jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.302
日本人の女性って、何で素っピンで表を歩けるの?
by おとこ from 無回答 2001/07/20 11:55:27


これは、犯罪だぜ!

日本に居ると、ゴテゴテに化粧しているのに、何故か此所に来ると、素っピンで歩いている。
綺麗なら問題は無いが、ついぞ綺麗なのを見かけた事が無い。
それに比べると、韓国人女性の綺麗なこと。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/07/20 12:32:56

韓国の女で綺麗な人みたことないさ。
それって自分だけかい?  
Res.2 by そうそう from 無回答 2001/07/20 12:43:25

そうそう、服装も汚いTシャツにジーパンだしさー。それで、『日本にいたら絶対こんな格好出来ないよねー。』なんて、うそぶいてやがる。うそつけっての。
格好に気をつかわなかったり、お洒落しないのは、お前らが元々だらしない性格だからで、カナダにいるからじゃ無いっつーの。
韓国女性は綺麗な人多いよ、貞操観念もしっかりしてるし。。。  
Res.3 by でも from バンクーバー 2001/07/20 13:02:51

「日本人女性って、何で素っビンで表を歩けるの?」って、まるで他の国の女性は素っピンで歩いてないみたいじゃない。カナダで化粧ばっちりして歩いてるのは、日本人と韓国人ぐらいじゃない?
それにさあ、日本で化粧してると「ゴテゴテに化粧してる」って言って、カナダでスッピンでいると「綺麗じゃない」なんて言って、このひと、化粧に肯定的なのか否定的なのかもわかんない。
まぁ、化粧しててもしてなくても、元がブスなら、何しても気に入らないってことかな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/07/20 13:21:36

韓国人が綺麗と言っているけど、90%の人が高校卒業すると整形するって知ってた??  
Res.5 by yumi from モントリオール 2001/07/20 13:22:29

この男性がどれほど容姿端麗であるか拝見したいと思うのは私だけですか?
 
Res.6 by おんな from トロント 2001/07/20 13:33:35

失礼な・・・ そういうあんたは、そんなに男前なのか? そんなにきちんとしているのか? きちんとしているって何? 洋服代や、化粧品代にお金をかければいいの?

韓国人のかっこいい男も見たことがないが、日本人のかっこいい男なんて、私の知ってる限りは存在しないぞ! みんな超、小さいし・・・ 私の知っている日本人の男の子たちで、服装とかにすごく気を使っている子達がいるけど、私から言えば、まぁよくその年になって、親のすね齧ってるくせに、服や靴なんかに何百ドルもかけるね。って。そのくせ、彼らはお金がないからって、バーに行ってもチップも払わない! 恥ずかしいと思わないのかな? 

だいたい、Tシャツとジーパンがそんなにだらしないのか?カナダ人なんて、みんなそんなんでしょ? お化粧だってパーティーとかのときにするくらいで。郷に入れば、郷に従えって。だいたい、私なんて学生だから働けないし、働いているヒトだってこんな給料安い国で、外見にかけるお金なんてないんです。

綺麗にお化粧した日本人女性を毎日見ていたいなら、日本に帰れば?

 
Res.7 by いやいや from 無回答 2001/07/20 13:33:52

白人女性もきちっとした人は、ちゃんとメークしてますよ。コテコテじゃないですけど。。。
それに、普段はそれほどじゃない人でも、出るとこ出ればバッチリ決めてきます。
このトピ主さんが指摘してる日本女性は、TPOをわきまえず、ナイトシーンでも、平気でスッピンやラフな格好をして『だって、服持って来てないもーん』なんて言ってる無神経な日本人女性のことなのでは?
そーいうひとは、ある程度、みんながお洒落してる店やパーティーには来ないで欲しいと思いますよ、実際みてるこっちも恥ずかしい。
 
Res.8 by おんな from トロント 2001/07/20 13:35:30

貴方だけではありません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/07/20 14:04:26

自分もそういう種類の男だからでしょ?類は友を呼ぶ!!だからあんたの周りにはそれ相当のダサイ女しかいないんだよ!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/07/20 14:06:34

私の周りには化粧してる女のこしかいないしスッピン・ダサイなんてちょーロンガイ!!イケテルぶってる男もちょーロンガイ!!  
Res.11 by 多分おんな from バンクーバー 2001/07/20 15:12:56

でも、ちょっと耳が痛いわ。ちゃんと身なりに気をつけまーす。  
Res.12 by 大人の女 from 無回答 2001/07/20 16:09:13

私は子持ちですが、毎日朝お化粧して(出かけないときでも)髪もちゃんと整えます。
これは、母から習いました。
出かけないときでも身だしなみとしてお化粧ぐらいはしなさいねって。
確かにカナダに来て何年も生活している人や、子持ちの人で化粧も全然しないで(しなくても綺麗な人はいいんですが)髪なんかも構ってない人、多いです。
私はいつまでも女でありたいし、綺麗でいたいのでお化粧は日課にしています。
綺麗だねとかかわいいねと言われるとやっぱりうれしですしね。
中にはメイクをすると肌が荒れる人なんかもいるし、していない人には何か理由があるのだと思います。
(私はメイクをしているほうが調子がいいんです。)
ただ単にめんどうくさいからっていう人は女を捨ててしまっているんでしょう。  
Res.13 by NK from 無回答 2001/07/20 17:01:19

女性の皆さん!
カナダって空気もきれいだし、お化粧しないほうが気持ちいいって思いませんか?肌だって呼吸してるし、自然でいけるということはいいことだと、私は思いますけど。確かに、日本では私も化粧ちゃんとしてました。でも、ここでは自然でいれる・・・んです。
もちろん、仕事ででかけるときや、フォーマルな場所、おしゃれしてでかけなければならないときは、きちんとお化粧してますよ。
だけど、家でくつろぐとき、友人にあうとき、近所でショッピングするとき、などは部分メークでいいんじゃないかと思います。
この国にきて、お化粧の仕方やする・しないという習慣が変わるのは、ごく自然なことだと思います。
まあ、人それぞれだと思いますが、”犯罪”とは言い過ぎじゃないでしょうか。それとも、あなたはもともと、とてもボキャブラリーの乏しい方なんでしょうか。
身だしなみは、どこの国にいても大切なことだと思います。だけど、女性を化粧やジーンズやTシャツという薄っぺらいものだけで見ないでいただきたいと思います。カナダにいながら、まだそういう価値観でしか女性をみることができないなんて、あなたは、何にも成長していないってことですよ。韓国人がきれいだと思うのはご自由ですが、あなた自身がきれいでしっかりした韓国人女性に相手されるかどうかが問題ですね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/07/20 17:13:24

トピ主さんは、『みんなしてないからいいや、、、めんどくさいし。。。』って言う、考え方が嫌なのではないでしょうか?
カナダにいるからって、別に人の価値観が変わるわけでも無いし、スッピンで汚い格好でどこにでも顔出す事が果たして自然体なのでしょうかね?
日本だと駄目だけどカナダだからいいやーっていう考え方は、旅の恥はかきすて、外国だから関係ないやーって感じで、とても、大人の女性の考え方とは思えません。

めんどくさいだけっしょ? 本当は???

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/07/20 18:01:58

私は日本でも化粧しなかったよ。口紅だけだったり。毎日するとかぶれちゃうってのもあるけど、やっぱりめんどくさかった。
だらしがないとか、女捨てたとか言われても、まぁいいわ。だってこれが私だもん。  
Res.16 by まみ from バンクーバー 2001/07/20 18:02:19

気合入れて化粧をしたら、「韓国人かと思った」って言われて、すごいショックで、それ以来化粧はしないか、薄めです。  
Res.17 by yumi from モントリオール 2001/07/20 18:47:50

学校の先生は皆さんお化粧してらっしゃいません。でも服装はとてもお洒落です。髪型にもすごく気を使ってるし・・・。お化粧は女性を象徴するもののほんの一部分じゃないでしょうか?あと”汚い格好で・・・”という意見もたくさんありましたが、トピ主の方の文章からはそういった相対的な意味は感じとれず、化粧していない=悪 くらいの勢いに聞こえるんですが・・・。汚い格好とは?私の普段着も入るのかな??(笑)私は自費で学生なので、普段着で入れないところには行ったことがありません。どなたかおっしゃってましたが、
場所にあった服装をする事はとても大切です。それと同時に自分の置かれている立場をわきまえた生活を送る事を覚えるのも大切ではないでしょうか?
ちなみにトピ主様、私の彼は化粧が嫌いなので
控えてます。そういう方も他にいらっしゃるかもしれないので一括りはやめてくださいね。  
Res.18 by はなこ from バンクーバー 2001/07/20 19:31:00

日本人の男の人も、Tシャツに短パン、ソックスにスニーカーというような日本ではしないような格好の人、多くない??  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2001/07/20 19:35:10

Tシャツに短パンは僕です。
町の中心部でも日本でもしています。
 
Res.20 by 夫はカナダ人 from トロント 2001/07/20 19:36:23

だって彼が
化粧をしない君が好きだ
って言うんだもん
そう言う人も居るのよ
そう言う人だから結婚したんだけどね  
Res.21 by てかりが気になる from バンクーバー 2001/07/20 19:45:03

確かに韓国人女性ってきれいなひと多いですよね。化粧もばっちりしてるし。肌のきめも細かくって、いかにも化粧のりのよさそうなお肌。

でも、「日本人の女性って、何で素っピンで表を歩けるの?」って、こりゃ余計なお世話。化粧するのが嫌いな人だっているでしょう?みんながしているからって、自分も同じにしなくっちゃいけないの?普段着もおしゃれしなくちゃいけないの?(これはトピ主さんは言ってないけど)

そりゃTPOをわきまえない服装や身だしなみは(化粧含む)失礼に当たるけど、ただちょっとショッピングに行くだけなのに、ばっちり化粧しなくちゃいけないのかなあ。
これは、犯罪だぜ!まで言う事ないじゃん。
そんなあなたはどんな方か、拝見したいわ。  
Res.22 by 化粧よりも日焼け止め!! from バンクーバー 2001/07/20 22:33:44

TPOをそれなりにわきまえているつもりですが
ダウンタウンに住んでいるので、ちょっと
スーパーに。。とかでわざわざお化粧しませんね、私は。
実は普段も眉をちょこっと書いて
口紅を塗ってるくらいなんですけどね。
なのに韓国人によく間違えられる私って。。
ストレートヘアでもないのに。。。(泣)

 
Res.23 by だからー from バンクーバー 2001/07/20 22:51:59

日本にいる時はチャンとしてたのに、カナダだからまあいいやーていうのがいけないんだよ。日本にいるときから、近くのスーパーに行く時はいいかげんな格好で行けるような人は別にどーでもいい訳です。最初っから対象になってないの!

どうしてなの・・・
今日に限って・・・
安いサンダルを履いてた・・・

わかんないだろーなー。
 
Res.24 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/07/20 23:14:11

友達のカナダ人は、道場に来る時
いつも道着で通ってます。
車から出て、道着で歩く姿は、まさに
三四郎です。:)  
Res.25 by ヤダ・ヤダ from 無回答 2001/07/20 23:14:33

化粧してかぶれちゃう人とかしょうがないけどでもほとんどの人っていいわけでしょ?ここにきて突然化粧しなくなるわけないじゃん。もっと頑張ろうよってかんじ。あまりにも日本人のブサイクが多過ぎて他の国の人にバカにされてるよ。もちろん本人達には言えないから気付いてないと思うけど・・・ブサイクはほっとけー男達!!  
Res.26 by おーい!! from バンクーバー 2001/07/20 23:44:43

>日本にいるときから、近くのスーパーに
>行く時はいいかげんな格好で
>行けるような人は別に
>どーでもいい訳です。
>最初っから対象になってないの!

いや、あんたの対象にはなりたくないね(笑)
それから知ってた?そんなに化粧する必要も
ない位、見れる顔もあるって事を。


>あまりにも日本人のブサイクが多過ぎて他の>国の人にバカにされてるよ。

ホントにそうだとしても、こればっかりは、
”ごめんなさい、気をつけます”って直る
もんじゃないでしょ。
。。。化粧をすればそう言われないっていうの?そこがわからないな。
じゃ男のブサイクは可哀相だけどどうしようも
ないね。


 
Res.27 by ヤダ・ヤダ from 無回答 2001/07/21 00:15:41

雰囲気がブサイクってことも含めて化粧をすればなんとかなるかもじゃん。なんにも努力しないで男捕まえようとしてるのが見ててムカツクんだよ。誰も相手にしてないのに相手にされてるかのような態度でちょーご機嫌勘違い。顔なんて直せないからせめて雰囲気もってこと・・・男のブサイクでも頑張って面白い人とか話しの上手い人とかいるじゃん。なんでも努力してないとダメだよ。努力してから文句言えっつーの!  
Res.28 by おーい!! from バンクーバー 2001/07/21 07:38:13

>なんでも努力してないとダメだよ。努力して>から文句言えっつーの!

初めからそう言えばいいのに。ヤダヤダさんは誰か特定の人に対して文句があるの?
化粧しない女性が皆こんな感じじゃないでしょう?  
Res.29 by 七人の侍 from モントリオール 2001/07/21 07:48:38

やっぱ服装とかで日本人ってわかってしまう。こっちにいる日本人って案外日本っぽい(化粧しててファッションも日本的)やで。顔でも日本人とか中国人とかってわかっちゃう。やっぱ日本人ってお洒落。  
Res.30 by 夫はカナダ人 from トロント 2001/07/21 10:13:43

男の短パンみっともないと思う
「ありんこ」できちゃうぐらいのスネ毛だしてさあ
それも日本ではしないけど海外だからへっちゃらって思ってるんじゃあない?
ダウンタウンのスーツ着てる人達に混じってういてるよお
ここはリゾート地でも海岸でもないって
いかにも日本人のワーホリさんその格好でTTCのるのもやめてほしい
まあどうせ英語学校ぐらいしかいくとこないのだろうけどね
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2001/07/21 10:22:59

>男の短パンみっともないと思う

オンナのブラジャーのショルダーストラップが見えているよりマシと思う。  
Res.32 by おやじ from バンクーバー 2001/07/21 11:25:28

女性のブラやパンツが服から透けて見えるのも
結構そそる・・・じゃなくて結構みっともないですよね。
そう思いません?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2001/07/21 11:27:40

どうしてけなしあってるのかな?
お互いの自由だし、おとこさんの周りにきれいな韓国人が多いのかな?
私はメイクをパリで勉強したけど、前韓国に行った時、濃すぎることにびっくりしました。
刺青でアイラインをいれてる人も多いしね。
好みの問題じゃないかな?
日本人は人の目を気にしすぎる人種だから
日本ではメイクしてるんじゃない。
きっとこっちで初めての開放感を楽しみたいんじゃないかな?  
Res.34 by にっぽん女 from バンクーバー 2001/07/21 12:44:40

韓国人は辛いものを小さい頃から食べているので新陳代謝がよく、汗をかくからです。
だから肌が綺麗なのです。
でも綺麗なのに、あんな濃い化粧をするなんてもったいないって私は思うけどね。
濃すぎて決して綺麗?とは言えない気がするなぁ。まっ昔の日本を追いかけている国なので仕方ないかしら?
男の人は刈り上げはやっているらしいし...
そんな事言ったらさぁ〜
日本の男の人はどうして韓国人の男性の様に男らしくないの?って聞きたいっす(爆)
韓国人の女性は肌は綺麗でも性格キツイよ!
あまり笑わないしね。
働いていると本当に感じるね。
私としては、やっぱり日本人の女性は、なんだかんだ言っても優しいよ。
そう思うなぁ〜  
Res.35 by EIDOS from モントリオール 2001/07/21 13:02:30

私もyumiさんと同じモントリオール在住です。
化粧してるの?と言われるくらいの薄化粧して過ごしてます。格好も日本のを着続けてます。
自費学生なので洋服をこっちで買ったことは
ありません。
確かに学校の先生方は素敵な格好してるかたが
多いですよね。とても参考になります。
こっちにいる日本人の女性も男性もみなさん
素敵な人ばかりです。
>場所にあった服装をする事はとても大切です。それと同時に自分の置かれている立場をわきまえた生活を送る事を覚えるのも大切ではないでしょうか?
yumiさんの意見を読み、なるほどなって思いました。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2001/07/21 18:04:44

きっとこの人韓国人にしか相手されないんでしょう。
 
Res.37 by るるん from バンクーバー 2001/07/21 19:00:41

「日本人の男性って魅力ないの?」ってトピがあったけど、こういうこと言う人が、典型的な、魅力ない日本人男性だと思います(ごめんなさい)。
そういえば、日本で「妻になる人には、いつも服装に気を使って、身ギレイでいて欲しい」なんて言ってる上司がいました。「身綺麗?そーんなことでいいんですか?簡単じゃないですか!」って言い返してやりました。彼にも、内面がキレイから、人がきれいに見えるってことがわかってないようでした。
あまりに当然すぎて書くのもバカらしいですけど、化粧の有無と、人の魅力って全然関係ないですよ。そこそこいつもキレイに化粧してる人でも、内からエゴまるだしの高慢な雰囲気の漂う人もいるし、思いやりの欠片もない言動をする人もいるでしょ。逆にいえば、魅力ある人ってのは、化粧しててもしてなくても、キレイなんだと思います。
ここのトピ主さんは、人間的に魅力のないひとが、たまたまノーメークでいるのを見て、それが化粧のせいだと思ったのかもしれないけど、それは大間違いだと思います。
結局、誰かをキレイと感じるのは、化粧や服装のおかげじゃないんですよ。でもそこに気がつかないで、化粧くらいしてほしい、というのは、本末転倒というか、木を見て森を見ずというか・・・。身の回りさえきっちりして、魅力的な女性(人間)になれるんだったら世話ないです。
 
Res.38 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/07/21 19:01:19

犯罪なんだあ。大変だね。
綺麗ならいい、ってすごい暴言ね。人の顔なんてほうっておきなよ。わざわざそういうこと書くのって下品だよ。おとこさんの見た女性がスッピンで歩いていたとしても、彼女が日本で化粧をしていたかどうかは彼女しかわからない。それともおとこさんはわかるの?だとしたらすごいね〜

基本的に殿方の「化粧観」って女性とは違うと思う。自分でしないから(する人もいるけど)女性にとってリアルな意見にならないってことなんだけど。女性同士でもスッピン派と化粧重視派は接点あんまりないのに、ちょっと男の人が出てきちゃうとなぁ。スッピンが好きな男の人は多いと思ってたけど、こういう人もいるんだね。私のまわりだけかもしれないけど、韓国人女性のメイク方法を見て日本女性が「綺麗」って感想を持つのは稀なんじゃないかな。私は正直あのメイクは怖い。なんかこう、力入りすぎって感じ。整形大国(これは本当らしい。韓国人の友達にきいた)で受けるわかりやすさみたいなのがおとこさんは好きなのかな?

でもさ、メイクなんて個人の趣味なんだから、他人が「犯罪」なんていうのはおかしいと思うよ。古代の中国みたいに皇帝の前にでる時に化粧するのとは違うんだし。

ま、韓国人女性を眺めて目の保養しててください。おとこさんも綺麗でい続けるために(今はもちろんそうだろうけど)お出かけの際は日焼け止めを忘れずに。
 
Res.39 by papa from toronto 2001/07/21 19:32:27

あなたのコメントに思わずうなずいてしまった(笑)。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2001/07/21 20:38:50

(笑)っていうか、このトピ、もともと荒れ目当てで上げたんだと思うんだけど。
それでも相手にするの???
 
Res.41 by すっぴんフェチ from バンクーバー 2001/07/21 21:54:07

おれ、すっぴんの方が好きです。すっぴんフェチ。韓国人女性?ふーん好きじゃない。以上。  
Res.42 by 厚化粧 from 無回答 2001/07/22 06:53:49

私は化粧をするとスッピンとあまりにも違くて犯罪だって言われた。
騙してるわけじゃないの…  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2001/07/22 07:12:15

韓国人女性に騙されているあなた!!!
90%が整形した顔なのよ!!!!!!!!!!!!  
Res.44 by 桃源郷です☆ from 桃源郷 2001/07/22 07:38:46

90%って本当なの?高校卒業の際にする人が多いとは聞いたけどね。整形でも生まれつきでも綺麗ならおとこさんはいいんじゃない?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2001/07/22 07:51:10

生まれつき綺麗な韓国人女性なんてイナイヨ!!!!!!  
Res.46 by J.C from B.C 2001/07/22 16:24:50

やな男!
あなたがどのくらいすばらしいのか一度拝見してみたいものです。
その発言はものすごく失礼です。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2001/07/22 16:32:50

自分の趣味を押しつける人は人の意見を聞く耳なんて持ちません
この人は日本人にも相手にされず
まして韓国人にも相手にされないので
もっともらしくHPでうさ晴らししているだけでしょう
彼のどこにも理論の通った意見がみあたりません  
Res.48 by THI from 無回答 2001/07/22 18:03:02

私身長が173cmあるんです。
日本にいる時「でけー」とか「おおきいね」と言われてました。
道で知らない人からでも言われました。
日本人のおとこのひとは外見重視なんですか?
今はモデルのバイトもできるようになって
高校の時の友人の男達は、電話をかけてきますが、高校時代の一言がむかつくので相手してません。私は仕事以外の時は、東京でもすっぴんです。モデル仲間も日焼け止めぐらいですよ。
外見だけで人を見下げるのはやめてください。  
Res.49 by はなこ from バンクーバー 2001/07/22 19:10:33

犯罪とか、書き方がちょっとって感じだけど、たまに日本に帰ると、皆おしゃれだなあ、って思いますね。

私はバンクーバーですけど、自然が多い田舎町だから、ラフな格好の人が多いんじゃないかなって思う。

東に旅行へ行った時は、こっちの人の方がちょっとおしゃれだなあって思いました。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2001/07/22 20:30:46

何故か此所に来ると、素っピンで歩いている。
ついぞ綺麗なのを見かけた事が無い。

ということはトピ主さんは歩いてて文句言ってるんだね
お友達はいないの?
それか本人に直接「化粧したほうがいいよ」って言えばいいのに
きっと化粧をしてない人のほうもあなたを気にしてないのだからあなたも気にしなくてもいいんじゃあない?
 
Res.51 by にっぽん女 from バンクーバー 2001/07/22 20:45:20

韓国人って、そんなに整形してるんだ?
どうりで二重なんて韓国人らしくないのにいるんだよね〜。
この間もチャンモッジム?だかって韓国料理屋に行ったら、どう見ても鼻やっちゃったなぁ〜って思っていたのよ。
どうしょう。今度行ってその人、二重になっていたら!
韓国人と中国人はさ〜整形してもなんでも言いから、もう少し笑ってほしいね。
性格が良いのが一番!
そう思うのは私だけ?  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2001/07/22 21:16:56

素ッピンね。良いことだと思うよ。
お化粧で化けてるよりは。
化粧でどれだけ肌を痛めてるか分る?
手入れがどれだけ大変か分る?
化粧品代だって馬鹿にならないんだよ。


私は日常は化粧してません。肌を休めてます。
でもする時はするよ。ただ肌を大事に
してます。カナディアンの友達でも化粧して
いる人少ないのは私だけ?

私の旦那も素ッピンの方が良いって言って
くれてるのだけど。
ただ、母親に旦那の前では綺麗でいなさい、
なんて怒られたけどね。久々に日本に帰ると
カナダの感覚でいると母親に怒られること
あるよ、服装とか化粧とか髪型。

人それぞれだと思うのよね。
犯罪?かなぁ?????
でも「おとこ」さんは、「日本に居ると、
ゴテゴテに化粧しているのに」って言って
いるけど、その「ゴテゴテ」は良い意味なの
かなぁ?素ッピンとゴテゴテ?どっちが
良いのかしら?私から見ると同じに聞こえる
のだけど?

 
Res.53 by JUNKO from トロント 2001/07/29 18:16:06

おとこさんへ

素っぴんで歩くことが良くないの?

それは日本人であろうと、カナダ人であろうと
個人の価値観の問題ですよ。

あなたの価値観でこういう書き込みをするのは良くないと思います。

こんなに沢山の女性から返信きてますよ・・コメントしようと思わないのですか?
弁解することができないからだと思うのですが。。

女性の皆さん、いかがでしょうか?


 
Res.54 by たぶん from 無回答 2001/07/29 18:47:32

最初のほうにトピ主さんと思われる人の書き込みがいくつかあったと思うけど、もうそれで言い尽くしちゃったんじゃない?  
Res.55 by オンナ from 無回答 2001/07/30 05:44:23

日本人の男性ってどうしてスッピンで表を歩けるの?

これは犯罪だよ!

日本にいるとちゃんと眉の手入れもスキンケアもそれなりに気を使ってるのに何故かここに来ると起きぬけ顔も洗ってないような状態で歩いてる。
かっこよければ問題ないけど、ついぞかっこいいのを見かけたことがない。
それに比べると白人のかっこいいこと。

なーんてね。  
Res.56 by 無回答 from トロント 2001/07/30 06:29:54

↓(Res55)ほーんとほんと(^.^)b  
Res.57 by ayu from トロント 2001/07/30 12:49:17

doshite dame nandesuka? watashiha gotegoteni kesyoushite kimochiwarui ko yoriha mashidato omoimasuyo. tte ittemo watashiha sotoni derutokiha mayuge guraiha kakimasukedo,,  
Res.58 by ayu from トロント 2001/07/30 12:51:24

watashino tomodachide seikeishita koga imasuga, sonokono motono kaoha toiuto,,, daremoga mugonnni narukaodeshita,, soreni kesyo shiterukaowo minaretete atode suppinnwo shittatokini shock wo ukeruyoriha iinodeha,,  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2001/07/30 20:47:04

RES55<同感!
しかも、皆さん小柄。今まで周りの男は大体175センチくらいあったけど、ここでは…。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network