jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3015
*** 削除 ***
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 09:15:22

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 10:11:53

私もそんな経験ありますよ。日本でですけど。
ショートだったから、ちりちりになっても切ることもできず、半年くらい辛い思いしましたね。この人と同じくらいその店を恨みましたね。文句言ってお金返してもらいましたけど。
でも、いろんな話を聞いていくと、コテで伸ばすストパって、繰り返しちゃだめなんですよ。この文からはわからないけど、この人はきっとカラーリングとかしてたんじゃないかな?ストパ→カラーリング→ストパ→ストパなんていうのを繰り返してたら、ほとんどの確率でちりちりになるそうです。カラーリングで痛んだ髪のキューティクルが焼け落ちて、すっごく細って髪がそぼろ昆布みたいなコシなし状態になるんです。
この店のいけなかったところは、スタイリストがきちんとそういう予備知識があったかどうか、客の髪の手入れ暦を質問してヤバイんじゃないかと思ったら、する前に「そうなってもいいですか?」みたいなアドバイスがなかったってことですよね。
どちらにしろ、文句はその店と直接して済むことだし、髪がちりちりになったことを言いたいのであれば事実あったことだけを述べればいいだけで、公共の場で実店舗名を上げて騒ぐ方がどうかと思うけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 19:35:46

いや、この人はクレームつけたのに全然誠意ある対応をされなかったから怒っているのでしょう? 公共の場で実店舗名をあげていいと思いますよ。なぜかというとこの店は短期でバンクーバーに来ている日本人を相手にしているので、こういう事を繰り返しているのです。何度もここに「ここには行くな!」というトピが上がっているのですが、あっという間に削除依頼を出して消されています。本当に、その対応の素早さを客へのクレームに対する処理に回せ、といいたくなるほどに。
 ちなみに私はこのちりちりにされて起こっている彼女ではありません。でももしも彼女のようにされたら本気で怒ります。
 ちなみに、日本でずっと3年間くらいコテでのばす縮毛矯正をかけていましたが、全くちりちりにされたことはありませんでした。
 ですから、こんな事は「ありがち」ではありませんし、明らかにこの店の落ち度でしょう。
 ちりちりにされたら私だって騒ぐよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 23:36:13

ひどい店もあるんですね?海外だから他に行く所無いと思って適当にしてるんでしょうね?僕は男だけど髪をそんな風にされたらやっぱり嫌ですね、なおさら高い金払ってるのにね〜。
 でも次の被害者を出さないためにも、このようなネットワークで公表するべきです。と思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 00:20:04

私も髪の毛やられた。縮毛じゃなくて普通のストレートの方をたのんだのに縮毛をされ、コテをあてますよね?あのときにあれってきずいてそのときにはもうおそいじゃないですか。薬が入ってますから。彼女ほどかみのけだめにならなかったけど、いたんでしまい、きりたくないのに髪の毛を切るさみしさと不快感はほんとにゆるせません。しかもクレームだしても、オーナーがまったく対応してくれなかった。ほんと腹がたった。お金もはらったよ。返してくれるそぶりもなく、てゆうかもとから縮毛しにいってないのに。いいかげんな商売はやめてほしい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network