jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3131
余計なお世話だけど、カナダ組ってレベル低くない?
by 無回答 from シドニー 2004/05/16 01:43:33

全般的にレベルが低くないですか?
たとえば在オーストラリア日本人のサイトですが、同じような話題でも、ここと比べると中学生と大学生ほどの差があるようなきが・・・。
http://blog.odn.ne.jp/sydney/archives/000203.html

Res.1 by 無回答 from シドニー 2004/05/16 01:45:20

肝心なこと書き忘れた。
書き込む人も、もうちょっと品位とか考えて投稿されたほうがよいかとおもいます。
まぁ、このトピ自体品位がないですが・・・。  
Res.2 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/05/16 01:58:07

公平に見て、オーストラリアの方がはるかに質が悪いと思います。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835393&tid=a5oa1bca5ada5sa50a5dba5ja5ga4ca4fbda2bfa6a4ka5wa5ia59a4ga49a4aba1a9&sid=1835393&mid=6
自分が何をしたかを語ることもなく、ただ他人を貶めて溜飲を下げているだけでは、質が悪いと言われても仕方がないでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 02:21:05

トピ主さんへ

あなたがそんなに立派な方ならきっとこんなトピは立てないと思いますよ?
あなたのこのトピを見て喜ぶ日本人inカナダは少ないと思います。
同じ海外にいる者同士、けなしあいは止めたいな・・。

私は今年パースに居る友達に会いに行こうと予定しています。
オーストラリアはとても綺麗な町だと友達から聞いているので楽しみです。  
Res.4 by 無回答 from シドニー 2004/05/16 02:25:29

性質が悪いのは1で示したとおり、こんなトピはたち悪いですよ。

ところで、そのリンクの投稿の内容は糞ですが、それでも「いろは」を最後まで書けるだけカナダより教育水準が高いのではないでしょうか?あとそのリンクからどうオーストラリアのほうが質が悪いと導出しているんでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from シドニー 2004/05/16 02:27:26

3さん
あくまでもJPCANADAでの感想ですが。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 04:06:19

あんたが↓のトピ立てたの?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=10675&from=4

シドニーにいるのに随分カナダのサイトをチェックしてるね。
わざわざレベル低いと思ってるカナダ組が溜まってるサイトを見てるトピ主って何?

カナダとオーストラリアは違うからね。場所が違えば話題になる事も違いますよ。
どの掲示板も色んな人が書き込みするし、それだけ変なトピもあれば真面目なトピもあるでしょ。


>「いろは」を最後まで書けるだけカナダより教育水準が高いのではないでしょうか?
この人が全部書けたとは思えない。ネットで検索すれば分かるでしょ。
あとカナダに来て「いろは」は習いません。オーストラリアの語学学校では留学生に「いろは」を教えるんですか。すごいですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 04:27:24

トピにリンクされているサイトと、JPの愚痴等専門のこのページを一緒に考えて批判するトピ主さんの思考回路のレベルの方が低くないですか?

一方を表す為の例としていいところだけを選び、他方は悪い所を抜粋する。
これで公平に判断できると思っているんですか?
カナダのサイトはJPだけではないし、ここJPでも情報交換のページなど役立つものもある。
他のサイトでは日本にニュースについてまじめに論議されているところもあるでしょう。

惰トピを立てているから低レベルなのではなく、そのソースの選び方が低レベルなんです。トピ主さんは  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 05:36:47

トピ主さん、それほどバカにしてるのにJPカナダこまめにチェックしてるんですね。しっかり「お気に入り」に入れてるんでしょうね。お疲れ様です。
本当にバカにしてるんなら「まず書かない」又は「1度書いてもう来ない」ですものね。
今はシドニー夜ですよね。
日曜日の夜にひとりでJPカナダですか??
用事が無くて寂しいのは分かるけど(笑)、そこまでバカにするなら、そのオーストラリアのご立派なサイトを見てたらどうですか?

これでトピ主が戻ってきたら「何だかんだ言ってしっかりJPカナダをお気に入りに入れている友達いないシドニーの寂しい人」、戻ってこなかったら「結局シドニーでもカナダのネットでも四面楚歌にあってる可哀想な人」
さあどっちだ!?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 05:55:04


そもそもワーホリなんてどこにいるやつもレベル低いと思う

まじめに勉強するか働くかしたら?

 
Res.10 by 無回答 from 日本 2004/05/16 07:32:33

日本人ってほんまひとのことウジウジ言うの好きやなー。。。そんな世界狭いと将来やってけねーよ。まだまだガキねえ
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 07:34:11

人は人。この言葉すごく単純に聞こえるかもしれないですが、すごく重みのある言葉であると最近気づきました。みんなも早く気づいてほしいなー  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 08:06:54

> 日本人ってほんまひとのことウジウジ言うの好きやなー。。。

日本人ってほんま「日本人って・・」ってウジウジ言うの好きやなー。。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 08:41:48

私はガイドやってたとき、日本から来る添乗員さんに「カナダは結構ちゃんとトレーニングされてるけど、オーストラリアはひどい」と聞いてました。(オーストラリアのワーホリさんごめんなさい)

 
Res.14 by 豪&加ワーホリ経験者 from バンクーバー 2004/05/16 09:55:47

私と他の両方のワーホリ経験者の間では・・・

 豪は国全体でgive & takeができる。タスマニアで人に親切にしてあげたら、ジェラルトンでそれが困っている私に返ってくるなど、国中が人を助けたりって感じのパターンが多い。
こっちで知ったのは、カナダ人の元彼も言ってましたが、give&takeは自分の周りだけ。後は、giveしっぱなしだからgiveするな、でした。でもその通りだと思いました。
 
 ワーホリ自体の質とかレベルは変わらないと思います。ただ、全員ではないですがこちらのワーク、移民の方のレベルが低い。豪は、学生、ワーホリに対して助けてあげようとかっていう姿勢があるって思った。現にワーホリに着いてすぐに、フードコートのワークの日本人の男性の方が分からなかったら何でも聞きに来いって言ってくれたし、お財布が盗まれた私に使わないお財布をくれたり。
食べに行ったら、ワーホリ、学生より多くだす、などなど。

こっちの方は、飲めないからと言う私にも普通にお酒を買って来いと言うし(もちろん、お金は私が負担)食べに行ってもお酒代も割り勘。ちゃんと言いましたが、聞く耳持たずで10ドルプラスぐらいでケチケチするな。勝手に私のうちで鍋をするから用意しとけで材料費は、招待した側が出すもんだから、ご馳走様状態。違う人の移民、ワークの方の時は、出さされた。学生なんだけどと言いましたが、学生のほうが持ってンじゃん、と学生にワークがたかるのか?って感じで、移民、ワークと関わりたくない状態です。1人、2人の話ではありません。

 お金の件にしても、私も細かいですがこっちにいると、ケチになってくる。細かい割り勘。豪だと、あー私あるある、持ってるよとか状態で、じゃあ、次私ねみたいな感じだったのに。

 姉も豪留学経験者ですが(ワーホリも)やっぱりあの(豪)は良い国だとおととい2人で言ってたところです。安全だし。

 豪のほうが、良いと両国ワーホリ経験者は言うのは確かです。

英語さえ、英語さえ、豪英語がなまってなければ・・・・それがくやまれる
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 10:06:56

本当に余計なお世話だ  
Res.16 by CANADA from 無回答 2004/05/16 11:09:32

サイトを拝見いたしましたが、同じようなトピで比較すると、言葉使いに関しては確かにJPの方が下品、失礼、中傷的、品位の欠けるレス(2chのような)をする方がかなりいるため、私を含め嫌悪している人たちは多いと思います。ある意味、ここでの言葉使いに関しては、レベルが低い人が多いのかもしれませんね。
しかしながら、このような人達以外のレスに関しては、正直なところシドニーさんのサイトにあるレスよりも確実に内容が濃く面白いと思います。
ご指摘ありがとうございました。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 12:44:36

トピ主が提示したサイト見ましたが、誰かも書いてましたが、これとJPCANADAを一緒にするのって、最初から間違ってません?常識的に考えて、比べる基本が全然違うというか。。。こういうものを比べられると本気で思っているならレベルは小学生以下ですよ。

比べるなら、オーストラリアにあるかどうかわかりませんが、JPCANADAみたいに不特定の人が匿名で随時書き込めるサイトと比べないと意味がないでしょう。誰だって顔写真出して原稿を書いていればまともなことを書くでしょう。2chで荒れているのは、顔が見えないからみんな好き放題なことをするのです。JPCANADAも匿名性ということからすると似た様なものです。
比べるなら、Yahoo 掲示板のカナダ板とオーストラリア板を比べるならわかりますが、もともと違ったものを比べる意図がまったくわかりません。
 
Res.18 by ヒマッコ from バンクーバー 2004/05/16 12:55:02

おれはオーストラリアに旅行でしか行ったことないしわかりませんが、レベルがどーのコーの言う前にカナダもオーストラリアもワーホリ制度のある国ですね。日本人で金さえあればいけるんですよ。そしていろんな人がこれるんですよ。その両者を比べる価値があるのかなと思います。なぜかわかんないこのイミが。
そしたらアメリカと比べてみれば???
ワーホリないし学生か短期就労です。
イミわかる?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 13:05:26

まぁ、オーストラリアとカナダの日本人どっちがレベル高いってのはおいておいて、3年位前にヨーロッパでもワーホリ制度できたでしょ?あの頃からJPCANADAの投稿の質が急激に下がったのは確かだよ。なんらかの因果関係があるね。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 14:43:05

3年前、ここは今みたいでなかったのですか?
長くカナダに住んでるけど、その頃ここを発見したので時期的に悪かったみたい。特に最近はここにへばりついて、日本だけ基準に物事を考えて、了見狭い人が多すぎる。多分日本の教育が影響してるのだろう。彼らが日本を背負う時代になったら、全アジアからもそっぽ向かれる。遅れていることすら認識してない上に、勉強しない人が多すぎる。真面目な人が日本に残っているのだろうか? お願いだからカナダに留まらないで、出て行って。  
Res.21 by VANCOUVERの重鎮 「ルーク」です from バンクーバー 2004/05/16 14:48:59

ご本人の要望により削除

Jpcanada.com  
Res.22 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/05/16 14:51:13

>Res.14
>こちらのワーク、移民の方のレベルが低い

ゴールデンウィークに初めてイングランドを旅行しました。私はバンクーバー、トロント、シドニー、ロンドンの日本語新聞を収集していますが、バンクーバーだけが突出して質が悪いです。カナダは、他人を貶めるだけの、口先だけ威張っている人が多すぎます。

>Res.16
>同じようなトピで比較すると、言葉使いに関しては確かにJPの方が下品、失礼、中傷的、品位の欠けるレス(2chのような)をする方がかなりいる

誰彼かまわず「バカ、あほ」呼ばわりする人約1名が何度も書き込んでいたり、証拠もなしに「狂言」と決め付ける人がいたりするなど、イラク人質事件関連については人質の中傷を目的としたコメントが多く、特別に荒れています。

>Res.19
>3年位前にヨーロッパでもワーホリ制度できたでしょ?あの頃からJPCANADAの投稿の質が急激に下がったのは確かだよ

3年くらい前にjpcanadaの品質が下がったのはPさんが原因です。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 18:08:45

RES20,21に大賛成。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 19:41:38

Pさんてペンギンでしょ?
ペンギン=ムカ伊藤=ホームズ
だよね?
仮に別人だとしても、こいつらの粘着ぶりは半端ない。書き込み数が多い割りには、本当に何の役にも立たないことしか書かない。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 20:30:23

高橋さんへ

 私も思ったのです、口先だけの威張っているというか、「何様?俺様、お嬢様?」って言う人が多いなぁって。
 こっちに来て言われたのが、「その年でこっちに何しに来たの?」とか「いいよなぁ、遊び感覚で、俺らはこっちで暮らしてるんだよ」だから何?って感じ。
 俺はカナダで暮らしてるんだろ、すごいだろう!!って言う人が多いなぁって。
だったら経済大国1位のアメリカなら尊敬するけど、日本よりbehindの国で威張るな。私は会社でアメリカと提携したセクションに行くために英語がいるんだよ!!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 20:35:01

よく言ってくれた、本当にここは低すぎるよ。
まるで赤ん坊と大人の差、
幼稚園生と博士号の差

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 00:22:23

ロンドンやパリに住んでいる人にはあこがれちゃうけど、カナダやオーストラリア、、、じゃあ大阪やソウルに住んでいるのと大差ないです。
 
Res.28 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/05/17 05:07:03

>Res.25

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2333&fukushu=63
自分が何をしたのか語ろうともせず、他人を蔑むことでしか自己表現ができない、こんな輩が多すぎます。
ワーホリやESLなど、英語やカナダ社会に不案内の人が永久に補給され続けていれば、こういう人たちは中傷のタネに困らず、自分の足元に目を向けずに済むのでしょう。  
Res.29 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/05/17 07:40:17

ふれいざー5月号におもしろい記事があり、笑ってしまいました。
===============================
何人かの方から、本当にふれいざーはやめるのか、というお問合せをいただきました。
この根も葉もない噂は、まともなビジネスマナーをわきまえないある日本語紙からの低級で卑劣な妨害行為であることがわかっております。
このようなお知らせを掲載することで、さらなる妨害を受ける可能性も否定できませんが、あえて皆様にお伝えしたく、紙面を割かせていただきました。
===============================
某紙は相変わらずですねえ。
私が「カナダ人物列伝」の原稿を持って行ったとき(1992年)、
「うちは移民のための新聞で、ワーホリは対象外です」
「カナダに1年住んだくらいで、何でも知ってるような顔をされると不快です」
などと言って掲載を断ったくせに、ふれいざーで連載を始めると私の家に電話をかけてきて、
「ふれいざーに載せても無駄ですよ。もうすぐ廃刊になります。私がつぶしてやります」
などと脅迫するような人です。
いい紙面を作る努力はしないくせに、妨害だけはしっかりやる、こういうことだからトロントや他国に差をつけられるのです。
ところで某紙の編集長、「私の原稿どうでしたか」といつ電話しても「忙しいので読んでない」としか言わないので、どうも私が帰国するのを待って、それから自分が書いたことにして自分の名前で載せるつもりだったようです。

ちなみに、私がバンクーバーにいた1990年代初めは、Oopsもバンクーバー・トゥナイトもまだありませんでした。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 08:18:24

高橋さん 結構根に持ってたのね
もうちょっとさばさばした人かと思ってたけど
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 09:03:35

私はこのJpcanadaのサイトは言われても仕方がないようなヤジや中傷のコメントが実際に多いと正直思います。現にこのトビでちょっと批判されたくらいで同じカナダにいる人達同士がまたここで貶しあったりしてすごく醜いと思います。人間って本当に愚かですよね。こんな小さなコミュニティーの中でしかも同じ日本人同士なのに助け合ったり励ましあったりするんではなくて貶し合うことしかできないなんて。カナダに住んでいるすべての日本人がこういう低いレベルではなくても、実際に低レベルの人達が存在するのも事実です。

 
Res.32 by *** from バンクーバー 2004/05/17 09:46:42


低い!  
Res.33 by 無回答 from トロント 2004/05/17 10:44:50

バンクーバーとシドニー(またはオーストラリア)を比べているのならカナダ組みって言わないで下さい。バンクーバー=カナダではありませんので。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 19:02:37

劣等感の強い人(潜在的であれ顕在的であれ)ほど、なにかしらにつけて自分は人より優れているんだと思い込みたくて、人を蔑むような言動をする。でもそんな意識からくる議論はネガティブなものしか生み出さないし、虚しいだけ。はやく気づいてほしい。僕もはやくこの呪縛から脱出したい・・・。  
Res.35 by 金城ひろあき from jasper 2004/05/17 21:47:07

このモモヒキやろう!to No.3131  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 22:58:47

カナダ組、オーストラリア組、ワーホリ、移民、日本人、カナディアン、はたまた男、女。

その言葉に含まれるおよそ何万、何百万もの個性や能力を全く無視してカテゴライズし、やれおめーのほうが劣ってる、いいやあんたのほうが劣ってる

虚しい・・・虚しすぎる!



 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 23:02:08

日本の偏差値教育が生んだ弊害だ!!  
Res.38 by 無回答 from 日本 2004/05/18 20:25:31

バンクーバーは町が小さすぎる。ダウンタウンは中国移民と留学生が多すぎる。シドニーもアジア人はいるけど人口が多いからアジア人密度が少ないからまだマシ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/05/19 07:16:17

なんかワーホリ先ってダメ日本人処分場みたいになってるよな
後で送り返されてくるのがかなわんが  
Res.40 by 天野ゆうや from 無回答 2004/05/19 13:58:36

ほんとカナダ組みってレベル低いよねーー  
Res.41 by 天野ゆうや from calgary 2004/05/19 14:01:34

ほんとカナダ組ってレベル低いよねーー  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 20:58:58

何でなんだろうね???
という私も今、バンクーバーだけど。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 23:33:43

バンクーバーに関して言えば、日本人のみならずカナダ人のレベルまで低いような気がします。
気候が良すぎると、脳ミソまで暖かくなってしまうのでしょうか。。。

 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/05/20 08:05:24

JPCANADAは中傷が多いですね。
顔が見えないからって、傷つくこといっぱい書いてあってビックリすることありますね。人それぞれ、感じ方は違うけど、相手が不快にならないような言葉を選んでほしいなって・・思います。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/05/20 09:32:49

バンクーバーはお遊びのほほんパッパラパーが多いからなぁ

トロントにはまともな人もいるよ  
Res.46 by でもさ from バンクーバー 2004/05/20 09:36:33

↓あなたのコメント読んだら、
バンクーバーの人のがまともだと
思った。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 09:37:41

>俺はカナダで暮らしてるんだろ、すごいだろう!!って言う人が多いなぁって

3年もいるけど、そんなこと言う人に会ったこともないです。  
Res.48 by 真実はこうだ!! from バンクーバー 2004/05/20 11:16:17

周りにいる人間のレベルが低いと思う奴は自分の置かれてる環境のレベルが低いという事ですよ。

バンクーバーでも一般的に言われるレベルが高いグループが沢山ありますよ。ただアナタがそのメンバーに入っていない、又は周りにいないだけです。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 18:08:59

ここでこんなトビあげて比べる事も、レベル低いとおもいますけど。そう思うなら、自分だけで思って放っておけばよいのでは?? あなたこそ、ここのHPのレベルを下げている一人!!と思うのは私だけでしょうか。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 20:12:44

res47さん

それはあなたはこっちに住んでいるからです。
私はワーホリだからでしょう。
 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/05/20 21:32:02



レス48に激しく同意。

まったく、そのとおり。

 
Res.52 by from バンクーバー 2004/05/21 07:42:00

そう言ってる皆さんもレベルの低いエリアまでわざわざ足を伸ばしたわけですね。関心、関心。私はもともとこのレベルなんで。  
Res.53 by 学生 from バンクーバー 2004/05/21 10:17:05

僕は2年前アメリカに住んでいました。アメリカにはワーホリはありません。
かなだ・オーストラリアにはどんな日本人でも簡単に長期滞在のビザがでます。
そのせいで日本人の人口が増えるのです。
それで色々な日本人が増え、人によっては、その悪いところしか見えない場合もあります。
アメリカの留学生だった人から見るとオーストラリアの日系人も小学生に見える時もあるね。
以前旅行に行ったけど、オーストラリアも日本人(ワーホリ・長期旅行者・他分かりませんが)も低レベルの人が目立ちました。
EX:なんで平日の昼間からキングスクロスをブラブラしてるのか、仕事もせず学校も行かないでボンダイビーチでサーフィンしてる日本人。。。イミ不明です。
まぁ、こんなトピックを立てる日本人のトピ主さんよ、、、あなたこそ幼稚園児レベルではないでしょうか?
アメリカではこんなのなかったですよ。
気分が悪いので早くこのトピ削除してください。
僕はこちらバンクーバーの専門学校に来ています。
まじめに勉強するために渡加してきた日本人もひとくくりにして低レベルって言わないで下さい。

 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 12:52:34

学生さん、アメリカだからレベルが高いって言うのはどうなんでしょうか?アメリカの3〜4流大学に通って、アメリカの大学でやっていってるなどと言ってる学生はどうかと思いますが。別にどこの国にいてもちゃんとしている人はちゃんとしてがんばっています。ただ単にアメリカに2年いたからって言う事を挙げてなんになるのですか?そう言う風に言う方がどうかと思いますが。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 17:28:47

学生さん
アメリカには26歳までナニーとして1年滞在できるビザがあるの知ってます?ワーホリではないですが。1家庭に入って、部屋、食事が無償の代わりに家事をするのです。
 
 それとオーストラリアですが、私の知り合いでプロのサファーになるためにボンダイビーチに練習している子もいましたし、所謂サーフィン留学みたいな。サファーフィンを教える仕事している人もいます。
 それと、キンクロの件ですが、私も大学の卒業旅行で行ったとき、キンクロホテルがあったので平日ウロウロしてましたし、仕事が平日休みの時など友だちがキンクロに住んでたのでウロウロしてましたよ。ホテルに勤めている子もキンクロのホテルだったので、平日ウロウロしてましたし。なので一概に、平日ウロウロしているからブラブラ遊んでいる訳ではないので、そういうことを言わないで欲しいです。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 23:21:54

皆さん本当に暇人ですね。  
Res.57 by 無回答 from シドニー 2004/05/23 05:41:05

こんな下らないトピに56もレスしないでよ。じゃね。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 11:51:21

れす50さん、私ワーホリで何ヶ月もいるけど
住んでる人ってそんな事言わないよ。

あ、一人おじいさん(おじさん?)が言ってたことはあったけど。それだけ。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 14:20:10

私は30前半でこっちで学生ですけど、同じ年代の人に
「その年で優雅やなぁって言われました。」



 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 11:10:23

↓それイヤミだけど、私の知ってる30代にはいないです。自分でも学校行ってる人も多いです。でもイヤミ言う人は、内容がなんだってイヤミばっかり言ってません?  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2004/05/26 11:23:54

あなたが
From シドニー
というように、
カナダ組
でなく
バンクーバー組
に訂正してもらえれば、
文句の言える人も少なくなると
思いますよ。 
 
Res.62 by かなだ from 無回答 2004/05/26 13:36:10

WOW 本当に余計なお世話ジャー
でもなんで日本人って同じ国の人間なのに
お互いこういう風に叩き合うんだろうね。
他の国の人たちの固く熱いつながりが
うらやましい〜〜〜  
Res.63 by 便秘中 from 無回答 2004/05/27 17:12:23

う〜んっ、レベルが低い。 う〜んっ。
だから何?  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/27 18:16:53

>全般的にレベルが低くないですか?
あなたのコメントでさらに低くなったかもね。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/29 11:51:39

Res.66 by バンに住んでる女 from バンクーバー 2004/07/02 08:54:17

シドニーってダサッ。  
Res.67 by シドに住んでたもの from 無回答 2004/07/02 13:24:20

バンクーバーださっ!!
 
Res.68 by 無回答 from モントリオール 2004/07/02 23:03:49

モントリオールでフランス語専攻の学生はレベル高いぞー。英語組より英語できるぞー。
その代わり英語のみの連中は最低だぞー。遊ぶことが最大の目的だから、レベル低いぞー。

結論として
モントリオール英語組<バンクーバー、ビクトリア<パース<トロント、シドニー<モントリオールフランス語組  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 21:16:13

モントリオール英語組でそこまで英語できる人っていないと思う。バンクーバーの英語組に会ったことあるの?
それに言葉ができたらレベル高いって考えが分かりません。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 21:17:22

レス68は自分はレベルが高いといいたいだけっしょ。  
Res.71 by 無回答 from モントリオール 2004/07/03 22:43:49

ここはバイリンガルシティーじゃー。夏になると英語のみを学ぶ名目で、実際は遊びだけのメス豚が大勢来る。お前らバンクーバーで股開いてろ!!レベル低いのはバンクーバーだけで十分じゃー。
バイリンガルで生活する気のない奴は来るな。モントリオールのレベルが下がるってーの!!  
Res.72 by いやいや from 無回答 2004/07/04 03:00:10

結論
真の帰国子女>その他  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 09:47:49

確かにバンクーバーの本屋にはESL関係の本は中級ぐらいまでしかない。英語だけの話だと上級レベルの人は少ないのかも。
語学学校もケンブリッジ試験対策のクラスはCPE(一番上)がない。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2004/07/04 23:28:58

レベルなんてモントリオールだからいいなんて思う人いないと思う。個々で調べたらすぐわかること。  
Res.75 by 無回答 from トロント 2004/07/05 04:07:07

res71は下トピのトピヌシそっくし
書き方変えてるが実は女

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&dammy=77&from=2801  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network