jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.307
太れない
by ママ from オタワ 2001/07/25 12:20:00

きっと皆おかしな話だと思うかもしれませんが、私はすごく食べるんですが太らないんです。小さなときからやせてて、スリムとは違ってやせすぎなんです。時々体重計にのってはすごく悲しくなります。特にこっちでパンツなど買えないし。毎回人からやせすぎと言われ自分でもわかってるけど、変えられないじゃない。ファーマァシーなんかで逆に太れる薬があるんなら買いたいくらいです。私の胃が弱いのも原因なんだと思いますが、こんな悩みを抱えている人はいるんでしょうか。

Res.1 by はし from バンクーバー 2001/07/25 13:07:05

ママさんと同じく私も痩せの多食いです。子供の頃からいつでも、どこでも、一番細いのは私でした。しかし、去年30歳をすぎたとたん。。。あれあれ?パンツのサイズが0、2から4になってしまったのです。上半身は細いままですがお尻、ふともものあたりにちょっとお肉がつき始めました。

うれしいのやら、かなしいのやら、少々複雑な気分。でも、今でも、他の人からは痩せてるねえといわれるけれど。

私の場合は痩せていても、体力はあります。ちゃんと運動してるし、よく食べるし。ママさんも、やせていても、それでふらふら、くらくらしなければ、別に悩む必要はないんじゃないかな?  
Res.2 by ANNE from 無回答 2001/07/25 17:41:57

悩んではいないけど
私も同じタイプ
食べても太らないし、でもよく食べます
「痩せてるね」といわれても嫌な気はしないけど、べつに努力して痩せているわけでもないのでうれしくもありません
私の友人で「胃下垂」で太れない人はいます
調べてもらったことはないけど自分も同じようなものかなとおもってます
私はこっちで子供服にめざめました
ROOTSやGAPのKIDSに行くとちょおどいいんです
お値段も税金も半額だし得した気分
でも私ももうすぐ30だし太り出すかなあ?  
Res.3 by 痩せ子 from 無回答 2001/07/25 18:58:26

私も食べても全然太りません。
出産後もすぐ元に戻りました。
「細くていいね」と言われるのはいいけど、「本当にちゃんと食べてるの?」なんて言われるとちょっとムッときますよ。
でも太っているよりは細い方がいいと思います。
普通に食べて間食もして、それでも太らないのは体質です。(運動は全くしません。)
悩まないで「超太っているよりはましだ」くらいに思っておいていいと思いますよ。
ちなみに私は中学2年から体重がかわっていません。

Res.4 by from 無回答 2001/07/25 19:00:46

胃下垂で太れない人はビールを飲むといいと聞いたことがあるのですが…どうなんでしょう。あと、シンクロの選手は夜にケーキや甘いものを積極的に取って、脂肪を増やすと聞きました。
 どちらも人づての情報なので不正確ではありますが、健康に悪い方法にも思えないので、試してみる価値はあると思います。
 ただ、糖尿病で太れない場合もあるので(私の友人は20歳にしてすでに糖尿で、どれだけ食べても太れない体でした)一度病院に行って検査してもらうといいかもしれませんよ。異常がなければそれでよし、あれば早めに治療した方がいいです。  
Res.5 by るみ from ケベックシティ 2001/07/25 19:07:06

日本だとやせてる事がいいことだけど、
カナダは、日本人みたいに痩せてて胸もお尻もないと、ただの貧弱に見えるよね。
私はママさんが、言ってる事がよくわかります。太るというか健康的に肉をつけることは、できますよ。
でも、太った人が痩せるより、痩せてる人が太る方が、難しいんですよ。  
Res.6 by Snowy owl from B.C. 2001/07/25 20:18:30

ママさん、こんにちは。
太るには、何はともあれ良質のタンパク質です。卵、大豆などなど。小麦粉、肉などもありますが、質のいいのは前者達。(痩せたい人にもタンパク質なんですけどね)もし、どうしても気になるなら、お医者さんに行くというのはダメでしょうか?食べないで痩せてるならともかく、食べても太れないのはストレスたまって、増々体に良くないような気がします。当たり前のアドバイスしか出来ませんが、、、。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network