jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3083
「ラストサムライ」最高!!
by さむらいの時代来ないかな・・・ from 日本 2004/05/05 00:56:13


 ハリウッドが日本を描写するとかなりの間違いがありますが、ラストサムライは日本人として誇りの持てる映画だと思いました。(ディテールが完璧とはもちろん言えませんが・・・)

 映画館に3度足を運び、久しぶりにDVDでもみました。感動です。

Res.1 by from キングストン 2004/05/05 10:20:48

up  
Res.2 by Nathan from 無回答 2004/05/05 11:04:09

私も昨日観ました。多少のディティールに疑問も生じましたが、よく出来た映画だと思います。ハリウッドが日本の侍文化に興味を持って、映画を作った事は非常に意義があると思います。私のカナダ人の友達も非常に感銘を受けていました。武士道にまつわる文化や考え方は非常に尊い、私たちが誇りに思うべきものだと思います。  
Res.3 by 失望 from バンクーバー 2004/05/05 12:06:30

水を差すようだけど、見終わった時にこれはオスカーは取れないと感じた。
殆ど日本映画は上映されない海外では、他国人に昔の日本の時代、精神を知らせるには良かったと思った。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 13:20:53

微妙にトピずれだけど、カナダでラストサムライのDVDは出たけど、ビデオは発売されてないですよね・・・??ビデオ買って帰りたかったのに・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 14:31:20

遅れらばせながら先日DVDで見ました。確かに言われているだけあってよく出来た映画だと思いました。

けどストーリーの展開がダンスウィズウルブス とか セブンイヤーズ イン チベットなどよくあるハリウッド映画のパターンと一緒で先が読めてしまいました。

日本のベテラン役者が演じたのであそこまでリアルに出来たと思う。やっぱりかっこよかったもんね、けんさん、さなださん。

それからあのキスシーンはあり得ないと思う。切なさをキスなしで訴えてほしかった。 白人さんには理解できないかな?

でもなんだかんだ言っても久々に記憶に残るようないい映画を見たように思いました!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/08 02:28:39

> それからあのキスシーンはあり得ないと思う。切なさをキスなしで訴えてほしかった。 白人さんには理解できないかな?

俺も思った。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/05/08 03:19:52

え〜どうせだったらお前らさっさとやってくれよ〜って思ったけど.  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/08 19:41:05

キスすんな、そんなに簡単に  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 14:00:34

Res7、
あれでやっちゃったらもう台無しじゃん!  
Res.10 by Sea from バンクーバー 2004/05/11 03:47:49

今夜初めて観ました。ちょっと遅いか。。
昨年末見逃したからなぁ。。。
History of Japan.
CANADAを含め南北アメリカ大陸のほとんどの国々が独自文化の継承がなされずに近代国家の創造がなされているのに対して日本はオレたちの世代まで精神が息吹いている。ことを改めて感じたよ。
ってことを英語で言いたい。Sorry my poor English...
大和魂。武士道。死の美学。LifeStyle.逆に現代の日本人オレも含めてNationalismに欠けているのも事実でそうであるからこそ自分の生きている価値が見出せないのかもしれない。今のオレもそうなのかな。
胸張って”It`s my life!”といえる生き甲斐を見出さねば。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 13:11:05

私も良かったって思ってたけど、こっちの子も見て、絶賛してた。その子は、渡辺謙さんかっこいいと惚れてた。 なんか、私までうれしかった。   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network