jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3003
寂しい・・・悲しい・・・
by 無回答 from 無回答 2004/04/17 05:42:24

とっても寂しいです。
いろんな不安が押し寄せてきて、つぶされそうです。

悲しい・・・


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 08:43:05

そんなときあるよねー。 みんなそうだよ。
みんな不安だらけだよ。 がんばれー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 15:18:39

昨日むしょうに悲しかった。そんな時あるさ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 15:25:34

baaaaakaaaa
geragera  
Res.4 by unbelievable from バンクーバー 2004/04/17 16:08:09

レス3、こんなレスいれる生き物がこの世に存在するなんてしんじられない。だれでも、言葉、文化が違う国にくると、多少なりとも、トピ主さんのような気持になるものです。人間ならば。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 16:36:10

本当。レス3信じられない。どっか行って欲しい。てゆーか削除して欲しい。とぴぬしさん。他の方たちが言ってる様にみんなそーいうときってあるよ。がんばろうね。
具体的には何と何が不安なのかを分析してみたら結構スッキリするんじゃないかと思います。紙に書き出してみたりして・・・。そして解決策を見出すのだ!!
 
Res.6 by レス3 from 無回答 2004/04/17 19:31:18

私は日本語がまともに使えないから、こんなへんなアルファベットしか打てない馬鹿な日本人です。罵倒して下さい。私こそ馬鹿です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 19:43:30

res3最低。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/18 08:30:55

ホームシックですか?私がいろいろ不安になってストレスがたまったとき、日本の音楽を聴いたら心が落ち着きました。トピさんも何か自分の好きなことをしてみたりしたら落ち着くかもしれないよ。がんばって  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 08:54:12

↓の人みたいに‘がんばって’って言う人意味がワカラナイ。  
Res.10 by 小心者 from バンクーバー 2004/04/18 13:04:38

私はこっちにきて3ヶ月したころぐらいが一番つらかったです。何もかもうまくいかないし、外はずっと雨だし、友達も居ないしで。本当に情緒不安定みたいな感じになって、自分の感情がコントロールできないくらいでした。
その時は、自分を落ち着けようと工夫する元気もなくて、夜な夜な鼻水たらして泣いてました。 そしたら、なんだか泣くのにも飽きちゃって、少しずつ元気になってきました。 「泣くこと自体にも癒し効果がある」ってたまに聞くけど、ほんとなんだなー、と実感しましたよ。

なんの参考にもならない書き込みでごめんなさい。 どんなに遅れても、春と朝は必ず来るんだってさ、と言いたかっただけです。 では。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/04/18 14:54:57

踏ん張って!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 20:07:47

頑張れ。
私もここ1年位寂しい。
だけど頑張って生きる。
仕事も見つからなくて将来に対する不安
で押しつぶされてた事もある。
でも遠回りしたり、立ち止まったり・・・
そんな事は無駄な事じゃない。
自分の気持ち次第。
今の自分とその状況をどうやってプラスに
できるか。そこが勝負。
一緒に頑張ろう。
でも、頑張るって事は無理をする事じゃないよ。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2004/04/18 21:33:02

なんだか、jpカナダの書き込みなどを見ていると、あまりいいイメージをもてない物とかもたくさん出ていますが、私が出したこのトピに対して、たくさんの方が励ましのコメントを書いてくださったこと、本当に嬉しいです。

今は本当に毎日、不安から逃げ出せずに憂鬱な時間が多いですが、きっとこの憂鬱から抜け出せる日も来る!と信じて、先ずは毎日毎日をちゃんと生きていけたらなって思います。

みなさん中にも、いろんな悩みごと、不安と向き合っている方達もいるんだな、と書き込みを読んで思いました。

ありがとうございます。 ほんと、なんでも自分の気持ち次第ですね。
 
Res.14 by TG from バンクーバー 2004/04/25 06:43:46

時間がある時に是非隣組にお顔をだしてみて下さい。ボランティアをしてみたり、淋しさを紛らわせる事たくさんあると思います。スタッフもボランティアの人もとても気さくで親切です。
511East broadway, (フレイザーとブロードウエイあたりです)
phone: 604 687 2172  
Res.15 by もも from バンクーバー 2004/05/19 10:59:55

わたしも、不安につぶされそうです。canadaに留学して約1年。楽しいこともあったし、悲しいこともその倍くらいある。大学の事とか、将来とか。TOEFLを毎日勉強して、今週末が最後のTESTとなります。落ちたら帰国です。。。TOEFLの学校に入るとやっぱり思ったととおりESLとちがって皆社交性がない。午前中だけのCLASSで午後はそれぞれ図書館にいったる、帰宅したり。友達もいなくなり、夜中に布団の中でないてます。勉強や人生のことで思いっきり声をだしながら泣いて、次の日、目が膨れ上がってるけど、おもいっきり泣いた後って本当にすっきりしますよね。あしたからがんばろうっておもう。日本の音楽(励ましてくれるような音楽)きいて 自分をRELAXさせるのもいい手です。みなさんもそういう経験ありますか??  
Res.16 by 不安 from バンクーバー 2004/05/19 13:36:03

私も初めてバンクーバーに一人で来たばかりの頃は毎晩泣いてました。家族、友達とも離れ、英語も上手く話せず不安ばかりだったからかもしれません。 新しい環境に慣れるまでは仕方ないと思い、バンクーバーに来た理由である英語の勉強に集中しました。 英語が上達するに連れて、友達も出来、今は彼氏も出来て毎日楽しく過ごしています。
人によって寂しさの乗り越え方が違うと思います。自分に合った方法で乗り切るしかないのかもしれないですね。  
Res.17 by 台湾人好き from バンクーバー 2004/05/19 19:14:18

泣きたいときは、泣きなさい!

恋するときは、思いっきり恋しなさい!

笑いたいときは、馬鹿みたいに笑いなさい!!

そんな自分をもっと好きになりなさい。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 19:35:17

私は生理中にすごく情緒不安定になります。何もかもがネガティブに思えて、些細な事でいらついたり、悲しくなったり、皆に嫌われているんじゃないか、みたいなちょっとした被害妄想にかられます。(中学生じゃあるまいし、と我ながら思うのですが)落ち込む理由はいろいろありますよね。人間関係だったり、物事が自分の思うとおりに進まなかったり。こういう時に一番効果があるのって、一体何だろうって思いますよ。お風呂かな。  
Res.19 by アタリ from 無回答 2004/05/19 22:00:14

止まない雨はないぞー!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network