jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3054
ホームステイの月の純粋な利益はいくら?
by ホームステイ研究会 from 無回答 2004/04/28 03:31:43

ホームステイは安いと思うですが、一体、どれくらいの利益を得てんですかね?
田舎に行くと$500〜600でやってるけど、都会だと$700〜750ですよね?
どれくらいの利益を得てるんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/28 10:10:14

ご飯を作る面倒さを考えたらできない。

 
Res.2 by タックスフリー from バンクーバー 2004/04/28 12:05:35

利益を出そうと思ったらできますよ。
例 朝食パン2枚のみ
  昼食サンドイッチ1つだけ
  夜食適当にインスタント、もしくは一品料  理
(朝食と昼食でだいたい1ドルぐらい。夜も5人分も6人分もたいしてコストは変わらない)

光熱費 テレビを見させない。 
    お風呂は5分〜10分
    終わったら換気扇をもしつけたら怒る
    電気をつけっぱなしにさせない。
    自分が使える部屋以外に入る場合は
    許可を必要とする。(リビングなど)

ホームレスにならないよりはマシって風に考えたらいいのではないでしょうか?ホームステイのイベントなんてもちろんありません。

実際体験しました。高い授業料を払ったような気がしました。一ヶ月しないで出ました
が・・。
これを一人ではなく複数受け入れればかなりの
利益になります。TAXフリーですしね。

割り切ればかなりのビジネスです。入った学生は大変な思いをします。
(ここの場合は4人家族日本人とチャイニーズカナディアンの家庭でした。)
本人たちの名誉のため名前等は伏せときます。  
Res.3 by ....... from バンクーバー 2004/04/28 13:18:46

to res. 2
it’s like my homestay.......,  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 21:07:36

家族が一人増えた程度の費用なんて、食費に$100〜200程度でしょう。のこりの$500〜600は儲けです。税金とかは知らないけど。

ただ、食事なしで一部屋を単純にレントしたとしても$300〜400程度はかかるので、食事を用意してくれるありがたさを考えれば決して悪いものでもないと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/30 04:06:25

ひ、ひどい。まだウチの犬の方がいい待遇受けてる。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/30 08:38:21

人によりけりでしょう。うちにホームステイの生徒がいたことがありますけど、利益なんてのとんでもないという状態で反対にストレスが増えるだけでした。正直いってもう二度とごめんです。
食べ物食べ放題でミルク4リットルを2〜3日でほとんど一人で飲んでしまう。フルーツもりんご1日に軽く5〜6個、オレンジ、バナナも同様にあればあるだけ無制限に食べあさる。インターネットでチャットして毎日4〜5時間は電話線を占領。電話を使いたいから切ってほしいと言えば自分の携帯電話を差し出しでそれで用を済ませてくれという。その他光熱費もその子のおかげでかなり金額アップ。例をあげたらきりがありません。余りにも手におえず契約を解除して出ていってもらいました。
うちはかなりお人好し家族のホームだったと思います。
まあちなみにその学生は日本人ではありませんでしたけど。。  
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2004/04/30 10:19:20

レス6さん

どうせそんなことするのって韓国人でしょ?
わかりますよ。一概にはいえないけど大概そういうずうずうしいことするのって韓国人が多いような気がします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/30 10:52:56

利益なんてほとんどないですよ。家にもホームスティの生徒が2人いたことがあります。
朝食はパン、シリアル、卵、ジュース、ミルク、インスタントラーメンなどから選びます。
ランチはサンドイッチ2つとフルーツまたはクッキーとジュース、もしくはごはんとおかず
ディナーは最低3品、夏場はBBQをよくしました。POPは冷蔵庫にあり、 週末はアイスクリームやパイのデザート アルコールは各自で買うということでしたが、みんなで遊んでるときはあげたりはしてました。
それに、インターネットはワイヤレスカードをあげるのでそれを各自が使ってました。
去年の夏は キャンプに4回ほどいって、バンクーバーアイランドに5日間宿泊、費用はすべて私達もちです。
うちの旦那はESLの教師なので宿題とかみてあげれます。
どこに行くのも生徒にいきたいかどうかを聞いてました。
なのではっきりいって利益はありません。
うちは今も一人生徒がいますが、うちから出たくないそうです。以前いた生徒もすべてロングタームで今だに連絡をとってますよ。家庭それぞれですが、本当に世話好きのひとじゃないと務まらないとおもいます。ちなみにバンクーバーで一月700ドルです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/30 11:59:51

レス8さんのようなボランティア精神溢れたホストファミリーは珍しいでしょうね。 外泊費用を負担されたという点には脱帽です。 

私は、一人暮らししていたアパートに友達を居候させてたことがあるのですが、一人増えるだけであんなにお金がかかるものとは知りませんでした。 2・3日に一回作っていた食事も、2人で一日で食べてしまうので毎日食事を作り、ティッシュなど消耗品もすぐに使ってしまうので、買い物の量は2倍。 食事を作る光熱費に加え、洗濯・乾燥機を回す回数が増えて、それまで上がったことのなかったハイドロ代が初めて上がりました。 送り迎えに車もよく走らせました。 その生活の不便さと労力、そしてお金、、、リスクは大きいです。

食事を切り詰めれば利益がでるのかもしれませんが、食事をきちんと取りたい日本人にとっては、ホスト側でも学生側でもホームステイは厳しいかもしれませんね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 13:57:42

人種差別的な発言するの、もうやめません?どこ見ても、何かあると「どうせ韓国人だろ」って、判断の根拠は?!思うのは勝手として、そんな内容いちいちレスしないでください。「どうせそんなことするのは日本人だろ」って言われたらどう思う?
国際社会に適応できないなら日本に帰りなさいよ。ちなみにホームステイで一番クレーム多いのはイタリアンだよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 19:32:49

>ちなみにホームステイで一番クレーム多いのはイタリアンだよ。

でもあなたの判断の根拠は?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 14:35:01

レス7は絶対受け入れたくないよな。ルームメイトもごめん笑。たぶん、人種差別的な発言するやつって、友達に恵まれてないんだと思う。周りには似たり寄ったりのやつしかいないからどんな国民に対しても嫌なとこしか見えないんだよ笑  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network