jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3152
腐ったものばかり食べさせるホストファミリー
by トピ主 from バンクーバー 2004/05/21 12:48:49

1週間以上前に作ったものを平気で食卓に出します。
くんくん臭いを嗅いで食べてる姿を見ると食欲がうせますが、皿に盛られた以上食べないわけにもいきません・・・しかも他に食べるものないし。
エージェントを通していないので他に文句も言えず毎日つらいです。
今日なんて朝から下痢気味で病気になりそう・・・。
パンもしょっちゅうかびてるし。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 13:04:29

エージェント通していないからって何で文句いえないんですか?ホームステイ先変えればいいだけの話でしょ。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/21 13:14:25

いちおう今月末までの契約なんですよ。
もう少しだから仕方なく我慢してます。
知り合いのステイ先なのでやっぱり気を使います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 14:03:50

あなたが悪いじゃないですか?
知り合いのホームステイだから安いという理由でエイジェンシーをとおさなかったんでしょう?
少し高くてもエイジェンシーを通すほうが賢いと思う。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/21 15:08:27

あの〜別に安くないんですけど。
別に喧嘩売るためにカキコしたわけじゃないんで、そういうどーでもいいこと言うのやめてもらえません?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 15:12:37

僕は腐りかけてるものはちゃんと断っていますがねえ。
たまによくふにゃふにゃして変な味のするキュウリが出てきますが「It tasts weird. I think it’s too old.」って言って他のに変えてもらっています。
ホストファミリーも全然嫌な顔なんかしませんよ。
自分の意見をちゃんと言わないトピ主さんも少しは悪いと思います。  
Res.6 by カナダ from 無回答 2004/05/21 19:15:19


 どう考えても話がずれてる様な、的外れのレスは無視すればいいですよ。

 やっぱり、知り合いというのも気にかかるのもわかりますが、人間食べ物で生きてるんですからそこの所はちゃんとしてもらわなければいけないと思うんですね。こちらは自分の意見をはっきりと通せる所です。義理も「隠す文化」もありません。堂々と言い。何か改善されるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 19:49:46


飼い犬に残飯与えるのと同じ感覚じゃないの

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 20:04:17

勇気を出して言ってみるべきじゃないでしょうか? 
きちんと言わなきゃこの子は文句言わないしこんな食事でいいんだ。。って思われますよ?

これから暑くなるんだから食中毒になったりしたら大変ですよ?

がんばって言いましょう!!
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 00:12:18

出て行くならなおさら言いやすいじゃないですか!しかし腐ったものをそのホストは食べてるんですよねぇ・・。素直に下痢をしていることと、古いものをたべたくないってことは伝えましょう。  
Res.10 by 007 from 無回答 2004/05/22 09:47:57

ホストの電話を下さい。文句を言ってやるから。  
Res.11 by ぱんだ from 日本 2004/05/22 10:16:34

007さんかっこいいぃぃ☆  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 14:27:15

食費だけでも残っている日数分返してもらったらどうでしょうか? 言わないと向こうもそのまま続けることでしょう。今後ほかの人にも被害が出ないように 上手く話してみたら。もし返金ダメなら 古いものを出さないように話しましょう。もし それでもダメなら じゃあ 誰かに相談してみる と伝えて ホームステイの規定を調べてみて。(もし 学校に行っているのならホームステイのコーディネーターがいますよね その人に聞きましょう 学校に行ってなければ 誰か知り合いの学生に規定を聞いてもらい その食事の問題について普通は こうであるという事を申し出る)ホームステイ先が今後 入居者を探すが困難になるのは簡単です。 悪いうわさは広がるのが早いからね。エージェント通した通してないはあまり気にしない。相手のほうも通してないのでそれなりに言い分はありますよ。ロングウィークエンドの食事が 思いやられそうだね。頑張れ!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 16:49:32

金取っているのだからビジネス、もぐりのビジネスでも不当な場合には市の保健所にちくりましょう  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 18:03:37

もし日本人的な感覚で、トピ主さんの一方的な忍耐の元にホストファミリーとの良好な関係を保持したいが下痢はしたくないというのであれば、食事は要らないのでステイ代を負けてくれ・・・と言ってみればいいと思いますが、いかがでしょうか?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/06/18 07:42:25

自分の飯ぐらい自分で作れや。甘えるな馬鹿ヤロー。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 03:29:56

腐ったものを食わすのは韓国人家庭ですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 06:15:38

レス16に腐ったものを食わしたほうがいいんじゃないの〜  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 07:29:02

私も同じような経験あります。学校の紹介で保証付き!みたいな事言ってたのに・・・騙されたって感じでした。しっかり食費払ってるのに、何日も前の残り物を私に片付けさせるって感覚で。匂いもひどいし。ホストの国の料理自体苦手だったので、余計につらかったです。全く食事がない事もしょっちゅう。学校に言っても信じてもらえず、直接ホストに言いました。もともと料理をあまりしない家で、ほとんど惣菜をスーパーで買っている状態だったのですが、その後約1週間だけお父さんが私にいろいろ聞いて作ってくれました。って言っても野菜をぶつ切りにしたサラダ程度ですけど。お母さんは、もともと料理しないくせに、私に腹を立てて、それ以降は口をきいてくれなくなりました。結局いろんな問題が重なり、アパートに引越しました。お金を払っている以上、自分で買って料理するのもお金がW出費になるし、難しい問題だと思います。ホストにもよると思いますが、言うことは言った方がいいですよ。頑張ってくださいね。でも、無理矢理食べるのは止めたほうがいいですよ。健康第一です!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 10:28:50

ホームステイだからって、何もしなくても良いんじゃねーんだよ。居候させてもらってんだから、自分で出来る範囲内は自分でやれ。あまちゃん。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 09:07:56

こういうい嫌な言い方しか出来ない人ってかわいそう・・・。ホームステイにもいろいろあるし、人との付き合いなんて簡単じゃないと思いますよ。ホストもビジネスでやってて、しっかりとお金も取ってるんだから、最低限の事をする義務はあると思います。それを、あまちゃんだなんて・・・アドバイスする気がなければ、レスしなきゃいいのにって思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 09:51:04

レス19はホームステイというのがよくわかってないのでは?
ビジネスで経営しているところにお金を払って宿泊するのですから、ホテルやB&Bに泊まるのと同じで、「居候」ではありません。
食事つきのホテルやB&Bで腐ったものがでてきたら、文句を言わずに自分で作りますか?
自分でできるかどうかの問題じゃなく、契約の履行の問題でしょ。
腐ったものを出すのは契約の履行が不完全だから、完全に履行してくれという話で、
それを求めることのどこがあまちゃんなんでしょうね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 10:56:33

RES.19みたいなのがいるから、日本人は甘く見られて、ろくな食事も出さずにぼったくられるんだよ。どっちがあまちゃんなんだか。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network