jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2973
日本人じゃない妻。
by スラッガー from 無回答 2004/04/08 19:13:51

自分は、日本で生涯暮らすつもりですが、そして、韓国人の彼女が、日本までついてくるのはいいですが、彼女はまったく日本語を話せません。どうすれば、問題解決できますか?彼女を日本の学校に通わせるべきですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 19:26:24

オメデトウ。
韓国は美人が多いですね。
貴方何言ってるのですか?今日本は韓国語が大ブームです。貴方が韓国語をおぼえなさい。韓国語は日本語に近いそうですよ。そして貴方が日本語教えなさい。お互い語学を交換して楽しく学べると良いですね。Good luck  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 19:58:55

日本語の学校とかあるんじゃない?日本で暮らすのだったら、日本語勉強しないといつもあなたの手助けが必要で、あなた自身が困ると思いますよ。  
Res.3 by スラッガー from 無回答 2004/04/08 20:07:31

みなさん、いろんな意見ありがとうございます。でも、もちろん、彼女はカナダの大学生だったので英語も話せます。そして、自分も完璧ではないですが韓国語も話せます、でも、日本で彼女に仕事をさせたくありません。そして彼女自身もう学校には通いたくないらしく(5歳自分より年上)。何て彼女に話せば。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 20:41:58

学校に行きたくないだけで、日本語を勉強する気持ちはあるのですか?それなら、別に学校でなくても誰かに教えてもらったり、難しいけど独学でも。兎に角、言葉が出来ないとストレスがたまって、二人の関係も気まずくなりますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 22:41:37

すいません。トピずれですが、トピ主さんに質問です。韓国では年上の女性との結婚はまれだと聞きます。あなたが年下で更に国籍も違う国際結婚というのを彼女のご両親にどう説得されたのですか?自分も韓国人の彼女がいるので、ちょっと参考にしたいです。  
Res.6 by 関係ないですが from バンクーバー 2004/04/08 22:48:51

私のオーストラリアの時の友達も韓国人の女性と結婚しました。ご両親が韓国まで一緒に挨拶に行って、家も彼らのために建てて、韓国側のご両親もそれだけしてもらえってるって感動したのでOKだしたそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 00:52:05

>韓国は美人が多いですね。

珍しい事いいますね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/09 01:26:18

韓国人が日本人と結婚するのは金目当て!だって貧乏国だもん。だから、いつも金が欲しいから靖国神社参拝反対って馬鹿なデモ行進してるんだよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/11 16:06:58

あなたが毎日頑張って教えてあげればいいじゃないですか、日本語。
何も話せない赤ちゃんに話しかけるように、身振り手振り交えながら教えてあげればなんとかなりますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/11 17:38:23

アニヨンハセヨ、トピ主さん、
日本語は基礎だけを学べば、後はテレビをみるなり、趣味を通して友達とおしゃべるするなりして学ぶのはどうですか、英語でもそうですので、テレビは先生では?(しかし今の日本語は困ったものです、私も解らない)。
韓国には古きよき時代の日本が残っているようです。家族を重んじ、年上を尊敬し、とても礼儀正しく、親切な人が多いそうで、男性は背が高くきりっとしてて、女は色白で肌が透き通るような美人が多いです。 皆さん、だから間違った情報は止めてくださいませんか。
話題が変わりますが、
最近こちらの韓国テレビを観、インターネットを彷徨ってます、特にエンターテイメントは程度が高くハリウッド並です(くさす訳ではありませんが、日本はエンターテイメントもーの凄く遅れてます)。とても開けた(インターネットも日本より凄く進んでいるし)北米的近代国家の印象が強い。
韓国を日本より遅れていると書かれた方、知らないからそんな事を書くのです。目を覚まして下さい。英語と騒いでるようでは時代遅れ、今は日本でも二ヶ国語以上の時代です、特に韓国語は今凄いブームですよ。どの教室も満杯ですよ。だからテレビで学んでる人が多い。  
Res.11 by ??? from バンクーバー 2004/04/11 19:08:14

トピ主さん。。どうして日本でくらすのですか。ここだと、在日韓国人だって、日本人としてとおしたり、日本語をおしえたりさえもしてるけど、単一国家である日本のおかれている状況をかんがえたことありますか。まっ、だれかがかいてたけど、家でも彼女のためにたてたりしてあげると、大喜びで、日本にはくるだろうけど、そのあとは、きびしいかもね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 15:29:20

私は在日でした。
ネガティブですが、日本でのアジア人の立場はハッキリ言って良く無いと思います。
おばさんは韓国からお嫁に来た人がいましたが、
日本語話すことにスゴク時間が掛かりました。
今はバイトも普通にしていますが、
やはり訛りがあり、バイト先でバカにされる事もあるそうです。
日本語学校はいろいろありますが、
多分配偶者が日本人だと夜間日本語学校?!たる物がタダだと思います。
でもまた学生になるのはイヤなんですよねぇ。
難しいですね。
韓国人って貧富の差がすごくある国だと思います。
裕福な家庭の方なら日本で住むのは・・・・・・・
がんばって下さい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 18:20:07

韓国人の女性は清楚でかわいいからいいですね。
日本人女性のように誰とでも簡単に寝るようなことがなし、浮気率は断然低いです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 21:16:56

↓そんなことはありません。人によりけりだとおもいますよ。日本人も同じ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network