jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3117
カナダでの平均賃金教えて!!
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 15:39:36

日本のお給料に比べてカナダの賃金って安いですよね。普通の会社にフルタイムで勤めていくらくらいの給料が普通なんでしょうか?
友達にも聞けないので、自分のお給料って人と比べてどんなものか知りたくて…

ちなみにトビ主は旅行関連・フルタイムで2千ドルちょっとなんですけど。。。
これってどうなんでしょう?

他の事務とかの仕事のお給料はどうなんでしょうか?差し支えなければ教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/11 16:38:15

それって手取りですか?私は事務の仕事してますが、手取りでそんなにもらっていません。T_T  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 17:56:54

私は貿易関係で、時給12ドル、一日8時間勤務です。パートなので、税金を差し引いた額は月々1700ドル行くか行かないか、って感じです。99%英語環境なので、せめて手取りで$2000くらいはほしいのが本音ですが、入社1年未満なので今はこれで我慢してます。ジャパレスのウェイトレスの方が稼いでるような気がしますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/12 09:27:50

トビ主です。2000ドルちょっとっていうのはもちろん、税込みです。ちなみに5年くらい働いてるんですけど、初めは時給で10ドルくらいでした。

日系の会社とカナディアンの会社とどっちがいいんでしょうね!?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/12 13:25:20

カナダ人経営の会社に勤務してます。年収5万ドルにもう少しで届く位、もらってます。日系の会社にいた頃は、類似業種でもかなり少なかったです。一般的に、移民はお給料が少な目だと聞きます。カナディアンの友達には、私の現在の年収の1.5〜2倍位貰っている人達が結構います。エンジニア系が多いからかもしれませんが。毎年給料の査定の時期に、彼らにどうやって会社と交渉したらいいのか、相談してます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 09:37:30

これはカナダ人が経営している会社に勤務している私の友達の例ですけど、最近その彼女が勤めている会社にカナディアンの新入社員が入ったそうです。彼女はもう4〜5年そこで働いているのですが、なんかの話しからその新入社員のお給料が彼女のお給料よりもはるかに高い事がわかったそうで彼女は最初かなりそのことでupsetしたらしいのですが、その直後にボスに自分はそれなりの仕事をしているんだから最低これだけの給料をほしいとうったえたそうです。しかも直談判で話したのではなくとりあえずメモで伝えたそうです。彼女はその後ボスと直接交渉しなければならないだろうと覚悟してたらしいのですが、結果はあっけなくなんの交渉もなしで彼女の希望通りの金額に上げてくれたそうです。彼女いわくカナダ人の傾向として言わなければ本人はそれで満足していると判断されてまったくそのままにされてしまうから自分の要求はきちんと言わなければ自分が損をすると言ってました。日本の習慣ではあまり一般的ではないですが、カナダでは自分が納得いかない給料だったら絶対自分から要求した方が言いそうです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 14:04:04

直談判しました。が、会社の資金のやり繰りがどうのこうのって言われて上げて貰っていません。。まだ、そこでは働き始めて10ヶ月未満ですが、、2500ドル程度です。一応、管理職なんですけど、低過ぎる。まぁ、一日8時間働く必要は無いし、週休2日なので楽ですが。今はキャリアを積みながら転職を企んでいます。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 14:45:25

新移民で仕事を探しているところです。
旅行関係の経験はあるのですが、トビ主が書いているようにやっぱり旅行会社って安いのかな?
旅行会社に勤めてる方のお給料ってどれくらいが相場??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 17:28:58

一般的に旅行会社の給料は安いです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 23:49:34

私 美容師です。 朝10時から早くて6時、遅くて8時頃まで 仕事しています。
しかし 1000ドルから1200ドル位です。皆さんのレスみてると 虚しくなってしまいました。どうなんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/05/14 03:23:56

病院のナースです。時給30ドル。
Unionがあるから待遇もいいです。  
Res.11 by ちょっと from バンクーバー 2004/05/14 03:27:10

Res9さんは安すぎじゃない。
$1000で週40時間として1時間$6ちょっとじゃ腕が泣くでしょうよ。
美容師経験があるなら$10/H以上は欲しいですよね。交渉余地ありでしょう。  
Res.12 by 新米 from バンクーバー 2004/05/14 14:30:39

移民を考えています。
皆さん税金込みの値段でお話されてるみたいですが、実際税金はどれくらいとられると考えていたらいいのでしょーか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 14:32:37

私の場合は500ドルくらいです。泣  
Res.14 by ゆーくす from カルガリー 2004/05/14 14:35:12

Tax, EI, CPP全部で25%近くとられてます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/05/14 16:10:54

働くとしたら広告代理店で働きたいのですが、どれくらいの収入がありますでしょうか?カルガリーは収入は他の都市と比べてどうですか?  
Res.16 by VANCOUVETの重鎮 「ルーク」です from バンクーバー 2004/05/15 17:56:18

ご本人の要望により削除

Jpcanada.com
 
Res.17 by キッチン from 無回答 2004/05/15 19:00:53

キッチンスタッフで税金が引かれて
最終的な額は月1600ドル位です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 19:17:04

カナディアンの会社でオフィスワークです。時給は14ドル  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 19:27:30

>ルークさん

どんな感じで、バンクーバーで派手に騒いでいるのですか?
 
Res.20 by 私もルークさん、知りません from 無回答 2004/05/15 19:38:58

あのぅ、自分のこと’すげー奴’と書いているルークさん、なんか急にいろんなとぴでコメントしているようですが、どの文章も教養のある人の文章には思えなくて、すごい人のようには思えないんです。ちなみにどの辺りで派手に騒いでいるのか私も聞きたい。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 19:42:26


おまえら給料もらえるだけでもありがたいと思えや
たいした仕事してないんだろ

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/15 22:49:47

美容関係で 時給$15です。フルタイムです。夏は週50時間くらい、、、でも、冬は 週30〜35時間になります。肉体労働?なので 定年まで働く自信がなく、、、関連で転職できるように計画中です。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/18 01:33:38

こっちでソフトウェア開発の仕事してますが、日本での収入の3分の1です。このサイトで額とか書くと自慢とか言われるんでやめときますが(既に遅いかも?いいやもうこのトピ見ないから)。金稼げる国じゃないのは分かってるし納得してるつもりだけどたまに寂しくなりますね。そろそろかえろっかな。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network