jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2945
こんなの大目に見てよ。。。
by 高橋工事 from 日本 2004/04/03 05:13:29

名司会者、実は区立校教師…18年で2千万円稼ぐ

 東京都杉並区の公立学校の男性教諭(48)が、18年間にわたって結婚式の司会を副業としていたことがわかった。

 司会で得た収入は昨年だけで計135万円に上り、区教委は総額2000万円近い収入を得ていたとみている。教諭の副業は区教委への申請が義務付けられているが、教諭は申請せずにブライダルショップに登録していた。

 区教委は「申請があっても許可できないケース。地方公務員法で禁じられた信用失墜行為に該当する恐れもある」とカンカンで、近く懲戒処分に向け都教委に報告する。

 区教委によると、この教諭は体育の担当で、全校集会で司会を務めることもあった。1986年に知人に頼まれて披露宴の司会をしたことがきっかけで、司会業に携わるようになった。

 報酬は1回数万円で、年間百数十万円を得ており、司会の報酬は雑収入として毎年、確定申告もしていた。勤務のない土曜、日曜に司会を引き受け、発覚する直前の先月だけでも、計4回の披露宴をこなしていた。

 ブライダルショップの社長によると、教諭は礼儀正しく、話し方にも誠実さがにじみ、新郎新婦の評判もよかった。ベテラン司会者として、新人司会者の指導にもあたっていた。

 先月下旬に外部から区教委や勤務先の学校に匿名の情報提供があり、副業の事実が発覚。教諭は学校長に対し、「いつかはやめなければと思っていたが、新郎新婦の幸せそうな顔を見るのがうれしくて、ずるずる続けてしまった」と釈明しているという。

 同区では、教員が本の執筆や講演活動などの兼業をする際は都教委規則に準じ、学校長を通じて区教委に申請、許可を受けることを義務づけている。

 区教委では「結婚式の司会業は教員の仕事とは全く関係がなく、申請があっても許可できない」としている。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 05:18:49

「こんなの大目に見てよ」って本人も思っているのでしょうね。
ただ規則は規則です。
この人だけ大目に見たら「私も」「私も」と次々と出てきます。

しかし教育の立場にある人間が、自ら規則違反をしていた罪は大きいですね。
「大人になりきれていない大人」が最近多いです。

情けない…  
Res.2 by 未回答    from 無回答 2004/04/03 06:01:16

↓ わざわざレスご苦労、お馬鹿ね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 06:04:05

偽高橋さんは、コピペが多いね。本当の高橋さんはもっと賢い人ですよ。ま、賢くないからコピペなのでしょうけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 06:09:56

↓で、本人なわけですね?自分で賢いとかすごい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 06:11:06

残念でしたね。私は本人ではありません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 06:13:15

↓ふう〜ん。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 06:21:30


京都の高橋を賢いと思う人間など、本人だけだろう。あまり笑えない。

 
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/04/03 08:38:04

年間135万なんて収入ってほどのもんでもないのに・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 09:17:37


れすななわらた。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network