jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.304
これってフェア?
by けやき from バンクーバー 2001/07/22 00:19:19

DTでいいシェア場所を見つけたんですが、TOとしてTV、VCR、CDプレーヤー、空気ベッド、机程の家具に$700。その他デポジット代。高いと思ったのですが時間もなかったせいで支払いました。その後TVが故障して元持ち主に電話した所「安いの見つけてもらったら払います」と言ったまま電話が不通になり連絡がとれません。なんとなく遠慮があって日本の連絡先など聞かずに言われるままに支払った私が馬鹿すぎるのでしょうか?これってよくあることですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/22 00:34:46

日本人は日本人通しでだましあうケースがよくあるそうです。全部じゃないだろうけど・・・。
私はテークオーバーで 引き継いだ後 ダイニングテーブルが割れてたり(ガラスの製品です)テーブルの足が 壊れてる事(ルームランプを置いてたもの)が 壊れてる事を 後で知りましたが 良くある話だそうです。よくみなかったりシッカリシテナカッタ自分にも問題あるので 私はこれをばねにしようかと思ってますけど どうでしょうか。。。やっぱり腹立ちますけどね、。、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/07/22 01:02:49


べつに日本人が日本人をじゃないと思う。
アパートに関して、日本人は日本人から
借りるケースが多いからそのように感じるだけ、
仮に他の国の人間から引き継ぎしても同じケース
は沢山あるはず。
誰だって高く売れた方がいいし。
でも、TOって”現在の状態の物を引き継ぐ”
って事ではないのでしょうか?
~  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/22 02:20:35

じゃーTOのねだんは どうやってつけるんですか??
日本人から日本人が一番簡単なのも分かるんですけどね。。
度が過ぎると。。。
別に全ての人がそうじゃないのも理解してますよ。
 
Res.4 by なかむら from バンクーバー 2001/07/22 14:30:13

TAKE OVER 程人を馬鹿にしたシステムはありません。

備品の減価償却を無視した取引です。

これはよその掲示板にも書きましたが、100ドルで買ったものをそのまま1年後にも100ドルで売っていくわけです。使って汚れたり、傷ついたりしても価値が落ちないのです。

言い換えると1年使っても商品価値が落ちないという摩訶不思議なものです。

うっかりすると買ったとき以上に値段がついていたりします。

1年物のアンティックですかねTAKE OVERて、、、

 
Res.5 by たか from バンクーバー 2001/07/22 14:40:46

Take Overなんてしないで自分で契約したらいいのに、最低一年とかだったらTake Overする側になれるし、、良心的な金額で出せばすぐ入居者見つかるよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/07/22 21:48:05

take over システム改善すべきです。
何人もの人の手を渡ってきた物なのに、
購入価格より高く、または同額の値段で売る、
っていうのはおかしな話だと思います。
改善すべき!!!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/07/23 07:36:20

皆さん、購入者の気持ちになって書いていると思いますけど、売る方としては買う人がいるから、その価格で売れる訳で、高いと思えば買わなければいいだけの話です。別に馬鹿にしているってことではないと思いますよ。

売る方にとっても、どうしても売る必要があれば売れるように価格を下げる必要がありますし、ケースバイケースです。

確かにAmortizationを計算する必要もあるかもしれませんけど、必ず市場価格で売らなければならないというルールもないですから。

ちょっと感情的になりすぎだと思います。  
Res.8 by 北の海 from バンクーバー 2001/07/24 03:25:41

同感!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/07/24 10:16:54

これって盗まれた人に対して
盗まれるほうが悪いのさ
って言ってるようなもの?
こういうこっとってされたほうが悪いのかなあ?  
Res.10 by 違うと思う from バンクーバー 2001/07/24 10:37:51

盗みウンヌンとは全然違うと思う。テイクオーバーが嫌ならその部屋を諦めればよいだけの話でしょ。無理やり払わされたわけじゃなくて、自分で納得してお金払っといて騙されたはないでしょ。オレは自分の部屋TOで見つけたけど部屋にあった生活用品はチェックさせてもらったうえで値引き交渉もしっかりしたよ。

ぼったくりのテイクオーバーフィーが横行しているのはそれでも払うヤツらがいるから。払うヤツらがいなくなれば自然にTOフィーも下がると思うけどな。  
Res.11 by しっかりしなよ from 無回答 2001/07/24 10:40:55

そもそもテイクオーバーってこっちに住んでいる一般人には普及していないよ。新聞や(日本人向けのじゃなくて、サン、プロビンスナド)コミュニティーセンターのはり紙みてさがす方がいいんじゃない?それで、家具はガレージセールでかうとか、人から買うとか。そのほうが交渉できるし、安くあがるよ。
それに テイクオーバーの場合って、ちゃんとマネージャーや大家との契約ってされない場合がおおいんじゃないの?
もし、テイクオーバーはしたくなくてでもそこには住みたい場合は、直接そこのビルの管理人なりオーナーに連絡とって空部屋があるかどうかきいてみたら?  
Res.12 by $700は高い from と思いますが・・・ 2001/07/27 14:49:27

テイクオーバーって結構便利だと思いますよ。
とくにダウンタウンは手ごろなアパート探すの大変ですから。しかも家具探す手間と運ぶ手間が省けますので、ちょっとぐらいTOの値段が
高くても払う人はいっぱいいると思います。実際私はTO額は自分が妥当と思う値段を持ち主に言っといて、誰も引き継ぐ人が見つからない場合は連絡してください、と5人くらいの人に言ったのですが、誰からも連絡はなしでした。多分希望額もしくは私が言った額より高くで誰かが引き継いだのでしょう。だから今では引継ぎはオークションみたいなものと思ってます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/27 16:08:08

日本人でなくても高額のテイクオーバー出してる人いるようですよ。
モノを見てないのでなんともいえませんが、2千いくらっての見たことあるもん。
場所もいいとこだったのかもしれないけど2千ドル出す人もいるんだって思った。  
Res.14 by カレー屋 from 無回答 2001/07/28 13:46:43

最近はテイクオーバーがホントに高いですね。
私がアパートを探していた3月頃は非常に
安くて、しかも広告が掲示スペース(コンビ○
屋さん等)に張りきれないぐらいた〜くさんあ
りました。
部屋をテイクオーバーしようとしていた友達も
(この場合、売る側です)いくら値段をさげて
も全然決まらないと嘆いていましたっけ。
多分今はバスストライキのせいでダウンタウン
の物件は高いのでしょう。
はっきり言ってボッタクリです。
今部屋を探している方はタイミングが悪いの
だ思います。
とにかく、私の言いたいことは毎年ワーホリの
人々がたくさん入れ替わる3月ころは非常に安
い値段(本来の妥当な値段)でテイクオーバー
も出ていることを知らない方がいるのであれば
教えてあげたいってことです。  
Res.15 by !!! from バンクーバー 2001/07/29 13:56:01

日本人のテイクオーバーは1800ドルっていうの、多いよね?
いったいどんないいもんがあるのか、興味があったりして?!

うちは1ベットルームを借りて全部新品で揃えたけど、2000ドルくらいだったよ。
一番高かったのがTVで600ドルちょいでしょ、で、ベットがふとんタイプで500ドルくらいかな?<どちらも、うちとしては奮発していいのにした!

他にはビデオとアイケアとかの家具を新品で買ったけど、それも合わせて全部で2000ドルくらいだよん!

もっとも、カウチとかってホント高いし、ベットも新品のスプリングタイプのだと高いよね?
そーゆーのばっかで揃えちゃってるのかなぁ?
で、TVもソニーのフラットタイプ?
こーゆーのなんかで揃えちゃってると例え2〜3年使用済みでも
2000ドル近くしちゃうのかな?

ちなみに、各家具類のお値段!<独断と偏見から

TVソニーのフラット型=1000ドル
ビデオデッキ+CD=500ドル
カウチ+コーヒーテーブル=1400ドル
ダイニングテーブル+イス=1200ドル
ベット(スプリングタイプ)=800ドル
掃除機=200ドル
でもって、キッチン物が以外と高くつく・・・
電子レンジの200ドルを足すと全部で350ドル以上はするな。

ほぉ、こんだけのもんがあったらそりゃぁ、3年使ってたってテイクオーバー2000ドルでも安い!!!

でもさ、安いので揃えたら・・・
TVなんか、300ドルくらいであるし、ビデオだって100ドルくらい。ふとんベットなんか、200ドルくらいからあるし、カウチだって200ドルってのがある! なんだかんだと揃えても新品で1500ドルくらいでいけるんじゃないかなぁ? 安物買いだから使い勝手は知らないけど。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network