jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3132
学校の朝鮮人マジうざい!!
by 無回答 from 無回答 2004/05/16 09:36:09

レストランへ学校の朝鮮人と行った時、レストランで割り勘は常識がないだとか年上のお前が払うべきだとか、人前でゲップするなと注意したところ「ただの生理現象だろ何が悪いの?」と言う始末もうお手上げ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 09:47:29

わかる!わかる!!ウチの学校にも朝鮮人がいるけど、あんな自己中人初めて見たと思いました、やっぱりお国柄、教育制度が貧しいからなんでしょうね、俺もそいつとはあまり学校でもプライベートでもかかわらないようにしてます。  
Res.2 by from バンクーバー 2004/05/16 11:37:49

おまえらアホやろ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 11:46:22

お国柄だと思う。
ワールドカップの時もこっちで朝の5時とかから大騒ぎだったでしょ。それを私のクラスの人がここは、カナダなんだから、朝早くから騒がれたら、カナダ人が睡眠を妨げられて困るだろう、って話したら
「うれしいんだから何が悪い」と言った時点で、この人たちはある意味、素直だけど、他の人のことは考えないんだと思いました。
 でも私の元ルームメイトも国籍を変えてるんですね、13歳の時に家族移民なので。そしたら、泣いて帰ってきて、「国を何で捨てたんだ」と責められたらしいです。彼女曰く、親についてきたからその時に彼女に決定権とかそこまで考える知恵もないって。すごいかわいそうでした。

 でも割り勘とかの常識がないなら、逆にカナダは割り勘だから、韓国に行ったらおごってやる、とか言ったらどうですか?
俺は日本人だから韓国の常識は通用しないんだって。私は言いますよ、私は日本人だから、常識が違うって教えてあげます。  
Res.4 by ???質問 from バンクーバー 2004/05/16 11:53:49

朝鮮人っているんですか?韓国人ではなくて?この前韓国の友達と一緒にご飯を食べに言ったときもなんだか知らないけど俺が払って今度必ずおごるから・・だって?これも一緒のたぐい?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 11:55:46

あなたがいったいどれほど立派な教育を受けてきたというの?そして韓国の教育についていったいどれほど深く知っているの?私の知る限り、韓国の教育の厳しさは他のどの国でも見たことありませんよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 12:21:30

いつのまにやら朝鮮から韓国へ?  
Res.7 by 小心者 from バンクーバー 2004/05/16 13:09:11

韓国では割り勘はないという話を聞いた事があります。 例えば4人でレストランに行ったら、そのうち一人が全部払って、次にその4人が集まったときには別の一人が全部払う。これを順番でやっていくそうです。つまり一度4人で飲みに行っちゃうと、あと3回同じメンバーで飲まないといけなくなっちゃう訳です。
「ここはカナダだから常識が違うんだよ、普通は割り勘なんだよ」って教えてあげるときにそれを踏まえておくと伝わりやすいかも知れないですね。  
Res.8 by 大日本帝国 from 日本 2004/05/16 13:22:55

韓国は竹島を日本に返せ!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 14:54:59

エホバの証人は無輸血治療で死んだ信徒に謝罪と賠償を  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 15:25:32

Res8、困りますね、こういうコメント。
竹島は今も昔も日本の領土なんだから、返してもらう必要はないのです。

北方領土は返してもらう必要がありますが・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 16:49:44

朝鮮だろうが韓国だろうがどっちでもいいでしょ。どうせ朝鮮半島にあるんだから。

それにしても韓国人は自分勝手な人が多いね。
授業中先生の話も聞かずに食ったり喋ったり化粧したり!
まあ日本でも同じかもしれないけど、カナダにいる日本人でそういう人は見たことがない!
カナダは韓国じゃないんだぞ!  
Res.12 by 日本人女性を正そうの会 from 無回答 2004/05/16 18:14:42

韓国の女性は結婚するまで処女を保つ人は50%以上と言われているが、日本人の女性は1%以下と言われている。日本人の女性は韓国人を見習うべきである。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 19:23:15

11さん、授業中に不愉快なことしてるなら、その時ちゃんと言えばいいじゃないですか。授業に集中してないのは日本人も一緒だと思うけど・・。  
Res.14 by マックン from バンクーバー 2004/05/16 19:51:28

カナダのESLに来ているのはほぼ100%韓国人ですよ。このトピの場合は韓国人と考えてもまったく問題ありません。

トピ主さんはある種のカルチャーショックを受けているわけです。彼らは韓国流の考え方、行動をしていて、あなたは日本流の考え方、行動をしている。それはお互い様で、あなたは単に彼らを自分の考え方、行動の範疇に収めようとしているだけなのですよ。そもそも日本の価値観で物事を見ているから、怒りがこみ上げてくる。ここはカナダなんですから、考え方を変えてみてはどうでしょう?

異文化は、自分の心を開かない限り、理解できないものに終わってしまうよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 21:20:52

処女がそんなに大切なの?
ESLはほぼ100%が韓国人?

へ〜へ〜へ〜  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 21:28:33

私は日本人だけどESLに通ってます

 韓国人の整形顔に(目がくっきり二重でえらが張ってる)間違われ、日本に帰って両方の家系図をって感じで聞きまくったら、ほんまものの日本人でした。ひぃおじいが政治家だったので調べやすかった  
Res.17 by マックン from バンクーバー 2004/05/17 00:44:16

レス15さん、レス14はトピの『朝鮮人』の話をしているのですよ。読み取ってください。冷やかしだろうとは思いますが、念のため。

レス15さんが、興味津々の処女についてですが、ある韓国人によると、処女崇拝主義みたいなのがあって、韓国人の男は処女との結婚を望み、そうでない女性を汚らわしいものと見ることがあるとか。もっとも今の若い世代は、性に対してもっとオープンなようですが。

ちなみに韓国では女性の地位が低く、実際に友達の韓国人女性の中にも、男性と平等な扱いを受けていないと、日本人女性以上に感じている人もいます。また、家の外で年の初めに会った人が女性だと、縁起が悪いとのことから、元旦に家から出してもらえなかったという女性もいます。

せっかくバンクーバーにいて、日本から一番近い国の人がすぐそばにいるのだから、異文化に対していろいろと興味を持って接したほうが楽しいですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 01:27:04

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 01:27:05

Res.20 by 無回答 from 日本 2004/05/17 03:29:25

でも韓国って、子供の頃にすでに整形
してるからね〜。インタビューされてた女の子も、
親がこんな顔に産んだんだから、整形の
お金払ってくれるのは当たり前だって。
びっくり〜。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 05:47:19

韓国人はペチャ喰い!
ペチャ、ペチャ、ペチャ!
みんなそろって
ペチャ、ペチャ、ペチャ!
あ〜気持ち悪い  
Res.22 by ハーフ&Half from モントリオール 2004/05/17 08:00:37

Res12さん。それは日本の男たちが童貞でいなければならなくなるということと同義ではないですか?それとも男は他で金払って処理するのかな?
困った困った・・・  
Res.23 by 無回答 from 日本 2004/05/17 10:00:43

韓国では割り勘の習慣はないみたいですよ。年上が払うのも文化の一部みたいです。だからそこは分かってあげてもいいんじゃないですか?ゲップはさすがに下品ですけどね^^;ところで、朝鮮人って言い方今はもう差別用語じゃなかったですか?  
Res.24 by 無回答 from トロント 2004/05/17 10:36:26

割り勘が無いのは韓国での事なんでしょ。韓国人同士でならかまわないと思うけど、いろんな文化を持つ人達が住むカナダですが、そこにもそれなりの共通のルール見たいのが存在していると思いますので違った文化を持つ人に自分の文化による理屈を押し付けるのは自分勝手というものではないでしょうか。

私の付き合いの中ではカナダに生まれ育った人は人種にかかわらず自分の物は自分で払うのが基本のように見えますけど。おごりの時は自分のおごりである事をちゃんと言っていますが、人にアンタのおごりでと言う人は通常はいませんよ。

この辺は日本の常識と同じでおごってくれるといわれて始めて「本当に良いの」って聞いて(遠慮の意味で)日本ほど遠慮はしないけどその上でおごってもらっていますよ。

韓国では韓国のものの考え方で色んな事がちゃんとかみ合って動いていると思うのですが、それをカナダに持ってきても必ずしもかみ合うとは限らない事を留学生同士で話し合ったら勉強になるのではないですか。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/05/18 15:08:05

何でわざわざカナダで韓国人が多いESL に入るんだろう??英語を話せない自分を責める&羞恥心を持つべき??  
Res.26 by はっきり from 無回答 2004/05/18 17:33:15

何処の国の人とレストランへ行くにしても、自分で食べた費用は自分持ちという概念を相手にはっきり言う(割り勘)のがいいと思う。年上が払うのが当然ならそれは韓国でやってもらいましょう。
言われたからといって、ハイと払うのが問題だと思うけど。払わなければいいことでしょう。そうすれば相手も自分の国だけの習慣だと判るとおもうけどね。
そういう韓国人は例えばカナダ人と一緒に行ってもそういってるんですか。
日本人だから利用されてるんでは?
何人でも不快な人とは距離を置いたほうがべたー。ストレス溜まるだけ。  
Res.27 by てんてん from 無回答 2004/05/18 23:12:16

おどろきました、トピ主さんのこの題名。朝鮮人って韓国人の間違いですよね、教養ないですね。それと、文章を読む限りきっと英語もろくにできず影でしかものを言えないヒトなんでしょうね。いやなら付き合わなければ?という勇気もないんでしょうか。こういうトピ主のような人に限り影でほかの国の人に同じことをいわれているんです。。。ぷぷ、かっこわるー  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 00:12:14

朝鮮人って。。一体いつの時代のことを言ってるのですか?差別用語にも聞こえます。その人の国々によって風習が違うのはあたりまえではないですか?ここはカナダだからそんなの関係なく割り勘しようとか言えばいいだけ。もしそれでもぶつぶつ言うようであるのならその人ともう一緒につるまなければいいもの。それに人前でゲップをするのは確かにマナーが悪いことですがそれは韓国人だからとか関係なくその人がただそういうことを気にせずするだけであって韓国人はこうだから、何人はこうだからうざいとかそんな言い方はないと思います。私も確かにあそこの国の人達はこうなんだよなぁー。。-.-;;とかって思ったりすることもありますけどわざわざこんな公共の場所にトビ立てなくてもいいんじゃないんですか?どっちがお手上げなんだか。。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 14:39:59

おれは韓国人全般的に嫌い。
なかには例外もいる。
でも嫌い。
おれはこの先一生人種差別をしつづける。
そういう最悪な人間になったと思う。
こんな自分がすごくいやだけど、
それでもおれはやつらが嫌い。  
Res.30 by きみ from 無回答 2004/05/21 15:53:04

あのね、朝鮮人って言葉を使ってる時点で
君、教養がないんだなって周りの人からみたら映ってるよ。英語が出来ないと
海外の友達とも深く喋れなくて友達になれないんだよね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 16:28:33

レス29になんとなく同感、わかってるんだけど、俺もやつ等が嫌い。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 23:54:46

29さん、何があったの?嫌な経験をされたのだろうと推測されますが、その嫌な人がたまたま韓国人だったってだけでしょう?そんな自分を最悪だと言っておられるので、なんだか悲しい悪循環だなぁーと思ってしまいました。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 16:16:52

俺もレス29に部分的に同意。

おれは韓国人全般的に嫌い。たまたまって言うには数が多過ぎる。

勿論なかには例外もいる。
なんて言うか、俺の経験上の比率でしかないんだけど。

でも、おれはこの先一生、
こいつらをルームメイトにしない。
こいつらと外食をしない。
こいつらと出かけない。
そして、できればこいつらとクラスメイトになりたくない。

人種差別って言われても仕方ない。でも・・・  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 19:11:55

何人が好きとか嫌いとかは好みなんだから、別に他人がとやかく言うことはないんじゃない?イラク戦争以来、アメリカ人が嫌いって言う人も増えてるしね。

でも異文化を受け入れられないより、受け入れられた方が楽しいに決まってるけどさ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 20:51:21

うん。ええんちゃう??嫌いなら嫌いで。それだけしやもせまなるし。勝手にどうぞって感じです。  
Res.36 by ほあ from バンクーバー 2004/05/22 21:09:24

パパパーン。
貴方の見識は正解です。あの国の歴史を紐解けば一目瞭然です。
たとえば、韓国なんて台湾に対し、台湾が唯一の正統政府と言いながら、その舌の根も乾かぬ内に、シナ共産党政府を正統国家と承認したのです。それが証左に、台北とソウルの間の直行便はありません。また、余りに多くの欠陥車を北米に輸出したので、アメリカ商務省から最低限、5年の品質保証をしなければ輸入を許可されないと烙印をおされたのです。まずは、ユスリとタカリを国是とする朝鮮人にまともな人間を見つけるのは至難のこと。あなたは人種差別をしているのではありません。気にしない。気にしない  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 21:25:26

歴史ではこうだから、あの国はこうだ!!
↓あんたばーかねおほほ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 23:30:10

私もクラスメイトに韓国の子がいっぱいいて戸惑うことも多かったです。
よく言えば、家族のように接してくれて思いやりは日本人よりあると思いますが、悪く言うと、ずうずうしい。
これは、国民性だと思います。誰かが困っていたら助けてあげることが、当たり前にできるということは、彼らの素晴らしいところだと思いますよ。
私がすごく腹が立ったのは、人のものを平気で使ったり、食べたり、日本人の常識では考えられないと思いますが、これは文化の違いだから仕方ないですね。逆に、私が彼らの物を自分の物のように使っても何一つ嫌な顔をしないと思います。
嫌なことも沢山ありましたが、今でも忘れられない言葉があります。
カナダに着たばかりの頃、なかなか英語が理解できませんでした。会話が続かなく、「ごめんね」
と言ったら、
「大丈夫よ!私たちは同じ血が流れているんだから」って。私が逆の立場だったらこんなこと言えないと思います。この言葉は今でも忘れません。
 
Res.39 by バンに住んでる女 from バンクーバー 2004/07/02 09:04:00

↓レスして図々しいよ。ちょん人参のこと言えないよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network