jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3067
もうやめてよ。。”お金がないから”
by 無回答 from カナダ某所 2004/05/01 13:11:03

私の友達と私は共にワーホリです。彼女は事務系の仕事、私はジャパレスで働いています。
ふだんはとてもいい子なのですが、もう彼女の”お金がない、お金がない’発言にはあきあきしてきました。。
最近では、内心お金がないなら帰ればいいじゃん、って思うんです。。
でもそのくせ新しいバックをってたり、こちらからみたら、事務の仕事なんてすごくうらやましいのに、”ジャパレスってチップがあるからいいじゃん”っていつも言います。
(でもうちのレストランは従業員多いし、そんなもらえないのが現実)
でもこないだ驚いたのは、メキシコに別の友達といくけど200ドル足らないの、貸してくれないかな?って言われたこと。もちろん貸しませんでした。以前かした5ドルも返ってきてないし。
どうやって彼女と離れたらいいでしょうか?毎日同じ話を聞かされる人の身にもなってよ〜これ読んでもう気づいてくれないかな?
同じような経験のある方、ぜひアドバイスください!
 

Res.1 by 貧乏人 from カナダ 2004/05/01 13:44:45

ドキッ!私もお金ないって毎回言ってる気がする。。
でも事務系じゃないし人にお金は借りてないし、メキシコにも行く予定ないから私のことじゃないよね。
よかった。
でも私本当にお金ないです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 13:45:06

毎回会うたびに5ドル返して、といえば自然に離れられますよ。
Good luck!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 14:28:46

↓言えてる(笑)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 16:48:53

でもこれって日本でもありますよ。
同じ職場で同じ給料もらってるのに
いつも「お金ないし。。。」って言ってる子。
ホントうんざりするんですよね。
何をするにもそう言われるの。
だから私はその子を誘わなくなりました。
自分と合わないんだからしょうがないじゃん。
次第に離れていけばいいのでは?  
Res.5 by 私もお金ないケチケチ生活者 from 無回答 2004/05/01 20:10:42

その人をもう誘わない。
誘わなくて文句を言われたら「お金ないっていつも言ってるから、お金使わせたら悪いと思って」と言う。
どうだこれで。

 もしくは、自分もお金がないので外食したくないとか遊びにいけないとか言う。


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 20:50:20

お金ない、お金ないって言ってる子って、
他人の物をもらいたがったり、貧乏を
前面に出して同情を買おうとしてる。
そのくせ、自炊もせず外食がほとんどで
努力してない。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 20:51:36

だから一緒にいないと思いますー。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/05/02 00:19:14

たしかに、お金ないないといい続けるのは感じ悪いですよね。でもお金がないと感じる金銭感覚はひとそれぞれです。ある人は500ドルしかなくても余裕と思っているのに、別の人は1万ドル持っててもないないという。私は人からの誘いを断る口実に「お金がない」といったことがあります。お金はあったけど、その人たちとの遊びには使いたくなかったから。トピ主さんのお友だちもバックを買ったりメキシコに行くお金はあるわけで、実はそんなに困ってないんじゃないですか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 07:29:43

私の周りにもいましたよ〜そういう人。
”あ、今お金無いからちょっと貸して”って言って毎回小額借りていく。一応催促はするけど、一回が小額のため何度も催促しにくいし。
おまけに私がハワイ行ったとき、”お金払うから”って言うから頼まれた香水買って行ったら結局また払ってくれない。なんとかお金回収したあと友達の縁切りました。他のコ達にも同じ事してたらしく今では全員から縁切られたみたい。
お金にルーズな人って基本的に直らないから縁切っちゃうのが一番だと思いますよ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 13:36:29

読んでる限りでは、トビ主さんはきっと彼女と離れたがってるような気がするので、もう付き合わない方がいいんじゃないかな。
毎回毎回お金がないと言われたら、こっちの心まで貧乏になっちゃうし。
食事しようというと、お金がないからファストフードか、フードコートでっていう友達とはちょと違うような気がするし。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 13:43:07

メキシコ行く前に5ドル返してもらいましょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 20:05:31

お金ない人の方が多いのに、
自分だけが苦労してるみたい
に貧乏臭い人といると、
ため息ばかりついててこっち
まで暗くなる。考え方も
すごいネガティブ。  
Res.13 by レス12 from バンクーバー 2004/05/02 20:12:12

それでそういう人、女性に多い
と思う。もらえる物ください、
とかお金ないからバスチケット代
買うのどうしよう、とか友達には
ならない。
 
Res.14 by マネー from バンクーバー 2004/05/03 00:37:32

トピ人の友人は貧乏、ケチ、ガメつい、のうちのガメつい部類にはいるんではないですか。
借りたお金は自分のものと思ってるので決して返ってはこないから貸さないことですね。日本へ帰ってから返すなんてうそぶく人も居るそうだけど、結局連絡も取れなく引っかかちゃうんですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network