jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3011
*** 削除 ***
by 気分悪いです。かなり恨むんですけど。 from バンクーバー 2004/04/19 21:50:40

あらら、また削除されちゃった・・・

Res.1 by jpcanda from バンクーバー 2004/04/19 23:00:56

広告主は大事にしないとなりません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/19 23:58:20

当事者からの申請により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/20 00:17:29

I think so,too But That’s Owner is so Baaaad! Staff is good,right?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/20 00:22:19

>広告主は大事にしないとなりません。

はっきりいって不愉快。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 11:43:43

konoresunoagekataha kanngaemasitane!
korenara kesenai!
minnnamo konohouhoude topiwo agete
anomiseni omoisinasete yarou
yominikukute suimasen  
Res.6 by 気分悪いです。かなり恨むんですけど。 from バンクーバー 2004/04/21 12:48:03

じゃあおまえも金はらえよ。
ただで使っているのに文句いうな  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 12:57:03

Res6
意味がわからん。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 13:51:59

あれ?あったレスが消えてる気がする。Yahoo!BBSにリンクされてたのがあったと思ったんだけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 14:28:03

どこの店の事なの?
日本人のトコ?
場所はどの辺?ヒントお願い  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 16:20:32

負けずに投稿し続けてね。応援しています。どこだったっけ?美容室。なんか人の名前だった気がする。美容師責任とれ!!!!!!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 16:35:40

jpcanadaに広告が載っているサロンだよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 16:53:41

「○○S○K○ Hair 〜」でファイナルアンサー?
それとも系列店?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 16:57:42

あまりこのままエスカレートすると、もともとここに載せた人が危ないんじゃないかな〜!?
ここに実名載せた時点で犯罪なんだし。
本人同士に任せたほうが良いんじゃないの。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 17:35:07

>Res12

 正解です  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 17:42:41

レス1ってほんとにjpcanadaからのコメント?
それとも誰かのいたずら?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 19:06:49

↓よく見なさい。
jpcandaです。jpcanadaではないですよ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 19:30:26

ほんとだ。 最悪レス1。トピ主さんの気持ちをあざ笑うかのようなレス。真剣に訴えてるのに あのレスはないと思う。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 21:24:31

その美容院はきっと「営業妨害だ」っていうと思う。
だから削除するんでしょ??
っていうかそれより何よりもそんな態度、対応をしているのを恥ずかしいと思わないのかなぁ。
お金もらっているんでしょ??プロなんでしょ??
みんながどうして美容院に行くのか分かっていないね。
髪を整えるところでしょ??
多少なりとも髪型が少しだけでも変わった自分とか想像するでしょ??切ってもらっている最中とか、パーマかけている最中とか。
それが想像を絶するものになって、開いた口がふさがらないような結果になってしまったら文句も言いたい。
削除したら火に油をそそぐだけな気がする。
トピ主さん、負けないでね。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 08:46:49

デー○ーストリートにあるお店の事だね  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 15:52:30

ここは民間裁判所ですか??最初に書き込んだ彼女の話だけ信じて、被告不在のままであなた方は姿も表さずに裁判をするのですか?

一方的な話だけをネタにして、自分が出来ない事をやってる、頑張ってる人の足を引っ張る事しか出来ないのは、本当に人間を駄目にしますよ。

本気でやりたいなら両方の意見を聞く事だし、そういう事を聞くのはこんな無責任な連中の集まるとぴではないでしょ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 16:20:14

ここは井戸端会議です  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 17:11:08

おやおや、井戸端会議と思ってるんですか?残念ですが、インターネットの掲示板では、発言内容に責任が問われます。井戸端ではないのです。だから事実を知りもせずに他人を煽情する事は、名誉毀損、損害賠償の対象になります。

勘違いしないように。自由と無責任は、意味が違います。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 17:16:43

そうそう、もう美容院のネタも飽きたしね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 17:58:49

res23のコメントは、あまり意味がないし説得力もない。ネタに飽きたなら見なければいいのに。きっと他人の立場になって考えられる方ではなさそうですね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 18:32:54

削除依頼だすより、なんでここできちんと説明しないんでしょうか?それは弁明できないからです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 19:05:45

res20のひとってこのサロンのまわし者でしょ。じゃなかったらなんで「頑張ってる人の足を引っ張ってる」なんて言う表現が出てくるの?
 頑張ってねえだろ!!頑張ってるのは自分のしたことをばれないように削除することだけ!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 19:12:23

なんでここで説明しないか?って、ちゃんと普通に文章読めないの?ここは裁判の場じゃないから、話をするならきちんと両方の言い分をちゃんと聞く場所じゃなきゃ駄目だって、言ってるでしょ。

大体、「ここで説明」って、何で関係ないあなたたちに説明する必要があるわけ?

それが勘違いって言ってるの。こういうのは当事者同士の問題で、それを片方の意見だけを読んであなたたちが批判記事を書けば、それはもう名誉毀損なわけ。

分かりやすく言えば、掲示板は新聞と同じです。書いた人は、その内容に責任が発生する。友達同士のおしゃべりとはレベルが違って、責任が発生するんです。

だから、書くんならもうちょっと、脳みそを使って書いてくれと言ってるのです。

カナダで書いても、日本の皆さんは日本の法律によって裁かれます。そして日本の法律では、海外で誹謗中傷を行った場合でも日本国内で裁判を起こせると、はっきりと条文に明記されています。

ここまで書いて、「条文示せ」なんて言わないでね。水戸黄門の前に出された悪代官みたいで、本当に往生際悪くてみっともないからね。

でも、本当ならお店のHPで今回の事件のお店側の説明を聞いてみたいもんだ。そしたら両方の言い分もわかるから、皆も判断しやすいでしょ。

消費者向けのお店なら、このような書き込みには迅速に、自分のお店のHPで意見を出すべきだね。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 21:22:02

直ぐ反応しますね。Res27 感心しますよ本当に。こんなことかくから余計にたたかれるんです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 23:06:22

勘違いしてない?叩いてるのはこっちだよ。あなたのIP、裁判所に依頼すれば取れるし、身元も確認出来るんですよ。脅かしてる?いいえ、これ以上あふぉな事をしないように、真実を(**な)あなたに告げて、この場から立ち去るように言ってるだけです。

名前出ないからって、塀の裏から小便小僧みたいに首突っ込むと、後で本当に痛い目にあうよ。

まだ何か?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 02:02:01

裁判所に依頼してIPをとる。
とれば?といいたい。
そしてどうするの?
裁判するの?すれば??

関係者ではないのならRES29はスルー決定。
関係者なら裁判所に頼んでIPでもなんでももらえば?IPとったからってどうなる。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 02:38:33

お店側がこういう態度を変えないから、客側も強硬手段に出るんだね。良く分かった。

しかしここまで来ると、客が減るのを心配しているのかしてないのか分からなくなるな。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 17:56:36

ほう、ここに書いた人のIP全部調べる訳だ。ご苦労様。IP調べてどうするの?皆がグローバルIPって訳じゃないんだよ。プライベートIPの個人はどうやって識別するの?言ってごらん!ルータ等リセットすればIP変るんだよ。カフェから書き込んでいる人についてはどうするの?(笑)  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 18:00:18

トピ主はカット後の写真とか撮っていないんですか?あればカット前とカット後の写真を公開したらどうでしょうこんな風にされましたって(もちろん顔は隠してね)  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 21:22:45

> 皆がグローバルIPって訳じゃないんだよ。プライベートIPの個人はどうやって識別するの?

プライベートIPはLAN内で割り当てられるアドレスでWAN(インターネット側)からはアクセス出来ないし、見えないものです。

サーバーのアクセス記録にはグローバルIPアドレスが記録されます。ダイアルアップ接続やShaw、Telusでは各ユーザーはダイナミックIPを割り当てられるので時々アドレスが変わりますが、JpacanadaとISPのアクセス記録を照合してユーザーを特定する事は可能です。俗に言う”串を通す”と呼ばれるProxyサーバー経由で自分の接続IPアドレスを隠す場合でも追跡可能だそうです。

日本では警察が介入してISPやウェブマスターに情報開示を求める場合が有るようですがカナダではあまり聞きませんね。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 21:35:27

「裁判所にもちこめないでしょ」みたいに言うってのは、じゃあ書き込みが悪いという認識があるんだね。要するに自分の身元がばれないから何してもいいってレベルの話だね。

俺の意見の肝心の部分に答えてないってのは、つまり自分らのやってる事が恥かしい、便所の落書きってしってるからでしょう。もう最低だ、この連中。

写真のせてみるって書き込み。これはいいね〜。是非とも見たい。トピ主も、それくらいの責任はあるよね。言いたい事いってんだから、それくらいの責任は取れよね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 21:49:01

この女の言ってる事が真実かどうか、一体どうやって確認するんだよ?元々ブスなんじゃないの?顔と性格、ダブルブスって可能性、おおあり。顔の問題を髪の問題に変換するな。

俺、ぶす大嫌いだから、俺が店のオーナーなら、近くに寄られると嫌だから、金を放り投げて、「しっし、あっち逝け!」と言うな。

顔の悪い奴は、性格も悪いんだよ。ちっとはダイエットしてみろ、バンブス!
(著注:バンブスとは、バンクーバー在住で草吸って大人と思ってる、肥満型のブス女のことです)  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/23 23:55:03

「○IS○○O Hair 何たら」という美容室が最悪だということはよく分かりました。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 00:21:18

>>Res.35
つか、おめー誰だよ?
以前に書き込みしたのか?どれがおめーの発言かわかんねー。  
Res.39 by Davie misako from 無回答 2004/04/24 00:36:37

Res32です。Res34さんのおっしゃる通りです。書き方が悪かったです。はい。
私は今度一度あのお店を利用しようと思っていたんですけど、このトピ主の真偽はどうあれ一連の書き込み見ていると最悪ですね。客商売しているにも関わらず一連の反応。名前は自ら名乗っていないけど、今まではすかさず削除させていたのに、削除させていないところをみると関係者でしかありえないと思いませんか!?  
Res.40 by みさこちゃん from デービーストリート 2004/04/24 01:06:52

その通りですね。呆れてものも言えません。
特にRes36の書込みは精神年齢が幼稚園児としか思えません。
あんな反論をして抵抗するより(てか、もはや何の抵抗にもなってないけど)被害に遭われたトピ主に責任を持ってお詫びをすればいいのに何で、できないんだろ・・・。
他のちゃんとしてる美容室が疑われたりしたら、かわいそう。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 06:05:13

>>35-36
書き方の癖が同じの上にどっちも浮いてるよ。
容姿で人を攻撃する人は自分の容姿にコンプレックスがある人だけだ。かわいそうだね。

一連の書き込みを読んで思ったことはただ一つ。この美容院には絶対行かない。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 11:36:34

↓だよね?レス35、36は明らかに同一人物でしょ?
そして明らかにキチガry・・・  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 14:43:50

35,36は、きちがいではない。事実を語ってるだけだ。そして気持ちの悪い事実を聞きたくないバンブスはそれを、意味のない形容詞ばかり並べて逃げてるだけだ。

おい、現実から目をそらすな。逃げるな。かたっぽの意見だけ聞いて判断する事は間違いって、子供の頃から分かってるだろ。自分がやってる事が子供っぽいって判ってるだろ。

匿名だって事で逃げるなよ。親が泣くぞ。  
Res.44 by 山中省吾 from バンクーバー 2004/04/24 14:48:22

っていうか、この店擁護派のレスがいつのまにかこの店の人が書いているように勘違いしている人が多い気がするけど、それって推測だよね?
特にRES35とかみたいな悪意のあるレスを店の人がするとは到底思えないけど。。それよりも、このお店のライバル店がお店を陥れる為に書いた可能性のほうが高いんちゃう?ちなみに神に誓って僕はこの店とはまったく関係ないです。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 15:24:41

明らかにそうでしょう。店を擁護していると見せかけて暴言を吐きまくっているのはこの店の評判をさらに落とすための他者の作戦です。
とにかく「○サ○ へ○ ス○○オ」が最悪だということは、よく分かりました。  
Res.46 by 今日はみさちゃんにしよう from バンクーバー 2004/04/24 15:57:33

まあなんであれ、初期の店の対応がまずかったんではないでしょうか?あとJPCANADAの掲示板への対応も悪いと思います。こんな掲示板に書かれたことに対していちいち反応して削除させることが疑問です。きちんとしたサービスを提供しておりまたその自負があれば、お客さんはちゃんとついてくるでしょう。一人や二人が不愉快だとかここで騒いだって直ぐに収まると思うのですが。。。
そうでもない所をみると事実が見えてきますね。  
Res.47 by なんか変? 不公平 from バンクーバー 2004/04/24 20:29:19

わたしも、理解できない。スシベントーは、実名でだされても、何ら、操作されず、どうしてこの美容院のは、即、削除されるの? これって、美容院側のクレームなの。jpcanadaなの。もし、jpcanadaなら、いっかんして、すべて実名のあるものは、削除すべき。。。  
Res.48 by 齋藤洋介 from バンクーバー 2004/04/24 21:24:15

またか。利用既定読んだ?
https://www.jpcanada.com/kiyaku.html
トピ主もしくは関係者からの要請があったら削除出来るんだよ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 22:23:21

>またか。利用既定読んだ?

つまりレス47の方の言われてるように、同じ利用規定でもJPCANADAの対応が全く違うので叩かれる訳ですよ。

 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 02:55:33

片方の言い分だけを無条件に信じて、それで匿名の欠席裁判をやる事はだめだという事に対して、誰からも反論はないですね。

それでは、これで納得してもらったという事で、バンクーバーの皆さん、あんまり馬鹿をさらさないようにね。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 03:58:52

レス47は日本語読めないのか?
当事者からの申請により削除って書いてあるだろ。
スシベントーは、単に削除申請してないだけ。  
Res.52 by 今日の名前はみさみさ from バンクーバー 2004/04/25 08:19:54

Res57>片方の言い分だけを無条件に信じて、それで匿名の欠席裁判をやる事はだめだという事に対して、誰からも反論はないですね。

別に匿名裁判なんかしているつもりは私はありません。 だいたいこんなところに載る情報を鵜呑みにするのは一部の人だけでしょ!? ただ投稿されたものは興味があるのでレスしているだけです。削除されるのも気になるし。周りと関係者と思われる?のが騒いでいるだけでしょ。 トピ主でこか行ってしまったようだしね。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2004/04/25 10:25:06


>>当事者からの申請により削除って書いてあるだろ。スシベントーは、単に削除申請してないだけ。

スポンサーの削除だけが異常に早いのは単に削除申請してるとか、してないとかの問題でないように思いますよ。
金を貰ってるスポンサーを保護、優遇するのはビジネスとして当たり前だが、掲示板情報を利用する人にとってはサービス、質の悪い情報を操作される心配があるよ。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 19:04:10

ヘアサロンだって自分のHPを持ってるんだから、今回のことでは、自分のHPで自分の意見を書いた方がいいと思う。

でないと、一方的な話のまま終わってしまいそう。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 22:49:05

>それでは、これで納得してもらったという事で、バンクーバーの皆さん、あんまり馬鹿をさらさないようにね。

>それでは、これで納得してもらったという事で、バンクーバーの皆さん、あんまり馬鹿をさらさないようにね。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )  
Res.56 by ミサたん from デーヴィーストリート 2004/04/26 00:11:15

もらいら黙って店来て金払ってろやっっ!!  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 13:34:31

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835397&tid=jpcanadaebda4jiua417gbca8hda1a1a5qa1bca5ha32&sid=1835397&mid=20

yahoo.co.jp で発見しました。
真実であったら削除されるべきものではないと思います。
真実でないなら店側からの意見があっても良いのではと思います。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 16:38:49

このスレをちゃんと全部読みなさい。あなたは裁判官でもないし、ここは裁判所でもない。本当に問題なら、お互いに平等な立場で出るとこに出ろと言ってる。大体、真実とは何かと考えれば、具体的事実だが、彼女の書いてる事は感情的な内容ばかりで、具体的事実が殆ど存在しない。  
Res.59 by Res57 from バンクーバー 2004/05/03 03:20:58

> あなたは裁判官でもないし、ここは裁判所でもない。

私はジャッジをしようなんて思っていない。

ここが裁判所でないなら一方的に削除というのはありえない。

トピ主は具体的事実を書いている。それが真実であるかは前述したとおり知らないが、真実でないなら削除の際に真実でない中傷であるから削除するというような旨を記述すべきだ。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 16:29:09

わからん奴だな!真実でないから削除するという事自体が、誰かが判断したという事だろ??
その判断は、部外者には出来ないと言ってるの。だからJPでも判断出来ないの。わかる??「真実でないから削除しました」という事自体が成立しないって、ほんとにバンクーバーは、あふぉが多いな。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 01:22:09

down  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network