jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3086
バンクーバーっておしゃれな人やかわいい人が多いね。
by はまちゃん from バンクーバー 2004/05/05 18:26:34

久しぶりにバンクーバーに戻ってきましたが
かなり日本人やコリアンの子たちがかわいいのが
目につきます。(おしゃれもしているし)

別に前いた町がいけていないってわけでは
ないのですが、すっごく新鮮に感じますね。
(去年の夏はバンクーバーで過ごしていたのですが)

彼女は別にいなくてもいいかなってちょっと前までは
思ってましたが、ちょっとほしくなってしまいました


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 19:54:01

はまちゃんの目はずっと辺鄙なところにいたせいで飢えていたんだよ。
ほら、お腹が空いているときには何でもおいしいって言うでしょ。  
Res.2 by アップショー from 日本 2004/05/05 20:48:05

あなたの目は節穴かと思われ…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 21:20:45

バンクーバーっておしゃれな人やかわいい人多いっけ・・・??そりゃ確かに中にはそーゆー人もいるだろうけど・・・。トピ主さん、もっとよく観察する事をオススメします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 22:25:00

いくら日本で最先端のファッションでもバンで見ると異様だね。こっちに来てまで日本のファッション雑誌を参考にしているようじゃダメ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 22:42:50

私も昔、中国のシルクロードを一ヶ月近く旅していて、中国の女の子の人民服姿になれてしまっていました。その後帰国し成田空港で、周りのスカート姿の女性達に異様に興奮してしまいました。

その時、日本の女性ってなんておしゃれなんだろうと思いました。
 
Res.6 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/05/06 02:26:26

>Res.5
>昔、中国のシルクロードを一ヶ月近く旅していて、中国の女の子の人民服姿になれてしまっていました

私が1997年に中国を旅したときは、人民服の人は漢中で一人見ただけでした。
いったい何年前?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 06:50:15

1994年、敦煌、トルファン、ウルムチです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 07:01:03

ところで、はまちゃん部屋は見つかったの?  
Res.9 by はまちゃん from バンクーバー 2004/05/06 13:23:23

部屋はやっと見つかりました。そこまでみていたなんて・・・・すごい。

うーん節穴かな?まあいいっか。かわいいものをかわいいと思えれば・・・・。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 14:01:35

ま、美的感覚は人それぞれだよな。
でも、俺ははまちゃんの感覚を信じるぜ!
家も見つかったらしいし、楽しくやろうや。  
Res.11 by 学生 from バンクーバー 2004/05/07 05:08:41

Res.4さんに同感です。最近これ系のトビ多いですね。好みがあると思いますが、日本男児の考える’バンクーバーにいるかわいい日本の女の子’って日本に居るときみたいに、ミニスカートにブーツやミュール(ピンヒールみたいな)履いてヴィトンやエルメスのバッグをもってることですか?女性としてはここ、バンクーバーで日本のそのままの格好を持ち込むのはどうも・・・と思います。安全面や周りとの調和を考えてのことです。ちなみに私がバンクーバーに来てまずしたことはホームステイの姉妹や道の人たち、他の国からのクラスメートのファッションを見て、自分をなるべく調和させることです。そして、行き着いた先はやはりジーンズやTシャツになりました。日本に帰ったらまた日本らしいおしゃれをしようっと思っていますが。もし、バンクーバーにいる女の子がみーんな、’日本ファッション’をしたら日本人男性が恥ずかしい思いをすると思うのですが、いかがでしょうか?さらに、日本にもいけてない人(すいません。)はたくさんいることを忘れかけている人が、おそらく滞在が長い人には特に多いと思います。遠くにいるとカナダの悪さがやたら目に付いて日本を美化してしまうんですよね。私も経験ありです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 08:17:21

レス11の方へ

貴方のように周りと調和する必要も特にないと思うけど。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2004/05/07 08:24:40

調和しようと思うから統一感がでちゃうんじゃん?  
Res.14 by はまちゃんって from 女性かと思ってたよ 2004/05/07 08:37:51

てか、はまちゃん出すぎ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 21:19:00

>さらに、日本にもいけてない人(すいません。)はたくさんいることを忘れかけている人が、おそらく滞在が長い人には特に多いと思います。

いけてないとか叩く人って、短期滞在者だと思いますよ。長い人は日本のファッションに捉われてないだろうから。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 21:20:08

だから日本人のファッションがいいなら、日本へ行ったらみんなかわいいと思うんじゃない?  
Res.17 by 長期滞在者 from バンクーバー 2004/05/07 23:06:38

こちらの生活が長いので日本のファッションについていけなくなってきました。

このGW期間もたくさんの観光客を見かけましたがとてもスゴイ!ダウンタウンで見かけたのですが、25歳くらいのOL風の人で、こちらだったら小学生でもはかないような大きな花柄が太ももの辺りに刺繍されているジーンズをはいて、ブランドのカバンをもって高いヒールをはいました。
そのアンバランスさにめまいがしそうでした。

それでも普段は「最近の日本の子はおしゃれだなぁ」と関心しています。  
Res.18 by レス14さんに同感で from バンクーバー 2004/05/08 00:05:01

私も、はまちゃんの事をずっと女性だと思ってました。男性だったんですねぇ。はまちゃんは可愛い女の子を見て、ウキウキしているんですね。はまちゃんが可愛いと思っているんだから、それでいいんですよ。ね、はまちゃん。  
Res.19 by 長期滞在者でも from 無回答 2004/05/08 03:47:26

短期滞在者でもいけてる人はいけてるし、
いけてない人はいけてないよー。
可愛い人が多いならいいんじゃない?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 01:34:43

コリアンとかでおしゃれな子見かけるね。ロブソンSTなどで。グラサンしてさ。あれって、観光客かな、それとも学校とかいってるの?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/05/09 05:08:51

コリアンだけをいつも特別褒める人いるね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/05/09 12:55:31

はまちゃん、そろそろ新しいトピ立てる時期じゃない?
なんか、ウキウキするようなの立ててや。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 15:08:20

本人がコリアンなんじゃない?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 15:28:17

コリアンのほうがバンクーバーでは、かわいい子多いからじゃない?俺もそう思うけど。東京帰れば、もちろん可愛い子いっぱいいるけど。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/05/09 15:56:37

コリアンでもチャイニーズでも可愛い子は可愛い。それだけじゃないの。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 17:04:04

>コリアンのほうがバンクーバーでは、かわいい子多いからじゃない?

どこがだよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 17:11:17

そうだよ、どこがだよ。誰でもいいから説明しろ。  
Res.28 by rrr from トロント 2004/05/10 03:58:51

ま、このスレッドたてても、彼女できるわけじゃないけどね  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 17:55:51

はまちゃんに失礼だろ。謝れ。  
Res.30 by rrr from トロント 2004/05/14 05:35:55

ゴメンナサァーイ  
Res.31 by 君はワーホリか? from バンクーバー 2004/05/14 19:01:52

すみません、真面目にはまちゃんに質問なんですが、本気で可愛い子が目につくんですか??信じられません。てか頑張って彼女作ってください!!応援してます。  
Res.32 by はまちゃん from バンクーバー 2004/05/15 15:56:58

さすがに後一ヶ月しかないので彼女をつくろうと行動したら難しいですね。
デートでもできて楽しくすごせればいいと思います。

こっちに戻ってきたときはあんまり友達がいなかったからそう思ったのかもしれませんね。
少し友達ができたので
だいぶ平静を保てるようになりました。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 10:03:00

諦めるな!まだ1ヶ月あるんだから!!運命は突然やってくるものです!!狙えはまちゃん1発逆転ホームラン!!  
Res.34 by はまちゃんトピ、 from バンクーバー 2004/05/16 16:52:48

ほのぼのしてて、いいよね。  
Res.35 by はまちゃんファン from 無回答 2004/05/16 18:53:33

はまちゃんもうすぐ帰っちゃうんだ。寂しくなるね。はまちゃん大好きよん。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network