jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3046
きれやすくなりました
by うさぎ年 from 無回答 2004/04/25 21:23:33

英語はあまり堪能ではないですが、こっちにきてカナダ人相手の仕事をしてるので、聞き取りはできます。初めの頃は、おとなしくしてるのが美徳って感じで、英語もあまり分からないから、自信がなく、おどおどした感じだったのですが、最近慣れてきたのと、こっちの人みたく、言いたいことを言わないとやっていけないというのが身にしみてきたのもあり、堂々としてるんです。私は見ため、おとなしく見られます。今までおとなしいと思っていました。人にどう見られるかっていうのも気にします。でもこの前、失礼な子どもが何人かからんできたので、それに対してぶちきれてしまいました。Fワードもどんどんでてきてしまいます。彼らは驚いて去っていきました。彼氏にも最近怖いと言われ、同僚のお局ともやりあってしまいました。自己主張しながらも、冷静で失礼のない態度でいるのが理想ですが、私の場合、自己主張プラス感情的になってしまいます。ストレスでしょうか?まわりはきっと私が外見とイメージが違うので余計に変な目で見てるのかもしれませんが。こういう経験された方、自己嫌悪になりませんでしたか?このままいくと、感じの悪いおばさんになっていきそうで怖いです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 21:55:13

典型的な日本人の移民女性の例です。
心配する必要はありません。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 22:30:59

カルシウム不足だと思いますよ。自己分析する前に、牛乳を飲み小魚類を食べ、ポップ類や甘いものを止めて見ましょう。
信じられないかもしれませんがイライラしやすく感情的になるのは食生活と深く深く関わっています。自分がどうあるべきかわかっているのに自己コントロールできないのは、ほとんどの場合糖分の取りすぎによる相対的なカルシウム不足です。また肉食中心の食事も良くありません。年齢的に更年期になるとイライラしやすくなりますが、その場合はお医者さんにかかってサプリメントを飲めば改善されます。
食べ物をあなどってはいけません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/25 23:24:45

私は逆です。
きれやすくなったのは逆ですが、一緒に働いている人に関しては何もおもいませんが(っていうか優しいので)私は逆に日本でのキャリアもあるので、すごい意見をしてましたが、「あーどうにもならないし、変えようとこの人たちはしてない」と思った瞬間、何も言わなくなりました。ただ、毎日を楽しんでます。
   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 23:26:47

ストレスじゃないの。失礼な子供や、お局とか、いやな人に対するときは、ぷっつんきれてしまうって、若いときには特にそうだよ。もともと短気なところもあったんじゃないの。言えなかったことがいえるようになったのは、カナダにいるからか、また強くなったとも言えると思うけど。そのうちもっと要領よくいやな人に対して、どういうふうにしたらいいか自然にできてくると思うよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 23:28:46

>Fワードもどんどんでてきてしまいます。

それはこっちの人の「言いたいことが言えて、自己主張が出来る」とは違いますよね。

日本人って映画や音楽の影響かホントFxxkを使いたがるor使いますよね。
気持ちが分からないでもないんですが、英語が堪能ではないならなおさら使ってて格好わるいと思いますけど。

僕もこっち来てからハッキリ物事を言うようになりましたけど、だからってFワードを連発するようにはなりませんよ。
 
Res.6 by うさぎ年 from 無回答 2004/04/26 07:31:08

Fワードは確かに恥ずかしいと思っています。英語ができないのに、Fワードを使ってかっこいいとかそういうことは思いつきませんでした。彼らがFUCK YOUと言ってきたので、それに対して、言い返したという感じです。でも反省してます。
カルシウム、こっちにきて魚を食べなくなったせいでいらいらしてるのかもしれません。
今日サプリメント買ってきます。
食生活は大切ですよね。  
Res.7 by 私もうさぎ年。 from バンクーバー 2004/04/27 20:17:32

あのう、すみません、
すごくよくわかるんですけど(苦笑)。

Fワードや英語に関しては置いといて、
「最近すごーくイライラする。」っていうの、私もそうです。
生理かな?とかも思ったりしましたが違いますね。
なんかすぐキレちゃうんですよね。
キレてるときはすっごいイライラして「自分が正しい!」みたいに思うんですけど、
あっという間に自己嫌悪におちいります。
私も彼に「最近どうしたの?」と言われました。

カルシウム、全くとってない事に気付きました。
仕事のストレスもあると思います。

カナダだから、という理由で妙に「自己主張すべき!」
と意固地になっているところがあるのかもしれません。
自己主張と気が強いというのはイコールではないな、と最近気付きました。
もっと適当にリラックスして毎日が送れたら
少しはキレる回数も減るのではと思います。
トピ主さんもたまには何も考えずに、
ダラーっとリラックスしてストレスを発散させてください。
お互いに『嫌なババア』にならないように(笑)。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/27 21:13:45

典型的な日本人の移民女性の例です。
心配する必要はありません。  
Res.9 by りゅうがくせー from バンクーバー 2004/04/28 09:47:10

↓この人いつも移民女性悪く言う人だね。
目立つなー。  
Res.10 by りゅうがくせー from バンクーバー 2004/04/28 09:48:34

カナダより日本にいる方がきれやすい気がするー。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network