jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3057
やられた!! お気に入りのコートが・・・(涙)
by ヒポポタマス from トロント 2004/04/29 12:11:16

今さら嘆いても遅いのはよ〜くわかっています。
でも、ぼやかせてください。

今日はぽかぽか陽気。適度に風もあって、冬物を陰干しするには丁度いい。
というわけで、作業していたら・・・
OLD ENGLANDのお気に入りのダッフルコート。8年愛用しています。コンディションはとてもいいです。で、持って来たはいいけど、トロントの冬はウールコートでは寒くて、昨年春にクリーニングに出してビニールをかけたままの状態で、今年の冬は着なかったんです。

で、今日1年ぶりにコートを少し日に当てて風を通そうと出してみたら・・・左袖・正面中ほどのところにアイロンの薄い跡がありました(涙) 荷物の持ち方のくせでそこだけ磨り減ったのかと思ったけど、私は右利き、そこの部分だけ薄くなって色が浅くなっています。形もアイロンです。

このコートは高かったので、クリーニングに出す時も「いいコートだから、丁寧に扱ってください」って念を押したのにな・・・カナダのクリーニングの下手さを甘く見て、引き取り後にちゃんと確認しなかった私が悪いんです。あぁ〜、でも悔しい、悲しい。もうがっくりです。

高級住宅街にあるクリーニング屋さんだと、いい素材のクリーニングに慣れているから、上手なんでしょうか? 

いいものは持ってこないほうがいいですね。といっても、いつ帰るかわからない日本でたんすの肥やしにしても・・・。はぁ・・・それにしてもショックでした。

みなさんもクリーニングにはくれぐれもご注意ください。私のようなことにならないように!

Res.1 by golf from 無回答 2004/04/29 13:15:44

わかります、私も8年ほど愛用しているコートがありますから。いつもクリーニングに出すのどきどきしています。カーディガンとか繊細なものは特にね。安心して任せていたところが閉店して無くなったりとなかなか落ち着いて出すところが決まりません。 今回だいぶショックだったことだと思います。私も出した後のチェックは軽くする程度なので、これから気をつけようと思います。 元気出してください。  
Res.2 by ヒポポタマス from トロント 2004/04/30 15:30:19

コメントありがとうございます。

クリーニングに出すたびにドキドキ・・・というのはすごく良くわかります。以前、ジッパー式のナイロン地コートを出した時、コートがごわごわ、ジッパーが固くなって仕上がってきました。今までにない感触でした・・・。日がたつにつれ馴染んできましたが。

昔、服を買ってきては「こんな洗濯しづらいもの買ってきてどうするの! クリーニング出したって高いわよ!」とよく母に怒られたのを思い出します。今、自分で洗う立場になって、大変な思いをしています・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/30 20:07:25

私も以前バーバリーのコートをめちゃくちゃにされた事があります。クリーニングに出す時、とても気を付けて欲しいと何度も言ったのに、取りに行ったら「コートに付いている指示通りにしたら、こんなになっちゃった。バーバリーに洗濯表示ミスだからクレームしたほうがいい」って言われて、このクリーニング屋を訴えてやろうかとマジで思いました。
知り合いの弁護士などにも聞いてみたものの、クリーニングのトラブルは難しいらしいです。お金じゃない、このクリーニング屋が許せない!という事であれば、やる意味はあるのでしょうが・・・
その後このクリーニング屋のあるテナントビルが火事で半焼。クリーニング屋は燃えちゃいました!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network