jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3056
やばい、忘れた!
by まずい from 日本 2004/04/29 10:23:12

今日からゴールデンウィーク。
私の職場は飛び石は休みになるので7連休。

休み前ということで仕事がごたごたしていて、先輩に頼まれていたことをやるのを忘れちゃった・・・
(その先輩は旅行の為午後休をとって先に帰った)

その頼まれたこと・・・コーヒーメーカーを洗っておくことだったんだけど・・・すっかり忘れて帰ってきちゃいました。
これから1週間スイッチが入ったままで大丈夫かな?

今の会社には4月に入ったばかりで、休日出勤しようにも鍵がしまっているだろうし、どうやって開ければ良いのかわからないし、どうすればいいんだろう!!

1週間も電源入ったままで、コーヒーメーカーって大丈夫なのかな?
火事になったりしたらどうしよう。。。

Res.1 by あーあ from 日本 2004/04/30 06:01:12

ある程度の規模の会社なら休みでも守衛さんとかいるはずなのでまず会社に電話してみるか行ってましょう。
コーヒーメーカーのことはよくわかりませんがコーヒーが全部蒸発してカラカラになったら危険だと思われますが・・・どうでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/30 07:25:43

何でこんなくだらないトピカナダ用のサイトで上げてるの?  
Res.3 by とことこ from 日本 2004/04/30 07:48:22

くだらない。って他人は思われるかもしれないけど、トピ主さんは結構本気で心配だとおもうよ。
あたしも、そういうことあったし!
このGW楽しく過ごすために、会社にいって、ちゃんと電源きったほうがいいとおもいますよ!

そして、せっかくの長いGW楽しんでください!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/30 08:38:21

アメリカにいる知人宅が 消し忘れたコーヒーメーカーで自宅が 半焼しました。
ということで たかがコーヒーメーカー。されどコーヒーメーカー。過剰加熱で火事を引き起こします。  
Res.5 by まずい from 日本 2004/04/30 09:00:02

レス1,3,4さん、ありがとうございます。
今日は一般には祭日ではないので、もしかして出社している人がいるかもしれない、と思い電話してみました。
幸い出社している方がいたので、チェックしてもらうことができました。
レス4さんの仰るような状況になる前に、何とかなってよかったです。

思い出した時は夜中で、ちょっとパ二ックになっていたので、電話するということすら思いつきませんでした。あせると一番先にやるべきことすら失念してしまうものですね。。。

レスしてくださった1、3、4さん、本当に有難うございました。  
Res.6 by 寂しいの??? from バンクーバー 2004/04/30 18:53:40

こんなことでわざわざJPにトピをたてる(レス入れる奴も。)
そんなに日本はつまんないの?
てか、寂しがり屋なの?
カナダが恋しいの?
JPでレスしてる暇あったら会社に電話すれば良かったのにね。  
Res.7 by 簡単に人をバカにするもんじゃありません! from バンクーバー 2004/04/30 19:03:55

レス6さん 他人の勝手だと思います。そう思ったら何もコメントしなければいいじゃないですか!あなたの方が相手にして欲しくて寂しがりやに見えますよ!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network