jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3026
Don’t beat around the bush!
by 日本的行動が嫌いな日本人 from 無回答 2004/04/22 10:41:12

タイトルどおり。
メールアドレスや連絡先を載せているのに、依然として掲示板に投稿しているやつが多い。そういうのが時として迷惑になることを考えてほしい。
日本人ははっきりしないで、グチグチ言っているやつが多い。ゴタゴタ言わないで、連絡先が載っているんだからそっちに連絡しろよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 22:23:03



こんなくそトピ立てるなって、、、頼むよ。。。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 14:59:00


ルームメイト募集します。
詳しくは×××までメールください。

相手
お部屋興味あります。
×××まで連絡ください。

っておい。メアド知ってるやんけ
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 16:34:06

RES2、私もひそかにそうやってつっこんでいた。。とぴ主の意見にも賛成。
私は日本人がすくない州にすんでてどうしてもVANにこないといけない事情がありきたけど、ここは外国じゃないみたい。
住むのにはいいかもしれないけど、ワーホリや、語学留学など短期の人は正直VANにはいないほうがいいんじゃないかと思う。
ここでは家さがしも学校探しもならいごとまで、自分でいってきけば、またはやればいいことなのにとりあえず人に聞く人が多すぎる。そんなんじゃはっきりいって英語なんて上達しない。
語学目的じゃなく永住するにはすごしやすいのかもしれないけど。
私はここでの用事がすんだらやっぱりもとの州にかえるつもりです。
いくつかの他州で暮らしたけどVANはやっぱり自分には魅力的じゃない。(もともとなんの興味もなかったけど)

とぴずれすみません。ただ共感はしました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 16:47:09

はははは
トピ主とずっと同じこと思ってた。

ってか変だよね、連絡先載ってるのに掲示板に書き込んでいく人たち。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 18:09:53

サクラということも十分ありえる。  
Res.6 by from 無回答 2004/04/24 19:21:49

それだったら初めからコメントがつかないように設定すればいいはず。
小さい事でグチグチ言ってるのはトピ主さんの方では?
ついでにいくらメルアドが載っててもメールをすぐに送るのは憚られる
怪しい文面や内容のトピが多く存在してるもの事実。  
Res.7 by €€€ from バンクーバー 2004/04/24 21:58:52

どうやってコメントがつかないようにするの?

ところで、何ですぐにメールを送るのが憚れるのか分からない。
トピ主さんは何にもグチグチしていないと思いますけど…  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network