jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2963
カナダの野球ニュースどーなってんだ!
by お手玉 from バンクーバー 2004/04/07 00:44:07

MLBメジャーリーグベースボールが始まって昨日はNYメッツのMATSUIもホームラン打ったというのに、スポーツニュースのMLBの扱いは小さすぎ。一時間待って最後1分にも満たない扱いで、番組によってはVTRすらないぞー。カナダではスピードスケートやスキーで有名選手がいても地元民は一般的に全然知らないぞ。
ホッケーしか知らないのかよ!ホントにむかつく。
内訳はホッケー90%、バスケ7%、アメフト2%、野球1%ぐらいだよ、MLBで日本人選手いっぱい活躍してるの見せろってんだ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 01:05:33

バンクーバーで野球のニュースなんてやっても誰も見ないでしょ?
ホッケー→カナダの国技+カナックス、バスケ→ナッシュ。
市民にとってはこれで十分ってこと。  
Res.2 by いや from バンクーバー 2004/04/07 03:45:43

男はたいていみてるぞ、地元のTEAMもあるしな、現にカナディアンの野球選手何人もいるしな。レス1は無知すぎちゃウン?  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2004/04/07 06:00:38

それは地元チームのないバンクーバーだからでしょ!
トロントやモントリオールは地元チーム中心に結構取り上げているよ。いやなら引っ越せば?
 
Res.4 by いや from バンクーバー 2004/04/07 07:57:31


何をむきになっとるんやろ下のやつは。なんか野球にひがみでもあんのかな?
地元チームあるぞ、2軍やけど。
ここから、メジャーに言った選手は、ティムサーモンや、JTスノウ10数にんんいるねんぞ、知らんのか?

とぴぬしさん、54チャンや22とかマリナーズは14,5チャンネル、47はブレーブ野球中継やってますよ。

でもバンクーバーも野球チームつくればいいのになーーー
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 09:41:58

どんなにNYの両松井が活躍してもここで2人の事がニュースにでることはまずないよ。せいぜいシアトルのイチローくらいでしょう。同じカナダのエキスポスの大家が活躍してもほんの一瞬しかやらないし。
テレビはダメだけど、サンとかプロビンスには時々日本人選手の記事がでてるよ。
ここは日本じゃないのだからあきらめましょう。  
Res.6 by お手玉 from バンクーバー 2004/04/07 11:13:34

RES4さん、野球中継は見られるときはだいたいチェックできるんだけど、MLBのハイライトって少ないですよね。東京ドームでのゴジラのHRは偶然30=ESPNのニュースで見ることができたけど、昨日のカズオHRは結局3時間TVの前にいて見られなかった。カナダ女子ソフトボールは強いんだけどね。まあサッカーもあったとしてプレミアリーグか女子サッカー程度だけど。アメリカの天才サッカー少年=14歳史上最短プロデビューとかの映像もみたいYO!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 11:43:44

日本人プレーヤーの動向や毎日のニュースは
日本に居ないとナカナカ掴めません。だってここはカナダ、しかもバンクーバーですもん。ましてやNHLはプレーオフに突入のタイミングですもんね。強いていえば、チャンネルMでやるNHKの夜7時のニュースだと、毎日
両松井とイチローの成績をほんの短いVTRとともに流すと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 11:51:14

じゃあ、バンクーバーで毎日野球中継してやるから日本で毎日NHLを衛星放送しろ。










って言われても困るでしょ?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 12:10:10

昨日のTheScoreとTSNとSportsnet(ウェスト)でハイライトカズオ中心でやってましたよ。ホームランとその後の2BもVTRで見ました。日本からの取材の多さにもふれてました。NHLのプレイオフ開幕前日にしてはましな方ではないですか。もちろんホッケーほど人気はないけどMLBも十分メディアで取り上げられてると思います。トロントのゲームは頻繁に中継されてるし、ケーブルあればメッツやブレイブスのゲームも見れます。MLBがものすごく好きな人はサテライトかデジタルケーブルのMLBパックを購入すればいいと思います。ただ、トロントもモントリオールももっと集客がんばってほしいと思います。カナダからチームがなくなったら寂しいから。去年始まったCBLは残念ながらシーズン途中で打ち切られたし。日本人選手も活躍してて何度もゲームに足を運んでとても楽しかったのに残念です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 13:31:13

”アメリカの天才サッカー少年=14歳史上最短プロデビューとかの映像”は日曜日にABCで実況生中継してたよ!!オールスターとファイナル以外のMLS全国ネット生中継なんて、史上初めてじゃないの?

今年の夏には”アテネオリンピック日本人選手の活躍が見れない”なんてスレが立つんだろうな。  
Res.11 by Canadians from Vancouver 2004/04/07 13:34:21

バンクーバーのプロ野球チームは
Single A(4軍)です。

http://www.canadiansbaseball.com
 
Res.12 by 高見盛 from バンクーバー 2004/04/07 14:04:36

安芸乃島ファンの私としては大相撲のニュースがないのも辛いです。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2004/04/07 16:31:00

http://www.mlb.com/で、各試合のハイライトが見れるからそこで見れば良いのに。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 16:43:29

夏になれば野球ばっかりになるよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 17:00:25

自己虫なトピ主  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 21:22:00

自己虫大いに結構!
他のトビに比べれば、健康的でいいよ、こういう話題は。
バンクーバーに、プロ野球チームあってもいいんじゃない。人気がでようが出まいが。
それにしても、日本のビデオが待ち遠しいよ。
巨人戦は要らないけど。阪神戦とメジャーリーグは頼むぜ!
 
Res.17 by お手玉 from バンクーバー 2004/04/08 01:34:44

昨日22チャンネルでマリナ-ズ戦見てたら、リトル松井のホームランのリプレイが出ました!いい当たりだったホント。昨日の試合はマリナ-ズ負けたけど、シゲもいいピッチングしてて嬉しかったなー。

ちなみに自分は野茂投手のBIGファン。頑張って欲しいYO  
Res.18 by かナックす from バンクーバー 2004/04/08 02:08:12

今日はプレーオフ第1戦目カナックス圧勝。
10年前の優勝戦の再来を願う者としては、野球ファンのトピ人にも是非応援たのんまっせ!
勝つ日、負ける日どちらもロブソン界隈は大変だー。怪我に巻き込まれないようにせんと。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 16:04:28

Do you guys know how many Canadian MLB players we have? Only 11! Baseball is such a minor sport in Canada, not like states.  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 23:05:21

カナダで野球が人気ないなんてわかってるよ。
野球の面白さ彼らにも教えてやれよ。
ソフトボールは男女問わず盛んだし、ホッケーファンって言わなきゃダサイって思われるから、言わないだけかもよ。隠れ野球ファンも多いに違いない。
間違いない!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 00:21:08

近くのハイスクールでしょっちゅうサッカーやってるのは見かけるけどね。将来はカナダでもサッカー人気出るかも。野球やってるのってあまり見たことないなぁ。俺は野球好きでソフトボールやってるからトピ主と同じ気持ちではあります。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/14 12:27:13

アメリカのティーンの間で一番競技人口が多いのはなんとサッカーです。
カナダでも子供がたくさんプレーしてるんね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 13:13:32

カナダ野球チームはアテネオリンピックに出場しますが、アメリカは予選落ちしました。日本との対戦もあるので今から楽しみです。
これからカナダでも野球が盛り上がるといいなー。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/14 15:38:18

日本で卓球好きが、公に好きだっていうとダサイって言われるみたいなもので、
こっちじゃ、野球好きでも、ホッケー好きって言ってる人多いんじゃないの?
そういう私も卓球も野球も好きだけど。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 10:12:20

カナディアンの友達はこの時期はホッケーに夢中だけど、スタンレーカップが終わると急に野球に夢中になるよ。
バンクーバーカナディアンズが始まれば球場行くし、年に4−5回はシアトルまでMLBを見に行くほどの野球ファンだよ。
ワールドシリーズが終わるとまたホッケー
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 14:44:36

ホッケーはスポーツとしては見てもつまらないから(パックはよく見えないし)乱闘でファンを楽しませるしかないのだ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network