jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3029
「ルーザー」の定義
by wondering from バンクーバー 2004/04/22 21:15:35

こっちに来てもうすぐ半年になります。よく白人とつきあってる日本人のトピで「ルーザー」って見るんですけど。カナダではどんな人がルーザーなんですか?白人女性に相手にされない人ですか?低所得な人ですか?外見が劣ってる人?いまいちよくわかりません。こんなこと大きな声じゃ聞けないので、誰かこっそりえてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 21:20:07

それは日本人の女しか相手してもらえないカナディアンの事を指しています。

また日本の女は白人が好きなのですぐセックスをしてしまいます。それか移民目当てか。どちらかです。

まあ持ちつ持たれつと言った所でしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 21:26:39

教えてあげましょう。
それはね、この手のトピをしつこくあげることに心血注いでいる貴方のような暇人のことですよ。
わかったでちゅか〜?笑  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 21:57:15

あはは、まさか自分のことだったとはね、トピヌシさん。周りのことばっかりたたいてるうちに、実は自分が一番しょうもない人間=ルーザーになっていたというオチ。
周りのことより、一度自分のこと客観的に見つめなおしてみたら?  
Res.4 by クソおやじ from ハリファックス 2004/04/23 04:21:27

「ルーザー」の定義:

●白人と付き合っている日本人女ばかり非難して、付き合っている白人は非難しないヤツ。

●誘拐された日本人ばかり非難して、誘拐したイラク人は非難しないヤツ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 04:59:59

ルーザー = ワーホリ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 17:01:10

ルーザー=レス5  
Res.7 by えぇ!? from バンクーバー 2004/04/23 19:39:06

私は大きな勘違いをしていたのかも。。。
ルーザーっていうのは、日本人(アジア人)を専門に食い物にしてるカナダ人のことではなかったのですか??
食い物にされてる日本人のことをルーザーっていうんですか?私もこんなこと大きな声じゃ聞けないので誰かこっそり教えて下さいm(_ _)m
Loser=敗北者=?  
Res.8 by きゅう from 無回答 2004/04/23 20:39:28

敢えて言うなら、何も持たず(お金、地位、容姿、自信など)
かつ将来性(仕事、恋愛、生活など)もない人ですかね。
まあ、フォレストガンプでも言ってましたけど
人をバカという人間がバカってのはあると思うので
人をルーザーという人もかなりの確率でルーザーのような気が。
人をルーザー呼ばわりするのは品がないことなので
普通はまず口にしないと思います。(学生は別)

辞書には
- A person who is defeated in a competition.
- A person who is regularly unsuccessful
- A person who suffers because of a particular action, decision, etc.
とありました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 21:08:10

他人をバカにしてるみたいでいやなので、私自身「ルーザー」と言う言葉は使わないです。カナダ人が会話で使っているのを文脈から解釈すると、「どうしようもない人」あるいは「救いようのない人」といったところでしょうか。カナダ人が「ルーザー」と言う言葉を使っているのはある人の一時的な行為を描写しているのであって1人の人間を「ルーザー」だと決めつけているわけじゃないと思います。そう言う点では、ここの掲示板である人を攻撃的に「ルーザー」呼ばわりするのは、あまりにも悪意が入っていて不愉快ですね。  
Res.10 by でも from 無回答 2004/04/25 08:23:09

>人をルーザーという人もかなりの確率でルーザーのような気が。

けっきょくこの人もルーザーって言ってますね。言われて激怒する人は自分をルーザーって認めてるのかも。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/04/25 16:13:55

res10はトピヌシ?  
Res.12 by €€€ from バンクーバー 2004/04/25 18:04:53

他人にルーザーなんて言ってはいけません。とっても不躾です。  
Res.13 by 学生 from 無回答 2004/04/26 08:53:07

レス11>馬鹿?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 09:00:10

レス11、
なんでそう思ったの?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 09:01:19

テレビみてるとルーザーってどんなのか分かりますよ。定義は人によって違うと思うけど。  
Res.16 by SQ from Calgary 2004/04/26 14:13:58

「フレンズ」のロス!大学で教授してなかったら典型的なLooserなんだけどな。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/04/26 15:37:19

res13&res14
何でそんなに反応するの?  
Res.18 by なんでそんなに反応するの? from バンクーバー 2004/04/26 18:22:35

11=17  
Res.19 by てか、れす11が from バンクーバー 2004/04/26 18:24:44

言ってることなんでかわかんない。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/27 02:35:28

英会話講師  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 03:31:14

ルーザー
バンクーバーに住み 英語もしゃべれず
ひたすら日本語掲示板にいりびたっているやつ  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/27 03:45:14

 ↓オマエモナー  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/27 08:56:47

ルーザーって直訳は敗者だけど、おちこぼれって感じじゃないのかな?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 18:41:01

カナダ人のアジア専同士で、ルーザーって言い合ってるのみたことありますが、コメディーみたいでした。  
Res.25 by 24 from バンクーバー 2004/04/29 18:42:14

アジア専だからルーザーではないけど、雰囲気でそう思ったりします。  
Res.26 by from  2004/05/06 10:50:08

とりあえず 今月のテーマってことで  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network