jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2977
警察の馬鹿やろう !!!!
by 村上和成 魔界倶楽部 from 無回答 2004/04/09 05:51:52

去年の話です。
私は某下町の駅前のラーメン屋の前に車を駐車し食事をしてました。
食事が済み彼女を送ろうと車を出そうと思ったら、
急に自転車の警官が前を塞ぎました。
警『ちょっと免許書見せて』
私『はあ?』
警『あんたこの店から出てきたけど飲んでるんじゃないの?』
私『な゛にっ?』(すでにちょっと怒りモード)
警『食事だけ?酒も飲んだんじゃないの?』
私『お前なに眠いこと言ってんだよ?
  飲んでるかどうか店のオヤジに聞いて来いっ!』
 (すでに切れかけてます(笑))
警『じゃあ、息を吹きかけて下さい。』
私『ふざけんなっ!店行って聞いて来いっ!そもそも
  何がしたくて止めたんだよ?こらっ!
  飲酒の検査だったら初めからそう言えよ!
  免許見せろだの飲酒かだの俺は暇じゃないんだよ!』
警『・・・あんた何でそんなに偉そうなんだよ?そんな
  態度してると駐禁でキップ切るよ!』
私『プチッ』←何かが切れました(笑)
 『お前ふざけやがってコラッ!なめた事言ってるとブチ殺すぞ!』
  車を降りようとしたら彼女に止められ少し冷静に。
警『・・・』←顔はムッとしてる(笑)
私『おーっ!それでどーしたいんだよ?』
警『行っていいよ・・・』
私『行っていいよじゃねーよ?行って下さいだろ?』
警『・・・』←悔しそうな顔(笑)
私『じゃーな!気安く止めんなよ?馬鹿!』
と、こんな具合に会話は終了。後に彼女に散々怒られてから送って行きましたが、
送った後で何かスッキリしないので、その管轄の署に直電をして苦情を言いました。、
『わけもわからず止められて、駐禁切ると脅されたけどどーなってんの?』って言ったら、
上司が出てきて『本当に申し訳ありません。部下の言った言葉は警官らしからぬ言葉です。
上司としてきつく言い聞かせますので勘弁願います』との返答でした。
すでに飽きてきたので『今回はあなたに免じて忘れます。以後、指導願いますね』と、
電話を切りました。私の態度もけして良くはないと思いましたが、
明らかに若造の警官にそんな事を言われてムッとしてしまいましたね。大人げなかったですね(笑)
ただ、『・・・あんた何でそんなに偉そうなんだよ?そんな態度してると駐禁でキップ切るよ!』
こんな権力で脅しをかけている言葉には黙ってはいれませんでした。
最後に本音を・・・実はその警官の顔が気に入らなかったのもムカついた原因でした(笑)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/09 06:11:15

警官もあなたの顔が気に入らなかったんじゃないですか?(笑)

まともにレスするなら、8:2くらいの割合でトピ主さんがおかしいね。
私も彼女の立場だったら、恥ずかしくてたまらないだろうなぁ・・・
だいたいその駐車場所は駐禁じゃなかったの?  
Res.2 by 村上和成 魔界倶楽部 from 無回答 2004/04/09 06:17:48

島根県の公立高校入試問題漏えい事件で、地方公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕された元県立高校教諭木村文彦容疑者(38)は、学習塾経営者永瀬勝美容疑者(38)=同容疑で逮捕=に英語の問題を漏らした見返りに中古のノートパソコンをもらっていたことが9日、県警捜査二課などの調べで分かった。

同日、松江地検は同法違反罪と加重収賄罪で木村容疑者を、贈賄罪で永瀬容疑者をそれぞれ起訴した。2人は起訴事実を認めているという。

調べによると、2人は中学、高校の同級生で、木村被告は昨年7月から11月にかけて、問題作成者に選ばれたことや問題案を作ったことを親友の永瀬被告に自慢した。

永瀬被告は経営している塾で問題案を利用できると考え、同年11月ごろ、自分が使っていたパソコン(時価約7万円)と引き換えに問題案の提供を持ち掛けた。木村被告は当時、使用していたパソコンが故障し、欲しがっていたという。

Res.3 by endou from 無回答 2004/04/09 06:21:15

Res 1 へ

来ると思ったよ。無回答さん。

http://www.zeek.co.jp/treebbs/1/

でした (嘲笑...)

Res.4 by endou from 無回答 2004/04/09 06:24:53

「2ちゃんねる」で中傷、発信者情報の開示命令

消費者金融大手「武富士」(東京都新宿区)を巡る疑惑を報道したジャーナリストの山岡俊介さん(44)、寺沢有さん(37)らが、インターネットの電子掲示板「2ちゃんねる」で名誉を傷つけられたとして、プロバイダー責任法に基づき、掲示板の管理者に発信者情報の開示を求めた仮処分申し立てについて、東京地裁の平田晃史裁判官は9日、開示を命じる決定をした。同法に基づき、正式な裁判で訴えが認められたケースは少なくないが、より簡単で迅速な仮処分手続きで認められたのは異例。
 申し立てなどによると、2ちゃんねるに昨年5―7月、36回にわたり、山岡さんらの報道について「武富士への恐喝としかいいようがない」などと中傷する内容が書き込まれた。

山岡さんらは昨年11月、同法に基づき、発信者のパソコンを識別できる「IPアドレス」を開示するよう求める訴訟を起こした。しかし、訴訟の進行が滞り、判決前に情報が消失する恐れが出てきたため、今年3月、仮処分を申し立てていた。

Res.5 by 無回答 from 日本 2004/04/12 08:19:58

トピ主。

あんたって『バカ』そう・・・。
その警察官だって、あんたにムカツイテるよ。
ま、あんたみたいに後で電話する程ヒマではないだろうけどね。

ほんと、res1に1票。

私があんたの彼女だったら、マジ恥ずかしい・・・。 大人げなさすぎ。
免許証くらい、素直に見せろよ! バカ

彼女の前だからってかっこつけかったんでしょうね・・・哀れな奴だ。

しかもこれ、去年の話でしょ?
いつまで鮮明に覚えてんの?

マジばか。

お大事に。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 11:24:17

>『・・・あんた何でそんなに偉そうなんだよ?そんな態度してると駐禁でキップ切るよ!』

でも権力の乱用する人とかたまにいますね。学校ではたらく人もそういう人たまにいて、上司に言うべき。中学でも、成績にひびくぞ、とか脅す講師がいたってよく耳にしますが。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/14 14:15:35

日本の話でしょう。
同じ事をカナダやアメリカでやったら、手錠、刑務所直行。
警官は市民を護るためにあり、彼らにその権限が与えられています。逆らう事は出来ません。
しかし行き過ぎた(暴力)行為がバンクーバーであり、裁判にかけられ判決が出ました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 12:54:18

他で威張れない人が、警察だからといって行き過ぎた事をしでかしニュースに出てるのでは?そんな権限ないよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 14:35:54

とぴぬしオカシイに一票。
質問されたときに ”はぁ?”とは言わない。二言目にはすでに怒りモード、、、大変に気が短いですね。
同じ意味をもつ言葉でも言い方と態度で印象が変わるということを知っていますか?
とぴぬしの言葉遣いと態度が招いた自業自得。警官に ”おめえぶちころす”なんて言ったらその場でAssaultでArrestされてもおかしくないです。  
Res.10 by 植木  from 無回答 2004/04/16 04:08:06

話題転換 !!!!
2003/12/31 10:15
メッセージ: 8 / 8

投稿者: ahahahahjijjj (47歳/女性/千葉県千葉市花...)
。。。。。

昔「さいたまんぞう」と言う芸能人がいた。いや今もいるのだが、20年近く前に「なぜか埼玉」と言う歌でデビューした男だ。他に「津軽海峡冬元気」と言う訳の分からん歌も歌っていた。
 当然埼玉に引っかけて「さいたまんぞう」な訳だ。ちなみに「さいた・まんぞう」と分けて読む。これが「さいたまん・ぞう」ではウルトラマン・レオみたいだし「さいたま・んぞう」では読みにくい、「さい・たまんぞう」ではちょっとお下品だし「さ・いたまんぞう」では訳が分からない。
 ところで柳の下に2匹目のどぜうと言うことか、村おこしと言うことか、ご当地ソングを作って観光客を呼ぼうとする地方が増えているらしい。そうなるときっと北島二郎とか一木ひろし、美川憲二等を意識して「さいたまんぞう」の類似品も出来るのに違いないと考えた。しかしひらがな3文字の県では、ゴロが悪い。三井ゆりは騙されていると言う意見があるが婚約までしたのだから…ってそれは五郎が悪いだ。そこでひらがな4文字の県名で下に「んぞう」を付けて人名になりそうなものはと探してみることにした。とりあえず本家と同じ「ま」で終わる県名では、
 ふくしまんぞう
 わかやまんぞう
 おかやまんぞう
 ひろしまんぞう
 とくしまんぞう
 かごしまんぞう
 と言うところか。結構多い。広島などは、どっちが名前だか分からぬが、まあ良しとしよう。また、
 いばらぎんぞう
 苗字がいばらだけに苦労しそうである。
 かながわんぞう
 誰も敵わないのかもしれない。
 ながさきんぞう
 みやざきんぞう
 さくらきんぞう
 なども人名らしく聞こえる。
 あおもりんぞう
 なども良い。なにしろ探険家だ。海峡などを発見しそうでかっこいいぞ。青森だから寒さにも平気だろうから北方探険に適している。津軽には7つの雪が降ると言うし吹雪の中でも元気なんだろう。あっだから「津軽海峡冬元気」なのか。でもこの名前には欠点がある。折角発見した海峡だが、魔のサルガッソー海並に海草が多く船が難破しそうだからだ。なぜならシーボルトがそこに彼の名前をとって青藻海峡と名付けるからだ。そうなると漁師の多い青森では縁起でもないと故郷を追われることになる。都会に出て来てもいきなり満員電車で所持金を盗られたりするかもしれない。ちっとも良くないか。でもきっと全額は盗まれないであろう。
 袖掏摸あおも多少の円。

Res.11 by 蘇る金狼 from 無回答 2004/04/16 08:10:06

蘇る金狼 !!!!

by 遠藤熊吉 from 無回答 2004/4/16 4:16:0

永遠に不滅... 蘇る金狼 !!!!

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835397&tid=jpcanadaebda4jiua417gbca8hda1a1a5qa1bca5ha32&sid=1835397&mid=1&type=date&first=1

→この話題について、コメントする方はこちらへ

Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 02:12:43

>でも権力の乱用する人とかたまにいますね。学校ではたらく人もそういう人たまにいて

話がそれますが、セクハラで、日本でニュースになってる教員がいますね。セクハラ以外にも、就職は「君にはムリ」と学生に言ったり権力を悪用し、言いたい放題言っていたアカデミックハラスメントもあったようです。

学生のやる気を踏みにじる教員て、なんで教員なんでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network