jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2951
レストランを何だと思ってるんだ?!
by ウェータ from 無回答 2004/04/04 21:38:03

最近、日本人の若い客で何もオーダーしないで
『お茶をいただけませんか?』て言うふざけた客が増えてます。レストランに来たら何かをオーダーをとるのが当たり前だと思いませんか?!レストランは、カフェテリアじゃねー!

Res.1 by まるこ from Victoria 2004/04/04 22:56:23

えぇっ!!信じられません!
お茶だけの人からはお茶代をもらうことにしては
如何でしょうか!?  
Res.2 by マック from バンクーバー 2004/04/04 23:22:24

日本のマクドナルドで女子高生が水だけオーダーして、席で持ち込みのお菓子を広げて食べてるのを見たよ。
さすがに店員に「お客様・・・」って注意されてたけど、あっけらかんと「えーいいじゃん」って言い返してるのを見て、店員がかわいそうになったよ。  
Res.3 by 出て行ってもらいましょう from 無回答 2004/04/05 00:30:22

そういう客にはサービスを拒否する権利がお店側にありますからマネージャーに言ってどう対処したらよいか教えてもらいましょう。 もしくはお茶は食事をオーダーした客にのみただで出しますとメニューにしっかり書いてもらって、他はしっかりお金を取りましょう。 

日本だとコーヒー一杯頼んで5、6時間ねばるという人たちもたくさんいますが、その感覚でいるのであればそれはこちらでは通用しないとわかってもらう必要があるでしょうね。 ホームレスじゃあるまいし、みっともないですよね。 私なんかはレストランで飲み物をお水だけ頼むのはけちに見えて恥ずかしくてできない性分ですから、そういうのは理解できません。   
Res.4 by ウェイトレス from 無回答 2004/04/05 22:28:36

レストランで席に座るという事は、その空間を買っているんだということを理解していないからそういう恥ずかしい事ができるんだと思います。私も何も注文しないで「お茶ください。」という女の人に「お茶代をチャージさせていただきます。」と言ったら、「じゃあ、水だけでいいです。」と言われて、あいた口がふさがらなかった経験があります。たとえ水でもグラスに入れて運んでいくのはウェイトレス。コップを洗うのはディッシュウォッシャー。その人たちをただ働きさせているのと同じです。こういうことをするのは中国人と日本人の若い人(特に女の人)に多いけど、中国人の人は、ちゃんとお茶代払ってチップも置いていきますよ。  
Res.5 by お前が動けよ from 説明せーよ 2004/04/06 00:08:47

それやったら面と向かって直接注意したらいいだけの事ちゃうんけ!?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 01:01:29

>こういうことをするのは中国人と日本人の若い人(特に女の人)に多いけど、中国人の人は、ちゃんとお茶代払ってチップも置いていきますよ。  

うちのレストランには来ませんけど。。若い日本女性に多いというのは、ウソっぽいですね。  
Res.7 by from バンクーバー 2004/04/06 01:02:55

>Res.5 by お前が動けよ from 説明せーよ 2004/4/6 0:8:47
>それやったら面と向かって直接注意したらいいだけの事ちゃうんけ!?  


ハゲ同!!  
Res.8 by Res5へ from 無回答 2004/04/06 10:43:18

バ〜カ そういう問題じゃねーんだよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 11:39:12

何もオーダーしないで・・・というのは、オーダーする前という意味ではなくて、メニューを見て結局何もいらない、お茶だけということですか?

ミニマムオーダー一人1品とか・・・メニューに書いておいては駄目なのですかね。  
Res.10 by ↓飛主怖いね・・ from バンクーバー 2004/04/06 23:05:21

>Res.8 by Res5へ from 無回答 2004/4/6 10:43:18
>バ〜カ そういう問題じゃねーんだよ。    
Res.11 by バーテンダー from バンクーバー 2004/04/16 21:34:26

レス8、何いってるの。レス5のいうとおりだ。直接、いったらいいだけの事じゃん。
『お茶だけは、おだししていていません。』
でも、こんな新新人類がいるなんて、しらなかった。トピ主、情報ありがとう。  
Res.12 by 教えて欲しい from バンクーバー 2004/04/16 21:52:42

レス8ははっきりいって子供。どーいう問題か説明さえできないし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 03:37:52

どこの店?うちの店にそういう客は年に二人来るか来ないかだよ。もしテーブル座ってお茶だけ飲んで帰ろうもんなら一杯2$請求してやるな。水くれって言ったらフードコートとかマクドナルドに行けって言ったる。  
Res.14 by 日系三世 from バンクーバー 2004/04/18 08:47:06

そうか!!だから葉っぱに行くとお茶でお金取られるんだ!!
ありがとう皆!!よく分かったよ! ^^

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/04/18 08:54:55


バンクーバーの日本人に多くを求めてはいけない
そんなやつらが今年も5000人輸出されてくる
 
Res.16 by ゆーくす from カルガリー 2004/04/18 13:51:42

バンクーバーのジャパレスはお茶代無料なんですか?カルガリーでは一人1ドルとられます。ティーポット1つでも2人でシェアすれば2ドル、3人だと3ドル、もちろん食事をしてです。けっして安くない食事をしてるのにお茶代までしっかりとられるのはどうも不愉快です。中華やベトナム料理の店はお茶サービスなのに。で、バンクーバーでもお茶有料にすればそういう客からもお金とれるんじゃないですか。あとテーブルチャージ一人最低4ドルってものどこかで見た覚えが。座ったら最後最低でも一人4ドルはチャージしますって。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network