jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3082
No.3058 場外乱闘編
by ct from バンクーバー 2004/05/04 06:23:01


※書き込むまえに、最低2回はまとめを熟読すること。
※書き込むまえに、自分の中でよく理解し消化すること。

Res.8 by   from 無回答 2004/5/2 14:27:7

 これを根拠もないのに本物と思い込み、真剣になっているレス7も情けない。ヘドが出る。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/5/2 15:23:2


USのイラク戦争、占領理由の方がよっぽど根拠がないですよ。
日本のメディアにかじりついていないで、もっと視野を広げて下さいよ。

一般市民を無差別に狙撃し、最低限の武器しか持たない抵抗市民(レジスタンス)をテロリストと呼びつけては、空爆で人間も街も破壊して、本当にブッシュとUS Armyこそが真の「テロリスト」だと確信します。
そこに、日本軍も属していると思うとゾッとします。この現代社会の中にありながら、昔日本がナチスと同盟を組んだのと何ら変わりなく、学習能力を疑います。
先日の米軍捕虜収容所でのAbuse発覚にしたって、あまりにも醜悪で野蛮な内容で吐気がしました。

まさしくUSはイスラエルから悪魔のよう占領方法を学んだとしか言い様がありません。

このような現実を目前にしても、文章が長い、読めない、何も感じない、しまいには批判する人がいると思うと、一部の日本人は、道徳や良心を失いつつあるのかと恐ろしくなります。

日本だけで騒がれる自己責任を論ずるより、危険な地で世界の現実を命をかけて報道するジャーナリストや医者、ボランティアに感謝します。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/5/2 18:18:51


すべては9・11だよ。あれでアメリカは無慈悲になった。9・11が如何なる悪魔的報復をも正当化する材料となった。
 →返信


Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/5/2 19:14:0


Res8、親が聞いたら泣くよ。我が子の愚かさに。Res9さんが書いてることや、それ以上の世界の現状を知らないんだろうな。根拠がないんじゃなくて、あなたに知識がないんでしょう?もっと新聞読みましょう。知識がないから攻撃的になるものなのです。9・11自体、アメリカ政府は事前に情報を得ていたけれど、イラクを攻撃する理由付けのために見て見ぬフリしたんだもん、あの時先が見えたよね。


Res.17 by ct (12) from バンクーバー 2004/5/3 0:23:42


>13
>もっと新聞読みましょう。知識がないから攻撃的になるものなのです。

8が言いたいことはあんたのいう新聞も含んだメディアリテラシーでしょう?9もあなたも完全に自己矛盾でしょう。「新聞は正しい」なんて今どき信じているほうがよっぽど教養に問題があるんじゃないか?
ついこないだどっかの人質リンチ報道が、それは捏造報道だとイギリス軍からまったがかかったよね?どっちが本当かはわからないけどね。


Res.18 by ct (12) from バンクーバー 2004/5/3 0:33:27


>13

>9・11自体、アメリカ政府は事前に情報を得ていたけれど、イラクを攻撃する理由付けのために見て見ぬフリしたんだもん、あの時先が見えたよね。

ブッシュを擁護するわけじゃないけど、こういう結果論の批判て普通卑怯だからしませんよね?結果を知っている今なら何とでもいえるでしょう。現在並みのテロ対策をとるべきだったとか。しかし、一体誰があの大惨事を予測してました?あなたがもしブッシュだったらどう対処できたというのですか?


Res.19 by ct (チョットキレタ) from バンクーバー 2004/5/3 0:44:30


>13

>9・11自体、アメリカ政府は事前に情報を得ていたけれど、イラクを攻撃する理由付けのために見て見ぬフリしたんだもん、あの時先が見えたよね。

しっかし、こんな陰謀論を断定してモノを語るなんて下流大衆紙くらいなもんですよ。そんなのが他人様の知識を云々。恥ずかしくないですか?


Res.24 by たく from 無回答 2004/5/3 13:9:40


このレスだけじゃないよ。ちなみに信じるか信じないかは個人の自由だからどーでもいいんだけど、どうもこの手の記事を否定する人の意見って洗脳的だね。ctさん例えになっとらんよ、読んでて気分が悪い。


Res.27 by ct from バンクーバー 2004/5/3 17:54:30


たくさん

例えになってないって意味がわかんないんだけど?オレはミラーの記事に関しては何も言ってないし、決してレス8に賛同するわけでもないが、レス8に対するこのレス13の投稿に切れただけ。こういう自己矛盾で人を攻撃するのはオレの怒りのツボにはまった。陰謀論、自己矛盾、何一つとしてまともな根拠はない。

『根拠がないんじゃなくて、あなたに知識がないんでしょう?もっと新聞読みましょう。知識がないから攻撃的になるものなのです。9・11自体、アメリカ政府は事前に情報を得ていたけれど、イラクを攻撃する理由付けのために見て見ぬフリしたんだもん、あの時先が見えたよね。 』


Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/5/3 19:15:34


Res8の物の言い方もたいがい失礼だと思うけど?まずそっちにキレたらいかが?メディアの言ってることが正しくないなら、ジャーナリストって一体なんなの?そういう仕事してる人たちに対しても失礼。それに13の人、別に批判はしてないんじゃない?もし自分がブッシュだったら・・って、少なくとも戦争は起こさないよね。あんな孤立してたにも関わらず。自分の聞いた話しを信じるか偽と思うかは個人の問題であって、人の考えを批判することは誰もできないはず。「自分が正しいと主張してるあなたはまちがってる」って言ってるあなたも、主張してる。下流大衆紙ってのはあなたと違って読んでないから知らない。ちなみに自己矛盾ってどの辺が?この記事に心打たれたりつらいと思っている人たちを批判中傷する人の気が知れない。素朴な疑問を1つ。メディアがあてにならないという人たちは、いったいどんなニュースなら信じるの?メディア批判や個人攻撃じゃなくて、戦争の醜さを訴え共感する場であってほしかったです。何度も書かれてていますが、その為のトビだったはずです。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/5/3 19:40:12


現在並みのテロ対策って?占領支配のこと?
「先が見えた」ってのは、9・11の真実が騒がれた時、戦争が近く起こるのがめにみえたってことじゃないの?


Res.31 by ct from バンクーバー 2004/5/4 6:0:31


オレも書き込みしたくないけど、無理解な外野にここまで一から十まで説明しなきゃいけないみたいなんで。っていうか何一つオレの書き込みを理解していないところがすごいよあんたたち。

・現在並みのテロ対策→アメリカ国内の話(搭乗ゲートで靴底裏までチェック等)

・陰謀論→「9・11自体、アメリカ政府は事前に情報を得ていたけれど、イラクを攻撃する理由付けのために見て見ぬフリしたんだもん」

・自己矛盾→「知識がないから攻撃的になる。」などといって他人を思いっきり攻撃している。「根拠がないんじゃなくて、あなたに知識がないんでしょう?もっと新聞読みましょう。知識がないから攻撃的になるものなのです。」

・もし自分がブッシュだったらどう『9・11を防いだんだ?』って訊いたんだけど?

・「メディアの言ってることが正しくないなら、ジャーナリストって一体なんなの?」
メディアリテラシーについて勉強せよ。

・「メディア批判や個人攻撃じゃなくて、戦争の醜さを訴え共感する場であってほしかったです。何度も書かれてていますが、その為のトビだったはずです。」といいつつ、的外れな誹謗をこのとぴでおれに浴びせている。あんたは2度とこの件に関して書き込まないように。


Res.1 by ct from バンクーバー 2004/05/04 06:39:16

「メディアがあてにならないという人たちは、いったいどんなニュースなら信じるの?」

第2次大戦中の大本営発表じゃあるまいし、今どきこんなこと言っている人がいるなんて驚いています。戦後世代は「新聞・TVを鵜呑みにするな」とメディアリテラシーを小学校から叩き込まれます。
主義主張・イデオロギーによる選別報道、主義主張・イデオロギーによる偏向報道などのデマゴーグといったような人為的なもの。政府・警察権力発表の垂れ流し。
そして誤報など、報道は常に中道であろうとしているなんていうのは妄想です。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/04 06:40:19




なんじゃこりゃ?
話がよくわからん


 
Res.3 by ct from バンクーバー 2004/05/04 08:01:59

(引用はじめ)
ちなみに『ナチ「ガス室」はなかった。』を書いて『マルコポーロ』を廃刊に追い込んだのは西岡昌紀さんだと思うけど。
パレスティナ連帯運動圏の困ったちゃん、左翼業界のスパルタシストみたいなものか。
(引用終わり)

(引用はじめ)
なるほど。なんで○○さんのホームページがjcx.xxx.xxxにあるのかよくわかりませんでしたが、パレスチナ連帯が高じて反ユダヤになったのか、反ユダヤが高じてパレスティナ連帯してるのか…。
(引用終わり)

ははーん、なるほどね。

 
Res.4 by ct from バンクーバー 2004/05/04 09:57:00

人間の盾:自分の身を盾にして反戦を訴える人たち・・・・と思いきや??

人質になった安田さんも楽しそうです。
http://www.higashi-nagasaki.com/g_a/G53-46.html

人間の盾の食っちゃ寝人生もなかなか捨てたものじゃありません。
http://www.higashi-nagasaki.com/g_a/G53-49.html

 
Res.5 by ct from バンクーバー 2004/05/05 12:15:58

>43

>Res.106 by ct from バンクーバー 2004/4/23
>>行ったらたまたま「運良く」イラク民兵に捕まったってことじゃないですかね?

>上の発言には根拠があるのですか? 下流大衆紙はどっちでしょうか。

「運良く」
・いろいろな身の危険がある中で、不幸中の幸いにも慈悲のあるな犯人だったようで、結果無事であった。

・結果、周辺のNGOなどの活動が世間に注目されることとなった。

 
Res.6 by ムカ伊藤 from 無回答 2004/05/05 15:20:25

>「自衛隊撤退せよ!」とか、「劣化ウラン弾による惨劇」とかアジっているいわゆる左翼とか市民団体などの反米・親共産・(親北朝鮮?)日本人は、アメリカのイラク占領政策をなんとか失敗させたいわけですね。
>サドル師等の台頭を「抵抗(レジスタンス)」と呼び応援したい。
>こういう人達の文化圏にいると、命がけでイラクに行くことの価値を見出し、そそのかされた形でイラクに行っちゃう人がいるんでしょう。
>ボランティアのサブカルチャー的にはイラク入りは箔がつくのかもしれません。
>今回のは、行ったらたまたま運良くイラク民兵に捕まったってことじゃないですかね?
>そして、上に挙げたような団体が待ってましたとばかりに一気に自衛隊撤退キャンペーンを盛り上げようという魂胆。
>盛り上りついでに小泉降ろしにかかろうという魂胆も見え見えです。

これを読むと、反米活動・反政府活動を盛り上げるためにわざわざ捕まりに行ったとしか受け取れませんね。
人質が身の危険を感じ、日本でどれだけつらい思いをしているかを考えたら、「運良く捕まった」などとは言えないでしょう。
さすがに非常識な人間は言うことが違います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 19:09:06

超ネガティブ人間だな、あんたら。物の考え方がひねくれてて卑屈で陰険。あんたの知識もハタから見たら根拠ない。どこで覚えてきたか仕入れてきたか知らんが、それこそ誤りかもよ?  
Res.8 by ct from バンクーバー 2004/05/06 06:09:01

>これを読むと、反米活動・反政府活動を盛り上げるためにわざわざ捕まりに行ったとしか受け取れませんね。

そう。だから逆に言えば、支援者がこういう人たちじゃなかったら、まったく違う結果だったろうね。

 
Res.9 by ct from バンクーバー 2004/05/06 06:29:11

>物の考え方がひねくれてて卑屈で陰険。

まぁ、モノは言いようだね。全体主義の一色に染める教育と違って、自由民主主義では斜に構えて判断することを学ぶ。

>あんたの知識もハタから見たら根拠ない。

具体的にどれのこと?語尾が「〜かもしれない」とかの推測になっているやつは除外してね。

で、当人たちや支援者たちの主張を聴いてモノをいったら、根拠がないですか?ああいえばこういう。あんたも、十分「物の考え方がひねくれてて卑屈で陰険」。

 
Res.10 by from 無回答 2004/05/06 21:04:02

あなたこそ全体主義そのもの。民主的とはとうてい思えないよ?  
Res.11 by ムカ伊藤 from 無回答 2004/05/07 02:42:14

>Res.8
>だから逆に言えば、支援者がこういう人たちじゃなかったら、まったく違う結果だったろうね

つまり、誘拐されたのが左翼だから叩いていいというわけですか。
子供が誘拐されて、警察に届けたとき、被害者が左翼だったら政府は助けないでいいと言うわけですか。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 03:24:18

>Res.1
>「メディアがあてにならないという人たちは、いったいどんなニュースなら信じるの?」
>第2次大戦中の大本営発表じゃあるまいし、今どきこんなこと言っている人がいるなんて驚いています。
>戦後世代は「新聞・TVを鵜呑みにするな」とメディアリテラシーを小学校から叩き込まれます。


そういう本人が、「産経だけが信用できる」と言っています。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=5866&fukushu=5
>Res.5 by CT from バンクーバー 2003/6/1 13:48:9
>「産経だけが信用できる」って僕じゃない?  
Res.13 by ct from バンクーバー 2004/05/07 07:47:49

> Res.10 by M from 無回答 2004/5/6 21:4:2

>あなたこそ全体主義そのもの。

これじゃただの暴論。何がどういう理由で全体主義的なのか説明してください。  
Res.14 by ct from バンクーバー 2004/05/07 07:52:09

>12

>そういう本人が、「産経だけが信用できる」と言っています。

あんたやり方がもの凄く卑劣だよ。
引用するなら論旨を変えるような引用するなよ。汚いよそういうの。

『「産経だけが信用できる」って僕じゃない?産経だけってことはないけど、朝日は敵国シンパの国家反逆の徒とは言ったかも』

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=5866&fukushu=5
 
Res.15 by ct from バンクーバー 2004/05/07 08:02:43



.       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< スンマセン、直ぐに片付けます
  -=≡  /    ヽ  \_______
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`)
  / /    > ) ||   ||  ( つ旦O←ムカ伊藤
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し’     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))  
Res.16 by ムカ伊藤 from 無回答 2004/05/08 02:47:39

私の質問に対して、まるで答えてないじゃありませんか。
つまらないAAなど書いてごまかさないで、答えてほしいですね。

AAで荒らしていたのは、全部CTさんでしたか。
CTさんは2ちゃんねるにでも行った方がいいのでは?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network