jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2942
刑事事件の判決が軽すぎて刑法が犯罪の抑止になっていない!
by VAN from 無回答 2004/04/02 13:12:52

我々が子供の頃には、「人を殺したら捕まって死刑にされる」親に言われて育ってきました。なるほど、刑法判決も重かったような気がします。しかし、世界的な死刑廃止論の高まりからか、この頃の刑法判決は、著しく軽くなってしまい、犯罪の抑止という、法律本来の役目を果たせなくなっています。
みなさん、マスコミを含む、有識者の方々は、その辺を、どのように考えておられるのでしょうか。
人が、みんなで平和に暮らして行くためには、自ずと秩序が必要なのは誰でも認識なさっておられとおもいます。
この頃は、皆さんが平和呆けに陥ってきて、刑法判決を、軽くする方を支持しているからか、自ら、自分の首を絞め始めているような気がします。
1人でも人を殺した人間が、死刑にならずに、10年やそこいらで、社会に復帰してくるなんて、考えただけでも怖ろしい話だし、「殺された人の人権は無視されっぱなし」だと思います。
CANADAでは、200人以上も殺したテロリストが捕まりましたが、死刑が無いので、犯人は悠長に構えていられます。殺された人には人権が無いのでしょうか?これが、アメリカの死刑廃止していない州で捕まったら、犯人もあんなには悠長に構えていられないでしょう。
「生きている人間の価値が安く考えられているのでしょうか」

みなさんの、意見を聞いてみたいです

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 23:51:57

(~ヘ~)ウーン、まったくトピ主さんに賛成だよ!「人を殺したら捕まって死刑になる」。これこそが民主主義の平等なんじゃないのなか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 11:19:56

上手く言えませんが カナダは 悪い事をしても
人ひとりの命を考えてる様な気がします。復讐をしても何も報われないから?!被害者の家族は憎んでも憎みきれないでしょうが 、、、犯罪者を死刑にしても被害者は帰ってこない。 私個人の意見では死刑が合った方がいいと思う。刑が軽いと犯罪者も増えそうだし 中国のように一人殺しても死刑ぐらいにしないと 犯罪も減らなさそう。でも 刑務所の死刑にならない犯罪者も中には生きている方が辛いと思う人もいると思います。何ともいえないですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network