jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2928
英会話教師は日本でもてるんですか?
by 無回答 from トロント 2004/03/31 11:10:08

彼の日本での仕事も決まり、〔英会話教師)
来月に2人で帰ることになっています。
私たちは結婚してますが、私の友人の話では、英会話の受付女性、生徒など、誘惑が多いから気をつけたほうがいいといわれました。心配になってきました。外人って日本ではもてるんですか?
私はカナダ生活が長いので〔小学校低学年のときにカナダに家族移民していますので)日本のことが良く分かりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 11:14:07

また英会話教師叩きのスレか。
久々の日本なら、もっと他のこと心配しな。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/03/31 11:26:37

れす1さん

英会話教師たたきのすれってどういう意味ですか?私は今日はじめてトピをたてました。
英会話教師はたたかれてるんでしょうか?
すみません、よく分からないので。  
Res.3 by B from バンクーバー 2004/03/31 13:05:24

昔日本の英会話学校で働いていましたが、モテル講師もそうでない人もいましたよ。もちろん誘惑が多い業種かもしれませんが、2人の絆がしっかりしていれば大丈夫ではないでしょうか。彼のファンになる生徒は沢山いるでしょうが、それに対しての彼の対応がしっかりしていれば大丈夫!あまり心配しすぎないように。どこの国でも男前は誘惑が多いもんですよ。やっぱり日本人からしたら、外国人って男前って部類に入りやすいんじゃぁないでしょーか。。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 15:06:37

>やっぱり日本人からしたら、外国人って男前って部類に入りやすいんじゃぁないでしょーか。。。。

この発言は問題あると思います。
 
Res.5 by Gie from 日本 2004/03/31 15:15:08

トピ主さんは久しぶりの日本なんですね。英会話講師は誘惑が多いとよく言われていますが、私は日本国内の語学学校に通ったことがないので実情は知りません。が、モテルとは思いますよ。
私の婚約者も夏に日本に来るのですが、できるだけ英会話講師はしないで、と言っています。彼のことは信用していますし彼も他の日本人はどうでもいいと言っているので大丈夫だと思います。でも、彼が他の女性に誘惑されると思うといい気持ちはしないです。
どんなに誘惑されても、彼が愛してるのはあなたなんだから大丈夫。(私は彼に愛されてるのは私だけ〜と思って彼を信じています)トピ主さんの彼の誠実さは、ずっと一緒にいたあなたが一番よく分かっているのだから、そんなに心配しなくていいと思いますよ。
日本での生活楽しんでくださいね!  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/03/31 15:53:39

英会話講師は、たかる日本女性の質を無視したらモテルといえると思います。英語が話せるだけでモテルんです。「ハゲててデブでおじさん」でもモテルらしい。若ければもっとモテルでしょう。ただ、中身がない英会話講師で、中身が素晴らしい女性にモテルはずはないですね。

それだけで好かれるのを知っていながら、英会話講師になりたいカナダ人もたくさんいるようですよ。給料もいいですし、本当に英会話を教えたいという講師は少ないでしょうが、いるにはいるんだと思います。

基本的に、英語が話せる女性で頭の良い人には嫌われる職業だろうと、日本にいる友人達は言っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 15:58:10

>英語が話せる女性で頭の良い人には嫌われる職業だろうと、日本にいる友人達は言っています。  

はっきりいって、日本語でも英語でもできるのはいいのですが、言葉だけできても、それ以上なにも専門分野がないと、人としてつまらない。言語はコミュニケーションとしては大事ですが、それができたからと言って好かれても、賢い人は嬉しくないんじゃないですかね?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 16:10:29

友達は日本で英会話教師をしていますが、やっぱりモテるそうです。プレゼントもらったりデートに誘われたり。要注意だと思います。
場所にもよりますが、東京などの大きな都市で働いてる英会話教師は、外国から働いてきてる人たちの中では一番モテない職業だそうです。モテるのはビジネスマンだったり外資系だったり。
でも反対に小さな町ではそんなことないですけどね。。やっぱりちやほやされていましたよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 16:26:44

↓こっちの英会話教師も、デートだプレゼントだって生徒の中ではモテルよね。日本女性がみんなそうだと勘違いしてる英会話教師も、大勢います。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2004/03/31 16:31:42

友達は、英会話の先生のことを本気で好きになり、デートなどをしていましたが、その先生には彼女がいたそうです。
でも、その友達も友達でもいいから、つながりを保ちたいという感じで、何度も会ったりしています。
 
Res.11 by 無回答 from 日本 2004/03/31 17:42:28

もてるというか、外国人の少ないところでは、英会話の練習にとおもいつきあいたいとおもう人は、いるかもね。でも、独身できてるひとなら、おこずかい稼ぎとか異文化の経験できてるから魅力もあるけど、家族がありの英会話スクールの先生じゃ、本国に仕事ないからきてるんだろうなという同情が、先立ち、誘惑なんてしようという気持は、おこりません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 18:18:46

まぁネタだと思うけど、本当に移民していてカナダ生活が長いなら、旦那の馬鹿な事を心配するよりも自分自身の心配をするべきでは。

日本人の外見をした日本カルチャーが無いカナダ人という帰国子女は、日本社会に上手に適合しないと、排他される対象になりがちです。

久々の日本なら、もっと心配する事があるんじゃないの?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 18:57:06

レス13に賛成。日本社会は、日本人の姿をしていれば、日本人とみなし、あまり度はずれたことをするとおどろかれるとおもいます。でも、自分のことを『帰国子女』とよばないほうが無難だとおもいます。『帰国子女』は、親の仕事の都合でいちじき海外ですごした人のことです。『移民』は、またちがった部類です。外国が好きとか、よりよい生活を求めて、日本をさった達ですから。  
Res.14 by ぎん from 無回答 2004/03/31 20:01:36

英語講師やっていた知人はもててましたよ。
前レスにもありましたが女性の質ともて方の質を問わなければ、ですが。
親しくなれば英語をタダで教えてもらえる、
一度、外国人の人とヤッってみたい、など
ロクな理由のないモテ方ですので女性の質も言わずもがなですが
捨て身の分、身体をはってくるそうです。

もし心配なら他に職を探すように促してみては?
企業研修での英語講師などでしたらアドバイザー的なものも
要求されるのでのちのちコネが役立つと思いますが、
普通の英語学校で英語教師つとめてもキャリアにもなりませんし。
日本でずっと過ごすならまだしもカナダに戻って来た時に
困りますよ。キャリアのブランクとして扱われますから。
カナダでも語学学校の教師でやっていくとかっていうなら別ですが。

確かにもてるとかの心配より日本の物価の高さや日本式のやり方で
いろいろな問題を持つ事になると思うのでそっちを心配した方が
いいのではないでしょうか?  
Res.15 by クエン酸  from 日本 2004/03/31 20:20:46



この人は国連英検一級、 IQ 180 です。うっとりします........

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pict/200309/01/030901_kak_njpw_murakami_b.jpg

.......。。。。。。。。 。。。

 
Res.16 by 無回答 from トロント 2004/03/31 22:04:45

旦那はまだ若いので、カナダに戻ってきても仕事は見つかると思います。というか戻る予定です。彼自身、エレメンタリーの教師を目指していて、あと1年大学に戻れば、資格を与えられます。彼の両親も教育関係者なんでコネもあります。私自身、日本に帰りたいというよりも、彼の学生ローン返済のために日本に出稼ぎに行くような感じです。私も英語を生かして仕事ができると思うし、通訳翻訳の会社からオファーをもらっています。彼は白人カナディアンなのでもてるかもしれませんが、質の悪い子にもてて嬉しがるようなタイプではないので、大丈夫だと思います。
お騒がせしました。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 00:20:00

日系カナダ人も、他トピ前にありましたが、英語が話せるだけでもてるらしいですよ。カッコ悪くても、あたり前ですが、英語話せるからって。

みんなの質の悪い女性にもてる、それで喜ぶ英会話教師が多いと言うようなレスは本当だと思いました。類は友を呼びますね。  
Res.18 by まいく from 日本 2004/04/01 05:33:57

外国人は日本にくるとどうしてもチヤホヤされるところがあるので、だんだんスレていっちゃうような気がします。
最初は初々しいのが段々とここ日本ではおもしろいようにモテると思い込んでしまうのかな。
何やってんだか、この外人はっていう人も多くいますが決して魅力的ではありません。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 12:20:08

私の旦那は白人カナディアンでモテルから心配なんて、日本に来て同じコミュニティーの人に無神経に話すようだったら、貴方の方がとっても心配です。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 12:38:23

意地悪なレス多いですね。
みんな、うらやましいんですね?↓  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 13:01:22

↓こういうバカ女が多いカナダと違って日本に住んでいる女性は外人に興味のない人も多いのであまりマヌケな発言をすると村八分になるよ、ホント。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 13:17:45

れす19=21必死ですね  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 13:21:25

↓、何が必死なんですか?
本当のことを書いてるだけだと思いますけど。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 13:26:12

>私の旦那は白人カナディアンでモテルから心配なんて、日本に来て同じコミュニティーの人に無神経に話すようだったら、貴方の方がとっても心配です。

私はトピヌシではないですが、もてるから心配っていうのは、トピヌシが言ったんじゃないでしょ。しかも、それを回りに言うなんて、想像しちゃったりして。あなたの妄想、つまりあなたも白人に興味があるんでしょ。認めたら?  
Res.25 by 必死だな from 無回答 2004/04/01 15:29:13

20=22  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 15:32:28

>↓こういうバカ女が多いカナダと違って日本に住んでいる女性は外人に興味のない人も多いのであまりマヌケな発言をすると村八分になるよ、ホント。

外国人がこっちより少ない日本の方が、外国人にたかるバカ女は多い。外国人に興味があるからカナダへ来るという考えは、間違っています。
   
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 15:35:48

カナダにいても、外人好きは多いし、日本にも多い気がする。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 16:06:00

場所というかどんな人達と付き合うかによってだと思います。
英会話教室に通っている子は真面目な人もいるけどやっぱり海外や外国人に興味深々の人も多いし、外国人と付き合えば英語の練習にもなると思っているので狙っている人も多い事でしょう。
本当に極端な話、中には英語のためだけに付き合いたいとか思っている人もいるぐらいだから。
でもきちんとした人格の人ならその辺わかるだろうし大丈夫だと思いますけどね。誘惑がある事はあると思います。昔知り合いで40すぎの英語教師の人がいましたが、彼の婚約者は英会話教室で出会ったという23歳のピチピチギャルでした。しかも、すごくかわいい子で彼を知る人はみんなビックリでしたよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 16:09:29

>本当に極端な話、中には英語のためだけに付き合いたいとか思っている人もいるぐらいだから。

日本語話せるカナダ人に、英語で話して言うタイプに多いかも。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 16:10:24

男が結婚してても誘惑してくる子もいるんでしょうか?日本人で自分の英語のためにというだけで、そこまでするのでしょうか?
実際してた人っています?独身外人がもてるのは分かるんだけど。
私が逆だったら、奥さんがいる外人に誘惑したりしないし。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 16:21:03

↓誘惑すごいらしいですよ。とられたって人の話山ほど聞きます。  
Res.32 by 無回答 from トロント 2004/04/01 16:26:03

こっちでごろごろしてるダサイカナダ人おじさんや若い男性が、英語を話すだけでもてるんだから、日本は彼らにとって天国。英会話教師になりたいカナダ人が多いはずです。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 16:29:57

結婚している人にまで誘惑するかどうかはその人の性格次第でしょうね。
そこまではしないって人もいるだろうし。
日本人・外国人関係なくモラルの問題で結婚している、それがどうしたって考えの人も結構多いですよね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 16:36:08

日本の女の子は愛国心は全く無く、自国の文化や言葉をあっさり捨て、
海外で日本の悪口をよく言う。
日本人男性を酷評して、外人男性を絶賛する。
家族や友人、日本人に対する愛情が非常に薄く、見知らぬ外人すぐに媚びる。
外人を崇拝して、自国を馬鹿にする。
性格も容姿も良くない(特に外人男のぶら下がり女)。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 16:48:00

レス34さんトピズレてますよー。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 16:51:11

英会話教室で働いてる、生徒である時点で外人に興味津々なのは分かる。
私なんて、みんなにねたまれるのかしら???外人の男連れてると。  
Res.37 by しってた? from バンクーバー 2004/04/01 16:53:32

東京には外国人のボーイフレンド募集というクラシファイドがあって、すごい確立で白人がモノになるって、この前飲み屋で軽っぽいお姉さん達が話してた。
運良く行けば将来安心!なんて話してて、アホ・・・情けなかった。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 17:06:47

私がカナダに来る前に英会話教室の先生に恋をしていました。今思えば、ですが、外人だったから余計に燃え上がっていたような気もしています。今は嫌でも外人ばっかりの環境にいるので、なんとも思わなくなりましたが、当時は自分が特別な恋をしてるような錯覚に陥っていた気がします。
彼には恋人がいたのですが、私のことも好きとかなんとかうまいことは言ってましたね。
でも、彼は理性はあって、私と2人で会うこともしなかったし、誠実な先生でした。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 17:11:41

ちなみに、彼に恋人ができたのは、私が彼に告白して少したってからでした。
私が告白したときは彼女はいなかったんですが、メールで気持ちを伝えたら、毎日メールが返ってきていて、彼も私のことまんざらでもないかもって思っていましたが、同じ同僚の先生とくっついてたみたいです。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 17:55:09

>私なんて、みんなにねたまれるのかしら???外人の男連れてると。  

そーゆー男でも外人なら誰でもイイ人は、ねたむのかも。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 19:05:32

日本は男も女も浮気天国です。結婚してようが、みんな好きなら浮気にすぐ走ります。だから「金妻」や浮気恋愛ドラマが受けるのですよ。  
Res.42 by ぎん from 無回答 2004/04/01 19:15:03

>彼の学生ローン返済のために日本に出稼ぎに行くような感じです。

そうですか。うまくいくといいですね。ただ光熱費とか家賃とかは
想像以上に高い(幼少で日本を離れたら価格の相場がわからないのでは?)
ので貯めるつもりが、減ってしまったってことにならないように
貯蓄プランはしっかりたてたほうがいいです。
英語教師も日本の平均給料からすると決して高くはない(むしろ低い)ので
トピ主さんが頑張らないと貯蓄できない思います。

でも慣れると日本の生活も楽しいと思います。
頑張って下さい。  
Res.43 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/04/01 19:53:37

「愛国心」とか言う人に限って日本の流行や文化を酷評し、
海外で日本女性の悪口をよく言う。
日本女性を酷評して、妄想上の理想の女性像を押し付ける。
日本人に対する愛情が非常に薄く、見知らぬ日本人にすぐケンカを売る。
皇室を崇拝して、市民運動を馬鹿にする。
性格も容姿も良くないので、女性に相手にされない。  
Res.44 by はーぶ from 日本 2004/04/21 10:45:30

もてます。カナダでは全くもてないぶっさいくでも、もてます。そして、有頂天の勘違い大魔王になります。
特に英会話教師のちやほやされ具合はすごいです。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 02:01:44

もてたいから英会話教師になる人も多いねー。こっちのチューターなんてナンパしてるみたいに教えるよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network