jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3042
PBBからの請求書
by PBBどうにかしてほしい!! from バンクーバー 2004/04/25 01:01:21

PBBからの請求書が来て、1ヵ月後くらいに違う所から「PBBの請求額を払え」という通知書が来て、最近また違う所からも来ました。
3ヵ月弱の滞在で来週末に帰国するので、手続きをする余裕が無いんです。
友達も何人か請求書受け取ってて、やはり短期の滞在だから何も払わずに帰ってってました(やっぱり納得もいきませんしね)。
払わないとどうなるか知ってる人いますか???

Res.1 by むっく from バンクーバー 2004/04/25 01:09:14

私は払いませんでしたよ。
何も手紙もこなくなりました。
払う事に対して同意できない場合払う必要なんてありません。
でも念のためその意思をきちんとメールや電話を通して伝えた方がいいでしょう。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/25 04:08:47

PBRって何ですか?すいません^^;  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/25 04:59:30

なんともなしだね  
Res.4 by PBBどうにかしてほしい!! from バンクーバー 2004/04/25 18:07:15

PBBに電話したら自動音声にたらい回しにされ、催促状?が来たからそっちに電話したら責任者がいないとか何かしらの理由で結局通じず…。
そしたらメールでいいですかね。
Res1さん・Res3さんの件はいつ頃ですか?  
Res.5 by 不当に断固 from バンクーバー 2004/04/25 19:00:46

少し前にこの手の悪質請求書への参考トピです。No2879のトピ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs_q.asp?w=PBB&bbs=006%2C%2C
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/12 13:10:27

過去4回送ってもらった荷物4個ともに請求来たけど、あんなのはチラシといっしょ。
即ごみ箱。
だって、ちゃんと説明できないくせに払えはないっしょ。  
Res.7 by Res6 from 無回答 2004/05/12 13:12:55

払わない→催促の請求書→これは絶対はらわなきぇいけないっていう手紙→何もない
これ、うちのパターン。  
Res.8 by from バンクーバー 2004/05/13 21:40:13

なんか、手続きしなくちゃいけないってきいたよ。隣組とかに電話できいてみたらいいと思います。こないだ、コーヒー&ト0クいったら、PBBの事きいてた人がいたよ。私は人事だからきかなかったけど。  
Res.9 by うーむ from トロント 2004/05/16 18:14:39

3年位前、1度目は払ったのですが、最近2度目にもらったのが友達が送ってくれた誕生日プレゼントで、物は届いてからだったのですが、とにかく納得いかないのが$200の価値をつけられて、$20だか払えという通知がきました。無視し続けて3通目。色々な人が言うとおり、借金の取立てみたいなところに回すって書かれていて、アタマにきてPurolatorに電話したら、「そのレシート、送り人からの詳細を書いた紙、実際の物の写真などを添付して説明してください」とか言われた!勝手に$200なんてアホな価値つけておいて!!!実際は2000円ほどだったのに。合法でも違法でもどうでもいいけど、信じられない!!!どうしてこんなことができるのか、日本の郵便局とPutrolatorでちゃんと話つけてほしい!
日本に帰っちゃう人にとっては問題がなさそうな気がするのですが、気がするだけでしょうか☆ 税金問題なので、これといって、カナダに戻ってこない限り問題がなさそうな気がするのですが。戻ってきてもビジターとしてなら大丈夫っぽいし・・・。このJPのサイトに載ってる、陰で一生懸命がんばってどうにかしようとしてくれてる人がいるので、そのひとのトピを参考にするのもいいと思います。Flying Dogさんでしたっけ・・・すごく尊敬します。  
Res.10 by 私の場合 from バンクーバー 2004/05/16 22:38:31

昨年2月に友人から、子どもの出産祝いがEMSで送られてきました。
後日PBBから請求書が届き、その請求金額に納得がいかず、PBBに電話をかけたところ…オンラインでクレジットカード決済ができるからそれで払うようにとのことでした。
しかし、納得の行く説明がなかったこともあって払わずに1年3ヵ月が経過、その間に督促状も何も送られて来ません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network