jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2934
ホームステイ、ファームステイのお話
by ケン from バンクーバー 2004/04/01 13:27:56

ファームステイ、ホームステイの経験談、または情報をみんなで話しませんか?ちなみに自分はファームステイの経験しかないのですが、、、。自分は昨年10月にこっちへ来てそれからすぐ2週間ほどファームステイをしました。場所はビクトリアの隣のスークという田舎のファームでした。ファームのボスはメアリーというとっても優しい方でした。切り離したキャンピングカー?コンテナ??みたいなものが自分の部屋で中に一応キッチンみたいなものと、トイレとシャワーがありました。が!!ここで一つ。なんとこのシャワー、お湯がでないんです。まじでびびりました。一時はなんせ来たばかりだったので、カナデイアンってみんな冷水シャワー浴びているの?などおもったりも、、、。まあ、結局近くの離れに住むカナデイアンのところのシャワーを2日にいっぺんほど浴びることができたのでなんとか難はのがれたのですが、、、。が!しかしこれだけではなかった。なんと自分の部屋のトイレは流れなかったのだ。うそーん!!近くにポットン便所がありそこで用をたさなくてはならなかった。そこがまたくさいのなんのって。仕事はいつも10時から夕方5時まで。土日は休み。仕事の内容は果物つんだり、ハーブつんだり、、。とっても簡単。ご飯はお昼だけ一緒でいつもハーブをふんだんにつかった120%健康によさそうなものばかりでした。朝と夜は自炊。でも当然来たばかりで食材をもってない自分は食料を買いに行くというと、なんと20ドル持たせてくれました。でもきたばかりで買い物素人の自分は23ドル使っていまって、、、。するとなんとあと3ドルくれました。スークという町のファームステイにて、ジェットラグだったり深夜の豪雨だったりでなかなか眠れなかったのと、衛生面はちょっとつらかったものの、どっぷりとスローライフに浸かり、180度日本での生活とは違う時間を過ごせたこと、とても有意義に思います。自分はまだあと半年あるし、ファームステイのベストシーズンは夏、または夏終わり頃なので都合を合わせられればぜひまたトライしたいと思います。みなさんのお話しも聞かせてください。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network