jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.312
なにかが、起こっている!
by みゆみゆ from バンクーバー 2001/07/31 03:37:37

最近、イミグレの日本人に対する扱いが冷たいとお感じになられた方はいませんか?私の友達はカナダに来てもう二年近くになるのですが(1年半はSTUDENTビザ、一回日本に帰り今はビジター)今回のビザの延長の時のイミグレの回答はすぐに日本に帰りなさいとのことでした。エージェンシーのカウンセラーにこのことを話してみたところ、こんなことは初めて聞いたとのこと。でも最近長期ビザ(6ヶ月)がなかなか下りなくなったのは事実のようです。ワーホリの募集もまだだし。この点に関し何かお気付きの方は、上記と同じ悩みをお持ちの方返事ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/07/31 07:27:28

その人の書類が見てみたい。
結婚するためにカナダにいるとか、日本へ帰る意思がないとか、お金がないとか、そういうようなことに関わるようなことがあれば、そのような返事がきてもおかしくありませんし。

Res.2 by おばさん from バンクーバー 2001/08/01 21:53:35

なるほど、最近評判の若いジャパニーズギャルの「実態」がやっと鈍感なイミグレにも
分かってきたと見えますね。いいことです。がっちり審査して、日本女性の評判に
泥を塗るイエローキャブを締め出してもらいたいものです。そうなれば、やがてまた
長期ビザが取りやすくなりますよ。イミグレが冷たいと言う前に、日本人が何しに来て、
何をやっているかが問題。

Res.3 by ワーホリダッタデござる from 12年前のはなし。 2001/08/01 22:49:44

だって、ワーホリ終わってビザがきれても不法で働きながら滞在している人達 結構いるでしょ。そういう悪い例が多すぎて、移民局もやっとなんとかしなきゃと思っているんじゃないのかな?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network