jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3121
日本人もカナディアンもチャイニーズもコリアンもみんないっしょだろ。
by あのさぁ from 無回答 2004/05/12 13:45:02

カナディアンがどうたらこうたらって書くやつがいっぱいいるけどさ、なんで彼らにそんなに評価されたいわけ?ていうか、なに?人間性もカナディアンがほかの国を評価できるほど上なわけ?英語力を評価されるのはわかるけど、どんな国のやつも、いいやつはいいし、ださいやつはださい。カナディアンはこの国に住んでこの国の言葉をしゃべるだけ。それ以外は同じだろ。カナディアンを引き合いにだして、日本人がどうたらこうたら言ってるやつほど「ださい」

Res.1 by 同感! from バンクーバー 2004/05/12 14:14:20

とぴ主の意見にとっても賛成。
自分に自信の無い人や、人と比べたり嫉妬深い人っていっぱいいるんだなあと、よく思う今日この頃。もっと自分に自信をもってもいいんじゃないかと。  
Res.2 by 題への感想 from トロント 2004/05/12 15:12:05

どこが一緒なの?
言葉も違うし生活様式も違うし考えも違えば何もかにもが違うじゃない。
一つだけ同じって言ったら人間であることぐらいじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/12 20:56:35

まあ、良い人もいれば、悪い人もいるのは、確かだけど。。。
でも生活習慣とか常識は違うと思う。

働いて思った。
日本人は、「情」とかに重点を置いてると思った。誰かが仕事で困っていたら自分が10分でも時間が終わっても助けようとするけどこっちの人は時間が終わったら、はい終わり。
賃金がでないからだそうだ。
 こっちでは、お金をもらえない時間は、働く必要はないらしい。後の人が困っても。日本人は、バカだと言われました。
   
Res.4 by 20 from 日本 2004/05/13 00:19:15

わかってないですね〜だから日本の企業はここまで成長したんです。20世紀まではそれで成功していました(欧米という追いつき追い越す目標があったので)。今はさらに上へ伸びるため、企業は日本独自の経営方針への転換期です。
その方(時間外に残業手当も出ないのに働く日本人はバカだとおっしゃった方)はビジネスについての知識がない、経営理論を知らない、組織論も知らない、はっきり言っておバカなのはその方ですね。もしそんな人材が管理職に就いているならそんな企業は伸びません・・・
昨日拡大EUの先導者である方々とお会いしました。カナダ、日本、その他アジア諸国以外に目を向けるべき対象は世界中に溢れています。今や英語力程度ではさほど評価されないでしょうね。フランス語、ドイツ語、中国語等英語+もう一ヶ国語くらいは話せないと。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 03:14:35

同じだからこそなぜあなたはカナディアンを馬鹿にしたようなこと書くの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 04:10:15

>レス4

ごもっとも。

カナダでもアメリカでも残業ある所はありますよね。
仕事によってはプロジェクトに期限があったりします。そういう場合は「残業代が出ないからここまで」っていう事を言ってられませんよ。

そうそう、トピ主の言いたいことは分かります。
実際皆一緒ではないけどね。でもそういう気持ちで接する人は大切ですよ。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/13 08:21:40

わたしの言いたかったことは、あまりにも他の国、やはりここはカナダですから、カナディアンの人たちと日本人や他の国の人たちを比べて、さげすんだりする人が多いということです。比べるのは普通ですし、国によって文化も違います。それについて言うつもりはありません。ただ、それを馬鹿にする人ががいて、その人たちのことを「ださい」と言いたいんです。「カナディアンの人たちの前で、おれは恥ずかしい」て言う人たち(もちろんその中には自分も納得することを言っているかたもいます。)のさらにその中の一部の人たちで、自分で何も考えずにせず、「言われたから」だけで、同じ日本人や他の人を蔑んだり、見下して、『馬鹿にしている』やつらに対して、おまえのほうがよっぽどダサいと言いたいんです。

最初の本文の表現や内容がふさわしくなかったことについては自分でも反省しています。
不快に感じさせた皆さん、申し訳ありませんでした。
言いたかったことが、これで伝わればいいと思っています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 09:59:05

>カナディアンを引き合いにだして、日本人がどうたらこうたら言ってるやつほど「ださい」

ださいかなんだか知らないけどさ、
カナダにいるんだから、カナダ人を
引き合いに出すことだってあるでしょうに。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 10:07:41

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&dammy=28&from=3005

トピ主、過去トピあげて、このトピまで立ったわけね・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 19:45:13

RES1に賛成

    人類皆兄弟

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 20:13:59

人類皆穴兄弟  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/05/18 15:24:02

皆日本人の女の穴兄弟になろう!!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network