jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2941
友達の成功
by 無回答 from トロント 2004/04/02 13:05:50

祝えない自分がいるんですよね。性格悪いです、ほんと。日本帰国後、無事再就職、海外赴任が決まりそうな友人。以前は私たちはトロントで出会い、ともに語学学校に通った仲でした。私はわーほりでまたカナダに戻り、いい仕事も見つからず。結婚のために戻ったようなものなんですが、それでも以前していたようなやりがいのある事務職につきたいけど、つけないという情けなさもあって。完全に嫉妬ですね。情けない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 13:44:08

まあそう気が付いている分ましだと思いますよ。
中には自分の嫉妬に気が付かないで他人を中傷してばかりの人もよくここで見かけますしね。
人の幸せを祝えるようになると自分の幸せも近いそうです。そう思うと人の幸せを妬むのは自分の為にもならないしおさまるのでは。あの人も幸せになったなら自分も幸せになるんだと思ってがんばりましょう。  
Res.2 by YUKI from トロント 2004/04/03 05:43:41

いいことあるよ、そのうち。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 05:51:25

あなたは素直な方ですね。誰だって人を羨む気持ち、少しぐらいはあると思います。それをちゃんと認められるのは、ご自分のことをちゃんと分析できているからだと思います。そんなあなたならきっと大丈夫。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 06:36:05

私もチョット前までは友達の成功を羨んでいました。でも充実した仕事が見つかり,毎日が充実しています。
最近,立場が逆転して人生上手くいっていない友達に嫉妬されている模様。
その内良い事有りますよ。

 
Res.5 by がんばれ from バンクーバー 2004/04/04 11:32:08

そういう人っていっぱいいると思う。
私自信もそうだし、自分の周りにも多くて、
突然音信が途絶えたりする人がいる。
まああまり無理に連絡をとりあったりしないで、そういうときはある程度距離をおいたらいいんじゃないでしょうか。そのうち道は開けますよ。そう信じましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network