jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3066
イラク人への性的嫌がらせみた!!!?
by 無回答 from 無回答 2004/05/01 03:28:28

イギリス人がイラク人におしっこをひっかけたり、アメリカ人がイラク人を裸にして恥ずかしい写真を撮ったりした事を伝えるニュースを見ました。アラブ諸国ではこのニュースがめちゃくちゃ流れてるらしい。ますますアメリカ嫌われるね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 08:45:46

私はここカナダでイラク人だからという理由でいじめられている子の話を聞きました。
高校生の男の子ですが、イラク人という理由で担任の先生にも口を聞いてもらえず、クラスメートにもいじめられています。
戦争は彼のせいじゃないし、彼の親戚だってまだイラクにいます。「家族は大丈夫?」って言われなくちゃいけないのに、なんでいじめられるの?
私はその話を聞いたとき、すごくつらくて悲しくなりました。高校生って、とても繊細な時期なのに…。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 13:46:57

日本人も第二次大戦中に同じように性的嫌がらせを、アメリカ人・カナダ人から受けました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 14:25:03

日本人も韓国人に性的嫌がらせをしました。日本人偉い!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 20:34:59

偉くない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 21:44:45

日本人は、韓国人だけでなく、台湾人、中国人にも性的嫌がらせだけでなく、集団レイプをしました。

その人達は、あなた方のおじいさんかもしれません。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 22:14:04

アメリカだからこそ表沙汰になったのでは?他の国の軍隊だって大同小異だと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 16:33:03

現代社会であんな写真や拷問が行われたんなんてショックです。日本でも話題です。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 18:46:59

現代社会でも、沖縄では米軍兵士による中学生や小学生にたいするレイプ事件が発生しています。日本でも大きな抗議運動に発生したのは、もう記憶にありませんか?
 
Res.9 by H2 from みんなみんな残虐、でも矛盾をシカトし、批判しなきゃ戦争やめられないとまらない。 2004/05/03 02:14:55

1993年にカナダ軍の中で最も屈強でエリート部隊と言われたエアボーン部隊が、国連軍としてアフリカのソマリアに派遣されていた時、駐屯キャンプに忍び込んだ泥棒少年を捕まえ、拷問にかけて死亡させた後、隊員2名が交代でその死体を抱えて誇らしげにポーズをとった写真がニュースで流れ、政府の調査の結果、この部隊の度重なる非行の数々と人種差別思想、そして軍部上層部がその事実を把握していながらもそれを隠蔽しようとしていた事が暴露してしまい、この事件はSomalia Inquiryと呼ばれ当時カナダ全土を震撼させました。結果的に責任者達は投獄、その部隊は解体されました。

この部隊の入隊洗礼儀式では、新入り君達はうんちを食べさせられたり、黒人の新入り隊員の一人は裸で木に縛り付けられ、背中にうんちでKKKと書かれたりして、お尻から箒の柄で根性と偏見精神を注入され、男らしく鍛え上げられていた様です。 (テレビニュースで流れたこの儀式のビデオ映像は、オンラインでも発見出来ず・・見つけた人はリンク張って下さい。とても強烈でした・・)

どこの国でも志願制の軍隊では、頭の中まで筋肉が詰まったようなマッチョマン達が群らがる傾向があるようです・・

http://archives.cbc.ca/IDC-1-71-723-4318/conflict_war/somalia/clip8

http://newsworld.cbc.ca/flashback/clips/ram/somalia970702.ram

Res.1の方の仰る高校の教師の件ですが、皆その事実を知りながら、なぜその様な態度を野放しにしておくのでしょうね?

ニュースによると、イラク人のみならず、沢山の中近東の国々の人達がイラク、アフガン系だと、間違われて酷い目に遭ってる様です。またパッション・・映画のせいなのか、ユダヤ人の寺院や墓地が破壊されたりしている様です。

兎に角僕の考えとしては、誰もが戦争などの極限状態に置かれると、眠っている残虐性が表面化するのだと思うし。どこの国の人間が特別に残虐だなんて無いと思いまぁ〜す。

僕自身、今は平和でヌクヌクしていられるから、軽薄で人道主義的ぶりっ子でいられて、キットカット頬張りながらテレビニュース観て、アメ軍は残酷な奴が多いなぁ!ほんまに悪い奴っちゃぁ〜〜!なんて偉そうな事を言えるのだと思う。

生涯死ぬ迄、自分の残忍な部分は押さえ込んでおきたいっす。

 
Res.10 by むかいとう from 無回答 2004/05/04 18:24:00

誰もが、どんな国の人でも残虐になる可能性はある。どんな人だっていじめっ子になる可能性はある。でもいじめちゃいけないし、占領して虐待しちゃいけないのは当然でしょ。なんか、カナダもやったんだからって言う理由で、アメリカの虐待を正当化して欲しくないです。  
Res.11 by H2 from ? 2004/05/05 03:16:49

>カナダもやったんだからって言う理由で、アメリカの虐待を正当化して欲しくないです。

正当化なんてしていません。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2004/05/05 06:47:29

イラク人女性への集団レイプの写真はすごくショックだった。

でも何のために写真などの証拠を残すのでしょうか?わざと戦争をしかけているようにしか考えられないのですが。  
Res.13 by むかいとう from 無回答 2004/05/05 18:08:36

>正当化なんてしていません。

そうですか。それなら別にいいんです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 00:46:16

どんな時代でもしょうがないと考える人間になりたくない。同じ人間として悲しいです。してはいけないことなんです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 09:24:36

アメリカは、フセインからイラク人を解放するとかイラク人に自由を!とか言っていたのに、戦争前より今のイラク人の方が人権や生命を脅かされてますよね。
やっぱりアメリカは、きれいごと並べ立てて植民地戦争を正当化していただけなんですね。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network