jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2943
観光ビザについて教えてください(急いでます)
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 15:49:52

今観光ビザを持っていて、5月上旬にニューヨクへ行く予定ですが、帰国は5月下旬か6月で一回カナダに戻ってくるつもりです。しかし、一回観光ビザでカナダからでてしまうともう一度入国するのは難しいとききました。帰りの航空券は持っていますがこれを証明とすれば問題はないでしょうか?どなたか詳しく知っている方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 20:59:15

紙のビザを持っていらっしゃるのですよね。
それならば、ビザの期限内なら何度でも入出国できます。観光ビザで一度出国すると再入国が難しいというのをどこで聞かれたのか知りませんが、そういうことはありません。日本に帰る航空券を持っているのなら、再入国の際に見せられるよう、持って行ったほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 21:09:43

私も入国を拒否されたって話しは聞いたことありますけど。。その人は友達の友達だったんですけどビザの期限がだいぶ近づいてる時期に切れる前にとアメリカへ旅行へ行ってカナダ戻って来きた時税関でもう期限がほとんど残ってないから再入国はできないと言われたらしいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 07:52:48

法律がよく変わるので参考になるかわかりませんが、数年前(NYテロ事件の前)に学生ビザ、観光ビザ、ワーホリビザの日本人グループでカナダから飛行機でアメリカへ行きました。誰も日本へ帰る航空券を持っていませんでしたが、無事にカナダに再入国できました。

どうしても心配でしたら、カナダのイミグレに聞いたらどうですか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 10:20:04

って言うか、こんなところで聞くなよ。自分で調べろ!分からないなら、JPCanadaのカウンセラーに聞くかどこかのエイジェンシーに聞きなよ。何のためのエイジェンシー?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 10:32:52

↓エージェンシーの方ですか?
 
Res.6 by トビ主 from バンクーバー 2004/04/03 11:23:35

みなさんどうもありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 12:47:30

紙の観光ビザをもっているなら問題なくカナダに入国できますよ。
スタンプを押してもらっただけの場合は戻ってこれる保障は誰もできないでしょう。ようはそのときの審査官しだいです。
大概はなんの問題もなく入れますが、たまに引っかかる人がいるのも事実です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/11 16:11:03

延長目的(ビザの残存期限が少ない場合)の再入国と疑われると、簡単に入国させてくれないとも聞きます。
トピ主さんは日本への帰国航空券も持って、延長目的じゃないという証明があるので大丈夫なのではないでしょうか。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network