jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3123
接客態度良好な旅行会社選んだらダメなのか。質問。
by N嫌い from バンクーバー 2004/05/14 12:42:13

あれは妊婦か?いあ、違うな。
それともアレだ、幸せ太りか?!そうなのか?幸せ過ぎるのか彼女は?!

とにかくアノ品のない接客態度には心臓射抜かれたな。びっくりだ。
あんな人間
(以下、雌と彼女を呼称したいがグッと耐えてみる。)
によく仕事なんか任せられるな、某巨大有名英語学校と同じ建物に入ってる某旅行会社のD/T支店長さんよ。
外見の関してとやかく言うべきではないが、彼女は見た目がああだから卑屈になっちまってあんな風にしか人と接することができないのか?
それとも元々ああいう感じの性格だから見た目があんな風になっちまったのか?
今後の俺自身の将来や素行について参考になるかもなので、是非その辺のところを詳しく知りたいな。
俺は断じてああいう態度を人様にとったり、恥ずかしい下っ腹にはなりたくないしな、勉強だ。
まま、コレは俺の好みの問題かな。

Question:
とにかく誰か彼女のことを知ってたら教えてくれ、彼女が、俺の疑問の全てに於いてああである理由を。
もしアレが幸せ太りなら、幸せについても考えたいしな。
悪いな、無知無教養で質問多くて。
でもまぁ、掲示板は質問するとこだからいいのか。

ま、彼女についての詳細や、俺自身が彼女から感じたことについてはコレ以上細かいことはココでは述べない。
でも言いたい事は、ああいうのが存在してるから世の中つまらん時もあるのかもな。
彼女は、彼女の会社を頼りにして旅行計画を練り、また相談に訪れる人間もいること今一度考えるべきだな。
そして俺のように、予約完了。後は入金のみ、という段階まで進めたはいいが、彼女を回避したいが為に予約解除する輩もいる訳だ。まぁまぁご苦労だったな、数回に及ぶ検索。
ただ、旅行会社ってのは航空券検索のみが毎日の仕事じゃねーわなー。
取り扱ってる商品の販売が最も重要な職務の一つだなー。ちがうか?
上記の内容、言葉通りにしか意味汲み取れない奴は放置。

ところで話を推し進めるが、彼女タバコ吸ったり酒ガンガンいく人間なのか。
もしそうだったらお手軽なとこで、毎朝牛乳ゴクゴクやってカルシウム不足補うのもいいな、変な顔しながらレモンなんかからヴィタミン摂取もいいしな。
そうすりゃそのうちもっと笑顔が素敵になんじゃねーかー。
まま俺はソレに関しては医者じゃねーから責任持てねーし、どのくらい快方に進むかは知らねーけどなー。
以上、愚かな男の痴態。

このトピに関する好戦的な文面は全て放置。ただ単に幼稚な文句言いがホザイテルと放置してくれて結構。
愚痴END

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 13:06:50

愚痴はわかりますが、接客態度とその人の外見(太っているとか見た目が悪いとか)を結びつけると、ただの中傷にしか見えません。
接客態度に問題があるのであれば、そのことを書けばよいのであって、このように個人的な欠点を書きなぐると、せっかく時間を割いてあなたが書いたことが、すっかり説得力を失っています。

…と今思いついたのですが、もしかしてこれ書いたとき、ドラッグしてたり酔っ払ったりしてませんでした?こういう公共の場所に書き込むときは、正気の時のほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 16:26:39

この旅行会社って有名なESLと同じビルに入っているところだよね?!
私もすごくイヤな思いをしたよ。接客は悪いし、一応私は客なのに、なんか怒られてるかと思った。わからないから聞いているのに、「調べるのですかー」みたいに言われたよ。それって旅行会社の仕事なんじゃないのかな??
私が行った時、その人って他のスタッフにも怒った口調で何か言ってた。
上司の人が注意しないのも問題だと思う。

でも、トピ主さん。見た目をどうこう言うのはよくないと思いますよ。
態度に関しては私もかなり悪いなって思ったけど、見た目はしょうがないじゃん。  
Res.3 by 通りすがりの者 from バンクーバー 2004/05/14 16:31:29

私もイヤな思いをした1人です。
二度と使いません。だた、場所がESLスクールと同じビルだから、悪い態度をとっても次かる次に新しい客が来るのでしょう。
だから、態度も改善されないと思います。

電話もいつも担当が接客中で・・・とか言われて、1人電話担当作れ!って思います。
電話とる人は何もできないなら電話でるな!

すみません。便乗して文句言っちゃいました。
スッキリしました。ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 16:53:39

あーここの旅行会社ってあそこだよねー。
確かに接客態度悪いよ。
誰が雇ったんだろう?あんな接客する人。
確かにカナダだから、日本の接客までとは言わないけど、日本人を客にする以上、やはり日本のサービスは必要なんじゃない?けっこう態度悪い旅行会社は多いけど、ここの旅行会社のあの人はひどすぎる。
雇った人は何でクビにしないんだろう。素朴な質問でした。

私も二度と使わないあの旅行会社。  
Res.5 by N嫌い from バンクーバー 2004/05/14 17:12:00

ふむ、RES1とRE2なかなか良いこと言うな。
ただ、あなた方勘違いしないでほしいね。

俺は外見が醜悪でるだの、みっともねぇ等とは一言も言ってねーなー。もっとよく読めばいいのにな。

疑問持っただけだ。
俺はこの先、ああいうタイプの人間になりたくねーから相談したんだ。彼女がああである訳を知りたいだけだ。
レスの内容がトピずれしてるぞ。
その他の似たような体験しちゃった方々には悪いけど、同意なんていらねーんだ。
明確な回答クレクレ。

回答できねーんならアレだ、誰かが書いてたみてーに”職場で電話とることしかできねーんなら、電話取るな”と同じ発想だ。

今後、正確な日本語理解できる人しか相手にしねー。  
Res.6 by 質問です from バンクーバー 2004/05/14 17:37:00

トビ主さんでなくてもよいので、誰か教えて頂けませんか。それはどこの旅行会社ですか?こちらに来て間もないのでよくわかりません。その同じビルに入っているESLの学校名教えて頂けたらわかると思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/14 19:13:13

うわ〜、トピ主性格悪〜い。

あなたの言う「こうはなりたくない」の道にすっかり入り込んでるよ、あなた。

人の振り見て我が振りなおせ

嫌な態度の人に興味があるなら、鏡を見てみれば?  
Res.8 by N嫌い from バンクーバー 2004/05/14 22:45:50

ほー、あなた好戦的。
俺、過去レスにはソウイウの放置って書いたけど、やっぱ放っとけねーなー。
おもしれえ、そういうの嫌いじゃないね。
人の振り見て我が振りなおせ。
いい言葉ですな。
ところで貴方は、俺のトピ読んで、俺のレス見て、俺を性格の悪い人だと言う。
それだけでなく貴方は俺を、嫌な態度の人に興味がある、と言う。

俺は、嫌な人に興味持ってスレ立てたんじゃねーよ。おーい、もっと理解力お願い。しかも貴方に俺を評価する権利はないのね、評価したかったらメルアドでもココに残してくれよ。そんで、暫く連絡し合うか?もしそうなったら、その後にいくらでも俺を評価してくれ。時期尚早。

そそ、それから、俺の道にすっかり入り込むとは、どういうことだろう。
俺は興味でレス打ってるんじゃねー。
社会人生勉強だ。
ああ、勉強で思い出した。貴方もっと日本語勉強したらいいかもね。分かんねーよ、ナニ言いたいのか、ナニ見て俺に喧嘩売る気になったのか。ああ、カルシウムの錠剤もお手軽だぞ。  
Res.9 by 回答待ち from バンクーバー 2004/05/14 23:45:19

ほー、あなた好戦的。
俺自身、過去レスにはソウイウの放置って書いたけど、やっぱ放っとけねーなー。おもしれえ。そういうの嫌いじゃないね。
俺は質問を出したんだが、見当違いな返答。でもおもしれーな。

文章全体としてまとまりが無い。質問なのかなんなのかも分からない。しかし、最後に?がきたので、勝手に質問と受け止め、各段落ごとに回答してみる。

まず、俺を性格の悪い人だと言う。俺は俺を評価してもらう為にココにスレ立てたんじゃないし、現時点では貴方は俺をあらゆる面に置いて酷評する権利なんぞ無いのね。たとえ俺があなたにとって性格の悪い人でもね。でも、もし俺にナニか言いたかったらメルアドでもココに残してくれ。そんで、暫く連絡し合うか?もしそうなったら、その後に俺を評価してクレ。時期尚早。

続いて貴方は、あなたの道に・・と言う
俺の人生観だよ。だからどーした?ナニがいーてーんだ。意味不明瞭。

そして、人の振り見て我が振りなおせ。これはいい言葉ですな。俺は好きだ。でもなんでココに書いてるのかは不明。

最後に、俺は彼女への興味だけでトピ立てたりレス出してるんじゃねーよ。興味だけだったらもうとっくに鏡見てる。コレに関しては理解脳力不足かもな。

そだ、ついでに貴方がナニ感じて俺をココで評価する気になったのかも知りてーな。
ああ、カルシウム錠剤もお手軽だな。

追伸:素面ですが、ナニか?  
Res.10 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/05/15 01:09:10

トピ主がどうしてこんな人間になったのか理由を知りたい。  
Res.11 by あのさ from 無回答 2004/05/15 10:04:50

>あれは妊婦か?いあ、違うな。
それともアレだ、幸せ太りか?!そうなのか?幸せ過ぎるのか彼女は?!

妊婦か?って、最初から聞こえ良くないよ。妊婦に対して失礼じゃん。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 02:37:44

日本語理解できてなかった悪いんだけど、タイトルは質問と書かれていて、何で文章はグチで終わってるの?質問それともグチ?

それと場所を聞いている人へ
このコーナーは会社の営業妨害になるので、そいういう事は書けないんですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 14:00:34

私は好きです。トピ主。
皆さん、このトピだけでトピ主さんの性格が悪いと言い切るのは無理があるのでは?  
Res.14 by レス13 from 無回答 2004/05/30 14:33:01

回答欲しいんだったよね。
私もよく似たような事考える。
つまらなそうに仕事している人を見るとね。トピ主が探している、彼女の態度についての「回答」は本人だけが知っていると思いますので、これは私の憶測です。

客を見下している。
見下すというより、客が羨ましく見える。
海外を楽しんでいる人のために、自分は彼らのために働くのは馬鹿馬鹿しい。

楽しみがない。友達がいなかったり、趣味がなかったり、言ってみれば生き甲斐がない。

実は上司が嫌い。八つ当たりが接客態度に出る。

自分に自信がない。全面において。卑屈になり過ぎている。

実は昔に嫌な思い出がある。トラウマのような。

私は彼女を見たこともないので、上記の5
点は全くの憶測である事をお忘れなく。

Res.15 by 日本語 from バンクーバー 2004/05/30 16:32:45

トピ主さんに質問です。
・他の方も聞いていますが、これは質問ですか?ただの愚痴ですか?
・Nの彼女がああなった理由を知って回避しなければ
彼女のようになってしまいそうなのですか?
・私にとって、トピ主さんの日本語は非常にわかりにくいのですが、
トピ主さんは自分の日本語にかなりの自信を持っているように感じられました。
その自信の根拠は何ですか?

以上は全て興味本位の質問です。教えてください。

以下は私の私見なので、権利のあるなしは別にして、
トピ主さんの判断で放置してもらってかまいません。
私もトピ主さんと同じ思いをしました。相当不愉快でした。
当初私も”何故あんなに。。。”と同じように疑問を持ちましたが、
それは、自分には理解できない態度を取る彼女に対しての
単純な興味以外の何物でもありませんでした。
なので、時間が経つにつれどうでもよくなってきて、自分も気をつけよう、
と思うようになりました。
今では”ああ、そんなこともあったなぁ〜”程度のものです。
もしトピ主さんが、時間が経っても彼女についての疑問に
囚われているようだったら、何か他に重大な
問題を抱えているかもしれません。気をつけてください。

私はトピ主さんが性格が悪いとは思いませんでした。
単にいろいろな面で”若い”のだろうな、と。ご自分でも幼稚に見えることは
お分かりのようですし。。。
ただ、このトピを見て不快に感じた方もいることを、トピ主さんには
考えてもらいたいです。
そのことは放置では済まされないのではないでしょうか???
(私は必ずしもそうではありませんが。。。ただ興味を持っただけです)

暇だったので長文になってしました。失礼しました。。。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network