jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2984
朝からキムチ
by 無回答 from 無回答 2004/04/13 14:36:48

韓国人はカナダ来ても朝からキムチ食べてきてあまりにも臭いから、この間は何気なくガムをあげたけど、匂いって体に染み付いてるものなんだろうか?

Res.1 by ひま人 from バンクーバー 2004/04/13 15:22:06

そりゃインド人にカレーのにおいが染み付いているのと同じでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 15:59:47

昼飯もキムチだよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 17:32:57

日本人に醤油の臭いが染み付いてるのと同じじゃない!?やっぱり食べ物のにおいってしょうがないんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/13 17:54:32

そう言うお前はタクアン臭せーぞ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/13 20:15:50

醤油のにおいが染み付いてる?
んなこたぁない  
Res.6 by マックン from 日本 2004/04/13 21:39:33

四六時中タバコを吸って、臭いが染み付いている奴の方が不快だぞ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 00:29:11

日本人が、自分では、自分が醤油くさいのが分らないのと一緒でしょうね。もしかして、人からガムを貰ったら、ちょっと考えてみる必要があるのでしょうか?
 そう!タバコくさいのは、たまりませんね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/14 00:56:10

醤油とキムチの匂いを比較してもねぇ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/14 01:13:08

日本人が醤油くさいって言うのは、
キムチくさいって言われる韓国人が対抗して日本人を馬鹿にしようとしたのが始まりではないかと思う。

↓の人も言うように、比較するレベルの匂いじゃないよね。納豆とかなら臭さは負けないけどさ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/14 01:14:28

書いて思ったけど、そもそもカナダに来て醤油を毎食使ってる人なんていないのでは?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/14 01:39:00

ってか匂いがつくほどなら醤油かぶらないと無理だよね?笑  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 13:02:21

クラスメイトの韓国人は歯を磨かないらしく、歯にキムチが挟まってるし、エレベーターで一緒になるとすごい匂いがする。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 04:12:46

そもそも食べ物の匂いを云々すれこと自体が馬鹿げとるよ。美味いものを食べたものが勝ちで、その匂いで悩むやつはルーザーと言うしかない。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 09:36:43

食べ物の臭いが体に染みつくか?の前にこの「朝からキムチ」という題名がなんだか「韓国人に文句言いたくてしょうがないけど批判されるのが嫌だから題名だけにしておこう」という感じを受ける。
 朝からキムチ食ったっていいじゃん。朝からみそ汁の飲んだり漬け物食べるのと変わらないでしょ。臭いがっていったって、日本で餃子食べたりするでしょ? 「人と会うときは食べない」とか言う人もいるだろうけど私は気にしないよ
 食べ物の臭いだけで「あまりにも臭い」まで感じるかなぁ?わたしは韓国人のクラスメートで「こいつキムチ臭い」っていう人、一人もあったことないよ。みんな「毎日食べている」っていうけど。
   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 12:21:04

でもスパイスの匂いはつくよね。キムチの匂いが嫌いかは別にして。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 16:19:05

日本人の皆様、私ども日本人は決して醤油臭くなぞありません。ご安心を!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 18:05:59

でもインド人はマジでカレーのにおいがするよ。彼らの横を通るとカレーが食べたくなる。  
Res.18 by マックン from 日本 2004/04/15 18:57:12

臭いが気になるなら、直接本人に言えばいいよ。韓国人は、お互いに悪いところがあれば、ずばずば言うからね。別に悪気があってのことじゃない。仲の良い友達ほど本音を言う。お互いに根に持ったりはしない。それが彼らにとっては普通のことだから。

日本人は無意識に衝突を避けようとして、相手の欠点は言わないんだけど、そこが違う。日本人は友達同士でもお互いに本音を語れることは珍しい。相手を怒らせてしまうとやっかいだからね。だから、本音を隠してうまくやっていこうとする。でも、そうやって相手に気を使いながら接するのって疲れるんだよね。

俺も韓国人の友達がいるけど、日本人だからどうしても無意識に自制してしまうんだよな。もっと本音を言える様になれたらなあと思う、今日この頃なのです。韓国人は日本人と違うけど、友達を大切にする良い奴らです。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 19:23:23

でもさっ、全く知らない人にはどう対応したらいいの?
朝のバスの中で時々キムチ臭い人の近くで辛い思いをすることがある。バスは込んでるから、場所を移ることはできないし、臭くて気分が悪くなるほど。
ホントに不思議。学校のクラスメイトの中で臭い人はいなかったけどね。ゲームとかで、すぐ近くで話しても全然感じない。
けど、バスの中とかで時々いる臭ァ〜い人って何? キムチを食べて歯を磨かないのかな?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 23:43:55

>お互いに根に持ったりはしない。それが彼らにとっては普通のことだから。

韓国人ほど過去のことを根に持つ人たちっていないと思うんですが(苦笑)

ドラッグストアの店員が、
「Is it Korean? Always smells like garlic!」といってました。キムチでしょう。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 23:52:41

それは本当にgarlicじゃないかな?韓国料理は何にでもガーリックいれる、ってコリアの友達が言ってたし、実際そうだもん。
 キムチの臭いはまた別でしょう。
で、韓国人の性質について良い悪いをこのスレッドで語るのはちょっと違うと思います。別にスレッドたてればいいよ。  
Res.22 by マックン from 日本 2004/04/16 00:56:51

>韓国人ほど過去のことを根に持つ人たちっていないと思うんですが(苦笑)
−これは歴史問題に関してのコメントだと思いますが、あれは反日教育から来るものですよ。恨みとは別物と見たほうが正しい。反日教育そのものも、怨恨から来るものではなく、政治的なものからです。

同じ友達同士でも、韓国人に対しての方がものが言いやすいですね。日本人は、言っていることと考えていることが違うことがよくあるので、懐疑的になりやすい。

というわけで、俺がトピ主に言いたいのは、本人には何も言わずにこんなところに文句を書くんじゃなくて、直接本人に言えってこと。俺がその韓国人なら、そう思っているならそうと、逆に言って欲しいけどね。
You have hideous breath. Did you brush your teeth this morning?
で通じると思うよ。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/16 02:07:11

>You have hideous breath. Did you brush your teeth this morning?

いつもあまり話さない人にこれ言ったら怒る韓国人ももちろんいます。みんながハッキリ言われるのになれてるわけではないです。
 
Res.24 by コイケケイコ from 無回答 2004/04/16 02:42:23

キムチはまた違うかもしれませんが、ダレかが香水つけすぎでも、ワキガでも臭いからって文句言わない。自分が席を移動すると思う。向こうも悪気はないんだし。  
Res.25 by コイケケイコ from 無回答 2004/04/16 02:44:09

でもよく話す人には、臭いなーって言うかもしれない。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/16 04:15:19

>You have hideous breath.

いくらストレートにと言っても。。。
Did you...? で充分と思う。  
Res.27 by マックン from 日本 2004/04/16 07:27:02

>いつもあまり話さない人にこれ言ったら怒る韓国人ももちろんいます。みんながハッキリ言われるのになれてるわけではないです。

−普段話さない人に言うかどうかは、本人次第ということで。

ところで、この文からも日本人の考え方を読み取ることが出来る。日本人は、相手を怒らさないように配慮して、衝突を避けようとする。なぜか?一度怒らせると、いつまでも恨まれるからね。

韓国人は仲の良い友達には、怒らせるかもしれないようなことでも言う。たとえ怒ったとしても、恨みっこなし。その点あっけらかんとしているよ。

相手を怒らせるないように配慮し、本音を語らない日本人。そうでない韓国人。日本人には言えないことでも、彼らには言ってもいいんです。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/16 14:37:58

↓マックンそのコメントから、「日本人の考え方を読み取ることが出来る。日本人は、相手を怒らさないように配慮して、衝突を避けようとする。なぜか?一度怒らせると、いつまでも恨まれるからね。」とまた言われていますが、、、
恨まれるから言わないというより、相手を怒らせて良い気持ちの人はあまりいないのでは?ここでのあなたの深読みが不快です。

>韓国人は仲の良い友達には、怒らせるかもしれないようなことでも言う。たとえ怒ったとしても、恨みっこなし。その点あっけらかんとしているよ。

日本人は恨み、韓国人は恨まない、、、人をくくったその考え方にあなたの人格が出ているだけで、同感はできません。



 
Res.29 by てかさー from バンクーバー 2004/04/16 14:46:39

>ところで、この文からも日本人の考え方を読み取ることが出来る。日本人は、相手を怒らさないように配慮して、衝突を避けようとする。なぜか?一度怒らせると、いつまでも恨まれるからね。
>韓国人は仲の良い友達には、怒らせるかもしれないようなことでも言う。たとえ怒ったとしても、恨みっこなし。その点あっけらかんとしているよ。



この文章から、この人がどんな人か分かるよね。言ってる事矛盾してんだよ。
韓国人は仲良くても怒らせること言うって、この人がコピペした方と同じ考えじゃない。衝突するのは仲良い人だったらすることあるんだから。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 14:59:11

朝からキムチでなんで悪いの?私は納豆大好きだから朝でも食べちゃうよ。しかもネギ入りで。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 15:01:18

朝からキムチで悪いとは書いてないと思います。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 15:08:11

こんなこと言ってました。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1786&fukushu=32
>Res.32 by マックン from バンクーバー 2003/8/7 8:43:20
>韓国人には、

>君たちの名前は中国名が多いけど、その昔、朝鮮名を捨てて中国名にしたんだよね。
>日本の創始改名も強制じゃなかったけど、たくさんの人が名前を変えたな。
>ここにも欧米人の名前を名乗っている人がたくさんいるし。
>君たちは名前に対するプライドはないの?
>それとさ、さっさと半島を統一しろよな。

>くらいのことを言ってやってください。
>でもこれは、友達関係が崩壊してもいい事が前提です。  
Res.33 by マックン from 日本 2004/04/16 18:32:17

レス28さん、「恨まれるから言わない」という表現は確かに不適切。失礼しました。指摘ありがとう。

レス29さん、言っていることの意味がわかりません。

レス32さん、歴史に関する問題は、彼らは敏感だからね。「息がくさいよ。今朝、歯を磨いたの?」という話と同列にはくくれないよ。
 
Res.34 by No.2999より from バンクーバー 2004/04/16 22:32:02

ほんとだ、偏見の塊だねこの人。

>相手を怒らせるないように配慮し、本音を語らない日本人。

ひねくれた言い方をすればそうだけど、
「相手の気持ちを配慮し、傷つけない日本人」
という言い方もできるよね。それは、
「言うべき事を言わない」のとは違うわけで。  
Res.35 by マックン from 日本 2004/04/17 00:14:28

>ほんとだ、偏見の塊だねこの人。
−こういうことを、相手を目の前にして口頭では言わないくせに、そうでないところで言うのも日本人の特徴。日本であれだけ携帯メールが流行るのは、相手を目の前にしては言い難いことも、メールなら言い易いということも一因である。

人格攻撃は俺自身、最低最悪、幼稚な行為で、大人なら論理で勝負すべきだと思っているので、されると不快感を覚える。止めてくれないかな。「相手の気持ちを配慮し、傷つけない日本人」なんだろ?

>「相手の気持ちを配慮し、傷つけない日本人」
−日本人にはこれは美徳だが、外国人にしてみれば、理解し難い性質であるのは周知の通りで、日本人が本当は何を考えているかわからないと、言われる所以である。

裏を返せば、彼らは普段から言いたいことをストレートに表現し、日本人ほどは衝突することに対して否定的な考え方を持っていない。相手を怒らさないように回避的な言動をする日本人と、自分の主張を通すために、直接的な言動をする人たちとの違い。その性質の違いは、明らかである。

結論:レス18に書いた通り、トピの韓国人が友達ならば、「相手の気持ちを配慮し、傷つけない日本人」である必要はなく、直接的にものを言っても良い。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 01:53:49

>人格攻撃は俺自身、最低最悪、幼稚な行為で、大人なら論理で勝負すべきだと思っているので、されると不快感を覚える。止めてくれないかな。

でも、マックン自身が日本人全体の人格攻撃してる事もない?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 20:08:14

「衣食足りて礼節を知る。」まぁ韓国の人は経済的にも日本を追い抜いたと自負する人も多いようですが、日本人よりもまだ礼儀やマナーを心得ていない人が割合的に多いようですね。

実際のところ、経済的には 2001年(世界銀行より)の一人当たりの総国民所得は
韓国 $9,010.-
日本 $35,420.-
まだまだ開きは大きいようです。

こちらのゴルフ場でところかまわず立ち小便をする、つばをはくなどの行為をしているのは韓国人のおじさんたちです。彼らがゴルフのマナーを会得するには時間がかかるように、他の韓国人もマナーの向上には時間がかかると思います。

もちろん日本人にもマナーの悪い人がいますが、やはり国民全体で見た場合、経済的に貧しい国の人のマナーは低いのが一般的です。ですから韓国の人のマナーが悪くても大目に見てあげましょう。

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 21:03:43

ここは韓国人をたたくスレッドではないと思うので別にスレッドを立てたらどうか、いくつか前のレスにあったのですが、私もそう思います。
 私もキムチは大好きです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network