jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2978
EMSについて
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 07:44:28

みなさんすぐに受け取られましたか?何か追跡するとRichmondにあるらしんですけど、待つしかないのかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/13 19:32:02

トビさんに質問。
EMS っていったい何?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 04:55:46

あーすいません。母が日本の郵便局からExpressで送った荷物です。6日にはリッチモンドに着いてるのにずっとこなかったんです、でも今日連絡がありました。課税されるそうです。カナダっていろいろ高くつくね、結局^^;  
Res.3 by Root from バンクーバー 2004/04/15 13:47:34

1月〜2月にかけて、この掲示板でたくさんの人が「EMS で送ってもらった荷物が届かなくて困ってる!」と書き込みしてました。(過去ログ検索してみてください)
私もその1人で、荷物が日本を出てから2ヶ月近く経って、やっと受け取ることが出来ました。

最近、この話題が持ち上がってみませんでしたが、今でも同じような状態が続いてるんでしょうか?  
Res.4 by 無回答2 from トロント 2004/04/15 14:03:12

私は1ヶ月半くらい荷物を待っています。
カップヌードルがいけないのでしょうか・・。また日本から送ってもらうものがあるんですけど、衣類と化粧品だけだったらすぐ届きますかね・・?EMS以外で送ればいいのでしょうか・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 16:38:29

あたしはいつも荷物を日本から送ってもらうときは親にその荷物の番号をメールしてもらって調べてます。だから今どこに荷物があるのかがわかりますよ。みなさんもそうしてみてはどうです??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/16 02:23:02

以前同じようにEMSに泣かされた者です。 こちらも日本側ももうEMSは懲り懲りだと言うことで、その後は郵便局のSAL便を使用しています。 過去2回、SAL便は1週間位で確実に到着しています。 また限度内であれば、後で関税の請求や手数料の請求などありません。
二度とEMS使わない。  
Res.7 by あれれ from バンクーバー 2004/04/16 12:57:33

私も日本の実家からEMSからSAL便に変更して送ってもらってます。郵便局で聞いたら、日本国内とカナダ国内で速達扱いなのがEMSで、両国内が普通郵便扱いなのがSAL便だそうです。同じ航空便ですから、東京からバンクーバーだと2日も違わないようです。でも、日本の郵便局って料金が高いのでEMSを薦めるのですよね。  
Res.8 by SODA from BC内 2004/04/16 20:15:19

私もEMSからSALを利用して、荷物を送ってもらってます。以前EMSで送ってもらった時には受け取るまでに2ヶ月近くかかったのですが、SALなら2週間で届いています。バンクーバーより離れた田舎に住んでいてもそれ位で着くのですから、バンクーバーならそれより2、3日早いのでしょうね、きっと。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/16 21:39:37

みなさんいろいろありがとうございました★今回は少し高価なものを両親に送ってもらったので、保証もしっかりついているEMSにしたんですけど、高いし関税も$41位かかるみたいなのに、待たされるだけ待たされてほんと騙された気分ですよね。
とゆう事で次からSAL便にしようと思っています。今回の事は勉強と思って諦めます笑。早くこい〜!!  
Res.10 by 向かい等 from トロント 2004/04/29 14:02:49

なんの連絡もなく2ヶ月も荷物を待ってるのですが、どうしたらいいのでしょうか?
電話も三回くらいしているのに・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/30 17:37:53

私も1月頃、日本から荷物を送ってもらったときに日本を出て2日後くらいにはバンクーバー入りしているのに、そこから1ヶ月くらい手元に来るまでかかりました。今月また送ってもらったんですけど、EMSは止めた方がいいって言ったのに、郵便局員が薦めたらしく「やっぱり少しでも早いほうがいいと思って」との親心で(笑)またEMSで送ってくれたんですね。それを聞いたとき、かなりいつ手元に届くのかと思ってショックでしたけど、今回は意外にも2週間で届きました。ちょっとビックリ。前回届かなかった時は、ピューロレーターとPBB社と両方に電話をしてみたりしましたよ。  
Res.12 by 無回答2 from トロント 2004/05/05 13:44:34

PBBの電話番号を教えて下さい・・・。
PUROLATORにはもう何回も電話とか直接行って聞いてますが、カスタムで止まってるから・・・って言ってなにもしてくれないです。1個目は2ヶ月たつし、2個目は今2週間たってます。まわりの友達はみんな4日で着いてるのに。荷物なくなっちゃったんじゃないだろうか・・って不安です。EMSで送ってもらった私が悪いんだけど。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 07:33:07

International Freight Warehouse
101- 5200 Miller Road,
Richmond, BC, V7B 1K5
Phone: (604) 717-1550
Fax: (604) 273-1933
vancouverregional@pbb.com
 
Res.14 by 無回答 from トロント 2004/05/07 14:04:14

PBBってPease Bridge Brokerの略なんですか?
PUROLATOR からPease〜に電話してって言われました!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 14:19:04

EMSで送ってもらってもうすぐ1ヶ月そしてPBBに電話して10日以上たちますが、その後全く何も連絡もないので再度連絡すると物凄い態度が悪かった。こんな人達に荷物を預けているかと思うと何かされるんじゃないかと思った。もう2度とEMSは使用しません。それにしてもどうしてこんなに時間がかかるのか不思議です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 20:59:26

4月初めにEMSで送ってもらって、一週間で届いたけどなぁ。
周りの友達もなんの問題もなく荷物受け取ってるし、運なのかしら?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 23:37:25

私の場合、小さい荷物は数日で届きましたが、大きな荷物はかなり時間がかかりました。食品が中に入っていそうな時は、時間がかかるって言われましたよ。箱、開けられてたこともあります。  
Res.18 by いいな・・・ from 日本 2004/05/08 10:08:25

きちんと受け取っている人もいるんですね。うらやましい。私はEMSで書籍・扇子・手紙を4月30日に送ったのにまだモントリオールに住む知人に届いてないみたいなんです…。5月1日のフライトで博多から出されたそうですが、その後全く追跡できず…。何か問題があったのか、色々悩んでいます(>_<)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network