jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3089
     タバコやめたい。
by 無回答 from 無回答 2004/05/06 09:27:42

喫煙歴6年。
その間、1年ほど禁煙していたのですが。

「1本くらい・・・」が始まりで。

タバコ止められた方、どのくらい我慢したら「もう吸わなくても平気」になりましたか?

無理・無駄とか言わないでね。

今度こそ本気で止めたい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 10:24:36

私は40年間吸ってきました、やめるくらいなら死んだ方が良いと思っていた。
やめたきっかけは国が国鉄の赤字をたばこ税で払うと決めたとき、私の血税が垂れ流しにしたクソの尻ぬぐいに使われると知ったときやめなければと思った。案外簡単だった
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 17:40:25

res>1
貴方はいったい何歳でタバコを始めて禁煙したのですか??何歳まで日本に居て何歳からカナダに居るのですか??何歳からパソコンを始めましたか??今何歳ですか??  
Res.3 by ららら from 無回答 2004/05/06 19:46:09

喫煙歴5年で、2度目のトライでようやく禁煙できました。一度目の時は半年もったにも関わらず、色々なストレスが重なって再度吸い始めてしまいましたが...。
「吸わなくても平気」かどうかは周囲の協力(目の前で吸わない)も助けになるし、後は自分の意志ですね。私はタバコを買うのにかかるだろうお金を、貯金箱に入れることで、だんだん達成感がわいてきましたよ。  
Res.4 by 私も from バンクーバー 2004/05/07 03:15:32

止めたいよ〜!!!
口が寂しい時は飲み物かガムで紛らわすんだけど、お酒飲むとダメですね。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 10:16:50

17歳から面白半分ではじめて30歳まで吸っていました。多いときは1日2箱。
本数をだんだん減らしていくというやり方は効果的ではないです。やめるならキッパリと
やめる。灰皿・ライターを捨てる。
そして・・・・・ジョギングを始めましょう。
まずは1日2Kから。最初は死ぬほど苦しいよ。でもジョガーズ・ハイは味わえるように
なったらこっちのもの。もうタバコは見るのも嫌になります。それから「水」をたくさん
飲むこと。頑張ってください。今までとは全く違った世界があなたを待っています。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2004/05/08 05:56:42

日々本数を減らしていってたものですから↓の方のコメントを読んで、どきっとしてしまいました。

よーし、全て捨てて本気で止めるぞ〜。

皆さん、ありがとう!!
私頑張ります。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/08 06:51:52

まわりが吸わない環境とかは関係ない。
たばこは百害あって一利もないことを
理解することが必要。アレン・カーの
禁煙セラピーを読むことを勧める。
この本が理解できれば飲みに行って
全員がタバコ吸いまくっても吸いたくない
どころかむしろ吸ってる連中を哀れだと
思えるようになる。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/08 08:37:57

禁煙させようと、半年前に旦那にこの本(アレン・カーの禁煙セラピー)をプレゼントしたが、いまだに10ページめ。いつ読み終わることやら。。。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/08 19:24:38

up
 
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/05/08 20:18:04

禁煙6年目止めたとは思っていない。『一本くらい。。。』で絶対止められないと自覚している。

止めたと思うと気が緩むので一生禁煙中。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/08 23:07:30

知り合いによると禁煙してかなり経つが日本に帰れば、又吸うだろうとの事。
なんせタバコが安いから。
喫煙歴がある人は前レスのように禁煙してもかなりの努力がいるようだ。
 
Res.12 by ハーシー from 無回答 2004/05/08 23:20:20

1年間禁煙が出来るなら大丈夫ですよ!
私の場合は少しずつ減らしていきました。

お酒を飲むと吸いたくなるっていうのはすごく理解できます。私もそうです。
でもそんな時は吸ってもいいと思いますよ。人間やってはいけないって決めると余計にやりたくなるものだと思います(なぜだかわかりませんが)だから上手に付き合ったらいかがですか?
無理は禁物です。もし期間限定の禁煙ならすぱっとやめたほうがいいと思います。

始めはどうしても吸いたくなったら吸ってOKです。その時に「自分は意思が弱い・・」などと攻めないで下さい。
そして常に「やめようと思ったら止めれる」と自分に言い聞かせてください。自己暗示です。これ結構重要です。

何か新しいことにチャレンジする時最初から上手くできないですよね。
禁煙も同じです。時間をかけてゆっくり確実にたばことおさらばしましょう^^

そして・・・しばらくはタバコを家においておきましょう。「たばこを吸いたい」っていうストレスが起きないように。
「たばこはあるけど、今は吸わなくてもいいや」って思える日がきっときます。

それは人によってかかる期間はばらばらだと思いますが私は今全くすっていません。

そして全然ストレスを感じていません。

たばこを止めるといいことずくめです!
まず、歯にやにがつかない!服や髪がたばこ臭くならない。部屋がヤニまみれにならない!などなど・・・

トピ主さんがたばこと無事おさらばできますよにお祈りしています^^
 
Res.13 by のん from 無回答 2004/05/09 01:32:05

こんな方法はいかがですか?
少しずつ減らしていくのではなくって、1日10箱吸う。それを1週間続ける。すると頭痛、吐き気、めまい等で2度と吸いたくなる。高校の先生が昔この方法で禁煙に成功したそうです。ちょっと粗療法だけどこんな方法もあるんですね。どうでしょう?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/05/09 06:24:44

これは、私がやめた時の方法です。
いつも吸っているタバコより、ちょっとタール多めのタバコを買って、体調の悪いときに、気分悪くて、吐きそうになるまで、吸い続ける。今でも、タバコみただけで、吐きそうになります。これで、もう禁煙してから、1年以上経ちます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 01:03:21

Res14に大賛成!
これで,俺もやめられました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/05/12 12:42:11

禁煙するって決めてから、SafeWayのまずい棒つきキャンディを一日中口にくわえてたよ。それでやめられるかどうかわからないけど、おれはそれで耐えた。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/12 15:34:23

ニコチンガムは私には合っているようで、本当に禁煙できそうです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network