jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2958
たばこのポイ捨て!
by A from 無回答 2004/04/06 13:55:42

韓国人に多いけど、どうして吸ったたばこをそのへんに平気で捨てるの〜!?自分の国ではどうだか知らないけど、この国を汚さないでほしいね〜!本当こういう奴って最低!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 17:30:38

ごめんなさい、ぜんぜん気にしないでやってます。これからもやっていくつもりです。(日本人です)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 17:50:19

わたし、日本人、ポイ捨てしません。
友達、カナディアン、平気で捨てます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 17:53:24

この前、カナディアンらしき人がポイ捨てしてるのを見ました。そういうマナーの悪い奴っていうのは国に関係なくいると思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 17:54:02

捨てられたたばこをその人に代わって拾わなきゃいけない人がいるのにね。  
Res.5 by cancer sticks from バンクーバー 2004/04/06 22:10:06

たばこを吸うという事実については国ごとで多い所少ない所があると思うけど、その出身国のせいでポイ捨てがあるとか言うのはないと思う。

私の友達は(日本人・カナダ人・韓国人・その他色々)ポイ捨てをする喫煙者がやはり多いですね。私はタバコが嫌いなのでポイ捨てを見ると嫌になります。そういうのは好きな人がやっていても嫌になります。すーーっごい仲のいい日本人の友達にはポイ捨てをしたら「またーー!!」って言ってゴミばこで捨てさせます。それに懲りたのか、最近は、少なくても私と一緒にいるときはポイ捨てをせず、ゴミ箱を見つけるまでずっと持っています。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 23:31:37

喫煙者から言わせてもらうと、確かにポイ捨てはよくないとは思うよ。でもさ、この前ゴミ箱に捨てたんだよ。でもさ、ちゃんと消えてなかったみたいでごみ燃えた。ポイ捨てを正当化する気はね〜けど、ホームレスへの寄付にもなってるじゃん?ってこれは言いすぎか...  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 00:58:31

ゴミ箱ではなく、吸殻入れに捨てないか?  
Res.8 by そりゃ from 無回答 2004/04/07 03:38:54

>でもさ、この前ゴミ箱に捨てたんだよ。でもさ、ちゃんと消えてなかったみたいでごみ燃えた。

燃える罠  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 07:40:38

そうだよね!!!
バス停の前で思いっきり吸ってる人。バス停に灰柄いれないんだから、絶対バス来たら捨てるだろうなって思って、見てると、100%みんなそうですね。

大嫌い!大嫌い!大嫌い!大嫌い!大嫌い!大嫌い!大嫌い!大嫌い!大嫌い!

タバコ吸う人は友達になりたくないです。パーティー行っても皆から嫌われるし。外行け!って。自業自得。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 08:31:45

まあまあ、タバコのポイ捨てについてのトピなんだから、「タバコ吸う人は友達になりたくない」とかいう意見はここでは控えた方がいいのでは?タバコを吸う人の人格否定しているみたいで過激ですよ。それをいうなら「ポイ捨てする人」って言えばいいだけで。
 そういう私はタバコは大嫌いです。しかしタバコを吸う友達は何人かいます。尊敬する人もタバコを吸いますよ。(宮崎駿とかね。あ、こんな事書くと「アニメオタク」とか言われそうだけどちがうよ。)
 個人的にはタバコは世界から消えて欲しいと思うけれどもだからといって「友達になりたくない」とか言ってマナーのいい喫煙者の気分までも害するようなことを言うのは控えた方がいいのでは、と思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 08:51:32

バンクーバーって、街中に灰皿無いよね。携帯灰皿持てばいいって言われるかも知れないけど、持ち歩き邪魔だし持ってないから買わないとじゃん。それにこの世からタバコ消えたら、日本経済終わるよ。タバコの半分以上税金だしね。ストリートの角とかバス停に灰皿あれば、ちゃんと捨てるけど、無いんだもん。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 09:27:31

res10ですが。「持ち歩きが邪魔」で「買わないと行けない」から携帯用灰皿を持たないで、「町中に灰皿を用意しろ」というのはものすごく自分本位の意見ですね。そういうことを言うからres9さんのように「タバコ吸う人は友達になりたくない」などと言う人が出てきてしまうんですよ。
 良識があるのなら携帯用灰皿を買いましょう。事実として灰皿は町中にないわけですから。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 13:38:17

よく見るのが、吸ってそのまま捨ててるからビックリ!周囲の人に間違って触れてしまったらとか考えないんだろうね、せめて捨てる前に足で火を踏み消すとかしてほしい!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 16:05:08

この間もう少しで自分の足元に韓国人グループのポイ捨てたばこが当たりそうだった、しかもまだ火はついていた、これは本当に問題だと思うよ。あと彼らがツバを道に吐くのも嫌だね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 17:06:51

そういってるトピ主さんはどうですか。 「この国を汚さないで」っておっしゃっておりますが、なにもタバコのポイ捨てだけじゃありません。
油を流しに流していませんか。ゴミはできるだけ最小限に抑えていますか。そのほかにもいろいろあるでしょう。  
Res.16 by ちょっとトピずれ from バンクーバー 2004/04/07 17:19:50

たばこ吸う人が、バス停とかで風向きを考えずに吸ってると、頭つかってほしいと思う。みんなを副流煙で苦しめているのにも気付かない。ポイ捨てもだけど、煙が一番迷惑。煙も全部自分で吸いきって欲しい。大気汚染です。  
Res.17 by 無回答 from モントリオール 2004/04/07 19:46:06

シンガポールみたいに『タバコのポイ捨て、ガム、ツバ吐きは罰金』なんていう法律作ればいいのに。。。
マナーなんてないんだから、法律で縛るしかないよね。(シンガポールの場合はそういう感じです。でも最近米国の圧力に屈してガムの輸入を一部認めたようですが。。。)  
Res.18 by from バンクーバー 2004/04/08 12:25:59

他国に来た日本人がガタガタいうなよー!
ばっかじゃないのーー
日本で禁煙運動でもしてろー
俺は、ここカナダに来てこちらのルールを守らない馬鹿日本人達(中国・韓国・アジア人を含む)のほうが最低!!!
たとえば右側通行なのに左歩いていて邪魔なやつ。
もう一つ、5人以上の団体で歩道いっぱいに広がって歩いている。とくに韓国人。
結局、自分さえ良ければいいんでしょ???
郷にいったら郷に従えない島人ジャパニーズ!!日本に帰った時に逆の立場で考えてみろ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 15:34:08

今日も歩道いっぱいに広がって歩いて、しかもでっかい声でしゃべってる韓国人ムカツクよな〜。そしてツバを吐き、たばこを火がついたまま捨ててるし。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 08:12:51

res12へ買ってまで携帯灰皿持つ気まったくね〜もん。火ついたまま捨てるのはありえないそれはやりすぎ。
>「町中に灰皿を用意しろ」というのはものすごく自分本位の意見ですね。
自分本位ってゆ〜か街汚されたくなかったらそんぐらいすればって事。

常識非常識って多数派が常識で少数派が非常識なんじゃないの?例外もあるけど。みんながポイ捨てしてて、常識あるなら携帯灰皿持てって言い方おかしくね?ってゆ〜か、こんだけポイ捨てすんなとか言ってる奴多いのに、吸殻拾ってる日本人見たことね〜のなんで?結局口だけジャン?とりあえず行動で示してみれば?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 08:21:34

res20マジで最悪。私はres12さんに激しく同意するね。 res20,何偉そうに自分の非を他の人に尻ぬぐいさせようとしてるの?本当に最悪最低。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 16:45:56

>こんだけポイ捨てすんなとか言ってる奴多いのに、吸殻拾ってる日本人見たことね〜のなんで?

吸殻拾うのは別問題だと思う。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 16:47:07

れす20が喫煙者代表でいいっすか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/04/09 17:29:32

ほんとレス20最悪。あなたのような人がいるからほんと迷惑してます。以前は見ず知らずの近くにいた男の人のタバコの灰が飛んできて、ジャケットにくっつき小さな穴がいくつも開いてしまいました。たばこを吸うなとまでは言わないけれど、せめて他人を思いやる必要はあると思います。街に灰皿がなければ外で吸わないか、自分で責任もって処理して下さい。それが出来ないのなら、たばこを吸う資格ないですよ。  
Res.25 by *** 削除 *** from 無回答 2004/04/09 18:40:35

女性のタバコは超最低です。みっともない。たばこを女性はイエローキャブが多いみたいです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/04/09 18:51:05

高橋幸二さんって京都の高橋幸二さん?そんな発言する人だと思わなかった・・。私もたばこを吸う人は基本的に苦手ですが、男性女性と区別する問題ではないと思います。差別発言はやめて下さい。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 08:26:36

レス20です。へぇ〜やっぱりこ〜ゆ〜感じのカキコくるんですね。タバコ吸うのに資格とかはかんけいなと思うんですが...それに他人に尻拭いさせる気もないですよ。オレはポイ捨てなんとも思わないんです。悪い思う奴が拾えばいいんじゃないですか?はっきり言ってこの板でドンだけわめいても、読むのは日本語わかる奴のみですよね?それだけ文句いうなら、行動で示してくださいって事なんですよ。デモするなり、この板でボランティア募って吸殻拾うなりしてみては?結局それする気ないんですよね?だったら、あまりごっちゃごっちゃ言わないでください。ストレス発散しただけって言うのでしたら、存分にどうぞ。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 11:14:10

>オレはポイ捨てなんとも思わないんです。悪い思う奴が拾えばいいんじゃないですか?はっきり言ってこの板でドンだけわめいても、読むのは日本語わかる奴のみですよね?それだけ文句いうなら、行動で示してくださいって事なんですよ。

レス20、お前みたいな奴のために立ったトピでは。日本語で言ってもだめみたいだが。w  
Res.29 by 無回答 from モントリオール 2004/04/12 19:42:45

こっちに来たら生活が変わってしまった。
タバコは吸わないのでポイ捨ては無いけど、ガムやスタバなどの紙コップなどは平気でポイ捨てするし、赤信号でも平気で道路を横断するようになってしまった。日本では絶対にしてなかったのに。
それでも行列に割り込みしないし、次の人のために店のドアを開けて持っていたり、などするようになったなー。

これが『郷に入ったら郷に従え』っていうことっスかねー。

でもこっちの人は犬などを散歩させると、公園や街中で平気でウンコさせるよね。後処理もしないで。。。ウーーくせー街だ!!
昨日、家の前に犬のウンコがあった。超ムカツク!!カナダ人はムカつかないのかな?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 00:54:59

何も韓国人だけじゃないんじゃない。国とか関係ないと思うよ。確かにポイ捨ては悪いことだね。マナーは守らないと。けどタバコのポイ捨てするなとは言うけど実際それでどうしたとか聞いたことないよーな。まあ、すべてその人の気持ちしだいなんじゃない。それとあんたそんなにいやなんだったら、ポイ捨てなんてしたことないし、タバコの吸殻見っけたら拾ってゴミ箱にでもいれてるんですよね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:02:29

↓同じ人が何度もレスしていませんか?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/04/13 01:04:17

>タバコの吸殻見っけたら拾ってゴミ箱にでもいれてるんですよね。  

ポイ捨てしてる馬鹿のタバコ拾えってこと?
なにさま?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:05:49

たばこもマリファナも吸ってる人って臭い。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:05:55

じゃがしいわぃ!!みんな何かがまんして生きてんのじゃ!お前もちょっとぐらいがまんせえよ!(我慢するほどのことでもないけど・・・。)確かにポイ捨てかっこわるいけど。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:07:26

ポイ捨てする人って頭悪いんだよ。許してあげなよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:11:37

res32へ
じゃあ、あんた国が汚れんのがいやなんじゃなくて、ただ単にポイ捨てする人がいやなだけじゃん。国を汚すなって書いてあったからね。綺麗なバンクーバーを汚すなよってことがいいたいんやと思ってた。なんや結局自分の事なんかい!笑 お前の為にポイ捨てやめる人なんていないと思うよ。うん。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:11:57

車の窓から思いきり捨てるおっさんもいますね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:13:07

レス36、お前のために吸殻拾うヤツもいないだろうな。  
Res.39 by res32 from 無回答 2004/04/13 01:14:31

>じゃあ、あんた国が汚れんのがいやなんじゃなくて、ただ単にポイ捨てする人がいやなだけじゃん。

そうですが、なにか?  
Res.40 by 角田 from バンクーバー 2004/04/13 01:16:45

レス36が吸殻拾いなさい。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:16:48

res38へ
うん。そうやろね。人の為に何かするって難しいからね。誰かの為に吸殻拾う人って少ないとおもうよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:18:45

res39へ
この国を汚さないで欲しいって書いてあったから・・・。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:19:39

ぽい捨てする人って、男でも見かけが女みたいな人多いと思う。昨日見た人たばこ吸ってる時から小指立ってました。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 01:24:30

国を汚さないでって意見もわかるけど、
ポイ捨てしてる人自体むかつくよね。
そういう公共のものとか汚すのヘーキな
ルームメイトがいる人知ってるけどさー。  
Res.45 by うーむ from トロント 2004/04/14 10:26:27

私は日本人ですが、韓国人だけがそうしてるとは言い切れないと思います、過去レスでもそう言われてる方がいますが。前に、あるESLの先生が日本に行った事がある、1年住んでた、ってさも日本を全て知ってるかのような口調で話していたのですが、それからアジア人の話になり、「チャイナタウンでこの前中国人が目の前で通りにつばをはいた!あたし、『ここはカナダよ!そんな事しないで!』って思ったわ!」って、さもカナダ人がしないような言い方で言っていました。やっぱり「○○人は」って言うのは、カナダにいる限り言うのはなるべくやめたほうがいいなって感じました。いい意味ならまだしも。とはいっても、「カナダ人って」って不満が耐えないのが私で、ダメだなって感じますが☆  
Res.46 by 無回答 from モントリオール 2004/04/14 20:58:34

カナダだから路上にツバ吐こうが、ゴミ捨てようが、ペットにウンコさせようが問題ないんじゃない?違法でもないみたいだし。
この前警官がパトカーから紙コップ捨ててたぞ!!  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 21:42:29

まあ、社会問題にでもなったら『ゴミ捨て禁止、罰金○○ドル』の看板くらいは立つでしょうね。
ゴミ捨てくらい、大目に見なさい!  
Res.48 by 45サンヘ from 無回答 2004/04/21 23:19:01

私は自分がアジア人と呼ばれるのが嫌いです。なんですかアジア人って?例えば日本人とインド人を一緒にするわけですか?例えばインドネシア偉人とアラブ人を一緒にするわけですか?

カナダ人に「アジア人」って呼ばれたときには「アメリカ人」って返してやります。

いや、、、45さんに怒っているわけではありません・・・ ただ「アジア人」って見たから  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 00:48:45

48さん、何がそんなに嫌なんでしょう??やっぱりアジア系はアジア系で、ヨーロッパ系はヨーロッパ系で似た文化を持っていると思うし適当だと思うけど。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 01:02:50

そうそう所詮、カナディアンから見たら日本人も韓国人も中国人も同じだよ。アジア人には変わりは無いのだから。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 10:41:17

タバコは捨てたらホームレスが拾って後で吸うからいいんじゃない?どうかしたら人が吸い終わるのを待ってるホームレスもいるよ。  
Res.52 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/04/22 14:22:52

Res.25は私ではないし、文法的にも間違っていますね。
削除依頼出しておきます。  
Res.53 by 日本男児 from 無回答 2004/04/22 23:37:07

みんな、良く考えてみなよ。まず始めにこの国を汚さないでじゃなくって地球にした方がいいんじゃないのかな?ポイ捨て辞めないって言い張っているお子ちゃまはほっといて、よ〜く考えて。ゴミを捨てたいヤツはどうぞご自由に。運良くこの国にはそんな法律はないと思うから。でも、地球全体で考えたら絶対に捨ててはいけないと思う。それが、何年か先になって大きな問題になるかもしれないし、ならないかも・・・きっとなると俺は思う。でいま温暖化だなんだって言われているけど、そんなことも少しはゴミ問題に繋がっているんじゃないのかな。それで、お子ちゃま達はなんでこんなに暑いんだよ。とかって言ってるでしょ。結局、自分で自分の首を絞めてるって事に気がつかないんだね。全く。
ってことで、みなさんポイ捨ては辞めましょう。  
Res.54 by H2 from ごめんなさいいい 2004/04/23 01:41:35

最近の車って灰皿付いて無いじゃないですか・・携帯灰皿持ち合わせてない時とか、ついつい窓からポイッ・・

(怒られる前に自分から言っとこう・・汗)はい!乾燥してる時山岳地帯とかでは、山火事になって危ないですよね・・確かこれは、お上に見つかるとかなりの罰金だと思います。

因みにタバコの吸殻は100%生物分解されるもので、環境にはそこまで悪影響は及ぼさないはずなのですが・・確かに大変醜いですよね。

野外では煙も車の排気ガスに比べればたいした事ないのですが、やはり気分の問題ですね・・

吸殻に限らず、大抵のカナダの市町村にては、ごみのポイ捨ては罰金の対象のはずです。


いけない事とは思ってもついついポイ捨てしてしまう事が・・・でもこのトピのレス見たいに、めちゃんこ怒る人達がいるのですね・・・はい、以後気を付けますってば・・

歯や指や壁は黄色くなるし、病気になるし、口臭や体臭するし、可愛い女の子にはアホ・ボケ!臭い〜あっち行けって忌嫌われるし、服やカーシートに焼け穴開くし、禁煙の飛行機内ではニコチン切れていらいらして横で泣き叫ぶ赤ちゃんの首絞めたくなるし、保険代割高だし、雨風雪でも震えながらわざわざ屋外出て吸わなきゃならないし、カナダは特にタバコの値段メッチャ高いし、喫煙は髪の毛抜けるって言うし、家は焼け落ちちゃうし、凶暴な女性に「本当に料理の味分かってるのっ!?」ってタバコの火を押付けられてセッカンされるし、後でこの投稿皆から「ふざけんなっ!」て叩かれるんだろうし・・・・いい事なんてこれっぽっちも無いから僕だってタバコ止めたいんだよぉぉぉ〜
でも意思が弱くて・・  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 11:34:31

フィルターも生物分解されるんですか?
良く判らないですけど・・・  
Res.56 by H2 from ポイもうしません。 2004/04/24 17:14:25

フィルターも植物繊維で出来ているので分解されるようです。(友人からの情報でした)

 
Res.57 by あさみ from モントリオール 2004/04/25 00:01:48

私も思います!!
ごみ捨てるとこ見ちゃったらどんなに好きな人でもすぐ冷める!!
自分に家の庭にごみを捨てられたくなかったらポイ捨てはやめようね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network