jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3000
部屋探し・・・・・
by カンカン from バンクーバー 2004/04/16 12:18:15

私は男性で今部屋を探していますが、女性限定です。
といって断られてることが多い。
理由はいいんですが、それならはじめっから載せるときにそう書けよな。こっちだって暇じゃないんだから

Res.1 by 貸し部屋 from 無回答 2004/04/16 13:21:54

うちは男女どちらもOKです。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/04/17 06:08:42

場合によっては男性でもおっけーだったとか  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 08:14:47

や、でも部屋を探している人は本当に必死で探しているから、募集している人はきちんと記入しないとダメだよ。
見に行く人だってわざわざ出かけて時間さいてるんだから、失礼だよね。

でもさー、綺麗な部屋とか広い部屋とか言ってるわりにはたいした事無い家ばっかだよね。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/04/17 12:01:50

>でもさー、綺麗な部屋とか広い部屋とか言ってるわりにはたいした事無い家ばっかだよね。

そうなんですか。
家は本当に綺麗で広い部屋を貸しているのですが、最近はこのような広告が目に付き自信を無くしていたところです。でも自信をもって行きたいと思います。

それから、広告に女性のみと出すのは公的に性別で差別しているようになるので出さないのではないかな〜と思うのですが(解らないけど)。実際、ウエイトレスの募集で男は駄目なのかと言う事で、新聞の広告はウエイトレスとだけ書いた物は禁止になったことが有ります(今はどうか知りませんが)。

そうなると、個別に連絡をくれた人に明細として伝えることになるのではないかと思ったりしますが。

従って、部屋探ししている人は色々当たって直接聞いてみるしかない事になりますが、残念ながらまめに探すしかないように思います。住居を探すのは本来結構大変ですよね。  
Res.5 by Upper Lonsdale from NV 2004/04/17 12:55:38

皆さん、そんな事ないですよ!!
うちは綺麗と広告だしてますが、嘘偽りはありません。 たまに、『これ、ほんとうのこと??』なんてコメントをいただきますが・・・。
  
うちは反対に男性が入っているので、女性の方から嫌がられてしまって、今回は募集に手間取ってます。
男性と女性と一緒というのは、やはり問題があるのでしょうか??  その方の人となりが大事なので男女を別けて考えなかったのですが、、それでは駄目なのかしら??  女性でも男性とシェアOKという方はいらっしゃるのでしょうか?

この場をお借りしてうちの募集を見てください。

貸し部屋募集、#30728 です。

お部屋をお探しの方、一度見に来てください。
また、興味がある方はどうぞ、メールで質問ください!  お待ちしております。

kashibeya2003アットhotmail.com

*トピ主さん、横入りで場所をお借りさせていただきましたこと、お許しください。*
 
 
Res.6 by レス4 from トロント 2004/04/18 15:30:32

レス5さんへ。
家は男2人に女性1人ですよ。
私はそれでいいと思っています。
男だけ、もしくは女だけになってしまうと遠慮がなくなってしまい家の中があれる可能性が強くなると思っています。もちろんそんな場合でも男女を問わず人の迷惑と言う事が考えられそうな人を入居させるように気おつけていますが。そしてこんど入居される人も女性で男2と女1は変り有りません。

大事なのは、きちんとした貸し部屋経営をしている事やシェアーでの決まり事を伝えて安心してもらう事だと思っています。
私の場合、家主である私自信とのシエアーになるので、トロントの法律上シエアーメイトとしてふさわしくないと判断した場合、最悪は即座に出て行ってもらう事ができるので(もちろん私はトロントの常識にあわせた期間のゆうよを与えていますが)貸し部屋としての環境を守る事はかのうですし、そのことによって安心して借りていただく事ができると思っています。

それに家の場合、シエアーの決まり事を書面にして見せていますので、逆にいい加減な人は結局他を探しますし、きちんとした人は入居を希望される事が多いです。

あと、もちろん部屋の状況や条件、ロケーションなども大きく関係してくると思いますので、性別だけが問題で希望されないとは限らないと思います。

アパートや貸し部屋の経営を軽く考えている人も結構多かったりしますが、これをちゃんとした方針を持って行えばきっと借りては付いてくれるものとおもっています。

レス5さんも頑張ってください。

トピずれのようなそうでないようなレスになってしまいました。すみません。  
Res.7 by Upper Lonsdale from NV 2004/04/18 20:14:26

Res4さん、Res5です。 コメントありがとうございます。 
私も貴方の意見に同意します。  実はうちも契約事項をBC州のテナントアグリーメントを使い、補足として以前ホームステイをしていた頃に使っていた”部屋の使い方のルールのガイダンス”を添付しています。
先ず、面接というと変ですが、一応相手の方とじっくりとお話することから始めます。
部屋を見に来てくださって、一通り説明している段階で???と思われるかたもいらっしゃいます。  また、この人なら安心して部屋を使ってもらえるとピン!と感じる人もありまして、その方達はやはり思ったとおりの方達で、殆どが延長して住んでくださり、私たちやシェアする相手とも上手に共同生活を送ってくれます。
大事な事は、他人と共同生活に対する基本的な常識が備わっているかという事です。
簡単な常識がない方もいますからね。
例えば1時に帰って来て大きな音でTVをみたり友達と電話をしたり、、、そんな方もいました。  相手に対しての思いやりや尊重、又協調性がある方を選ぶように心がけています。  そういう方同士が暮らすので自然と生活が円滑に行っているみたいです。  
今回はどうも入居者募集に手間取っていますが、焦らず気長に待とうと思います。
私も自分の貸し部屋に自信があります。
でも、問い合わせを頂かなければうちの良さをお見せできないことが残念です。

Res4さん、コメントとご助言を有難う御座いました。  お互い良きオーナーでありましょうね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network