jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3151
日本の女の人に一言
by MATTER from トロント 2004/05/21 09:35:07

私はカナダで生まれた日本人です。白人系の彼がいそうと思われますが彼は日本人です。最近本当に思うのが日本人と白人系のカップル多いこと。なぜ?彼とよく考えます。私たちがいつも行き着くこたえは彼女達は自分に自信がないんでしょうということです。英語も下手でいつも日本語を話しているような人が付き合う白人の男たちははっきり言ってLOSERが多い。だってそんなにかっこよくて性格も完璧だったらわざわざ日本人のさえない人と付き合わなくてもよいよ。そ言う人はわけありなのよね。。。皆さん、自分のプライドを忘れないでください、私はこちらにいるからこそ自分の文化を守りたいと思います。よく”彼とけんかで泣いてしまう”と書いてあるけど何で別れないの?移民件が欲しいから別れないんだよね、こういう日本人は本当に困ります。日本人の彼女が欲しいと限定している男は・・・不細工、背が小さい、お金がない、古い考え方をしている(女は家事をする)、自分勝手、弱弱しい、コミニケーションが苦手、はげ、年をとってる・・・など。もてない要素がたくさんです。日本人の女の人はかもにならないように

Res.1 by 皆さんへ from トロント 2004/05/21 09:41:44


もうはっきり言ってお腹いっぱいです、この手の話題。
またちがうネタ考えて出直してらっしゃい。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 09:46:02

YOU ARE LOSER!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 10:08:59

またこの手の話題。ほんとよく飽きずに同じような事書き続けるよね。これ系統の会話にはもうまともな皆さんはあきあきしてるでしょう。  
Res.4 by ・・・ from 無回答 2004/05/21 10:20:13

あなたが英語でこのトピを書いたらホンマもんと信用します。さて、英語でかけるかな?笑  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/05/21 11:33:04

>by MATTER from トロント 2004/5/21 9:35:7
私はカナダで生まれた日本人です。白人系の彼がいそうと思われますが彼は日本人です。

少なくともこの部分は全て嘘だと思いま〜す。
この人は今までに何度も同じ内容でトピ立てていると思いま〜す。
この人の主張はある意味一貫しています。つまり馬鹿の一つ覚えのように同じ事を繰り返していま〜す。

人の意見もまったく聞きませ〜ん。
実際にこういう日本人もいるかも知れませんが、この義務感でもあるかのようにトピをた立てつずけているのは異常な感じがしま〜す。

さようなら〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 12:48:33

トビ主さんに賛成です。一部の日本人の為に教養と分別のある日本人が嫌な思いをしているのは、事実です。
一生懸命育ててくれたご両親に申し訳ないでしょ。日本に興味を持っている白人が全員レベルが下とは思いませんが、くだらない人のかもにならないように、注意しましょうね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 15:11:25

いつも同じ奴が書いてるとしか思えない同じ内容、いいかげん飽きた。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 15:34:44

>不細工、背が小さい、はげ

私の旦那は上の三つが そろってます
でも、人は心ですよ
この見た目にこだわっている トピ主さんはまだ子供なんでしょう
なんで トロントで育っているのに(こんなにも文化や人種が混じっているのに)人を色で判断するのかが不思議です
良いじゃないですか 見かけは悪いかもしれないけど 心は かっこいい人も大勢いるんですから  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 15:55:13

res6はトピ主  
Res.10 by 一言 from 無回答 2004/05/21 18:52:44

と言いつつ、たくさん言いたい事がおありのようですね。  日本語がきちんと書けないのに、
「自分の文化を守りたい」、ですか?
あなたのおっしゃる文化とは何なのでしょう?  
Res.11 by ・・・ from 無回答 2004/05/21 19:17:41

 うん。トピ主=6だね。まま、それが違う!って証明したいなら、トピ主さん、やっぱり君の英語が見てみたいなぁ。(もしかして今訳してる最中やったりして(笑))  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 19:51:58

> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。
> うん。トピ主=6だね。

最近こんなレスばっかりだな
レベル低すぎ・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 22:09:04

トピさんに、同感の部分もあり。日本人の女の子は尽くすと訳の分からないこと言ってるチャイカナもいましたもん。なので日本人の女の子ばっかりと自分の車に乗せて遊んでる人でしたが。
そして「こいつはカナダ人女性にももてるだろうなぁぁ」って人がいて色々、話してたんですけど、やっぱり日本人の英語が話せない女の子とかと付き合うのは、お金とかそういうなのが目当てだと言ってました。そういうイメージがあるらしいです。
ダウンタウンに彼は住んでいるので、よくそういうのを飲みに言ってっても聞くって。だから気をつけろよ、と言われました。
   
Res.14 by 無言 from 無回答 2004/05/21 23:45:09

レス12、そんなコピペは一度で充分。アホか。君は。レベル低すぎ。  
Res.15 by マリファナ from バンクーバー 2004/05/21 23:48:01

また出たか。自称日本人のカナダ育ち。

レス6=レス13=トピ主同一。  
Res.16 by かわいそうに from バンクーバー 2004/05/21 23:51:36

つぅか、このトピ主、白人の彼が欲しくて仕方ないんだよ〜。

カナダ生まれ? じゃぁ、もちろん英語はペラペラよね〜。 それでも白人に相手すらされないあなたっていったい・・。 

ちなみに、私の彼も白人。 それがまたかっこいいんだよね〜。
彼は今まで白人としか付き合ったことがないんだけど、初めてアジア人の私に惚れて、今ははまってます。
友達もいっぱいいて、いつも色んなところに連れて行ってくれて、ほんとに楽しい日々を送ってま〜す。 白人彼&日本人彼女は、もてない同志なんて、もう飽き飽きする意見は止めてね。

カナダ生まれにしては、日本語が上手すぎるトピさんへ!

 
Res.17 by loonie from バンクーバー 2004/05/22 00:32:54

英語がペラペラってどういう意味ですか?何を基準にしてペラペラと英語を話せると言えるのですか?これはちょっとおかしな質問だと思いませんか?  
Res.18 by Cathy from 無回答 2004/05/22 01:45:28

それでは英語がネイティブスピーカーのように話せる日本人女性と付き合うカナディアンは全員イケメンですか?
なんでもかんでもステレオタイプ化しないように・・・あと、こういうトピ立てる人はカナディアンの知り合いが少なそうですね。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2004/05/22 06:01:33

カナディアンの知り合いが少ないていうより、いないんだろ〜よ。 でも白人の友達orが彼氏が欲しくて仕方な〜い! ので、こんなトピをたてるのだ〜〜〜  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 06:44:09

> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。
> レス6=レス13=トピ主同一。

最近こんなレスばっかりだな
レベル低すぎ・・・
 
Res.21 by ウザイ from キングストン 2004/05/22 08:05:14

レス20ウザッ!程度低すぎ・・・アホ行為なら他でしてくれ  
Res.22 by   from 無回答 2004/05/22 12:00:30

誰が誰と付き合おうが勝手でしょ?
トピ主さんがお付き合いしている相手と楽しければいいんじゃない?
本当に好きで付き合いしてる日本人+他人種の人たちだっているんだし…  
Res.23 by なっぱ from 無回答 2004/05/22 20:30:29

暇なので、一筆失礼します。
私もレス22さんに賛成。 本当、大きなお世話。
不細工、背が低いとかそういう見た目でLooser とか決め付けてるあなたに問題あると思う。とかって、私もムキになっちゃってるのに問題あるかもしれないけど、でも、みんながみんなそうじゃないってこと、その人たちのこと知りもしないくせにこういう決めつけってどうかと思う。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 05:27:38

人の事を馬鹿にしているあなたとあなたの彼氏は子の世で一番きもい&あほな奴です。地球から出て行ってください。まじうざい。そんな男ならあなたもあなた。お似合いです  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 11:20:06

私の知り合いもトピ主さんと同じようなこと言ってたよ。
でも、本気で好きで付き合ってる人もいっぱいいるんだろうし、一概には言えないと思うけど、日本人の女性って軽く見られてるのはきっと本当なんだろうなぁって思う時があるよ。  
Res.26 by 白人のダンナで悪い? from トロント 2004/05/23 11:48:42

私のダンナはいわゆるカナダ生まれカナダ育ちの白人です。
背が高く、かっこいい部類の外見です。
20代です。
スポーツマンです。
チャイルドタックスベネフィットが受けられない位に年収も高いです。
私がやらなくていいと言っても家事を良く手伝ってくれます(子どもとも良く遊んでくれます)。
日本人並に日本語が使いこなせます。
何より、とても頼りになり思いやりのある人です。
トピ主さんの言われることが一切当てはまりません。

私は付き合っていた頃から、彼のことを自慢したりしたことはありません。外見で好きになったわけでもありません。

ステレオタイプでモノを言わないで下さい。
単にあなたとあなたの彼が、コンプレックスを持っているからそうも言いたくなるのでしょうけど。

ここにこうして書いていると、自慢したかったんじゃないの?と思われて当然でしょうけど、そんなつもりはないです。
気を悪くされた方にはすみません。  
Res.27 by   from トロント 2004/05/23 19:08:08

【背が高く、かっこいい部類の外見です。20代です。スポーツマンです。チャイルドタックスベネフィットが受けられない位に年収も高いです。私がやらなくていいと言っても家事を良く手伝ってくれます】

 これを自慢ととらない人がどこにいますか?

 かっこいい部類。そう言う所がもう「外見」で認めたってことになりません?「自慢したことはありません」・・・現にしてるじゃないですか 笑

 あ、気分わるっ  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/05/23 19:51:31

何で?  別に自慢じゃないと思いますよ。
そう思うのは↓が、コンプレックス持ちor嫉み だと思う。

私の彼も、かっこいい&超やさしい。
ちなみに私も、日本でもモテモテ、ここでもモテモテタイプ。

私達は二人共、最初はお互いの外見にひかれたけれど、つきあうようになったのは、やっぱり中身。

ま、他人カップルの批判ばかりしてる人は、所詮モテない子ちゃん達なのよ。

自分に余裕のある人は、他人の事なんて悪く言わないもんね。 だって、どうでもいいし。

 
Res.29 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/05/23 20:50:37

結局、日本人を妻にしたカナダ人をこきおろしておいて、誰かが「うちの人は違う」と言うと、「自慢してる」って言うんだよね。
ああ言えばこう言うだね。
昔Yahoo掲示板で飽きるほど繰り返されたパターンだね。  
Res.30 by 私は幸せよ〜。 from 無回答 2004/05/23 21:46:11

人のことなんてどうでもいいんじゃないの〜?なんですぐそうやって人と比べたり、人のことを勝手に判断して批判したりするの〜?わからないな〜。自分さえよければどうでもいいんじゃな〜い?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/05/24 04:42:09

国際結婚って約半分が離婚するんでしょ?今は完璧って思っててもよ〜く考えた方がいいよ。カナダ人は切り替え早いし離婚もすぐする人多いからね〜  
Res.32 by はひふへほ  from エドモントン 2004/05/24 07:11:49

レス28きもっ!友達居る・・・?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 10:35:05

>国際結婚って約半分が離婚するんでしょ?

それって国際結婚の離婚率?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/05/24 15:52:22

国際結婚っていうか、カナダに嫁にきた人の5割の日本人女性の話です。  
Res.35 by ヨコヤリ from 無回答 2004/05/24 20:46:52

カナダ国内の離婚率が約50%だから,同じ社会環境下で国際結婚だけ離婚率が低くなるわけはないんじゃない?ちなみに日本は35%位なんだってね,今。

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/05/24 22:20:15

カナダ国内の離婚率なら、国際結婚に限らずカナダで結婚してりゃ5割ってことか。  
Res.37 by たま from バンクーバー 2004/06/12 02:52:42

トピ主さんにチョー賛成!やっぱりこっち生まれの日本人の人って同じコト思うんですねー。日本人としてのプライドとか、全然違いますよね。

私もカナダ生まれの日本人ですが、日本人の若い子&白人のカップルを見ると背筋が寒くなります。だって白人男性があまりにも気持ち悪くて!ほとんどがgeek系で(そうかハゲ、おやじ、etcetc・・)で絶対白人女性にもてないからイエローキャブな女の子を狙ってるんだろうなーと思っちゃいます。しかも日本人の子は若くてカワイイ子多い!「あんたかわいいんだから、もっとマシな男ゲットしなよ!」っていつも思っちゃいます。どうしてそんなにも白人男がいいんでしょうねぇ?白人彼氏がいるというステイタスがかっこいいとでも思ってるんでしょうか?理解出来ません。だれか教えて!人種なんて関係ないですよ。かっこいい人はかっこいい。私も昔白人の子と付き合ったことがありますが、やっぱり日本人の方がいいです!今は日本人彼とラブラブですVv

誤解してもらいたくないのが、別に白人男性がダメ!とか言いたいんじゃないんです。ただあまりにも低レベルな人と付き合う人が多すぎるんです。お互いが純粋な愛で付き合ってるって感じが全然伝わってこないし。お互い下心みえみえって感じ!白人&日本人の素敵なカップル、1組くらいか知りません。素敵じゃないのは腐るほど知ってますが・・・。(暴力男とか、自信ゼロのヤラセ女とか)

イエローキャブって言われてて、どうとも思わないんですかねぇ?私はフツーに腹立ちますけど。お願いだから日本人女性の価値を下げないで!って思います。

ダラダラ書いちゃってすいません。
ただいつも思ってることを言いたかっただけなので。  
Res.38 by すみれ from トロント 2004/06/12 03:34:41

ハゲだろうと、チビだろうと、白人だろうと、黒人だろうと、そんなことどうでもいいんぢゃない? 本人がいいんだから。ここはマルチカルチャーの国。考え方もいろいろあるし。お互い尊重しなきゃ。カナダ生まれの方がそんな事もわからないなんて、イエローキャブよりバカだね。MATTERさん、あんた恥ずかしいよ。あっ日本語わかる?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 03:51:09

>日本人の彼女が欲しいと限定している男は・・・

でもさ、白人に限らずジャパニーズカナディアンでもこういう男女多いでしょ?  
Res.40 by たま from バンクーバー 2004/06/12 07:12:04

すみれさん。

別にそーゆーコトを言いたいんじゃないんですよ。

たしかに人種はどーでもいいですよ?”マルチカルチャーの国”ですから。ただここではイエローキャブ&キモ白人のカップルという特定の方々の話ですよ。

カナダ生まれだからこそ、自分の国の文化を大切にしたいと日本生まれよりも強く思う。それはマルチカルチャーだからこそ、自分の国は良い国だ。と他の国の方々にも知って欲しいわけじゃないですか。
自分のアイデンテティーをハッキリ自覚して。日本の人はそれが欠けてると思う。

お互い尊重しなきゃって、あたりまえの事ですけど、ただモテなくてヤリたくてイエローキャブ捕まえてる男と、ステータスかなんか知らないですけど人に自慢(?)するために寄ってくる男とかたっぱしから寝てる女。そんな人達尊重なんかできる?

もちろんちゃんとしたカップルもいると思いますが・・・少なくとも私は出会ってません。

ほんっと、日本のイメージ壊してるよ。イエローキャブよりバカな人いないって。

そーゆー事をいいたいんですよ。
わかる?  
Res.41 by たま from バンクーバー 2004/06/12 07:16:58

how to pick up japanese girls in Vancouver !
by jim-starbucks from Vancouver 2004/5/14 12:35:47


hey !! want free sex ? my friend had sex with over 14 japanese girls downtown in the last 10 months !!! join the Club house and teach English !! just pretend you want to learn japanese !!!..japanese girls love sex ! they come to canada and have sex with Iranian man...black man ...stupid man who have no moey or future !.. so why cant you do the same thing ?...go to Robson street and pick up up a yellow cab !! how to pick up jap-girl .. be very polite ! .. talk sweet and slow..... be kind , smile every 10 seconds !.. tell a happy sweet funny story tell her you want to learn japanese and you plan to go to japan to work in the future !!! be a sweet talker !! dont worry let her pay , japnese girls have money from their parents to spend !!! when their money is gone they go back to their parents in japan !!!! dont talk about politics or the world . japanese girls are very shallow and they have lolita complex , they like to act like little girls ! they are very shallow and naive ! so just talk about stupid things !! about food , travel , japan ,and some stupid subject !! good luck !! happy hunting on Robson !!! ps. best thing is to move downtown if you want to meet japanese girls ! go for it !! ps. if you want fresh pussy who has not been fucked by hundreds of man then forget japanese girls ! go for korean or chinese girls they have small fressh pussy !! sooo.. small and fresh !! not like japanese they are sluts they been fucked by so many guys ! !!

こいばな掲示板のレスからコピペしました。
こんな風に思ってるバカ男もいるんです。
情けない!  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 08:31:51

たまさんの言う事はわかります。
でもそれは随分極端な例ですよね。
要するにあなたの周りの日本人・カナダ人カップルがそういう人ばかりだからそう思うのでしょう。
私はそんなにセルフエスティームの低い友人・知人もいないしおっしゃる事がピンときません。
「類は友を呼ぶ」。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 08:54:52

レス40もトビ主も典型的な偏った考えの持ち主で、先入観から区別もなしに他人を決め付ける可哀相な人です
あなた方の考えは別に強く主張する必要ありません 勝手に心の中で思っててください あまりこういう発言をすると周りの友人たちにも軽く軽蔑されてしまいますよ
何も知らない他人の恋愛をイエローキャブだの何だののステレオ化に結び付けてどうこう批判する前に 周りを批判する間もないほど、ご自分の彼氏と二人の世界に浸ってください あなたの彼氏さんが同じようになって一緒に批判したりするような人間でないことを願います  
Res.44 by すみれ from トロント 2004/06/12 11:16:29

たまさん、イエローキャブだってモテナイ白人だって、それがいい、という価値観ぢゃないですか! だったらそれでいいのですよ。すべての人が母国のアイデンティティーを持っているとは限らないし、確かにたまさんのように、日本人でありながらカナダ生まれの人はアイデンティティーを持ち続けなければ生きて来れなかったのかもしれないし、周りの環境で誇りを持っているのかも知れませんが(すばらしい事だと思います)日本生まれの日本育ちの人はそういう人は少ないかも、と考えることはできませんか? だって周りがみんな日本人の中で生きてきたんだから。彼女らがイエローキャブでも、それは彼女ら自身がアホなだけで、それで日本人全体を変な目で見るカナダ人がいるかな? いるとすればそれカナダ人も同レベルって事ですよね。カナダ人もちゃんとした人は、そんなのはどこの国民にもいるごく一部のアホ、くらいにしか見てませんよ。  
Res.45 by ふぅぅぅん from 無回答 2004/06/12 11:35:24

 なんだかよくありがちなコメントだな、と思ってよみました。トピ主さんのむかつく感じはとてもよくわかります。私はカナダうまれじゃないですが、日本でカナダ人のだんなと結婚して最近カナダにきました。今はまわりに日本人が全然いないのでいいですが、日本にいた時はトピ主さんがむかついているような日本人女性のおかげで(日本語以外の言語でどんなに流暢に会話してようが関係ない)、全然私のことを知らない人にslutだという偏見の目でみられることもあって耐えられないと思ったこともよくあります。でも、一部の日本女性にそういう人達がいるからって「日本女性は。。」みたいに一般化するような人間にはもともと興味がないので、今となってはそんな人に何をいわれようが別にどうでもいいです。
 そもそも、そういうばかな日本女性がいるなら、そういう日本女性を相手に喜んでいる男性もばかなわけで、ばかな人同士がお互い利用しあっているのだからそれはそれで勝手にやってくれと思いますし、そういう人達に「プライドを忘れないで」といっても、もともとそんなものもってないでしょうから意味がないと思います。ただトピ主さんのように、すべてのmixカップルのことを偏見の目でみるのはどうかと思います。私達のように普通に恋愛して結婚してたまたま相手がカナダ人だっというカップルもいるのです。確かに「そういう一部の人達のおかげで日本女性のイメージが悪くなる」といいだせばきりがないし、嫌な思いをするのもわかりますが、そういう人達がいるからって日本女性一般論を展開するのはとても幼稚だと思います。
   
Res.46 by あの・・・ from 無回答 2004/06/12 18:15:47

VanやTorontoのような日本人が多い都市では、おかしな日本人像が現地の方々の間で出来上がってるのかもしれないですけど、ここではそんなこと思っている人は少ないです(というか、いないのではないかな?というくらい少ない)。私はそんな話はjpcanadaで始めて聞きました(笑)日本人女性とLosersのカップルなんて知らないですから。
やはり、vancouverとtorontoには日本人が多いので必然的にそういう不毛なことをする人の人数もその割合も高くなるんでしょうね。
友達だったら心配するけど、赤の他人のことは心配する暇がないので本人がよければ、ハイどうぞ。です。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 20:44:41

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&dammy=48&from=3234

このトピで言われているように、周囲を不快にさせるカップルじゃなかったらいいのでは?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 09:43:06

とぴ主は失礼な女性ですね。
私の主人は白人ですが何か?
そうですかLoserですか。というと私は自信のない女ですか。あなたは一体何様のつもりですか?日本の女の人に一言なんて、あなた国際結婚しているカップル全員にあったわけじゃないでしょう?
こんなくだらないとぴたてる前に自分自身の常識のなさにきずいたら?
それからこんだけレスもらってるんだから何かコメントしたら?  
Res.49 by タイ from バンクーバー 2004/06/14 21:42:53

私はタイが好きでよく行くのですが、白人のデブではげの年寄りが若いタイ人の女の子を買ったり、なかにはまじめに交際して暮らしてますよね。彼女たちはろくに英語も話せないし、ステレオタイプの言い方をすれば、純粋な交際というよりはお金がからんだ、というような見方をしてしまいますよね。でも彼女たちを私は軽蔑したりしないし、それが彼女たちの生きる術なのだから特に私はなんとも思わない。国も違うし状況も違うから比べる問題ではないけれど、私がいいたいのは、このとぴぬしさんやたまさんは、カナダ育ちの日本人だから、自国のプライドとやらにしばられて、外から客観的に見られないのでは?昔は日本人女性は世界で1番お嫁さんにしたい人種だったし(今はどうかしらないけど)実際もてない白人が日本人女性と結婚してとっても幸せに暮らしてるひともたくさんいますよ。少なくとも、白人女性に疲れ果てた人たちにとっては日本女性は素晴らしく優しく、ありがたい存在となっているのです。それの何がいけないの??一部の若いコの馬鹿な行動はどこの国でも若気の至り。過ちはそのうち痛いほど自分にかえってくるのだから、そんなことを気にするより、もっと広い視野で物をみてほしいですね。  
Res.50 by バンに住んでる女 from バンクーバー 2004/07/02 08:58:36

日本人女どんどん馬鹿にしちゃって。  
Res.51 by peeko from バンクーバー 2004/07/02 18:44:20

omaemo ichiou jap yaro tyoushi nonn na tyakui ttai?  
Res.52 by ちゅーた from トロント 2004/07/02 20:09:58

とういか、日本人を探す方が大変だから、みんな、他の人種と付き合ってるだけじゃないの?  
Res.53 by 無回答 from トロント 2004/07/03 10:28:08

どこが大変なの?  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 14:20:21

私の友達の場合、彼氏がカナダの人で彼女が日本人ですが、彼の言い分によるとカナダの大半の女の人はすぐに男の人と寝てしまったり、純粋な部分が少ないという事から日本人の女の人を好んでいます。ちなみに私はその友達の彼はかっこいいと思います(背は高いし、若いし、やさしいです)。確かに今日本人の女の人でもセックスに対してオープンになっていますが、そうでない人ももちろんいると思うので(私の友達はそうではないから)、一概にこっちの男の人がみんなそうだというのはどうなんでしょうか?  
Res.55 by 質問 from エドモントン 2004/07/03 16:40:41

Japanese CanadianのMatterさんに質問です、お願いです、出てきて質問答えてください。こういうことを言う人にいつも疑問なのです。(真剣に)
どうしてカナダにいるのに、日本人は日本人とつきあうべきだ、っていうような固定観念があるのですか?(そうとれるのですが)
どうしてカナダ人と出会って恋をして、という普通の恋愛の順序でいる日本人女性を非難するのですか?
私もOntarioにいてTorontoにもいましたが、同じくらいの年の日本人男性との出会いというものがほんとにほんとに少なかったです。カナダにいてカナダ人と出会って友達になったり恋人になる過程が、どうしてそこまで非難され、プライドうんぬんに発展するのかわかりません。
色々深刻な欠点があっても、好きなら別れるのは本当に勇気がいることです。
色々いただけない日本女性もいるようですが、それはそれ、これはこれ、人それぞれ違うのだとどうして思えないのでしょうか。
Torontoにいるとき、たまにアジア人男性にわたしと彼はイヤな目で見られることがありました。わたしはそんなに気づかなかったのですが、彼いわくWhat a slutっていうような目で見ているようだったと言っていました。Matterさんと同じ感覚で言うなら、Matterさんはこういうignorantなアジア人男性と同じ人間だと思いました。職場でも初めて彼のことを話すとき、カナディアンには勝手に彼氏が日本人だと思われます。いつも心の中でI’m in Canada! Why does my boyfriend always have to be Japanese?!?!とうんざりする気持ちです。悪気がないので、怒れないのですが、結構疲れます。
Matterさん、質問はイヤミではないので出てきて答えてくれるとうれしいです。私のような考え方を少しでも受け入れてくれる余裕は心にあるのでしょうか。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 20:39:41

↓うわ〜 なにこのレス  
Res.57 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/07/03 23:14:07

>だってそんなにかっこよくて性格も完璧だったらわざわざ日本人のさえない人と付き合わなくてもよいよ

どうしてかっこよい白人と、素敵な日本人女性のカップルがありえないって決め付けるの?

>皆さん、自分のプライドを忘れないでください

それは、ダメな日本人とつきあっている白人に言った方がいいんじゃないの?

>日本人の彼女が欲しいと限定している男は・・・不細工、背が小さい、お金がない、古い考え方をしている(女は家事をする)、自分勝手、弱弱しい、コミニケーションが苦手、はげ、年をとってる・・・など、もてない要素がたくさんです

つまり、カナダにいる日本人の男はダメなやつばっかりってことだね。
トピ主みたいな。  
Res.58 by 下のあほ from バンクーバー 2004/07/04 01:20:51

俺は、日本人女をねらってはいないぞ。  
Res.59 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/07/04 02:54:08

↓じゃあ、誰をねらってるんだ?
 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2004/07/05 05:02:34

>最近本当に思うのが日本人と白人系のカップル多いこと。なぜ?彼とよく考えます。私たちがいつも行き着くこたえは彼女達は自分に自信がないんでしょうということです。

お二人でよく考えても、この程度しか思いつかないんですよね?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/05 08:04:40

他人の偏見は無視するべき、、、とわかっていますが、本人は真面目でたまたま白人と一緒になった日本人女性の私にとって、こういう意見を目にすると、やっぱそう見られるのかなとちょっと思ってしまいます。 とぴ主の「日本人の彼女が欲しいと限定している男は・・・不細工、背が小さい、お金がない、古い考え方をしている(女は家事をする)、自分勝手、弱弱しい、コミニケーションが苦手、はげ、年をとってる・・・など」意見ですが、私の彼は日本人を探してたわけでもないですが、年はわたしより上だし若白髪だし女性は家事、の考えです。 一緒になって2年ですがまだ私の日本の両親には受け入れてもらってません。(複雑な理由で。自分たちは自立してるし子供もいるしHappyですが。)母が昔、「白人男性っ日本人女性をみるめないのねぇ、、、ジョンレノンなんてあんなブサイクな女性を選ぶんだものねえ、、、」ととんでもないことをいってました。 白人と一緒になった私はその「ブサイクで見る目のない白人に選ばれた」女性の一人になり複雑な心境。 といってもそれほど気にしてないのが本音なのですが、とぴ主のような意見を目にすると、こういった意見をもつのは個人の自由ですが、やはりそれはいち偏見であるということを、発言者がわかってくれるといいのになあ、と思ったりします。 だってカナダで生まれた日本人ってだけで、いろんな根拠のない偏見にとぴ主だっていままでたくさん出会ってるはずだから、偏見で見られる立場の人の気持ちもすこしはわかるはず。 まあ私としては偏見でもディスカッションのためにある意見を発言することには抵抗はないんだけどね。  
Res.62 by 困った人だ・・・ from 無回答 2004/07/06 05:56:08

ご本人は女性ですか?男性ですか?
日本人女性とカナダ人男性のカップルのどこがいけないんでしょうか?ものすご〜く表面的な理由しかあげられていないので、全く説得力がありませんね。
それではカナダでお生まれになった日本人のあなたはカナダ人とは付き合わないのですか?それ以前に、カナダって移民がものすごく多いから、移民の二世、三世だってたくさんいるでしょ?その方たちは当然カナダ人に分類されるんですよね?
自分に素敵な相手がいないから僻んで妬んでいらっしゃるのでしょうか?だとしたらさもしすぎますよ、あなた。さもしいの意味はご理解いただけますか?基本的な日本語ですが。。。
うちの彼の祖先はイギリス人です。彼は顔立ちは凛としていて綺麗ですが背はそんなに高くありません。でも、賢くて社会的にも高い評価を受けている男性です。日本の文化は美しいし、(古き良き時代の)日本人の心意気が好きだと言っています。
私がもともと両親の仕事の関係で、数ヶ国語を話せるので私たちの関係はコミュニケーションに特に問題もなく非常に上手くいっていますが。。。
私は日本で生まれてヨーロッパやアジア、北米を転々として暮らしてきましたが、このような視野の狭い意見はあまり聞いたことがありませんでした。。。
世間知らずってあなたのような人のことを言うんですよ。もっと世界を広げ、視野を広げた方が人生楽しいと思いますけどね。
人の振り見て我が振りなおせ。実践しましょうね。  
Res.63 by 無回答 from 日本 2004/07/06 07:11:51

>ご本人は女性ですか?男性ですか?

>私はカナダで生まれた日本人です。白人系の彼がいそうと思われますが彼は日本人です

これ読んでわからんの?

>さもしいの意味はご理解いただけますか?基本的な日本語ですが。。。

日本に長いこといるが、こんな言葉きいたこともない。

>私がもともと両親の仕事の関係で、数ヶ国語を話せるので

>私は日本で生まれてヨーロッパやアジア、北米を転々として暮らしてきましたが

自慢してんの?

>世間知らずってあなたのような人のことを言うんですよ。

あんたもな〜

トピヌシとたいして変わらんな

 
Res.64 by 困った人だ・・・ from 無回答 2004/07/06 08:24:02

さもしい=selfish,self-seeking,mean,self-interested,sordid,base

わかりますか?私より年上の方ならこのような、いわゆる若者言葉(笑)にはないような表現もわかるはずですけど。20歳以下なのかな・・・べつにいいや、何歳の方でも。
ただの自慢ではなく自己顕示です(冗談)自慢よりもタチが悪くてすいません。

本気にしないでください。シュールです。
 
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 08:35:00

このトピもう飽きたよー  
Res.66 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/07/06 13:37:33

>これ読んでわからんの?

トピ主の言い分が本当だなんて信じてるヤツはいないよ。
いたらアホだね。

>自慢してんの?

中傷してんの?

>日本に長いこといるが、こんな言葉きいたこともない

無知をさらしてるね。  
Res.67 by 無回答 from 日本 2004/07/07 05:16:52

>トピ主の言い分が本当だなんて信じてるヤツはいないよ。
いたらアホだね。

じゃあ、レスしなければいいのでは?

>中傷してんの?

あらしてんの?

>無知をさらしてるね。

辞書にのっていれば、無知になるの?
じゃあ、あんたは辞書にのってる単語を
しっているはずないので、あんたも
無知だね。
 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2004/07/07 08:07:55

↓いちいちムキになってんなよ。
 
 レス全部読んでないけど。・・  
Res.69 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/07/07 12:59:26

>じゃあ、レスしなければいいのでは?

トピ主の言い分が本当だなんて信じてるアホはあんただけだ、とレスしてるんだよ。

>あらしてんの?

どう公平に見ても荒らしはあんたの方だ。

>>無知をさらしてるね

確実に言えることは、みんなが知ってることをあんたが知らなかったということだ。  
Res.70 by 匿名希望 from 無回答 2004/07/07 20:34:15

とぴずれの話ですが、私はDr.ストップ アラしちゃんが大好きです。なんか考え方をしっかり持っている方だなと感じます。  
Res.71 by 無回答 from 日本 2004/07/09 08:50:02

>トピ主の言い分が本当だなんて信じてるアホはあんただけだ、とレスしてるんだよ。

ちゃんとRes62を読んだのかよ?
Res62はいろいろ質問しているということは信用しているからだろ?信用していないのなら、レスすらしないか、こんな質問しないだろ?


>どう公平に見ても荒らしはあんたの方だ。

俺は言葉が悪いが、思ったことを言っただけ。いきなりあんたが、横はいりしてきただけだろ?だからあんたが荒らしているのか聞いただけ?

>確実に言えることは、みんなが知ってることをあんたが知らなかったということだ。

はっ?みんなが知っているって、調査したの?自分の固定概念だけで、「さもしい」がみんな知っているって決め付けるなよ。みんな知っているっていえるなら、みんなが知っている、知っていない言葉の違いの基準って何?

あんたって自己中心の考え方してるんだね。人にあほとか言えるほどあんた賢くないだろ?言葉に気をつけろよな  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2004/07/09 12:56:16

Res.71は屁理屈こきのマックン  
Res.73 by ロンドン from バンクーバー 2004/07/11 00:13:42

かなりの偏見にびっくり!残念ながら私(日本人ですが)の彼氏は白人でのモデルです。みんな、がんばって恋愛しているんだから、馬鹿にしてほしくないですね。私の日本人の友達も素敵なビジネスマンの外国人の彼がいますので、ご心配なく。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 00:48:59

モデル、ビジネスマンでもきもいやつはいるよ笑  
Res.75 by ロンドン from バンクーバー 2004/07/11 01:25:13

↓知らないのに勝手に判断しないで下さい。
私の彼氏は外見だけでなく、内面も日本人男より素敵です!! では。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 01:32:19

下の人。「日本人の男性より」って言ってる時点で子供っぽいしあなたも十分偏見持った人だと言う事が分かりますよ。残念ながら、あなたの彼氏よりも素敵な人(日本人男性)もいっぱいいるはず。だって、モデルって聞いてあんま印象はよくないし、才能なくてもなれる人「も」いるよね。モデル、ビジネスマンってわざわざ人に言ってる事で、何か典型的な。。。って感じですよ笑。まあ本人がそう思っているのならいいですけどね★
お幸せに!  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2004/07/11 06:24:14

Res72 = Res69  
Res.78 by 無回答 from トロント 2004/07/11 12:23:15

自分がモデルになれないので、ひがみじゃないの?お幸せに!ってうける。モデルって聞いてあんまり印象良くないしって、すごく失礼ですよね。  
Res.79 by 匿名希望 from オタワ 2004/07/11 13:15:58

では、モデルでもなく、ビジネスマンでもなく、キモい人はもっといますよねー。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 15:32:48

レス78ってさ、何か自分がひがんでいるように思うのは私だけ?モデルをひがむほどレベル低くないと思いますよみなさん。
誰もモデルになりたいとかまともに生きていこうという人は思わないと思うんだけど。友達でもスタイルよくてよくスカウトされる子がいるけどその子もそんなので生きていきたくないって言ってるし。まあ男でモデルってナルっぽいよね。。。女性は綺麗だと単純に思うけど。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2004/07/13 08:34:29

テレビみて思うのは元モデルも大変だということ。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 11:52:12

 ロンドンさんとやら。「sex and the city」というドラマを見たことがあります?最初の方のエピソードで、モデルは脳みそがない。のようなことが取り上げられてましたが、見てて「うんうん」とうなずくことばかり。見てみな。ちょっと。

 外見がいいから、他の人とは違う?ちょっとそれ違うんじゃないです?それこそまさに偏見。モデルことを何もしらないでしょうって?モデルの事務所で何ヶ月か働いてましたけど。はてさて、何か反論できますでしょうか?(笑)  
Res.83 by ロンドン from バンクーバー 2004/07/14 00:24:56

レス78は、名前がロンドンとなっていますが、私が投稿したものじゃありませんね。テレビのなかのモデルの話じゃ、実際のモデルがどうってわからないんじゃないの?モデルの事なにもしらないんでしょう?って、彼はずっと、HUGO BOSSのモデルやっていて、何も知らないってわけではないけど。私の彼があえて、モデルだって言ったのは、トビに対してあまりに、失礼だって思ったので、日本人と付き合っている外人でもハゲデブチビではないと言ったまで。ちなみに、彼は会社を経営していて、成功しているので、モデルといっても、能無しとはかぎりませんよね。モデルがどうのこうのというよりも、人それぞれなんじゃないんですか?なんで、そこまで、モデルだからどうだとか、こうだとか、つっかかってくるのか、意味がわからないんですが・・・  
Res.84 by ロンドン from バンクーバー 2004/07/14 00:32:56

失礼しました。レス78↓となってましたが、レス75でした。  
Res.85 by 元モデルの発言 from トロント 2004/07/14 00:49:11

確かにそうですよね、ここの最近の意見を見てると、モデルがどのこうのって、なんだかみなさん、モデルと付き合っているからとか、モデル事務所で働いていたから、モデルのことよく知ってますとか、それで争っているみたいで変ですよ。ロンドンさんの言うとおり、モデルがどうのというよりも、ひとそれぞれですよね。モデルだって、無能な人もいれば、他に長けている人もいるし、モデルじゃなくても無能な人もいるし、才能ある人もいるし、なんかレス82さんのように、モデルだから、こうだ。っていうのは逆に偏見だと思うよ。自分もモデルだったけど、自分の友達も、自分も含めて、無能だっていう奴はいなかったね。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 05:04:28

無能、有能に限らず、モデルって何も出来ないからそういう仕事しているイメージある。モデルと、一般的にかっこいい可愛い人って違いますよね。大体の場合、モデルしてる人って気持ち悪い。ポーズとかナルっぽいし。。あーきもい。きもい。
女性の場合は綺麗だよね〜  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/14 10:01:01

男のモデルがきもいとか思わないです。女もきもいモデルはきもいやない。綺麗な人は綺麗やろうし。顔まで綺麗なモデルは少ないけどな。  
Res.88 by モデル from ケベックシティ 2004/07/17 21:20:34

どいつもこいつも、“彼はモデルです”っつー発言に過剰反応して、かなり馬鹿くせー。 不細工な奴らのただのひがみっしょ。 うざい。   
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 21:36:40

モデルでもなんでもいいよーもう。じゃあ彼はパリコレでも働いているのか!?それとも男物のブリーフのモデル(あそこのアップだけの)だったりして・・・写真で証拠を見せて。  
Res.90 by おばさん from バンクーバー 2004/07/17 21:40:31

日本人だから日本人同士と付き合う必要はないと思いますが、あなたは、価値観や文化がいっしょだし、コミュニケーションが取りやすいためにお付き合いされてるんでしょうね。日本人でもカナダ人と接する方がいいと言う人もいますし、そのためにカナダに暮らして人もいるのでしょう。日本人男性の一部の方しかカナダに来てませんし、日本にも素敵な方がたくさんいるのは事実です。あなたにJPBFがいるからって、決して理想的な日本人女性だとも言い切れませんよね。あくまでも、典型的な日本人男性の欠点だけで人を判断してはだめですよ!  
Res.91 by Taka from バンクーバー 2004/07/17 22:23:30

You make some interesting points here, but you make such huge generalizations. It’s true that some girls may lack confidence or they may also want a chance to date someone not of their nationality (which is ligit). And a lot of guys would take advantage of that. But hey, where DON’T we see that in any culture . It’s tough love and hopefully they’ll learn from experience. By the way, I have to say that some of these boards are grossly negative and not very helpful to those visiting Canada. It’s kinda sad to see people complain about really pointless shit (eg. No.3407)  
Res.92 by ↓この人モデル男性イメージダウンに一役かっちゃたような、、 from バンクーバー 2004/07/17 22:44:07

>Res.88 by モデル from ケベックシティ 2004/7/17 21:20:34
>どいつもこいつも、“彼はモデルです”っつー発言に過剰反応して、かなり馬鹿くせー。 不細工な奴らのただのひがみっしょ。 うざい。 

こんな事考えてたんだ。この人が一番過剰反応していると思います。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 22:45:15

突然ケベックシティからのレスだったんですね。笑  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 22:47:18

この掲示板モデルが結構レスしてますね。友達にもいますし。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 23:04:14

トピズレだけど、モデル募集に参加したらヌードだったとかよく聞きます。とびつく人が多いんだって。  
Res.96 by 普通の人 from バンクーバー 2004/07/17 23:05:25

Matterさん、この一言掲示板にあなたが書いたことを他の全然関係ない人が不快に思うと思いませんか?あくまでもあなたの意見でしょうけど、すっごい悪口言ういや〜な“ビッチー”にしか聞こえませんよ。私の意見ですが、この内容を削除してください。お願いします。性別人種年齢問わず気分悪い!  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/17 23:09:27

レス88、何かすんごい必死だね、大丈夫なのかな。反応しすぎて倒れないように(≧m≦)ぷっ  
Res.98 by 日本で生まれ、カナダに移住する日本人女性代表の意見 from バンクーバー 2004/07/18 11:26:01

カナダで生まれた日本人女性の方にコメントですが、まず、以下のあなたの意見は確かに日系社会に根強く残るもので事実ですよ。
不細工、背が小さい、お金がない、古い考え方をしている(女は家事をする)、自分勝手、弱弱しい、コミニケーションが苦手、はげ、年をとってる・・・など
しかし、事実はなんとカナダも一昔前は同じ様な考えをしてたということ。そして、日本よりも早く訂正できたのも事実。
私の意見は、あなたがかなりの勘違い、またはGeneration Gapがあるということ。なぜならば、あなたはその古い考えを持った日系人の家庭に日本人として育った事で、今の日本の若い世代の人と少し価値観が違うというか、遅れてると言う事。今の日本よりもカナダでは女性が男性と平等であると言う考えが訂正後も更に日本よりも進んでますが、今の日本の世代もその考えがどんどん進んで、カナダに少しずつ近づいてきてます。例えば、結婚して共働きをしてるため家事を分担するとか、女性に産休を取らせてあげるとか。進んだ考えを持ったカナダ社会の中で、あなたは古い日系の考えを持ったご両親に育てられた・・・ということは、カナダよりも今の日本よりも更に遅れた考えを持ってることを裏付けるのではないでしょうか。現に、カナダに住む二世三世の日本人はいろんな面で同世代の日本から来た日本人とびっくりするぐらい違いますよ。良き日本文化の一面を持ってるんですよね。その面はすごく尊敬してますよ。ただ、あなたの場合、日本人の彼がいるということですが、別に彼が日本人でなくても彼の性格や、中身を気に入ってお付き合いできますか?日本人の男性の良い部分もカナダ人の良い部分ももつ白人男性も必ずカナダに住んでると思いますよ。用は相手の中身です。日本人だからといって必ずしも自分に合う訳でもなくやはり相手の中身でしょうね。外見にこだわらずお付き合いできる方が一番平等な考えをもつ人になるのではないでしょうか。更にあんまり具体的に悪い面だけを掘り起こして、みんながみんなそうなんだと決め付けるのは世間が狭いのではないかしら?日本に遊びに行って、同世代の方とたくさんお友達を作ればよく理解できると思いますよ。もう少し視野を広げてくださいね。  
Res.99 by mukimei from 無回答 2004/07/18 12:26:21

そんなことどうでも良いこと。みんな何でそんなことにこだわっているのでしょうね。人は人、自分は自分です。所で、移民件ではなく、移民権が正しいと思われます。はい。  
Res.100 by 感動! from バンクーバー 2004/07/18 13:42:16

やったー。レス100番だ。すみません、あまりにうれしかったものですから・・・・。  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 08:57:21

>カナダに住む二世三世の日本人はいろんな面で同世代の日本から来た日本人とびっくりするぐらい違いますよ。良き日本文化の一面を持ってるんですよね。その面はすごく尊敬してますよ。


そうですね。

多くの日系人にはいいところがある反面、時々いる西洋人のように自分が信じる日本人像を押しつける人もいます。どんなに不細工なカナダ人の彼氏を持つ日本女性でも、遊びほうけている留学生の子がいても(トピックからずれますが)、それだけで人の価値は決まらないのでは。  
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 01:48:42

トピ主にはトピ主なりの意見や考え方があるのと同じで、
他人には他人なりの意見や考え方があります。
トピ主の言い分が全部正しいとは言えないけど人それぞれです。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2004/07/21 04:19:30

↓ま、それに対するコメントが集まったと  
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 02:24:39

あぁーなるほど!そぅーいうことだったの!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network