性の方がまだ接しやすいような気がします。  
Res.5 by 心が狭い from 無回答 2004/05/23 09:06:30

私も、以前はどうしたら白人女性とうまく付き合えるかとか好かれるかとか悩みましたが、最近彼女達は自分達が上じゃないと気がすまない(男性に対しても)と思ってるのならそうさせてあげましょう、私とは対等になりたいとも思わないのねと思って距離を置いています。
そんな人達(そうじゃない人もたくさんいるけど)は、差別された人の気持ちなんかわからない、心の狭い人達なんだと。
アジア人女性の細かい心遣いや思いやりが見にしみて美しいと思える今日この頃です。  
Res.6 by   from トロント 2004/05/23 09:08:16

身にしみて。↓(訂正してあげる。)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 09:31:52

日本的な美と言われてもよくわからないけど、トピヌシさんの働いてるところに来る人はつんつんしてわがままな方で不快に思う人なんですよね?その時点で人間的に劣ってると思いませんか?何人とか関係なくいつも笑顔で幸せそうな人は誰が見てもきれいですよ。負けたくないという気持ちはいいと思いますよ。それを目に見えてやるのはおかしいとは思いますが。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 10:37:40

確かにモントリオールは美人多いですね
はっと息をのむような美人
日本ではとうていおめにかかれない
つい見とれてしまいますね  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 11:00:32

劣等感からくる被害妄想ですよ。白人の女性でイケてる若い子は誰に対してもそんな態度の子が多いです。
白人のウェイトレスの女の子も「白人の女の子のグループが一番嫌い」と言ってました。なぜなら偉そうにするし、Thank you さえも言わない。こっちがニコニコしててもブスッとして無視する。そして腹がたつのが、その全く同じ女性が男性と一緒に来た時は、ウェイトレスに対してもニコニコ笑いまくりで、言葉遣いも良くなり Thanks や Please を連発しまくること。ただウェイトレスの彼女はプロなので、愛想の悪い客の時も良い客の時もニコニコしてるけど腹の中ではムカツキまくっているそうです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 11:47:27

>モントリオールは特にフランス系の美人がたくさんいますから、自分がブスに感じ、劣等感を感じでしまう。

でも肌なんて日本人の方がきれいじゃない?体にシミとかないって男友達言ってるよ。

>それに白人女性はアジア人よりも自分達は美しいと思っていると思います。よく見下された態度をとられます。特にレジで。

見下される態度とられるのは、年齢より若く見えるからってことが多いかも。
 
Res.11 by いますねえ from 無回答 2004/05/23 12:33:16

態度の大きい、もしくは悪いお客というのは男女、人種限らずいますよ。 

私もレストランで働いていますが、メニューにないものを当然のように要求する(頼むんじゃなくて要求するんです)人、毎回のように値段が高いとぐちぐち言う人(だったら他に行けばいいのに)、オーダーとろうとしているのにおしゃべりして邪魔・私を完全無視する人、予約優先・大人数用の小上がりに予約なし・たった二人で入りたがって、入れないならオーダーしない! とふてくされる人、もう様々です。

でも相手がかわいい女の子だと女としては劣等感というか、見下されているのでは? と思ってしまう気持ち、よくわかります。 私もたまにそう感じることがあります。 

でも基本的にサーバーという職業は、学のない、他に能力のない人間が最低賃金のために働いている仕事だという風に理解されているのではないでしょうか。 (実際は結構頭使うし大変なんですけどね) だからアジア人、女性等関係なくサーバーという仕事事態が見下されているところが無きにしも非ずだと思うのです。

それでもやっぱり気になるのであれば、トピ主さんが見るような性格のきつい白人の女の子たちのおかげで私たち日本人女性の「おしとやかで優しい」というイメージがあるのですから、感謝しておけばいいと思いますよ。   
Res.12 by ってきいたことがある。 from バンクーバー 2004/05/23 12:40:41

きにするな 日本人女性は世界で一番もてるんだ。  
Res.13 by さん from 無回答 2004/05/23 17:56:06

そうでもないんじゃないかな。
「アジア人の肌は綺麗よね。若く見えるからずるい!」とか
「足が小さくてずるい」「体毛がなくてずるい」とか
我々が当たり前と思ってるところが
意外とものすごい羨望の的だったりしますよ。
petiteな女性にすごく憧れをもってるけど、
そうなれないからゴージャス勝負をかけてる人も多いです。

レストランでのわがままは単に育ちの悪さでしょう。
または甘やかされたかマナーを身につけるチャンスがなかったかの
いずれかです。
こういう人間はどこに行ってもそうですよ。
適当にあしらってあげましょう。

いつも胸を出している人が胸をだしても有り難みがないですが
いつも清楚な格好をしている人がちょっと大胆な服を着ると
効果は抜群です。
クラブでモテるのはお持ち帰りのワンナイトスタンド用なので
モテても仕方がないです。  
Res.14 by Res5 from 無回答 2004/05/23 17:59:31

遅ればせながら、Res6さん代わりに訂正ありがとう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 10:56:28

>でも相手がかわいい女の子だと女としては劣等感というか、見下されているのでは? と思ってしまう気持ち、よくわかります。 私もたまにそう感じることがあります。 


そんなふうに思う女性もいるんだなー。
自分よりきれいだから、虐めてるって事もあるんじゃないの?不細工な店員とかなら尚更。

 
Res.16 by カナカナダ from バンクーバー 2004/05/24 21:38:00

白人女性は、はっきり言って馬鹿が多い。どんなに外見が綺麗でも中身が空っぽじゃ・・・すぐ飽きられるよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 23:20:31

> 白人女性は、はっきり言って馬鹿が多い。

肌の色や性別で、こういう言い方をする人が居ることが本当に情けないです。こういう人はいつもアジア人女性は云々、黒人男性は云々、などと変なステレオタイプを口にしているのでしょうね。白人女性の肩を持つわけではありませんが、人種を指してバカだとか言うのは、聞いていて気分の良いものではありません。こんなことを書いているのが日本人だと思うと本当に情けないです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 23:25:25

↓でも皆がばかって言ったんじゃないみたいですね。  
Res.19 by 無国籍 from バンクーバー 2004/05/26 20:19:13

白人の若い人たちは見た目ホントウにゴージャスですよね。でも先日、40歳くらいの独身の白人女性が言ってましたよ。バンクーバーに住む男たちはみんな日本人やタイ人や中国人とかのアジア女性にいってしまい、白人の私は誰も相手にしてくれないのっ!!だから相手がみつからないのよって。この人、見た目そんなに悪くなかったけど、ちょっとヒステリーっぽかったし。中身がこれでは・・・ね。ま、これは中年の女のひとの話ですけどね。いずれはこういう結果になるんですから、日本人らしくしているのが一番もてる方法かもよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network