jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3053
あなたの生活の悩みを解決します。
by 無料家庭相談所 from バンクーバー 2004/04/27 19:08:11

住所は3024 East 52nd Avenue Vancouver B.C V5S 1T6です。
電話番号は604-433-7328です。
Sunday 16:00-18:00 Public Talk and Watchtower Study
Wednesday 19:30-20:30 Book Study
Thursday 19:30-21:15 Theocratic Ministry School and Service Meeting
Bus No26 Joyce Station-29th Avenue Station
   No49 Metrotown Station-Dunbar Loop/UBC
もし、分からない時はバスの運転手に52nd Avenue and Kerr Streetで降りたいと言えば、そのバス停で停まってくれますで大丈夫です。
Kingdom Hall of Jehovah’s Witnessesって見えますのですぐに分かります。
もしも分からない時は上記の電話番号に電話すれば、日本人のエホバの証人がやさしく教えてくれます。
上記の時間帯に電話するか訪ねれば、日本人担当の原田長老と小山長老がやさしく日本語で対応してくれます。
エホバの証人は結婚、離婚、妊娠、中絶、性病、エイズ、子供の教育、夫婦の仲、さまざまな病気など何でも無料で相談に乗りますので御気軽にお尋ね下さい。
あなたの家の近くでエホバの証人のカナダ人と無料の英語学習ができますので、どうぞ、お試し下さい。

Res.1 by エホバの証人って from バンクーバー 2004/04/29 17:44:46

カウンセリングの資格とかあるんですか?  
Res.2 by 無料家庭相談所 from バンクーバー 2004/04/29 22:37:39

こちらの団体は非営利団体ですので、完全無料でカウンセリングします、あなたにふさわしいカウンセラーと必要な情報と資料をお渡ししますので、まずは日本人担当の原田と小山に聞いて下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/29 23:05:37

エホバの証人輸血拒否事件
昭和60年6月6日、神奈川県川崎市で自転車に乗っていた10歳の少年A君がダンプカーに両足を轢過され病院に運ばれた。その後両親も病院に駆けつけ、医師たちは大至急出血している足の手術に取り掛かろうと両親に手術の同意を求めた。A君の足からは大量の出血があるため手術には輸血が絶対的に必要とされた。しかしA君の両親は輸血を伴う手術を拒否したのである。なぜならばA君の家族全員エホバの証人であったからである。
医師は「出血がひどいので輸血なしでは手術は出来ません」と両親を説得する。両親は「輸血しないで、最善の方法をとってください。聖書はクリスチャンが血をとりいれること、生命を支えるために血を用いることを禁じている。」と断固拒否をする。
A君の怪我の状態から輸血なしでの手術は絶対に不可能な状態であったため多くの医師が、かわるがわる両親を説得する。その間にもA君の傷口からは血がどんどん流れ顔色が悪くなっていく。しかし両親は、輸血拒否をし続ける。
救急センターは、医師、連絡を受けた警察、両親の知合いのエホバの証人の信者などが多数集まってくる。
まだ意識のあったA君に医師が、「A君、生きたいだろう。輸血してもらえるよう、お父さんに言いなさい」と呼びかける。他の医師たちも「あんたはそれでも親なのか」「子どもが死んでも何とも思わないのか」「死ぬのはあんたじゃない。あんたの子供なんだ。あんたには信念があるかもしれないが、それを子供にね……」と必死に両親を説得する。両親は「これは死ではない。この世では死んでも復活して永遠の命が得られるので、決して恐れるものではない」と訴える。集まってきた他のエホバの証人たちは「今あなたの信仰が試されているのです。あなたの意思にお任せします。自分でお決めになってください。それが信仰というものなのです。」と両親をはげます。
警察は「君たち、子供がこのまま死んだら、殺人罪で逮捕するぞ」とまで言ったが彼らの冷静沈着ぶりは変わらない。(この場合、警察は民事不介入のため何も出来なかった。)
同様のやりとりが繰り返される中で、A君はだんだん意識が薄くなっていく。薄れていく意識、10歳という年齢を考えるともう冷静な判断が出来ないと考えた医師は耳元で「A君、生きたいだろう、助かりたいだろう」と声を張り上げる。何とかして「うん」といわせようと試みるが、その横で両親は「お父さんの言う通りでいいんだな」と言うのであった。
そして4時間半後、何の処置も出来ないまま、出血性ショックでA君は死んでしまう。もし輸血がされていたら間違いなくA君は生きていたはずである。

この宗教はカルトである。
 
Res.4 by エホかアホかしらないけど。。 from 無回答 2004/04/29 23:22:35

こんなところで宗教活動しないで。  
Res.5 by ありがた迷惑というやつ from バンクーバー 2004/04/30 18:27:10

あなたの生活の悩みを解決します。なんて簡単に言わないでください。生活の悩みはエホバでは解決しないと思います。それともあなた方は借金の肩代わりでもしてくれるのですか?気持ち悪いです。やめてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 20:34:58

>完全無料でカウンセリングします、あなたにふさわしいカウンセラーと必要な情報と資料をお渡ししますので

無料はいいけど、そういうカウンセラーの資格について皆知りたいのでは?  
Res.7 by とおりすがり from 無回答 2004/05/01 22:28:59

ありがた迷惑というやつ へ
>借金の肩代わりでもしてくれるのですか?
私はエホバの証人ではありませんが、借金は自分で返せよ!自分でまいた種は自分で刈り取りな!自分が借金しといて八つ当たりするな!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/01 22:40:46

異国の地で、苦しんでいる人たちをそそのかすようなことは止めてください。あなた方が信じるのは勝手ですが、弱っている心につけこむような勧誘はいかなるものでしょう?

本当に悩んでいる方は、専門のカウンセラーへいかれることをお勧めします。  
Res.9 by とおりすがりへありがた迷惑より from バンクーバー 2004/05/02 18:52:18

私は借金などなーい!例えば話ですよ。できないことと知って、わざと書いたんです。その方が、できないことがある、ということがわかるかと思って。何故そんなにムキな書き方をするのでしょう。  
Res.10 by とおりすがり from 無回答 2004/05/03 00:00:33

ありがた迷惑さんへ
普通のカウンセラーにでも借金肩代わりしてくれるんですかって相談します?
>できないことと知って、わざと書いたんです。
常識的に考えて何をカウンセラーに相談するか考えて下さい。そんな子供みたいなレベルの低いこと言わないほうがよろしくありませんか?エホバの証人の方が正しいとかいう以前にもっと対等に話したらどうかなと思いまして、発言させていただきました。決してムキになってません。ただ、あなたのおかしな発言に疑問思っただけです。例え話ならもっとまともな例えを出したらどうですか?  
Res.11 by 悩み多き少年 from 無回答 2004/05/17 01:14:05

ここで相談しても大丈夫でしょうか?  
Res.12 by 田中 from バンクーバー 2004/05/17 05:14:11

とある掲示板の管理人をしております。

最近「北朝鮮とロシア相手に戦争だ!」とか出来もしないことをほざいたり、
生理関係のトピを上げてみたり、
中絶経験者を罵って傷つけるような無神経なマネをしたり、
武士の子孫でもないくせに「武士道を忘れるな」とか言ってみたり、
掲示板を荒らしている人がいるのですが、どうしたらいいでしょうか。  
Res.13 by エホバの証人 from バンクーバー 2004/10/27 02:12:29

エホバの証人恋愛問題相談所

恋愛の悩みは何でもここで解決致します。
         ↓
http://fc2bbs.com/bbs?uid=29628  
Res.14 by 無料家庭相談所 from バンクーバー 2004/12/15 03:09:09

エホバの証人恋愛問題相談所
恋愛の悩みは何でもここで解決致します。
         ↓
http://fc2bbs.com/bbs?uid=29628  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 04:40:32

宗教めいた投稿は
この掲示板では禁止だったな。

とりあえず、生活に困っているとして
お金でもわけてもらえるか
相談に行こうかな・・・
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 05:02:46

なんかトピとトピ主に作為的なものを感じるな。
この団体の悪評版を誘ってるだろ。
逆恨みか??
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 09:51:25

たずねればお金をわけてもらえる
場所を教えてください。

この掲示板で寄付のリクエストが
良いですか?

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 14:07:16

Res.17の野田昌孝さん、
トピ主がjpcanadaの関係者だと知ってて
書いてるんでしょうね?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/12/15 14:14:09

>>18

誰?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network