jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3105
荷物が届かない
by 待っているのに・・・ from バンクーバー 2004/05/09 19:06:58

日本から荷物を送ってもらったのですが、2週間をすぎても手元に届きません。
どこかにクレームを出したほうがいいのでしょうか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 19:55:15

荷物の番号で今何処にあるか追跡出来るはずですが?  
Res.2 by 待っているのに・・・ from バンクーバー 2004/05/09 20:39:23

荷物の番号を家族から聞きました。ありがとうございます。
日本の郵便局に問い合わせたところ、送ってから4日後に受け取ったというサインが残っている、と言われたそうです。私はサインしていないのに。リッチモンドの郵便局に行って、確認するようにと言われました。リッチモンドの大きな郵便局ってどこでしょう?
ああ、非常に落ち込みます。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 20:49:24

私も同じ事を言われた事があります。

しかもそのサインはドライバーので、長期不在とかで勝手に日本に送り返されていました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 20:50:33

あと、郵便局のHPで今直ぐ荷物を追跡出来ます。出向かなくても大丈夫です。  
Res.5 by 待っているのに・・・ from バンクーバー 2004/05/09 20:55:43

RES.4さん、どうやればいいのか教えてください!  
Res.6 by まっき from 日本 2004/05/09 22:07:00

res4さんじゃありませんが、トピ主さんの荷物はEMSで送られたものですか?
もしそうならこちらへ→http://www.purolator.com/

ドライバーが勝手にサインする場合があるとは…。
私もEMSで送ったことありますが6日で届きましたよ。
サインは宛名の人物以外(友人の母親)のものだからおそらく無事に届いていると思う。
トピ主さんも早く荷物が届くといいですね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/10 10:57:38

Canada PostのHPに行って下さい。簡単です。  
Res.8 by 私も、 from バンクーバー 2004/05/10 19:11:47


届かない・・・・・・。

しかも、3週間目に突入。
EMSで送ってもらったから
遅くても5日で届くはずなんだけど。

Purolatorに連絡したら、PBBに連絡しろと言われたので連絡したら、
カスタムで引っかかってるらしいです。(泣)
カスタムの人間は、「食料品が入ってて中身がはっきりしないから渡せない!」
と言ってるそうです。
PBBの担当の人がカスタムとやりあってくれて、
なんとか荷物が届くように話し合い中。
EMSで送ってもらった意味が無いんですけど、、、。

トピ主さんの荷物も早く届くといいですね。
お互い気長に待ちましょう。

あー早く来ないかなぁー。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/10 22:04:32

母の日のプレゼントにほんからトロントに送りました。6日で着いたみたいです  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network