jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2946
韓国は日本の植民地のほうが幸せ?
by 大日本帝国 from 日本 2004/04/03 10:10:37

高速列車が開通する今年は、京釜(キョンブ)線に電車が走るようになって丸100年目となる。これまで韓国鉄道の速度はどう移り変わってきたのだろう。

1905年、京釜線の開通当時、ソウル〜釜山(プサン)間の走行は実に17時間もかかっていた。しかし、翌年、新義州(シンウィジュ)まで京義(キョンウィ)線が延長したことで、最新の列車が導入され、9時間に大幅短縮された。

これは1940年当時の超特急「あかつき号」の開発とともに、6時間30分に縮まった。最高時速90キロメートル、平均時速67キロメートルの蒸気機関車だった。先進各国が鉄道技術の開発に総力を挙げていた時代だった。

しかし、植民地時代が終わり、韓国鉄道のソウル〜釜山間の走行はむしろ9時間台に退した。

韓国鉄道大学のア刀Eスンホ教授は「植民地時代の最新鉄道と優れた技術を日本が回収した上、光復(日本の植民地時代からの解放された日)と戦争の混乱の中で、補修さえまともにできなかったため」とした。

結局、ソウル〜釜山間の6時間台の走行は、1960年に無窮花(ムグンファ)号が登場するまでお預けとなった。以降、数回のモデルチェンジを経てセマウル号の時に、4時間10分まで向上した。

30日に開通式を行った高速列車(KTX)は、ソウル〜釜山間を2時間40分で走行する。100年前の列車に比べると6.4倍、現在のセマウル号より1.6倍速い速度だ。

2010年、大邱(テグ)〜慶州(キョンジュ)〜蔚山(ウルサン)〜釜山間の高速列車の専用線が追加完工されれば、ソウル〜釜山間は1時間56分と、一層縮まる。

もし、今でも日本の植民地なら新幹線は速かったのに、独立したから発展が遅れ、北朝鮮発展へと導いた。日本のおかげで韓国は発展できたのに靖国神社の参拝を反対するとは愚か者です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 11:18:22

>もし、今でも日本の植民地なら新幹線は速かったのに、独立したから発展が遅れ、北朝鮮発展へと導いた。日本のおかげで韓国は発展できたのに靖国神社の参拝を反対するとは愚か者です。

ガキみたいなこと言ってないでもっと勉強しなさい。  
Res.2 by 高橋工事(世捨て人) from 宇宙 2004/04/03 15:54:33

大日本帝国様へ強く賛同いたします!

日本の常識が世界の常識、日本の常識は韓国の常識と考えてる大日本帝国様は天才です。いつも完璧間違いをしない栄光なる方である!どうぞ、清き一票をお願いします!  
Res.3 by ギレン総統 from 無回答 2004/04/03 15:57:02

我が忠勇なるjpカナダ投稿者達よ、今や大日本帝国のくだらないレスが我らが無視によって過去レスに消えた。
この輝きこそ我等jpカナダの正義の証しである。
決定的打撃を受けた大日本帝国に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!
それら軟弱の大日本帝国が、このカナダでしみったれた過去の栄光にしがみつくことは出来ないと私は断言する。
人類は我等選ばれた優良種たるjpカナダに管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。
これ以上やつをのさばり続けてはjpカナダそのものの危機である。大日本帝国の無能なる者どもに思い知らせてやらねばならん。
今こそjpカナダは明日の未来に向かって立たねばなぬ時であると!
ジーク・ジオン!  
Res.4 by クエン酸 from アデノシン三リン酸 2004/04/03 15:58:38

この人は IQ 180 です。うっとりします........

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pict/200309/01/030901_kak_njpw_murakami_b.jpg

.......。。。。。。。。 。。。

Res.5 by ペソギン from 名古屋市南区 2004/04/03 16:03:09

やあ、こんばんは待たせたね。

私がペソギン大神だ。自慢じゃないがアジアではペソギン・オオガミと呼ばれていて、

イニシャルを取ってジーオーと呼ぶ人もいる。今最も神に近い男と呼ばれ

ているんだよ。さすがにちょっと照れくさいけどね。実際世界平和に貢献

してるわけだし、気に入ってるよ。ルックスだってキムタクよりもイイ線行って

るだろ?整形で金かかってるからね。セクシーさならハッキリ言って負けて

ないよな。

ま、今日は私こと大神兄貴が君達にどーんと胸を貸そうってワケだ。

何せ君達とは人生経験が違うからね。何でも相談に乗るゼ。源太に

お任せっ!

Q1.どうやったら女性にモテますか?

大神のアニキ!こんにちは。いつもアニキの惚れ惚れするようなマッスルボディー

を見るたびにいいなあ、アニキはモテるんだろうなあってため息ばかりです。

僕はもうすぐ30歳になるって言うのにいつまでたっても独り身です。どうかモテる

ためのアドバイスをお願いします!(東京都:J君)

A1.金を惜しむな!ベルサーチを着ろ!

モテるってのは生半可な努力じゃ無理だ。モテるためには・・・そうだな、私なら

徹底的にセクシーさを追求するな。ではセクシーさを追求するにはどうすれば

いいのか?答えは簡単!ベルサーチを着ればイイのさ。それも服は透けていれば

透けているほど良いね。そして水に濡れて見ろ。ほら、ウットリするほどセクシー

じゃないか?本物のセクシーさを身につけた男を女は放っておかない。

どうだこのシースルーシャツは?たったの30万円だ。モテるためなら安い買い

物じゃないか?

Q2.大富豪になりたいです!

アニキ、源太のアニキ。俺、俺、金持ちになりたいっ・・・!

アニキのような大富豪になってロールスロイスを乗り回したりベルサーチの

スーツで街を闊歩したいっ・・・!

俺にも大神流の財テクを教えて下さい。どうかっ頼みますっ・・・!

(地下組織:伊藤カイジ)

A2. ビジネスは遊びじゃないんだ!

はっはっは、血気盛んな若者じゃないか。私はこういう若者は嫌いじゃない。

だがね、君は甘い甘いよ。ビジネスの酸いも甘いも知り尽くした私に言わせれば、

ビジネスってのは「誠意」コレに尽きるね。まずは借りたお金をきちんと返すこと。

コレができなきゃ経営者として失格だ。盗人は泥棒の始まりだからね。

Q3.ハリウッドスターになりたい!

ハイ!ミスタージーオー。映画界に燦然と輝く幻のヒーロー!それが貴方です。

俺は売れない俳優をやっています。今は某番組で司会進行をしながら何とか食い

つないでいる状況です。でも目指すはハリウッド。いつか貴方のようにヴァン・ダム

と共演できるようなアクションスターになりたいです。一体俺はどうしたらいいですか?

(神奈川県:吉田栄作)

A3. 全世界の救世主となれ!

ああ、君の気持ちはすごく分かるよ。私も今でこそジャンクロードヴァンダムと

並び称されるアクションスターとなったわけだが、結局のところ、映画にかける

情熱が成功をもたらすんだ。私の初めての主演作品「ユニバG物語」は観たかい?

私の世界平和とバナバ茶にかける情熱が世界中(フィリピン)の人を感動の渦に

巻き込んだ。そうさ、映画とは感動なんだ。

そして今度公開される「ブレイズ・オブ・ザ・サン」は私の格闘家としての真骨頂だ。

合い言葉は「刀は人を守るためにある!」

絶対観てくれよな!いくぜ180億円!!(興行収入)  
Res.6 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/04/03 19:49:32

悪い政府の下で苦しい生活を余儀なくされている人はかわいそうです。
北朝鮮、バングラディシュ、アルバニア、ソマリア、ルワンダ、ウガンダ、コンゴ、リベリア、エチオピア、エトルリアは、全部日本の領土にして、日本国民にしてやった方が幸せでしょう。
ついでに、生活に困っている在日外国人に日本国籍を与えてやりましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/04 04:15:17

人間本当にダメになってくると、弱い人を見つけて叩くことしか考えなくなるようです。

中絶経験者を叩く
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=3178&from=75
  ↓
韓国を叩く 
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2946&from=6
  ↓
アメリカの横暴を叩く
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2929&from=11
  ↓
ワーホリを叩く 
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&msgid=2309&from=10

全部同じ人がやっていることです。  
Res.8 by ジョージ・ブッシュ from ワシントン 2004/04/04 04:21:17

>もし、今でも日本の植民地なら新幹線は速かったのに、独立したから発展が遅れ

つまり、世界が全部アメリカのものになればいいってことだね。
アメリカ万歳!!  
Res.9 by おやじ from ハリファックス 2004/04/04 04:50:47

大日本帝国さん

そいつはどうかな、もし、朝鮮半島が今でも植民地(イヤな言葉だね)なら、日本の発展はなかったと思うよ。
オランダやイギリス、フランスは搾取する植民地を失った戦後、衰退していった、、、それは、植民地の犠牲の下に繁栄と豊かさがあったからで、日本の場合は当時の国家予算の大部分を投資して、統治していたので、もちろん、日本化しようとしてなんだけど、だから、敗戦後に朝鮮半島という負担がなくなり、持ち前の勤勉さと創意工夫で奇跡の復興を成し遂げ、今日の経済的豊かさや物質的充足があるんだと思うよ。
今回のバブル以後を見ていると、いかに「経済的発展」が容易でないかわかるし、資源を別にすれば、ある一定の人口に職を与え、衣食住を整えることがいかに難題であるかもうかがい知れる。当時の貧しい日本が、莫大な資金で「今日の反日」を買ったと思うと本当に辛いね。
ただ、戦後をどう評価するかは意見が分かれると思うけど、本当に「よく働いた」人々がそこにいたことだけは忘れてはいけないと思う。

新幹線の速さで優劣を決めたりしないで、民族の人としての品性や言動の質で自らの国を誇りたい。  
Res.10 by 高橋工事 from 無回答 2004/04/04 15:04:04

閉会するな!この席を借りたい!
管理人の方と、この掲示板を見ているROMの方には、突然の無礼を許して頂きたい。私はカナダに住む大日本帝国であります。
話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。私はかつてjpカナダで「真珠湾の真実」という、取るに足らない書き物を書いた男だ。私はこの場を借りて、カナダで過去の栄光を継ぐものとして語りたい。もちろん、カナダの大日本帝国としてではなく、過去にすがる大日本帝国としてである。私、大日本帝国の意思は、yoshiのような劣等感に根差したものではない。現在、中絶トピ上げ荒らしがこの掲示板を我が物にしている事実は、yoshiよりも悪質であると気付く。
私が日本を出たのは、私がルーザーだからだ。そして、カナダに渡った私は、その生活圏を縮小したことによって、あこがれた国へのエゴそのもののを身に付けたと誤解して、JPカナダのような掲示板でもう一度すがりたいという歴史を持つ。それは不幸だ。もうその歴史を繰り返してはならない。
私の書いたものが掲示板によって、その能力を広げることが出来ると、何故信じられないのか? この掲示板は匿名に魂を引かれた人々の集まりで、わたしを食いつぶそうとしているのだ。
人は長い間、この掲示板と言う揺り籠の中で戯れてきた。しかし! 時はすでに日本を帝国主義の幻影から、巣立たせる時が来たのだ。その後に至って何故アジア人同士が戦い、この板を汚染しなければならないのだ。この板を自然の揺り籠の中に戻し、私、大日本帝国は帝国主義の残光から自立しなければ、匿名では無くなるのだ。あの2chさえIPさらしに飲み込まれようとしている。それほどにインターネットは疲れきっている。
今、私がこの過去の汚点を残したいと考えている。ならば自分の欲求を果たす為だけに、ネットに寄生虫のようにへばりついていて、そこでしか生活できない。現にDOQはこのような時に私、大日本帝国に戦闘を仕掛けてくる。見るが良い、この暴虐な行為を。彼らは国粋主義、排外主義から膨れ上がり、逆らうものは全てを悪と称しているが、それこそ悪であり、日本を衰退させていると言い切れる。
このトピを御覧の方々はお分かりになる筈だ。これが国粋厨房のやり方なのです。私が過去の残光で制圧したのも悪いのです。しかし私はそれしかないのです。このトピに自分達の味方となる者がいないので破壊する。
大日本帝国万歳!!  
Res.11 by 大日本帝国 from 日本 2004/04/05 01:48:19

韓国人は日本人に感謝の気持ちがない。せっかく線路を引いてやったのに文句が多い。靖国神社参拝は悪くない。最近は国会で陸海空の軍隊の保持を認めるように憲法改正案が出てるみたいです。非常によろしいことです。打倒北朝鮮、ロシア!  
Res.12 by 旧日本帝国 from 王国快感 2004/04/25 02:49:23

大日本帝国=エホバの証人=中絶反対主義者=荒らし  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network